いちゃちゃいちゃちゃムカツク!!

ふたり

痛い痛い!!
そんなことしたら痛いがな~

ムームー娘に髪の毛をとかしてあげるってブラシをかけられた。
わたしゃ、犬じゃないわ、猫ちゃんでもないわ。

ままぁ~んってこれだけしか髪の毛がないの?
白髪もあるよ~可哀そうねぇ~それに鳥の巣のようだよ~ん
とムームー娘が言う。

もうすぐ71歳になるんだもの、白髪もあるわよ、これは生きてきた証じゃない。

”いちゃちゃいちゃちゃ”痛いよとムームー ☆ ̄(>。☆)イテェ

”ままぁ~んだいじょうぶ~とムームー娘が マヂスマン(* ̄3 ̄)ノ~♪

”ままぁ~ん、これでパパ好みの髪の毛になったわぁ~”

アホちゃう!あんたたちおかしいなぁ。
何が”いちゃちゃいちゃちゃ痛いよ”ムカツク!だって~いひひひ

いつも真面目な姉娘が二人の会話を聞いては怒るのよねぇ。
早く自分の巣へ帰れ~だってさぁ~アハハ~


ここをポチッと押してくださいなぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.15 2013 日々思うこと comment17 trackback0

comment

ムームーさん
 お早うございます
お訪ねして一枚の写真に見惚れいます
夕暮れでしょうか?
青空を薄く染めて琵琶湖を照らして
そんな中にムームーさん母娘さん
幸せなひと時ですね

遠くに出かけなくても近くでこんなにゆっくりした時間が過ごせるのですね
羨ましいなあと拝見しています

勿論!仲良し姉妹の愉しい会話も
ムームーさんは娘さんが居られてお幸せですね

私も白髪が少ないのが自慢だったのですが
最近、急に目立つようになりました
これは人生を歩んできた証拠!?と
割り切るようにしていますが・・・
正直、ちょっと切ないですね

今朝はムームーさんの娘さんたちを応援!

2013.10.15 06:13 | URL | 古都人 #- [edit]
いつもながら楽しそうですね。
いいですね、僕は兄弟も親もいないので寂しいです。
気は楽ですけどね。
髪の話になると敏感です。最近は少ないうえに白髪になってきた。
遺伝子が壊れています。
2013.10.15 06:43 | URL | 自遊人 #- [edit]
ムームーさんへ

少なく白くなった頭髪・・・一緒です。
大事にとかしてふんわりさせて、のつもりがすぐぺたんこになってしまいます。

これからは寒さ除けの帽子で隠せます。


髪は女の命大切にしましょうね。
2013.10.15 07:24 | URL | さくら #- [edit]
仲良し母娘の会話を微笑ましく楽しく読ませて頂きました。
今時母親の髪の毛をとかしてくれる娘さんなんて珍しいですよ。
本当に素直に上手に育てられたのね。 感心しています。
こんな可愛いお嬢さんなら手放したくないですよね。
「ままぁ~ん、これでパパ好みの髪の毛になったわぁ~」・・・素晴らしい~♪
2013.10.15 07:26 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

髪をブラッシングしてもらったのね〜〜
気持ち良いのでしょう〜〜
お★様になった姉は朝いつも母に髪を梳いてもらって三つ編みにして
もらっていたのを思い出しました
母にブラッシングして貰った記憶もないし 娘もいないので
髪を梳いて貰うこともないうーちゃんです
ちょっとムームーさんが羨ましく思いましたわぁ〜〜
2013.10.15 07:47 | URL | うーちゃん #- [edit]
ムームーさん おはようございます。
娘さんとの語らい、和やかさが目に見えるようです~
女の子は、お世話好きですよねえ。
それが、有りがたい事でもありますね!
ムームーさんと同じで、二人の娘にやられています!!
言い難い事言ってくれます!髪、白髪は勿論ですが、
薄いの!耳は頻繁にお掃除しないと!!(病院勤めかうるさい)
気にしてる事ズバズバ言いますね!娘だからしょうがないか!
そんな具合ですね。
長年の証、髪も薄くなりますよ!開き直っております。


2013.10.15 10:00 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
ムームーさん

仲良し親娘さんですね~
優しい娘さんなのね。
年はどうであれお若い気持ちが一番ですもの。

しばらくの間よろしくお願いしますね。
2013.10.15 11:09 | URL | hirugao #J7S1TTU6 [edit]
良いですねえ。。母と娘の会話って。楽しそう。話題が尽きることはないですよね。

髪の毛!!!
凄く抜けます!心配になります!これからもう生えてこないんじゃないかと(^_^;)
思わず抜け毛に「また戻って来てね!」と挨拶してしまいます(笑)
昔は、髪の毛が多くて硬かったのに今じゃ適正量(笑)
喜んでいれるのは、今だけかも(~_~;)
2013.10.15 11:25 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
うふふ、ほんとうに可愛らしいお嬢様達ですね。
羨ましいです。
パパ好みの髪型、どんなでしょう^^

若い頃は多すぎる!と思っていたのに
最近は分け目の薄さが気になって…
白髪もあちこち…
形が決まらずほんと、鏡を見ては、ため息です(苦笑
2013.10.15 11:36 | URL | puffpuff #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.15 13:47 | | # [edit]
そういうことで中良くして良い親子ですね

台風が来ていますきを付けましょう
2013.10.15 14:09 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.15 18:13 | | # [edit]
何時もながら微笑ましい光景ですね。
会話を聞いてると仲良し姉妹みたい。
長く人間してると白髪も出るよね、
だから今のムームーお嬢が居るのだもん。
お嬢、これはままぁ~んの勲章だよ~
何とも微笑ましい母娘の会話
仲良き事は美しき哉!…ですね。
2013.10.15 20:13 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
古都人さん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
琵琶湖の夕暮れ時なんですよ~
夕陽が輝いていましたのよ。
いつもの場所なんですけど、綺麗に見えて
いましたの。
娘の車で連れて貰うのでなかなか時間が合わないの。
こうしてバカな事を言いながら楽しい
恰好をしてると気持ちは若返りますね。
娘たちとは何でも話せる友達みたいです。
白髪はいつのまにか増えましたわぁ。
髪の毛も少なくなりましたし髪型が
おかしいですのよ。
娘たちへの応援嬉しいですわぁ。
ありがとうございます。

2013.10.15 21:30 | URL | ムームー #- [edit]
髪の毛をブラッシングしてもらったのですか~!
娘様、とっても優しいですよ~☆☆
私の母、年々、肩が上がらなくなって来ているので、
たまにブラッシングしています♪

ムームーさんと娘様の会話、いいですね~!!
ご家族の仲良しさが伝わってきます☆

「いちゃちゃいちゃちゃ」を、「いちゃいちゃいちゃいちゃ」と読んでしまい、
どんなラブストーリーかと勘違いしちゃいました~。ふふ。
2013.10.15 22:19 | URL | ぶんママ #- [edit]
ごめんなさい!
影の写真を見ると
どうしても
先日の「ゴリラ」記事が頭をかすめて
爆笑してしまう!
2013.10.16 04:50 | URL | akakage #- [edit]
akakageさん
おはようございます。
アハハ~
まさにゴリラなんですよ、こんな体に
なるなんて思わなかったです、思いだし
笑いして貰えて嬉しいなぁ~
2013.10.16 06:10 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/5983-d528c207

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR