成安造形大学 紀伊国屋カフェ

comment

ムームーさん
 お早うございます
私は訪れたことが無いのですが
以前にムームーさんのブログで教えて戴いて以来憧れています
本当に好い環境に有りますね
下から二枚目の写真ですが前回も吃驚しました
この発想は流石は造形大学!
成安造形大学ですね

そうですね
このような学舎で学んでいる学生さんは幸せです
スカッとした青空も気持ちよいです

カフェ紀伊国屋で戴かれたワンプレートランチ
工夫されていて美味しそう
身体にも良さそうですね
写真だけでも充分伝わりますよ
素晴らしいロケーションが更に美味しくしてくれることでしょう

今朝は成安造形大学の素晴らしさに応援
ついでに(失礼)紀伊国屋のワンプレートランチにも!!!!
2013.12.01 06:12 | URL | 古都人 #- [edit]
古都人さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
この日はいいお天気で見晴らしが良かったですの。
琵琶湖が見えて湖西線が見えて
こんな学舎はいいですねぇ~
そうそう、このオブジェは電車からも見えますの。
こんなのを創るってすごいですよね。
学生さんたちも素晴らしい作品が出来そうですわぁ。
ワンプレートランチは新鮮で安心な素材
だから美味しいですね、ヘルシーでしたよ。
中身が忘れてしまいましたがカレーも
美味しそうでした。
応援が日替わりで嬉しいなぁ~♪
感激していますのよ~ん、うふふ
2013.12.01 06:47 | URL | ムームー #- [edit]
琵琶湖と湖西線が眺められる大学のカフェ、何て素敵なのでしょう。
義妹さんは京都の西安造形大学に通われて、皆さん芸術家で素晴らしいですね。
ランチも盛り付けが一味違う感じです。 美味しそう~。

眠れない夜を過ごすことが多いのですが今朝3時前から京都音めぐり「京都に息づく暮しと祈り」をムームーさんを思いながら見ました。
良い所にお住まいで羨ましいです。
2013.12.01 07:43 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさんへ

素敵な空間環境で、思いをめぐらした結果…素晴らしい作品が生まれるのですね。
芸術の方の才能は母のおなかに忘れてきました。
環境のいい中に居てもさくらからは作品は生まれません。

見せていただくだけになります。
2013.12.01 08:10 | URL | さくら #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
こちらの学校は素晴らしいところに
ありますでしょう、びわ湖が見えて
電車も見えますの、こういう所で
作品を作るといいものが出来そうですね。
義妹は染色をしていましたの。
素敵な番組ですね、京都の文化というのは
奥が深くて素晴らしいですね。
思い出して貰えて嬉しいです~
京都って憧れの土地でした。
眠れないのも困りますね、朝になるのも
指折り数えるって一度だけそういうときが
ありました。
2013.12.01 08:12 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
こちらの学校はいいところにありますわぁ。
琵琶湖が見えて電車が見える最高の場。
ここからいい作品がうまれそうですわ。
さくらさんは洋裁と言う素晴らしい才能を
思いですわよ、誰にもできませんもの。
2013.12.01 08:19 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん おはようございます。
琵琶湖を眺められる位置に建つ大学!良い環境ですねえ。
その様な場所で学べる学生は、幸せですね~~
お写真もみんないいです!ステキ!其方の紅葉もきれい~~
ヘルシーランチとても美味しそうね~私の好きなものですよ。
お料理の写真には、ムームーさん、本当に幸せそうなのですもの!
うふっうふなんて顔が目に浮かんできます。
また正直御馳走のお話が一番楽しいですよね~
御馳走に感謝の気持ちで応援を!!


2013.12.01 08:33 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
文月さん
おはようございます。
ご馳走への感謝の応援嬉しいわぁ~♪
ここは素晴らしいところに建つていますのよ、
琵琶湖が見えて四季折々素敵な眺めでしょうね。
制作意欲がわきますねぇ~
ご馳走でしょう、ヘルシーメニューでしたよ。
新鮮な素材がいいですね。
今度はカレーを食べようかなぁ~♪
食べる事が大好きです~うふふ
美味しいものを見る目は違います~♪
2013.12.01 08:45 | URL | ムームー #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.01 16:50 | | # [edit]
素敵なロケーションだね。
湖の夜景を見ながら、某ホテルの階上レストランで食事をしたことがあります。
景色がいいと、どんなお料理もおいしく食べられるし、いいね。
2013.12.01 17:07 | URL | ひろりん #ztCZFfzI [edit]
ムームーさんへ。
こんばんは~☆
以前ムームーさんがブログで紹介していた時はまだお友達になっていなく
知りませんでしたけど、古都人さかもおっしゃっていますが
このような学舎で学ばれている学生さん達は幸せだなと思いました。
周りの景色が素晴らしいですし、またワンフレートランチも美味しそう~[腟究��絖�:v-374]
天気に恵まれ成安造形大学内の外の青空と琵琶湖が見えるロケーションは
素晴らしいく制作ができるのは嬉しいですよね。

ムームーさん、コメント有難う御座いました。
美容室は明日午前11時半に予約今日電話でしておきましたけど
私の髪型スタイルは,以前はふさふさで軽くパーマも掛けられたのですが
これも、薬の副作用で最後の新薬が体重増加だけだと思ったら髪の毛まで
どんどん薄くなり最初はテッペンが見え.その次は左横も薄く
今は、地肌が隠れなくなり女は命の次に髪の毛と良く言いますけど本当だと
思いました.まさか50になる一年前に鬘を買うとは思いませんでした(..;)
主人や友達も酷いいくら副作用でも.髪の毛まで此れが高齢なら仕方ないと
思いますけど.でもされてしまったのを今更責めてもバカ見るので
今は、近場は帽子を被り行き.遠出をするときだけ鬘を使用しています^^
ですから、私の髪型は鬘が私の髪のスタイルと自分で思っていまいます。
美容室の担当の人にも諸々話したところ「薬は怖いですね.でも顔にシワも
ないしお化粧しないで素顔でシワがないですからいいですよ」と言われています♪
2013.12.01 17:52 | URL | mikko #rkd4Vjqo [edit]
管理人へ
こんばんは。
いつも応援して下さってありがとうございます。
お母さんを頑張ってねぇ~
お手柔らかにね♪
2013.12.01 19:00 | URL | ムームー #- [edit]
ひろりんさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
見晴らしがいいでしょう~
こういう所でランチを食べると美味しいですね。
湖の夜景を見ながらもいいなぁ~♪
2013.12.01 19:03 | URL | ムームー #- [edit]
mikkoさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
以前から見て下さっていましたか、嬉しいわぁ。
造形大学は見晴らしが良くて制作するのに
とてもいい環境ですね。
学生さんたちも頑張っていいものがつくれるのでしょうね。
私もこういう所で制作したかったですわぁ~
いやぁ~やっぱり髪が薬の影響でかわりましたのね。
薬は病気には必要だけど副作用が出ますね。
私も最初の時は飲む抗がん剤でしたの、
少し髪の毛がぬけましたよ。
mikkoさんは以前から副作用で髪の毛を
工夫されていたのですね。
お化粧しないでいられるなんて素敵だわ。
シワもないなんていいですね~
お綺麗なんですねぇ♪
2013.12.01 19:24 | URL | ムームー #- [edit]
この大学の事、何かで見た事があります。
素敵な場所にあるのですね。 素晴らしいロケーションでの
食事もさぞ美味しかった事でしょう!
ムームーさんが色んな所へ出掛けられるって事は父ちゃんの
体調がそれだけ安定してるって事だし、嬉しいですね。
そう言えば週末、近くまで出掛けましたのでムームーさんの
ヒントを参考にして新美術館へ寄りました。 作品をアレコレ
言う知識はありませんが、「これが多分父ちゃんかなぁ」と
思える作品にも出会えたと思っています。
父ちゃんの一端に出会えたのかなぁ!と思うと嬉しかったです。
これから益々寒くなりますし、急がず、無理せず、元気を回復
されて、また素敵な作品を出展される事をお祈りしています。
2013.12.01 19:47 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
michiさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
こちらの大学はいいところにありますでしょう。
こんな所で作品を描いたり彫刻を創ったり
するのはすばらしいですね。
あら~あんな説明でわかられたのでしょうかぁ。
嬉しいですわぁ、お父ちゃんに言うと
大喜びしますわ、たくさんの中から見つけるのは
大変だと思います。
多分父ちゃんかなぁって思うのがありましたか、
それは素晴らしいことですわぁ。
メールを作りましたからお知らせしますね。
今は小さな作品を描いていますのよ、絵を
描いてると副作用も気にならないようです。
いつもお心にかけて下さってありがとうございます。
2013.12.01 20:05 | URL | ムームー #- [edit]
>成安造形大学 紀伊国屋カフェ

全体的に感性を刺激されるような感じですね

食事は味そのものだけでなく雰囲気も楽しむものですし
これはこれで素晴らしい!!
2013.12.01 22:20 | URL | MEL #- [edit]
成安造形大学の構内に、カフェ紀伊国屋があるなんて!!
ワンプレートランチがまたお洒落です。

素晴らしい景観も臨めて、最高のロケーションですね☆
学成達の創作意欲を掻き立てること間違い無しです!!!
色とりどりの人が座っているように見えるのは、
それそのものがオブジェなのでしょうか???なんと素晴らしい!!!
ムームーさんのポージングも素敵です☆☆
2013.12.01 23:25 | URL | ぶんママ #- [edit]
ムームーちゃま いいなーー
おいしそーなランチ
何ランチだったか 詳しくレポして
ほしかったなーー(*´v゚*)ゞ

さすがに造形大学、、
オブジェがステキ!
おっと ムームーちゃまみっけ!!
d(・∀・○)
2013.12.02 00:29 | URL | まりも #- [edit]
成安造形大学 紀伊国屋カフェ、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
2013.12.02 01:36 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
MELさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
素晴らしいところにある学校でした。
見晴らしが良くて良い作品が作れそうですわぁ。
美味しくてヘルシーでした~♪
2013.12.02 10:07 | URL | ムームー #- [edit]
ぶんママ さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
素晴らしいところにある学校でしょう。
琵琶湖が見えるところで制作が
出来るなんて素敵ですね。
紀伊国屋カフェもあっておしゃれですわぁ。
あの人形たちはオブジェなんですよ、
最初見た時は気持ち悪かったですけど、
すごいですよねぇ~
えへへポーズしてみました~♪
2013.12.02 10:12 | URL | ムームー #- [edit]
siawasekunさん
おはようございます。
いつも応援して下さってありがとう
ございます。
こちらの学校は素敵な場所にありますの。
見晴らしが良くて広い校舎って
いいですよねぇ~
2013.12.02 10:13 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6033-a2f674e4

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR