最初は100均~今はムームーと♪

観葉植物

1年前

観葉植物

今では倍ほどの大きさまで成長したの。
100均で買ったときは小さいポットに入ってたけど見てる間にすくすく伸びた。
植木鉢を大きなものにしてあげたら喜んでるみたい。
でもこれ以上大きくなると置き場に困るなぁ。

並べてると競いあうかのように大きくなるのよねぇ~
ちょっとーーーーあんたさ、でっぱりすぎじゃんーーーと言ってるみたいね。

そんなにせんでも皆とっても可愛いわよ~ん♪
みんなぁ~美しいねぇ~

毎日、眺めて楽しんでるのよ~♪

お父ちゃんもこれ位の事を言うて~けけけσ(@τ・){アッカンベ~


ここをポチッと押してくださいなぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.12 2013 感じる心 comment22 trackback0

comment

我が家にも100均で購入した観葉植物が
すくすくと成長して大株になってます。
今年も買って来たので数年後には大きくなってるかも!
2013.10.12 05:55 | URL | せいパパ #3un.pJ2M [edit]
ムームーさん
 お早うございます
100均の観葉植物
100円と言って侮れませんね
鉢を一回り大きくされたのでしょうか?
立派に成長しましたね
肥料は何を使われていますか?

>お父ちゃんも・・・・のムームーさんの願いは
勿論!ムームーさんに対してですね(笑い)

そんな可愛いムームーさんさんに応援!
2013.10.12 06:07 | URL | 古都人 #- [edit]
100均の観葉植物を育てたことの無い私ですが見事に大きくなり楽しめるのですね。 
素晴らしい事で驚いて眺めています。
植物も愛情を注ぐと答えてくれ可愛いものですね。
ムームーさんの明るい楽しい語りかけに健気に元気に自己主張して素敵です。

お父ちゃんは心からムームーさんを愛しく思い感謝していらっしゃると思います。
口に出すのが照れくさく恥ずかしいのでしょう。
2013.10.12 06:34 | URL | 白旗 #- [edit]
せいパパ さん
おはようございます。
100均売り場で見るとみんな欲しくなります。
あれだけ小さいのがこんなに大きくなって
感激しますわぁ。
買われたのが大きくなる日が楽しみですね。
2013.10.12 06:45 | URL | ムームー #- [edit]
古都人さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
100均のものでもこれだけ大きくなりますの。
立派です~可愛いなぁ~
肥料は液体の小さなものですのよ、もっと
いいのをあげればいいかしら?
すくすく育つのを毎日眺めています。
そうそう、お父ちゃんに言うていますのん。
この年代は照れくさくてそんなことは
言いませんね~
一度ぐらい聞いてみたいなぁ~うふふ
2013.10.12 06:49 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
これはみんな100均なんですよ、売り場では
狭い所に置かれてて可愛そうですわぁ。
こんなに大きくなって可愛いでしょう~♪
うふふふ
お父ちゃんはそんな気の利いたことは
これからもず~っと言わないですわん、一度ぐらい
言うて~照れくさいのですね、はい、わかりましたぁ~
2013.10.12 06:52 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさんへ

何も言うな!
言わなくてもわかるだろ!!

これが日本人でしたね。  今の若い人たちは外国かぶれ!でお行儀も悪くなったし、ぺらぺらとしゃべるし、人前でイチャイチャするし。。。
それでも都合のいいことだけ取り入れて主張して、中途半端!!

ご先祖様はびっくりしています。


立派に育ちましたね。
話しかけ愛情注いだムームーさんの期待に応えて…いい子ね。
2013.10.12 08:12 | URL | さくら #- [edit]
100均と言えこんなに綺麗に大きくなるのですね~
やはり毎日の手入れかしら?

ムームーさんのご主人への言葉ウ・フ・フです。
言えないのでしょうね~日本のとのがたは。
2013.10.12 09:21 | URL | hirugao #J7S1TTU6 [edit]
さくらさん
こんにちは。
うふふふ
今どきの人達はうまく表現できるのよね。
時には迷惑な事も目にしますねぇ~
でも黙っててわかれって言うのもねぇ。
思いのたけを言えばいいのになぁ~
まぁ、昔から奥ゆかしいのがいいのよね。
ここ達は期待に応えてこんなに綺麗に
育ちましたのよ、可愛いわぁ~
2013.10.12 10:26 | URL | ムームー #- [edit]
hirugao さん
こんにちは。
こんなに素敵に育ちましたのよ。
可愛いねぇ~
綺麗ねぇ~って毎日褒めてるの。
うふふふ
お父ちゃんはそういう言葉があるのも
わからないのよねぇ~
2013.10.12 10:28 | URL | ムームー #- [edit]
え~~~?!ホントですか?!
私、100均で買った観葉植物は、ことごとくあっけない最後となり、小さな鉢ばかりが増えてしまいました。
ムームーさん、お見事!!

ご主人ももちろんムームーさんがこの世で一番かわいく美人だと思ってますよ。きっと!・・多分・・もしかしたら・・願わくは・・(笑)
2013.10.12 11:22 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
お部屋に緑、いいね。
ひろりん、東京に転居する前まで、ガーデニングやってたの。
お花が大好きで。
でも今は1つもなし。
お部屋の中で育てられる何かを、と模索中です。
2013.10.12 13:00 | URL | ひろりん #ztCZFfzI [edit]
みいはあさん
こんにちは。
この子たちはみんな元気にお育ちなの。
この場所にずっとおいてるのだけど、
どんどんと大きくなってるの。
これ以上育つとあかんわぁ。
>きっと!・・多分・・もしかしたら・・願わくは・・(笑)
ガハハ~言えてるわ、こちらの願いは
いつもはぐらかされているのよ~
だいたい奥さんとも思っていない気がする~うふふ

2013.10.12 15:42 | URL | ムームー #- [edit]
ひろりんさん
こんにちは。
お忙しいからこういうのは簡単でいいですよ。
水あげてるだけですもの、この間植え替えましたけれど。
見てるとやっぱりいいわぁ~
2013.10.12 15:43 | URL | ムームー #- [edit]
こんにちは。

ムームーさんは育てるのが上手ですね。

あとりなら枯らしてしまうかと。。毎日ドキドキものです。

緑は心をいやしてくれますものね。

応援ぽち。
2013.10.12 15:57 | URL | あとり #- [edit]
あとりさん
こんばんは。
いつも応援して下さってありがとうございます。
この植物は枯れずに今まで育ちましたの。
枯れる物もありますねぇ~
見てると青々してて綺麗ですわぁ~♪
2013.10.12 18:25 | URL | ムームー #- [edit]
言われなければ、100均で買ったモノだとは思いませんよ!!!
植物って、一年間で、随分と大きく成長するんですね~!

植物は育ててくれる家の環境によって、大きく左右されると思いますよ!
毎日褒めていると、大きく見事に成長すると聞きます☆
ムームーさん、植物を育てるのがお上手なのだと思います!!!!
2013.10.12 22:08 | URL | ぶんママ #- [edit]
ぶんママ さん
おはようございます。
ここまで大きくなるとは思っていなかったから
びっくりです~
まだ大きくなるつもりですのよ。
可愛いですよね、期待に応えてくれていますの~
2013.10.13 05:39 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

百均の植物大きく成長したようですね〜〜
ムームーさんの愛情がたっぷりなんですね
ずっとお部屋に置かれてるんですか??
うーちゃんは買ったこと無いです
百均には楽しい物がたくさんあってついつい買ってしまいますね
2013.10.13 07:26 | URL | うーちゃん #- [edit]
どんな植物も、動物も
みんな必死で生きている
命って何物にも代えがたい大切なもの
例え100均の植物であっても
こんなに精一杯頑張ってる
ムームーさんの愛情に感謝しながら…
心が癒されますね
2013.10.13 08:51 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
うーちゃん
おはようございます。
100均のでもこんなに成長しますのよ。
リビングの日当たりのいい場所に
おいていますの、あれからまた大きく
なったようですわ。
100均を見て回るのが大好きです。
楽しいですねぇ~♪
2013.10.13 08:58 | URL | ムームー #- [edit]
michiさん
おはようございます。
100均のお花たちもこうして愛情を
かけると大きく育ちますのよ。
可愛いですねぇ~
お花たちもどこにあっても元気で
育つのは見ていても楽しいですわぁ。
2013.10.13 09:04 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/5978-1e9651ea

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR