シワシワ~よれよれも年輪だよ~ん

ムームー

最近、しっとりむちむちパチパチになっていないムームーの顔。
えらいこと~
まぁ、お年からいってもこんなものなんだけど~ヾ(∀`;;)ノ\(;:`З)/
やっぱり身だしなみだけはちゃんとしておかんとね。

もっとツルツルしててはりのある友達もいるしね。
姑さんは80歳越しても白粉はたいて綺麗にしてはったなぁ、ネットを
かぶって髪の毛の乱れもふせいでたわ。

そうそう、基本は洗顔ですわよ~って言われてるの。

いくら上から塗りたくっても綺麗には見えんね。

”あんたの顔真っ白やで、鏡見たか~”って以前にお父ちゃんが聞いた。
えへへ
粉を塗りたくった~ガハハ~

”ママの顔なんとかならんかぁ~”って娘に言うてたんだって、えへへ

一応見えてるんやわ、知らんのかと思ってた~アハハ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
.20 2013 心みたすあれこれ comment16 trackback0

comment

ムームーさん
 お早うございます
私も同じです
若い時はもう少し肌の艶も張も有ったのに・・
言っても仕方のないことですが

確かに洗顔は大切ですね
朝は洗顔の後の水をタオルを使わないで
手でパタパタ肌を叩いて乾かしていますが
どうなのでしょうか?

亡母も亡くなるまで綺麗な肌でしたが
薄くパフを叩くぐらいの化粧だったのて゛
肌が疲れていなかったのかも知れません

何時までも綺麗な肌でいたいのですが・・・

今朝はムームーさんに同感の応援です


2013.11.20 06:12 | URL | 古都人 #- [edit]
私は殆どスッピンです。
プール通いが多いためもありますが面倒くさいのが本当の気持ちです。
この間の同級会でアイシャドウなどバッチリ綺麗にしている友人に感心しました。
たまにはパウダー、頬紅、口紅をつけると近所の人が「お出かけ?」ですって・・・

お父ちゃん、しっかりムームーさんを見て下さっているのね。
楽しい仲良し夫婦に応援をポチッと押しました。
2013.11.20 07:00 | URL | 白旗 #- [edit]
古都人さん
おはようございます。
いつも心よりの応援に感謝です~
今朝は同感の応援、いいなぁ~♪
同じですね、お肌がどんどん変わってきますね。
潤いを与えるように化粧水を吹きかけて
いますから、お水が残ってるのも同じかなぁ?
えへへ
野菜売り場の野菜もしゅっしゅっと降りかけていますね。
洗顔が出来てるとお肌は綺麗らしいの。
ついつい面倒だから洗い方が少ないですわぁ。
濃い化粧じゃないから余計に
お肌が目立ちますわぁ~
2013.11.20 07:20 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
毎日愛のあるポチッ!嬉しいですわぁ~♪
仲良し夫婦って照れるなぁ、うふふふ
お肌ってすておくといつのまにかえらいことに
なりますわぁ、私も薄くぬるだけだから
肌のよれよれが目立ちますの。
洗顔をきっちりとしてるといいですけど
面倒ですねぇ。
プールに行かれるからお化粧はいらないですね。
お肌を整えることにします~♪
お父ちゃんは見てるのね、うふふ
2013.11.20 07:25 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

だんな様しっかりチェックしておられるようですね
うーちゃんもスッピンに近いです
若いときから化粧の臭いが嫌で・・・
屋外のスポーツをやっていたのでずっとノーメイクでした
その結果が今の肌です トホホ
今更どうしょうもなくて・・・

お洒落なこぎれいなおばぁちゃんになりたかったんですが・・・
自業自得ですね(笑)
2013.11.20 07:39 | URL | うーちゃん #- [edit]
ムームーさんへ

私も面倒が先で、顔をいじったり髪の毛いじったり爪・・・あぁ~~~面倒だわ!
母は81歳で死ぬまできちんとしていました。

主人は田舎の母を見ていましたから何とも感じないようで、有難いです。

2013.11.20 07:41 | URL | さくら #- [edit]
うーちゃん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
お父ちゃんは見ていないようで以前は
見ていましたのよ。
化粧も薄くですから変わり映えがしないの、私。
お肌が綺麗な人はいいわぁ~
何も化粧をしなくてもいいものね、でも
日焼けはあきませんよ、後年になってから
シミになりますね。
洗顔も面倒くさいから続きません、とほほ
2013.11.20 08:19 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん おはようございます。
何か少し、恥かしい、ご主人様、結構見て居られる~~
可愛いから~気になってるからと思いますよ~いいねえ。
きちんとした、お姑さんでしたね。
嫌味のないお洒落は何時までも必要かと思います。

母は化粧化など、なかったですね~苦労して~~
お姑さんはいつも後ろに、お団子にしてました。
寝たきりになって、私ショートにお団子を切って上げました!
姑さん92歳!母84才でした。
私は出かける時だけ、さっと化粧します!。
普通しないので時に化粧してる私にわん公が寄って来て、ゴホンなんてむせています~~笑。では今日も応援ポチッと致します。
2013.11.20 08:32 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
女性のお化粧は大変ですね
年をとっても綺麗にしている人もいますからね
家の妻は昔からお化粧しない方です
今でもどこか絵出かけるときは紅だけです
2013.11.20 08:48 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
季節が冬になり、空気の乾燥が気になります。
肌のガサガサって何とかなりませんかしら…
毎朝、洗顔して化粧水をつけても、肌が砂漠状態なので、
何をしても厳しい~っていう感じです☆
お化粧なんて、面倒くさいから滅多にしませーーん。

確かに、肌に元気があると、いつもの笑顔も倍に輝くかも~!!!
お化粧済みのお面があったら、毎日かぶれて便利なのにーー!
2013.11.20 09:00 | URL | ぶんママ #- [edit]
おはようございます。
身だしなみはいくつになっても大切です。

ムームーさん。お肌もツヤツヤ綺麗なのでしょうね^^
2013.11.20 11:15 | URL | 子豚のママ #- [edit]
仕事柄多くの年配の方を見てますが
確かになんか若々しさがある方ってのはいますね
どういう秘訣なのかは分かりませんが…
2013.11.20 12:56 | URL | MEL #- [edit]
こんにちは、
女性の方はいつまでも美しくなっててほしいですね、
今日は年一度の検査に行ってきました、胃カメラ、血液検査、エコーとも異常なしでした、
歳をとると病院通いが多くなってきました、明日は整形外科に行く予定です。
2013.11.20 13:49 | URL | igagurikun #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.20 17:20 | | # [edit]
人生年輪を重ねると色々ありますねぇ~
肌を手で押すと昔なら直ぐ跳ね返ったけど
今はボョ~ンとして反応が遅くなってきた
でもそれは年輪を重ねた人生の勲章
誰の顔だか分からない程に塗りたくるのも
どうかと思うけど、
年を取っても最低限の身だしなみは大切
惚れた女房だもの
父ちゃんも見てないようでも
横目でそぉ~っと見ているのですね!
2013.11.20 19:12 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
ムームーさん!
こんばんわ~
鏡を見るたびに年齢を感じますよ~!
お化粧も出かけるときに薄化粧するくらい。

ムームーさんはいつも身だしなみをきちっとされてるから、えらいわ!!
MRIの結果異常なしで本当に良かった!!!

歌もお上手なのね!CD聞かせていただきたいわ!
氷川君の歌も当然歌っていらっしゃるわね。
いろんな趣味があるっていいことですね~。
ムームー人形さん、いい表情してます~。

ご主人様も頑張っておられるご様子。
急に寒くなりました、お大事に・・・。







2013.11.20 20:58 | URL | magamik #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6015-acb408f1

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR