展覧会を見に成安造形大学まで~

comment

ムームーさん
 お早うございます
ムームーさんのご一家は「芸術家の家族」ですね

姉娘さんが出品された展覧会
淡海の夢のタイトル好いですね
どのような絵を描かれたのか興味が有りますし是非拝見したいですが
娘さんに絵の具の使い方や描き方を教えられる
ご主人はどんなに嬉しいでしょう
ご主人の満面の笑顔と満足げなお顔を思い浮かべています

カフェからムームーさんの大好きな琵琶湖を眺めながら
カレーのランチ幸せな時間を持たれましたね!!!!!

2013.12.15 06:18 | URL | 古都人 #- [edit]
お嬢さんも絵を描かれ、まさに芸術一家ですね。
お父さんの手ほどきを受け才能が花開きこんな嬉しい事はないですね。
お父ちゃんも自分の事のように目を細め満足していらっしゃることでしょう。
琵琶湖が見えるカフェで美味しそうな優しい味のカレー大満足ですね。

私は昨夕江の島の灯台を散策してきました。
電車の窓から大きく真っ赤な夕陽が沈むのを眺め江の島のイルミネーションの豪華で圧倒されるような、まるでおとぎの国に迷い込んだ気分でした。
灯台からの海岸線の灯り、キラキラ輝くイルミネーションに幸せをいっぱい貰いました。 これからも頑張ろう~~♪

今朝はお父ちゃんと娘さんとムームーさんに応援です。
2013.12.15 08:03 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん お早うございます。
皆さんが、芸術家!なんて素晴しいのでしょう!。
姉妹さんの、出品されたのを見に行かれたのですねえ。
是非拝見したいのですが~~~。
お父ちゃん、この場にして,絵のせんせいですもの~。
内心では嬉しい穏やかな、ひとときでしょうね。

大好きな、琵琶湖を前にお食事!幸せな時間を!ムームーさんも嬉しいねえ。
カレーも上品に装われていますね~。
我が家はドンとカレー!時にはコロッケを乗せ!笑い。
上品さ、学ばねば・・

ムームーさん一家に、この幸せな時間が何時までも、と!!応援します。
2013.12.15 08:08 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
古都人 さん
おはようございます。
昨年に続いて今年も描きましたの。
お父ちゃんは絵の具をあげよか筆はあるか~
なんて言うのが楽しいみたいです。
やっぱり絵を描いてるのが嬉しいのでしょうね。
こちらは見晴らしが良くて素敵なところです。
展覧会は他府県からも出せるのでいいですわ。
滋賀の素晴らしい所を思い思い描かれていましたよ。
カレーを食べましたが優しいお味でした。
野菜が新鮮で味も違いましたよ。
いつも食べてるお野菜は?って思います。
安心して食べれるのはいいですね。
わぁ~みんなに応援して下さるのねぇ。
嬉しいですわぁ~♪
2013.12.15 08:32 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

御両親のDNAを受け継がれたんですね
旦那様は嬉しくて優しく手ほどきされてるんですね〜〜

"淡海の夢2013作品展”に出品されたんですね
どんな昨品かなぁ??想像しています
2013.12.15 08:53 | URL | うーちゃん #- [edit]
ご一家が芸術を愛され、お嬢さんも絵筆をとられるんですね。すばらしい! ご両親が幸せそうに絵を描くお姿を見て、自然にそんなふうに育たれたんでしょうね。展覧会の題がすてきですね。お嬢さんの作品を始め、夢ある作品がたうkさんありそうで、わたしもぜひ見てみたいです。
2013.12.15 09:04 | URL | なおこ #- [edit]
白旗 さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
子供の頃から美術が好きでしたけど、普通の
大学へ行きました、数年前から絵を描いたり
小物のバッグを作ったりアクセサリーを作ったりして
物作りが大好きですの。
お父ちゃんはやっぱり絵の具をあげたり
ここをこうしたらどうやって言うのが
嬉しいみたいですわぁ。
江の島の灯台を見に行かれたのですかぁ~
綺麗でしょうねぇ~キラキラ輝くイルミネーション!!
灯台の向こうには美しい海が想像しただけで
嬉しくなりますわ、夕陽も見られて良かったですね。
パワーをたくさん貰われて気分も高揚しますね。
私たちへの心温まる応援嬉しいですわぁ♪
2013.12.15 09:22 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
姉娘が描いた絵を見に行きましたの。
皆さん素晴らしい作品に仕上げておられました。
お父ちゃんはやっぱり絵を描いてるのを
見ると嬉しそうですの。
ここからの眺めの良いカフェでカレーを食べましたの。
コロッケを乗せたカレーは美味しいですわぁ。
最近いえでつくらなくなりました、お家のは
それぞれの個性があって美味しいですね。
今度、作ろうかなぁ~
まぁ、皆に応援して下さるのね、嬉しいわぁ。
こういう時間がいつまでもって願いますねぇ。
ありがとうございます~♪
2013.12.15 09:28 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
娘は色々なことをするのが大好きなんですよ。
絵もその一つに入っていますの。
お父ちゃんは喜んでいますわぁ。
私と違って優しい色使いの絵を描きますの。
2013.12.15 09:41 | URL | ムームー #- [edit]
なおこさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
小さい頃から美術的な事が大好きでした。
お父ちゃんは嬉しそうですわぁ。
何かをしてるのを喜んでいます。
題名がよろしいでしょう~
夢がある展覧会名でした。
皆さん思い思いの素敵な作品を
出されていましたの。
2013.12.15 10:03 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん、絵がうまいって憧れます。
東京大学のキャンパスでも銀杏並木の絵を書いてられる方がたくさん
いました。
終の棲家、琵琶湖が見える・・・いいですね。
やはり自然が見えるっていいです。
2013.12.15 13:38 | URL | ひろりん #/UXCUmjc [edit]
>想像してた味と違ったな

こういう場合一瞬ドキッとしますけれども
違うタイプでも美味しいってのはありますよね
2013.12.15 13:46 | URL | MEL #- [edit]
こんにちは。

お出かけでしたか♪。

絵画。。もう長らく見る機会がありません。

ゆっくりと美術館に行きたくなりました。

応援ぽち。
2013.12.15 17:29 | URL | あとり #- [edit]
ム―ムーさん、こんばんは~☆
陽が短くなりましたね、もう外は真っ暗残り今年も少なくなりました。
ムームーさんのお宅は、芸術一家なんですね。
姉娘さんが出品された、タイトルも”淡海の夢いいですね^^
私は、水彩画も特に人物は下手でしたね(..;/トホホ
でも、風景や花は描くの好きでしたけど下手でした~
ムームーさん、そしてご主人娘さん達が羨ましいでこのように展覧会に
出品できる腕をお持ちなので、私はブログを始め何年か経ち
画像加工を始めハマりましたけど(*^v^*)
琵琶湖が見えるレストランで、カレーも美味しそうですね!!
姉娘さんの、作品きっと夢のある素敵な作品なんでしょうね拝見したいです?

私は、馴染みのお店で常連客皆でカラオケや中華料理を食べて
春日八郎さんの”長崎の女”東京の花売り娘”京都慕情等懐かしの歌
を歌ってきました父の同期なのでぇうふふ^^*ノ♪
2013.12.15 17:35 | URL | mikko #rkd4Vjqo [edit]
ひろりんさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
子供の頃からアトリエで仕事してる
父の姿を見て育ったから良かったのかなぁ。
でも絵の学校は行くのを嫌がりましたの。
終の棲家って思いはありますね。
現実は難しいでしょうが、夢を持つのはいいですよね。
2013.12.15 18:03 | URL | ムームー #- [edit]
MEL さん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
カレーの味を想像していたのに
ナポリタンのような味がしてました。
あっさりとして美味しかったですけど。
2013.12.15 18:05 | URL | ムームー #- [edit]
あとりさん
こんばんは。
いつも応援して下さってありがとうございます。
展覧会を見るのはいいものですね。
美術館巡りをするのも楽しいですわぁ。
2013.12.15 18:08 | URL | ムームー #- [edit]
mikko さん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
日が暮れるのが早くて気ぜわしいですね。
展覧会を見てきましたの、素敵な作品がたくさん
ありましたよ、見るのもいいですね。
琵琶湖を見ながら美味しいカレーを食べて来ました。
こういう環境で制作をする学生さんたちは
幸せですわぁ~
画像加工も素晴らしいですね、私には難しくて
出来ないです、いつも見とれていますのよ。
色々なパターンがあって素敵ねぇ~
パーティ素晴らしかったですね。
お馴染みのお店って気がおけなくていいですわ。
中華も大好きです~
春日八郎さんの歌はいい曲が多いですねえ。
お父様と同期って素晴らしい~♪
次の記事を楽しみにしています~♪
2013.12.15 18:15 | URL | ムームー #- [edit]
愈々本格的な冬ですね。 これから始まる長~い冬、
夏には冬が恋しく思ったけど、今は夏が恋しい!
な~んて人間は(私は)何と我儘なんでしょうか。
ムームーさん、父ちゃん共々、風邪等には気をつけて下さいよ。
やっぱり蛙の子は蛙かなぁ!
お嬢さんの作品展、父ちゃんもお嬢にアレコレと手ほどき
楽しく幸せな時間でしょうね。 孝行娘、ありがとう!
夢いっぱいタイトルの作品展、レークビューのカフェでの食事
風景も食事も美味しかった事でしょう!
2013.12.15 20:04 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
ムームーさんのお嬢様も絵を描かれるのですね!!!
大学の展覧会で出展された絵画、見事だったと思います。
ご主人様が、絵の指南をされてるなんて、さらに素敵です!!!
ご家族、血筋なのですね~!!!素晴らしいです!!!

紀伊国屋のカレー、盛り付けがお洒落ですね☆
カレーのルーがさらっとしていて美味しそう~♪
2013.12.15 20:31 | URL | ぶんママ #- [edit]
展覧会を見に成安造形大学まで、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
2013.12.16 00:52 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
michiさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
素敵な学舎での展覧会に出品出来て良かったです。
昨年も出しましたの、みなさん素敵な絵を
描かれていましたわぁ。
お父ちゃんはやっぱり絵を描くのが
嬉しいみたいです。
琵琶湖を見ながらのお食事って
いい気分になれますわぁ~
カレーも美味しかったです~
娘にありがとう~ってとっても嬉しいです。
2013.12.16 10:57 | URL | ムームー #- [edit]
ぶんママ さん
こんにちちは。
いつもありがとうございます。
昨年も出したのですが今年も展覧会に
出品しましたの。
お父ちゃんは嬉しそうですわぁ。
ここの大学は見晴らしが良くて訪ねるのも
楽しみです。
そしてカレーを食べました、ミートソースのような
カレーでした、美味しかったです。
盛り付けが素敵でしょう~
2013.12.16 11:07 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6049-76ee5358

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR