ひゃっひゃっひゃっ味覚障害かい

お~

抗がん剤治療から家に戻ったお父ちゃん。
3日目ぐらいから味覚障害と思える感じが出てきたみたい。
今まで美味しかったものが味がしないと言うのよ、えらいことやなぁ。
今は甘いものは食べれず辛い物が良いらしい。

それでも夜ご飯はおでんとみそ汁と菊菜のおしたしを食べた。
少し味が戻って来たみたいねぇ。
デザートもパイナップル、ヨーグルト食べれたじゃん~

一日の中でもしんどさや味覚の感じ方がかわるから心配
せんでもええわ。

抗がん剤の副作用やし、そういうこともあるわなぁ~
お父ちゃんよ、ネットにもこういう事が書いてあるわよ。
安心しておくれ~♪

気にしない~♪
気にしない~♪

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
.10 2013 夫のこと comment20 trackback0

comment

ムームーさん
 お早うございます
抗がん剤の副作用は人にもよるそうですが
色々有るのですね
一日の中でもしんどさや味覚の感じ方が、かわるのも・・・・・
そうですね
気にしない~のが一番だとは思いますが
ご本人にとればそう思えない時も有るでしょう
でもいつも傍で見守っている
ムームーさんが居られるからご主人は幸せですね
明るくて優しいムームーさんが傍におられるから
お二人で頑張れますね!!!!!


2013.11.10 06:09 | URL | 古都人 #- [edit]
ムームーさんへ

抗がん剤の副作用ってありますよ!
癌自体が強い?病、薬も強い?体にの負担は大きいですよね。
時間が経てば、薬が体内から消えるから味覚も戻りますよ!

気にしない気にしない・・・成るように成る・・・ケセラセラで行きましょう。
2013.11.10 07:22 | URL | さくら #- [edit]
ご主人様がお家に帰られて本当に良かったですね。
抗がん剤の治療は大変ですね。
人によって色々でしょうが必ず元に戻ると思います。
明るく元気なムームーさんの優しい心遣いがお父ちゃんの元気の元でしょう。

結構美味しいものを召し上がっていらっしゃいますね。
あんまり心配しないでゆっくり乗り越えて下さいね。
心から応援していますよ。
2013.11.10 07:25 | URL | 白旗 #- [edit]
古都人 さん
おはようございます。
いつも応援して下さって嬉しいです。
日替わりの応援コメントが
楽しくて待ちわびていますの、プレッシャー
かけてはいけませんね、うふふ
お父ちゃんも毎日の様子が
かわりますの、でも夕べからは何でも
食べれるようになりました。
どういう副作用がでるのかは
わかりませんねぇ、私があまりにも
気にしないものだから困ったものですね。
でもこれで二人のバランスが
とれているのかなぁ~
2013.11.10 07:28 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん おはようございます。
昨日は留守にして伺い出来なくてごめんなさいね。
御主人、薬のせいで味が分からないのですね~かわいそう。
お家に居てまた少し薬から離れると、美味しく食べられると思います。
本当に長い間頑張って居られ、すごいですねえ~~~
そして、何時も明るいムームーさんが側で空気を和らげて偉いわ~~
今日、御主人何か食べられること願って。
応援させてくださいね~お気をつけて~。
2013.11.10 07:34 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

いろいろ副作用が出て大変ですね
デリケートな症状が出て困りますね
折角心を込めて作ってあげても 駄目なんですね・・
薬が切れてくれば大丈夫なの?
大きな病気したことがないので薬の事よく分からないうーちゃんです
旦那様はムームーさんが側におられるので安心ですよね
お口に合うもの作って上げて下さいね
2013.11.10 07:48 | URL | うーちゃん #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
きつい薬だから色々な事が起こりますね。
食べずらいのが嫌みたいなんですよ~
でも夕ご飯は美味しく食べれましたの。
薬がぬけるまでは色々なことが
ありますね、気にしないでいつもの
ペースで参りますねぇ~♪
2013.11.10 07:54 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
いつも心よりの応援に力強いですわぁ。
ありがとうございます。
副作用が色々な形で出てきますね。
食べることが一番気になる
お父ちゃんだから美味しくないのは
嫌みたいですの。
薬がぬけるまで待たないと仕方が
ないですねぇ~
私があまり気にしないから、もっと
もっと慰めた方がいいのか、
そんなこと私には出来ません~うふふ
時間が来ないとねぇ~
2013.11.10 07:57 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
おはようございます。
お忙しいのに来て下さって
いつも応援嬉しいですわぁ。
励みになっています。
美味しくないのは困りますね、今までは
何でも食べれていましたのに。
でも夕ご飯はいつものように
美味しく食べれましたの。
薬が抜けるとまた美味しく感じるでしょうね。
色々なことがありますよねぇ~
気長く抗がん剤と付き合わないといけませんね。
2013.11.10 08:02 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
物の味が美味しくないのですって。
苦く感じるのかなぁ、薬って
色々なことをおこしますよね。
夕ご飯はいつものように食べれましたの。
今朝は今から食べて貰いますわ、どうかなぁ?
2013.11.10 08:04 | URL | ムームー #- [edit]
癌って何度考えても憎いですよね。
だけど、人間の体内には誰でも癌が有るって聞きました。
それが何時出てくるか…とか!
こんなに文明が進歩してるのに癌の特効薬が
見付けられないなんて、とっても悔しいです。
味覚症状は治療途中には現れる症状らしいですね。
少し時間が経てば味覚も戻ると聞きました。
味覚症状は薬が効いてるって事も聞きました。
と言っても、愛妻料理が味気ないって辛い事でしょう。
ムームーさん、
いつもの明るさで父ちゃんを励ましてあげて下さい。
愛妻料理を美味しく食べられる日が早く来ますように…
2013.11.10 15:57 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
ムームー様
抗がん剤の治療の成果が出るまで、おと~ちゃん大変だけど、頑張ってね。
明るいムームーさんの励ましで、日々よくなっていきますよ[腟究��絖�:v-218]
2013.11.10 16:32 | URL | ひろりん #ztCZFfzI [edit]
michiさん
こんにちは。
いつも励まして下さって心強いです~
ありがとうございます。
ガン細胞はだれでもあるらしいですね、
これだけ医学が進んでも変わらずに
ガンにおかされるのですよねぇ。
私も薬を飲んで転移しないようにしていますの。
お父ちゃんは味覚が少し戻って
きたようですの、薬が効いてると
思うしかないですね。
今日はうどんやサンドイッチも食べました。
今回は体のだるさがないのが救いですわぁ。
次回まで家でゆっくりとして貰いますね。
2013.11.10 17:07 | URL | ムームー #- [edit]
ひろりんさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
抗がん剤治療ってやっぱり大変
なんですよねぇ~
味覚も少しは戻ってきたみたいです。
私が笑わせてあげますわぁ~
薬が効きますように~♪
2013.11.10 17:09 | URL | ムームー #- [edit]
そうなんだ
やっぱし、抗がん剤は副作用があるんやね
薬が抜けて味が戻ってくるといいですね 辛いおもいは、させたくないです
サンドイッチ うどん他にも少しづつ食べれる物が増えたらいいね
「あれが食べた~い 是が食べた~い」ってリクエストしてほしいです
 
いつも寄り添ってらっしゃるムームーさん 貴女は大丈夫? お疲れではないでしょうか? 決して無理はなさらないで下さい 
お大事に
2013.11.10 19:36 | URL | yasuko♪ #pxp6EQgQ [edit]
yasuko♪さん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
副作用で色々な症状があるみたいなの。
今回は味が苦く感じていて美味しく
ないって言うのよ。
サンドイッチやうどんはぺろ~
果物も食べてるの、トマトが美味しくないって。
家から歩いて行けるから大丈夫ですよ~
お弁当を一緒に食べるのが
今は嬉しいの、体の事心配して貰って
ありがとう~♪
2013.11.10 20:05 | URL | ムームー #- [edit]
味覚障害、イヤな症状ですね。
今まで美味しく感じていたものが
美味しく感じないというのは切ないです。
でも、少しずつ戻ってきているとの事で、
本当に良かったですね~!!!

ご主人様も、ムームーさんに色々管理して頂いて、
安心して毎日が過ごせると思います!!!
「気にしない~♪」って言葉、大好きです!!!
その言葉を聞くだけで、安心します~☆
2013.11.10 23:27 | URL | ぶんママ #- [edit]
ネット利用、・・・・・・。
良さそうですね。
詳しい説明から、伝わってきました。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
2013.11.11 00:48 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
ぶんママ さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
味覚がおかしくなってお茶もまずく
感じるらしいです。
大好きな柿も美味しくないの。
でも昨日からは少し食べれるように
なりました。
日替わりで色々な症状が出ています。
副作用だから仕方がないですねぇ~
気にせずに参りますわぁ~♪
2013.11.11 05:03 | URL | ムームー #- [edit]
siawasekunさん
おはようございます。
いつも応援して下さってありがとう
ございます。
今は何でも調べられていいですよねぇ。
わからないことは解決しますね。
2013.11.11 05:05 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6009-74cb31f4

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR