孫が言う事にゃ~ガハハ~♪

朝

13,11,28

海

朝ごはん

おばあちゃん!何でスマホ持ってるん?
使い方わかるん?
ね~ね~メールのアドレス交換しようよ~
この間、おじいちゃんにメール教えてあげてんと嬉しそう。

え~おばあちゃんメール打てへんねん、こんな小さい字
見てたら頭痛くなるしなぁ。
パソコンからやったらメール打てるよ~と答えると
不思議そうな顔してた。

じ~っと顔を見て、なぁなぁまだ目のとこに
ライン入れてるん?
それとったらアカンのん?

何でやな、これとったら目がなくなるねんというと
そんなに小さい目なん?
ふ~ん~それこわい!やって、いつも同じこと聞くなよ。
トレードマークなの~いひひ

次はどこじゃ~

訪問お返事が出来てなくてごめんなさい。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

comment

お孫ちゃんの一言一言が可愛くて面白いです。
素直に感じたままを言葉にするのですね。
時間を忘れておしゃべりが楽しめますね。
幸せをいっぱい感じて最高~~♪

綺麗な朝焼けと海の澄んだ色、私もドライブした気分です。
美味しそうなランチにゴックンして応援です。
2013.11.28 07:32 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

画像はこの日の夕日がなぁ??
きれいで〜〜す

変わらないお孫さんとの会話〜〜
ムームーさん返事に困ってる様子・・・想像しています

クリスマスのプレゼント何がいいか聞いて来られましたか??
もうすぐですものね

お食事もいろいろおいしそうなのが出て来ましたね〜〜
今朝はもう食事済ませていますから涎でません∧∧
2013.11.28 07:49 | URL | うーちゃん #- [edit]
ムームーさんへ

ムームーさんのお孫さんはまだ正直に思ったことを聞いてきますね。
かわいいわ!!楽しいわね。

家はもう、23歳と19歳言っていい事悪い事をわきまえており、会話に面白みがないです。

昔々の可愛い発言や態度を思い出します。
懐かしい…またまたクリスマスですが、何がいいか考える必要もなく、自分で買うから・・・・・と言います。
せめて一緒に行けたらいいのにね。
2013.11.28 07:56 | URL | さくら #- [edit]
ムームーさん おはようございます。
お孫ちゃんと会えて良かったですねえ。
本当に楽しそうな会話!!今一番可愛い盛りでしょう。
無邪気に何でもそのまま話す、何言っても許せる。
ムームーさん 幸せねえ。
其方の言葉、聞いててほのぼのするイントネーションと言うか~
お孫ちゃんの表情が見えるようですよ。
クリスマスプレゼントも直ぐですね!
それもまた、ムームーさんにすれば楽しみの一つですよねえ。
皆が穏やかで過ごせる様!応援しましょうね。
2013.11.28 09:05 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
白旗さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
孫は良く観察してて面白いですわ。
何故にスマホを持ってるのか知りたくてねぇ。
使いこなせず勿体ないですわぁ。
もう背が抜かされましたの、とほほ
この間はまだ私が高かったのにねぇ、早いですわ。
朝陽も海も綺麗でした~♪
いいお天気で素敵な日になりましたぁ~
2013.11.28 09:16 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
これは朝陽でしたの、ものすごく綺麗でした。
孫って人の顔をじっと見て言うのですよ。
アイラインが嫌いみたいなの、うふふ
プレゼントはまだ聞いていませんのよ、
何がいいのかなぁ~
何でも持ってるから難しいわぁ。
うふふ
よだれ~お腹がいっぱいで良かった~
2013.11.28 09:20 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
孫は言いたいことをズバズバ言いますのよ。
アイラインが嫌いみたいですよ、うふふ
でも今の年齢ならこんなものですね。
さくらさんのお孫さんはもう大きく
なられたから会話が違いますね、でも思いやりを
持ってられていいですわぁ~
少し寂しい気持ちにはなりますけれど。
まだここ数年はこんなやりとりです~
2013.11.28 09:24 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
孫は面白いでしょう、じ~っと顔を見て
アイラインが怖いだの、スマホを何故持ってるのとか
思いのまま話しています、ものの言い方が
面白いでしょう、私も関西弁だし、わかりにくいですか?
プレゼントはまだ聞いていないのですけど、
もうそういう時期ですねぇ。
何がいいかなぁ~
暮れまでにもう一度会えるといいなぁ~♪
2013.11.28 09:28 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
 こんにちわ
お写真とても綺麗ですね
うっとり眺めてしまいました

今朝何どかお訪ねしたのですが・・
少し心配していました
今帰宅してコメント戴いたことを知りホッとしてお訪ねしました

お孫さんとの会話
無邪気で仄々好いですね
何時までもこの可愛さを失わないで
欲しいと思うのは大人の勝手な願いでしょうか
今日は可愛いお孫さんに応援させて下さいね

コメントのお返事は不要です
2013.11.28 11:52 | URL | 古都人 #- [edit]
古都人さん
こんにちは。
うふふ
やっぱりお話させてください~
そうそう、写真がうまくいかなくて立ち上がりも
遅くて困りますの、心配させてごめんなさいねぇ。
朝陽が素晴らしく綺麗でしたの、パノラマだから
わぁわぁ言いながらたくさんとりました。
いいですかぁ~嬉しいなぁ~♪
孫がじっと顔を見ながら色々なことを
言うので面白いですわぁ、アイラインが
やっぱり怖いらしいですよ、うふふ
そして携帯も今風を持ってるから目をぱちくりしてました。
孫への応援嬉しいです、中学生になったら
どんなふうになるのでしょう~
2013.11.28 12:14 | URL | ムームー #- [edit]
スマホ、お使いですか
素晴らしいですね
私は使いきれなくて携帯です
2013.11.28 13:46 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
うふふ、お孫さんとの会話、楽しいですね。
お写真、オレンジの光がやわらかくていいですね~。
タワーの影と追いかけっこしてるみたい!
2013.11.28 16:48 | URL | puffpuff #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.28 17:41 | | # [edit]
お孫ちゃんは何でも思った事言いますね。
ムームーさんもお孫ちゃんにはタジタジでしょう!
これからは少し用心(?)しなくてはね。
でも発言がとっても可愛いなぁ!
ムームーさん、目のところにライン入れてるの?
とってもお洒落だなぁ! 未だ未だお若いですよ。
心癒される綺麗な夕景、海の上に架かる長~い橋
いつまでも眺めていたいとっても素敵な風景です。
私もいつかこの光景を是非見たいと思ってます。
ムームーさん、束の間の休息でリフレッシュ出来ましたか
2013.11.28 18:55 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
お孫ちゃんとの会話、楽しいですね~☆
観察力が長けていらっしゃるのか、
ムームーさんのメイクについても色々と意見を下さるのですね♪
女の子って、本当に話題が尽きませんね~☆☆☆

私も年々、スマホよりもPCでのメールの操作がラクになってきました。
スマホはそれなりに便利ですが、文字が小さすぎて~~!!!
2013.11.28 23:11 | URL | ぶんママ #- [edit]
ムームーちゃまのお年でスマホ使いこなすって
ハイカラですわよーー(*´∇`*)
でもお孫ちゃんとの会話楽しいですねーー
アイライン 指摘されちゃうんですかー

そのうちお孫ちゃんも目の周り
いっぱいお化粧するんでしょうね
その時に バッチリ言い返しましょー
ゞ(´ε`●)
2013.11.29 00:34 | URL | まりも #- [edit]
お孫ちゃんとの一言一言、・・・・・・。
詳しい説明から、伝わってきました。

可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。
心癒しですね。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
2013.11.29 03:08 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6031-cede83f7

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR