抗がん剤後のお父ちゃん

朝陽

抗がん剤を受けてる入院中は食べれないけど家に帰ると食欲は戻る。

この間は背中がピリピりひりひりする知覚障害なるものが出てきてた。

”おいよ~ここがピリピリして痛いんや、ちょっと
見てくれ、湿布貼ってくれるか”

へいへい、大変ですなぁ、色々な症状が出るわね、ネットで
調べたらそういう症状の人がいはるわよと言うと皆大変ですなぁ~やって。

今回はピリピリは消えて耳鳴りだって~
お主も大変だのう~
あら~夕方には治まったのね。

今年も11月23日も無事に過ごせましたな、記念日やわ。
お祝いをせんとアカン~

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

comment

ムームーさん
 お早うございます
ご主人の抗がん剤治療
拝見する度に心が痛みます
副作用が出ない 再発しない薬が発明されたら
ノーベル賞を差し上げたいと心の底から思います
避けられないのなら少しでも副作用が軽く済むように願う気持ちです

夕方には治まったとのこと
好かったですね
11月23日を無事に乗り越えられて
ホッとしました
ムームーさんお祝いですね

ご主人へ そしてムームーさん
好かったですね
ホッとされましたでしょうの応援です!!!!!
2013.11.30 06:12 | URL | 古都人 #- [edit]
これでもかと色々な副作用に苦しめられますね。
でも明るくしっかり支えて上げるムームーさんが側に居てくれ心強いでしょう。
がん細胞だけをやっつける薬が開発されないかしら?
自分も辛いいのに苦しむ同病者に「皆大変ですなぁ~」との優しい思いやり、何て素晴らしいのでしょう。

記念日を無事に迎えられて良かったですね。
今朝はお祝いの応援です。

流石バレーを習っていらっしゃったムームーさん手足が伸びて美しい~♪
2013.11.30 07:27 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさんへ

今回の演目はなんですか?
もっと反るときれいですが、まぁ~~~いいでしょう。って鬼監督が言っていました!!

薬はどれでも副作用という「おまけ」がつくから嫌ね。
私はかゆみの「おまけ」に悩まされています。

頑張るしかない!!湿布貼ってあげてね。わたしは「まごのて」で一人がんばっています
2013.11.30 07:49 | URL | さくら #- [edit]
色々と大変ですね
家も2人とも医者か良いばかりです
2013.11.30 08:05 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
古都人さん
おはようございます。
抗がん剤も回を重ねると色々な副作用が
出て来ますね。
耳鳴りはおさまったようですのよ、あれは
不愉快ですね、一度お釜をかぶったように
なったことがありましたの。
皆さんも同じような感覚を
味わって居られるのですよね、恐るべし
抗がん剤ですわぁ~
ご心配おかけしてごめんなさいね。
お父ちゃんへの応援嬉しいですわぁ~♪
2013.11.30 09:03 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
色々な副作用が出てきますわぁ。
背中がちりちりしてたと思うと次は
胸焼け、そして耳鳴りなんですよ。
抗がん剤ってきついのですね。
今更ながらこんなのをしてていいのかって
考えますわ。
まぁ、お父ちゃんにまで優しいなんて嬉しいわ。
バレーを習っていたのがやっぱり
今でも体は柔らかいですが、忘れていないのでしょうか。
お行儀が悪くてごめんなさいね、うふふ
記念日を無事に迎える事が出来ました。
応援嬉しいです~♪
2013.11.30 09:13 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
いひひ
また窓に座ってるからあぶない~
45階だから下見たらアカン~
痒みって辛抱できないでしょう、
やっと痒みと痛みがとれてきましたのよ。
色々な副作用がありますねぇ。
2013.11.30 09:15 | URL | ムームー #- [edit]
フクちゃん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
次々と違う副作用が出て来ましたの。
病院通いをする年齢でしょうねぇ。
2013.11.30 09:16 | URL | ムームー #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.30 10:25 | | # [edit]
まあ!副作用ってどんなふうになって出るのか想像もつかないもんなんですね!
同じ薬で同じ人間が飲んでもどの時々で副作用が異なることもありなんですか?
予想もつかない?
ミステリー小説よりもハラハラさせるではありませんか!(^_^)

耳鳴り?私も重い中耳炎に罹ってから、耳が塞がれる症状に悩まされてますので、耳鳴りの辛さわかります。
どうぞお大事になさって下さいね。
多生のご主人の我儘も大目にみましょうね♪

2013.11.30 11:13 | URL | みいはあ #.v0tdoWg [edit]
ムームーさん こんにちわ〜〜

次々と副作用が出てくるのですね
症状もいろいろなんですね
ムームーさんがネットで お薬の効能も調べられるのね
側にムームーさんがいるのでちょっと見て〜〜ちょっと貼ってとやって
もらえる旦那様は幸せですね

2013.11.30 11:14 | URL | うーちゃん #- [edit]
管理人へ
こんにちは。
いつも応援して下さって嬉しいです。
お出かけ前でお忙しいのにありがとう~
楽しんで来てくださいねぇ♪
2013.11.30 11:22 | URL | ムームー #- [edit]
みいはあ さん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
抗がん剤も点滴なんですよ、胸に入れてる
ポートから何時間もかけて入れる薬です。
副作用も強いですわぁ。
耳鳴りは気持ちが悪いものですね。
私はお釜をかぶったようになりました。
お父ちゃんに優しくしてあげますわぁ~うふふ
2013.11.30 11:26 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
次々と副作用が出て来ますわ。
そうそう私がいるから何でも出来ますよね。
ネットで調べると色々な情報が
わかっていいですわぁ~
抗がん剤ってこわいものですね。
2013.11.30 11:29 | URL | ムームー #- [edit]
治療による副作用、様々な症状があるのですね。
ご主人様、辛い症状に耐え、頑張っていらっしゃいます。
そして、ムームーさんもいつもご主人様を支えていらして
敬服致します。

今はネットで調べる事が出来るようになり、
自分だけに起きている現象ではないと分かると、
ホッと一安心しますよね。
2013.11.30 18:28 | URL | ぶんママ #- [edit]
ムームーさん、こんばんは☆
ご主人の抗がん剤治療は.友達が経験や知人が経験して知ってますが
最初はそうでもなくても、回を重ねていくと色々な副作用が出ますね。
抗がん剤の副作用は,食べても戻してしまったり諸々あります!
ご主人の背中のビリビリの痛みも副作用で痛くそれが治ると
耳鳴りですか~(..;)
癌だけではなくどの病気にも薬の副作用は必ずあるものですよね。
私も、薬では随分とこんな副作用ばかり私にあるのと悔しかったです(><;/
ムームーさんご夫婦は.悔しくお辛いを私達は解らないほど明るく前向き
なので此れからもご主人そしてムームーさんを応援していきますね(^-^)

古都人さではないですが.薬に副作用がなくなればその患者さんも私含め
今まで副作用がなけばこのようにならずに済んだでと思います。
ムームーさん、一緒に明るくポジティムに生きましょうね^^
♪氷川きよし君も満天の瞳にきっと歌で願ってくれていますからね☆^^☆/

2013.11.30 18:34 | URL | mikko #rkd4Vjqo [edit]
ぶんママ さん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
副作用が色々と出て来ていますの。
日替わりですわぁ~
今日はお腹がはるだとか訴えています。
でもうどんとおでんをぺろりでしたのよ。
食べれてるからいいとしますわぁ。
先生の説明だけではなくて調べています。
人様の様子もわかりますからいいですよね。
2013.11.30 18:56 | URL | ムームー #- [edit]
mikkoさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
抗がん剤の点滴も1月から始めたので色々な
副作用が出て来ています。
日替わりメニューのようにころころと変わりますの。
まぁ、こういうものだと思いながら受け入れて
いくしかないのでしょうね、痛みを軽減する
飲み薬や貼り薬を貰っていますけれど
余りつかうのもねぇ。
抗がん剤はやはり怖いものですわぁ。
食べれてるのが安心ですが、副作用を
なくすような研究がもっと
進めばいいのですが、個人差もあるから
先生もあれやこれやと考えて下さっていますの。
応援して下さって考えても貰えて嬉しいです。
お心を痛めて申し訳ありません。
きよしくんの満天の瞳いいですねぇ~♪
2013.11.30 19:03 | URL | ムームー #- [edit]
がんを食い止める効果があるとは言え、副作用がいろいろ出て、だんなさんもムームーさんも大変ですね。それが分かっていても、使うに値する薬ではあるのでしょうが。うちの義母も、心臓のための薬の副作用で消化に問題が出るから胃薬も…と、何だか薬づけで心配しています。

ムームーさんやご家族がそばにいてくださることこそ、悪い副作用が一切ない、心にも体にもいい、一番の抗がん剤だと思いますよ。夕焼けがきれいですね♪
2013.11.30 19:57 | URL | なおこ #- [edit]
なおこさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
抗がん剤の点滴も回を重ねると色々な
副作用が出て来ますね。
日替わりで色々な症状になりますのよ。
抗がん剤を止めればいいのでしょうが、それでは
進行が早まるでしょうし困りますわ。
義母様は心臓のお薬を飲んでおられますのね。
胃薬を飲まれていますか、何でも薬は
やっぱり気になりますね。
家族がいればそれが励みであり薬に
なるのでしょうねぇ。
とっても綺麗でしたよ~
2013.11.30 20:52 | URL | ムームー #- [edit]
抗がん剤後のお父ちゃん、・・・・・・。
詳しい説明から、伝わってきました。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
2013.12.01 01:55 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
なんか楽しそうな会話だけど、、
深刻なんですか??

私は新参者ですから
ムームーちゃまと旦那さんのうけおいは
そのまま文字を読んで
良かった、、
と解釈しちゃってました

ごめんなさい、、

ムームーちゃま、、

がんばってください、、

楽しいブログが ムームーちゃまらしいので、、、@⌒ο⌒@)b
2013.12.01 02:19 | URL | まりも #- [edit]
siawasekunさん
おはようございます。
いつも応援して下さって嬉しいです。
抗がん剤の副作用って色々と出て来ますね。
悩むところですわ、辞めればだめだし
もうしばらく様子を見て行きますわ。
2013.12.01 06:39 | URL | ムームー #- [edit]
まりもさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
抗がん剤も回を重ねるごとに
色々な副作用が出てきましたの。
見てる私が呑気で困りますけど
仕方がないですよね。
いつもの私ですから気を遣わないでねぇ~
大丈夫ですわよ~♪
2013.12.01 06:42 | URL | ムームー #- [edit]
お父ちゃんの抗がん剤治療、大きな副作用が出なくて
本当に良かったですね。
家に帰れば食欲も出て、食べる楽しみも戻って本当に
嬉しい事です。
病院では幾ら看護師さんが優しくても、あまり我儘は
言えないしねぇ~
家に帰ればムームーさんに思いっきり甘えられるし、
気持が落ち着くのでしょうね。
これからは寒さも益々厳しくなってきます。 
お父ちゃん共々、ムームーさんも風邪等に十分お気を
つけて下さい。
2013.12.01 19:24 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
michiさん
こんばんは。
お父ちゃんは日替わりで症状が違いますのよ。
家に帰ってからは良く食べています。
看護師さんの優しさにはいいみたいですよ。
私はやっぱり怖いみたいですの、いひひひ
でも毎日おかずを体の事を考えてつくる
ことを楽しみにしていますの。
風邪ひかないように気をつけますねぇ~
2013.12.01 20:10 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6020-d4ca88c9

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR