今の気持ちを大切に~すぐに忘れるねん

桟橋

陽

立つ

お父ちゃんが脳梗塞で入院したのが2年前の11月。
脳梗塞の治療中に大腸がんがわかり手術したのが昨年の12月。

病院で壁を伝い歩く姿やうまくお箸が使えずにすぐに横に
なりたがったお父ちゃん。
そしてハードなリハビリを見てて何か寂しさと不安を覚えたあの頃。
先の事を考えると嫌やなぁ~って思ったことも事実だよ~ん(。‐д‐)(・ω・`)

今は何でもしてあげたい。
お父ちゃんは今は自分で何でも出来るのだけどね。
力仕事もムームーでも出来るしぃ~
ずっといつまでかわからない抗がん剤治療に付き合える自信があるわ。
ほんまかいなぁ?えへへ

8月に2度目の脳梗塞を起こしてからは、なるべく家に
いるようにしてる。

それでも、抗がん剤治療の3泊の時は遠方にも行けるのよねぇ。
普段も大好きなカラオケも買い物も行けるからいいのさぁ~♪

お父ちゃんは留守にしても大丈夫って言うけど、急に血圧が
高くなったり下がったりお腹が痛くなったり
頻脈になるからそうはいかん。
3度目の脳梗塞の発作はアキマセンと言われてるからねぇ。

お父ちゃんとの日々を大切にしたい。
長女たちも娘ちゃんたちも仲良くだよ~♪
これからも支えておくれ~♪

今朝はレッスンでも行こうかなぁ~♪♪~(´δ`)

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

comment

ムームーさん
 お早うございます
ムームーさんの思い 心の内
呟き 決心 反省
いちいち頷きながら共鳴共感させて戴きました

そうですね
闘病生活は愛情と根気の連続ですね
同じ気持ちを持ち続けることは
長くなればなるほど難しいと思います
今の環境から抜け出したくなったり
思い直したりの連続だと

ムームーさんの姿に亡き両親が病に倒れてからの
自分の心を思いだして
やはりムームーさんは立派だと
ご主人を愛されている尊敬されていると心底思います
心のコントロールは難しいですね
それを上手くされている
ムームーさんはやはり素晴らしいです

これからもご家族と手を繋いで一歩一歩
時々は休んて気長にご自分も解放してあげてくださいね

今朝はそんなムームーさんにご家族に心から応援です!!!!!



2013.12.10 06:15 | URL | 古都人 #- [edit]
ムームーさんって明るくて優しさ思いやりに溢れて素晴らしい女性です。
ご主人様もこんなに思われて大事にされ幸せですね。
それはご主人様が立派で尊敬される方だからです。
お子さんたちもお互いに優しく助け合って親思いの立派な大人に育ちましたね。
闘病生活も長くなると共倒れになることも心配です。
息抜きすることも必要ですよね。
今朝は仲良しムームー一家に心からの応援です。
2013.12.10 07:23 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
心の思い~~分かります!。
皆に明るいムームーさんですが気持ちをさっぱりするほど愚痴ってください。
ご主人様の何度も倒れられて、それを強く支えてきましたね!。
家族皆さんで~自分だけでは頑張らないで下さい。
逞しく写ってるムームーさんを見て安心しましたが~
本人の御主人様は一番苦しいのですが~~
胃がんになり、完治して20年近くなった主人!今は威張ってます!
この日が来ると信じて~~応援しますね。
2013.12.10 07:52 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
ムームーさんへ

出来たら代わってあげたいと思うこともありますが、本人にしか出来ないこと…があります。
支えることしかできない辛さ・・・見ているとつらい時もあります。
そんな心と戦うムームーさんをご主人様も分かっていますよ!!

時々はカラオケに行って、美味しいもの食べて、息抜きをして下さい。
2013.12.10 08:25 | URL | #- [edit]
ご自身が病気と闘い、乗り越えられたムームーさんがそばにいてくださることで、力強いことと思いますよ。

大変なことが多いと思いますが、どうかムームーさんご自信もお体を大切にお過ごしくださいね。
2013.12.10 08:38 | URL | なおこ #- [edit]
古都人さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
今までの気持ちを顧みるのもいいかなって
思いましたの。
最初は脳梗塞の病気を受け入れることから
始まりました、そしてガンになり、またまた
びっくりでした。
今まで好きな事をお互いにしてきたので
丁度見直すのにいい機会だったかも
知れませんわぁ~
幸いに娘たちがいてくれたので、今まで
何とか乗り越えて来れました。
古都人さんもご両親さまのことを
思い起こされましたかぁ~
私も母の時にもっとしてあげれば良かったと
今でも思います。
今回はそういう思いがないように
したいですわぁ。
息抜きも適当にしていますし、今の所
体の方も元気ですの。
こうして古都人さんにも
支えて貰ってるので頑張れます~♪
2013.12.10 08:42 | URL | ムームー #- [edit]
こんにちは
久しぶりに時間ができました。変わらずお過ごしのようで何よりです。

以前お話ししたすい癌の仲間が先月亡くなりました。
その1ヶ月くらい前には一緒に飲んで、信州に帰ってくると話していただけに、人から聞いた瞬間は事実がすぐには飲み込めませんでした。
でも余命1ヶ月という運命は変えられなかったのだと改めて思い知りました。
本人はわかっていたのかもしれません。

でも力強く生きようとする気持ちは大切ですね。
そして支える周囲の人の気持ちも大切ですね。

ムームーさんも 病に負けずがんばってください。
2013.12.10 08:50 | URL | 自遊人 #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
今まで自由にお互いが過ごしてきたので
病気になってからは出来る限りのことは
したいと思うようになりました。
少し気がつくのが遅いのですけど…
お父ちゃんのことを思いながら無理なく
行ければいいかなぁ~って。
本来、私は優しくないのです~うふふ
我がまま人間だから、でも
やっぱり抗がん剤治療に頑張ってる姿を
見れば気持ちを添えたくなります。
娘たちもいてくれるから、支えながら
これからもしていきますね。
何より、こうして白旗さんや皆さんの
言葉があればこそ、がんばれます~♪
2013.12.10 08:58 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
おはようございます。
力強い言葉と応援をありがとうございます。
ここまで何とかやって来れました。
まだこれから先どれ位のことをしていくのかは
わかりませんけど、根が取り越し苦労症では
ないから助かります。
もうご主人様は完治されてからずいぶん
経たれますね。
そうなりたいものですわぁ~
今は楽しみをしながら無理がないように
していますから大丈夫です。
娘たちと共にささえながらまいりますね。
こうして応援して下さるから心丈夫ですわぁ~
2013.12.10 09:25 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
本人がいちばんしんどくて辛いですよね。
見てるだけで変わることができません。
ご飯作りやおやつや身の回りの事など
心配りが出来ればいいかな~って
無理をしないでしていきますね。
2013.12.10 09:29 | URL | ムームー #- [edit]
なおこさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
私自身の体の事を忘れるほどになっていますの。
今は体調管理をしてもらうためにあれやこれやと
考えています。
でも楽しむ時間もあるので何とかこなしています。
色々と言葉をかけて下さって嬉しいです~♪
2013.12.10 09:55 | URL | ムームー #- [edit]
自遊人さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
あのお友達さんですねぇ~
そうでしたか、寂しいことですね。
膵臓はわかりにくいとか言われますが
まだ、お若い方でしょうね。
治療を受けていても先々のことは
わかりません。
今を精一杯生きる事だと思います。
あとで、あのときこうすれば良かったって
思わないためにも今の時間を大切に
したいですわぁ。
大好きなこともちゃんとして楽しみますね。
2013.12.10 10:01 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん こんにちわ〜〜

今日のタイトル『今の気持ちを大切に~すぐに忘れるねん』いいですね
読んでいて気持ちスッキリしましたよ
今日だけでも↑の気持ちですごしま〜〜す
何だかムームーさんがものすごい偉大方に思えて〜〜
毎日大変な思いをして 旦那様の事されてるのに↑の気持ちで過ごせるなんて〜〜
優しいやさしいムームーさんをうーちゃんも見習わないといけませんね
2013.12.10 10:12 | URL | うーちゃん #- [edit]
うーちゃん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
えへへ
タイトル見て笑ったでしょう~
いつまでも続かないのが私ですよん~
でもこうありたいと日々思うようにしてるの。
だって苦しんでるのを見てると
やっぱり親切にしないとね、あとでもっと
こうすれば良かったって思うのも嫌だもの。
いひひ
安心してね、ずっと優しく優しくじゃない日も
あるからねぇ~
さぁ~て~お昼は野菜たっぷりのうどんにしますね。
2013.12.10 12:04 | URL | ムームー #- [edit]
毎日が素敵な時間ですね。
たまには息抜きも必要ですね、お互いのために…。
ご主人様の元気の素はムームーさんですね。
2013.12.10 12:29 | URL | puffpuff #- [edit]
puffpuffさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
毎日が今は充実して暮らしていますの。
息抜きも適当にしながら頑張ってます~♪
無理をしないで楽しむように家事も
お父ちゃんのことも気楽に~♪
2013.12.10 16:17 | URL | ムームー #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.10 19:35 | | # [edit]
ムームーさんの心の声、聞きました。
今の思い、それが今だけであったとしても、
ムームーさんが思った事、感じた事は不変です☆

ご主人様がリハビリや治療に向き合ってこられたのは、
ムームーさんの力があったからこそですよ~☆☆☆

今日は、レッスンへ行かれたのでしょうか。
2013.12.10 20:03 | URL | ぶんママ #- [edit]
ムームーちゃまの記事
しみじみ、、読みました

本当いろんな事乗り越えてきたんですね、、

ご主人も大変だけど
支えてきたムームーちゃまはもっと
大変だつたんだろうな、、って思います

時に息抜きしながら
娘ちゃん達に助けてもらって
いつまでも仲良しご夫婦でいてくださいねーー

来年も応援していまーーす \(*´▽`*)/
2013.12.11 00:06 | URL | まりも #- [edit]
>お父ちゃんとの日々を大切にしたい。

いろいろな外出もいいものですが
ここの基本がしっかりあってこそですよね!!
2013.12.11 00:06 | URL | MEL #- [edit]
管理人への方
おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
うふふ
いい加減なことですが、今の気持ちは
こういうところですの。
もっともっと気持ちを添えないといけないかなぁ~
2013.12.11 05:18 | URL | ムームー #- [edit]
ぶんママ さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
言葉にしてみて今の自分の心をもう一度
見直していますの。
自分に正直に生きて行きたいです~
これから、どれだけかわからないけど
無理をしないでやれることをしていきますね。
温かい気持ちでいつも見て下さって
うれしいですわぁ~♪
2013.12.11 05:21 | URL | ムームー #- [edit]
まりもさん
おはようございます。
いつも嬉しい言葉をありがとう~♪
うふふ
一応奥さんとしてのことをちゃんと
したいという思いはありますの、でも
すぐにやめてしまう悪い癖もあります~
本人が一番しんどいのにねぇ、私が
することはしれているかも~
来年も応援してねぇ~
心強いですわぁ~♪
2013.12.11 05:24 | URL | ムームー #- [edit]
MELさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
はい~
一応お父ちゃんを中心にして行動
したいと思っていますの。
出掛けるのも疲れますし、家にいるのが
楽でいいかなぁ~
2013.12.11 05:26 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6041-698b5c36

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR