腫瘍マーカーが上がってきてる

鷺

6回目の抗がん剤後の採血の結果は肝臓や貧血や
血症板の数値は悪くはなかった。

5月までの腫瘍マーカーは低かったのに、6月ぐらいから
横ばいか少し上がってきてると説明を受けた。
うんうんそうかぁ~
抗がん剤があまり効果がないということやね。
でも今、辞めるともっと悪くなるらしい。

体を痛めてまでしなくてもいいのにって、人様の
時には思っていたわ。

それがお父ちゃんの抗がん剤治療中の今は
何とも言えないわ、わからないよ。

今年の1月から初めたの、月日が経つのが早いなぁ。
良く頑張ったわねぇ。

お父ちゃんは先生に任せてるから、このままと言うのよね。

小品の絵を数点描いてるの、やるねぇ~♪やるねぇ~♪
ムームーにおこずかい頂戴ねぇ~うふふ(`∀´)にゃっ…

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

comment

おひさしぶりです。
抗がん剤って凄くつらいのを友達の時、見ました。
熱が上がって、口の中が荒れて水も飲めないとか・・!
ブログ内容ですと、そんな感じを受けないですが、今は技術かすすんだのですか??

2013.12.17 06:37 | URL | akakage #- [edit]
ご主人様の抗がん剤治療、長く大変な道のりですね。
お医者さんに任せるしかないし、でも心配になるし見守る家族も不安になります。
でも絵を創作したり前向きな姿勢になんて強い方なのだろうと感心するばかりです。
ムームーさんの明るい大らかな性格が良い影響を与えていると思います。

私の友人もは肺がんから脳に転移して度々抗がん剤治療で入院しています。
脳の癌は消えたのに肺に又癌細胞ができ入院になりました。
本人は家族の為に頑張って癌と闘うと言っています。

今朝は明るい前向きなお二人に応援です。
2013.12.17 06:48 | URL | 白旗 #- [edit]
akakage さん
まぁ~来て下さって嬉しいですわぁ。
抗がん剤って人によって副作用の出方も
ちがうでしょうし、色々な作用が起こりますわ。
日替わりで痛みも違いますの、でも家では
ご飯も良く食べれています。
口があれたこともありましたけど、今は
大丈夫なんですよ。
背中が痛むと言うていますの、湿布
貼ってますが、これでいいのかな?
2013.12.17 06:52 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
皆さん3年とか言われていましたよ。
長い時間かかりますねぇ。
お父ちゃんは絵を描いて頑張っていますの。
精神力は素晴らしいと感心しています。
私があまり悲壮にならない性格で良かったかなぁ。
お友達の方、大変ですねぇ~
一つのところが消えてもまた違う所に
なりますのね、辛い治療を頑張って
居られてえらいですね、白旗さんも
見守って居られて優しいですわぁ。
前向きな二人に応援~
わぁ~ありがたいです♪嬉しいなぁ♪
2013.12.17 06:57 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

腫瘍マーカーが上がって来てるんですね
心配な事ですね
旦那様の先生の指示に従うって言っておられるんのね
詳しい事は分らないうーちゃんですが
旦那様のおっしゃるようにしてあげてください

と言うことはまだまだこれからも治療は続くのですね
ムームーさんも頑張ってくださいね
2013.12.17 07:35 | URL | うーちゃん #- [edit]
ムームーさんへ

あらぁ~~~困りましたね。
寒いから上がる・・・そんなことはないの?

ご主人様作品に取り組まれて、気持ちしっかり持っていらっしゃるから素晴らしいわ!

ムームーさんの明るさもいいわ!!

来年はいいことありますように・・・お願いしてきますね。
2013.12.17 07:44 | URL | さくら #- [edit]
病気と闘うのは大変ですね
なかなかの難病、進まないと好いですね
頑張ってください
2013.12.17 10:22 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
ムームーさん
 お早うございます
ご主人の腫瘍マーカーが上がっている・・
専門的な事は解りませんが少し心配ですね
それでも抗がん剤の治療をやめると
もっと悪くなる
複雑ですね

ご主人の言葉
先生に任せてるから・・・
そうですね
素人は何も言えませんが
 
小品の絵をお描きになっている
ご主人に心から応援させて戴きます
2013.12.17 10:36 | URL | 古都人 #- [edit]
強いお薬を飲んでるのに効果があまり出てないということなんでしょうか?!
困りました!心配ですね。
これ以上強い薬は体に負担掛けてしまうだろうし、強いから全員に効くってことでもないんでしょうね。

担当医の先生とは信頼関係が築かれているようで、そこだけほっとしたところなんですが・・。
どうぞお大事に!!
初詣には、ご主人のことも祈ってきますからね!!
2013.12.17 11:08 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
心配ですね。
ご主人様は小品の絵を…。
描きたいものがまだまだおありになるのでしょう。
素晴らしい生命力をお持ちなのだから
数字ではわからないこともあると思うのです。
応援しています。
ムームーさんもお風邪をひかないよう気をつけてくださいね。
2013.12.17 17:23 | URL | puffpuff #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.17 19:40 | | # [edit]
父ちゃんも母ちゃんも人一倍… 
二倍も三倍も頑張ってるのに…
神さま、一体どうなってるのですか? 
悔しいですよ。
…と言っても私も病気に関しては全くの素人、
先生にお任せする仕方ないのですけどねぇ。
今の状態がどうなのか私には判断できないですが
父ちゃんと主治医の先生の信頼関係が嬉しいですね。
アレアレ優しい母ちゃん
父ちゃんの小作品を狙ってるのですか?
仕方ないですね、父ちゃん
頑張って母ちゃんにお小遣いあげましょうか!

2013.12.17 21:11 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
高くなってご心配も多いと思います。こういうときには何をどうするのがいいのか、どうしていいのか判断も難しいと思うのですが、だんなさまがこの先生の言うことならと、安心できるお医者さまなのが幸いですね。

せっかく絵を描く元気も体力も戻っただんなさん。どうか少しずつまた体調や数値がよい方向に向かっていきますように。
2013.12.17 21:38 | URL | なおこ #- [edit]
ご主人様の治療後のマーカー数値の上昇、心配になりますね。
まだ、治療中でもありますから、益々心配が募るばかり・・・
しかし、ご主人様、肝が据わっていらっしゃいます。
治療方針は全て主治医の先生に一任されているとのこと、
ムームーさんがいつも傍らで見守っていらして
素晴らしい夫婦愛を感じます。

ご主人様、絵を描いていらっしゃるのですね☆
描かれている絵を拝見できないのが残念です~。
2013.12.17 22:52 | URL | ぶんママ #- [edit]
いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
2013.12.18 00:58 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6045-768d603c

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR