今度は寂しいなぁだって~へぇ~

点滴

抗がん剤治療で入院してるお父ちゃん。
今回は部屋が空いてなくて個室になった。
あれま~お代金が~って
心配してると入院が決まっていたのだから今回は無料で入って
貰いますだって。

やったねぇ~へぇ~ラッキー!!(`∀´)にゃっ…

今までは4人部屋だからトイレも重なることもあるし
話し声もまる聞こえだしガサガサゴソゴソ聞こえるし
テレビもipadもイヤホンだしね、何かと気にしてた。

あのなぁ~やっぱりここは寂しいわ、人の声が
聞こえへんしなぁ、隔離されてるみたいやなぁと言うのよ。

あれだけ、ウシシウシシと喜んでたのにさぁ~(^一^)ぷぷぷ

お父ちゃんよ、やっぱり4人部屋がいいのね。
勝手やなぁ~
人の声って大事なのねぇ~ふ~ん

ムームーがいますやんかぁ~
あかんのん~ひ~(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

先生や看護師さんの声が4人部屋だとどこかで聞こえてるわね。
なるほど~ふふふ

年末で入院する人も増えてるのね、大変ですなぁ。
皆さん、早く治ってねぇ。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

comment

ムームーさん
 お早うございます
個室料金がかからなくて好かったですね
良心的な病院だと思います
個室は周りの人には気を遣わなくても好い代わりに
寂しさも有りますね
贅沢なようですが
 重症の場合は個室
そうで無い時は総室の方が
気もまぎれて好いですね
そんな事を言ってられのは
或る意味贅沢なことかも知れませんね
そうですね
人の声は大切なのですね
人間は一人では生きて行けないものなのですね

今朝は納得?して応援!!!(こじつけしているかな)!
2013.12.19 06:17 | URL | 古都人 #- [edit]
ご主人様は個室でさぞ喜ばれると思いましたが人の声が聞こえなくて寂しいとのこと分かるような気がします。
病院側の都合の場合は個室料が掛からないのでラッキーでしたね。
ムームーさんは気兼ねなく会話が出来楽しめますでしょう。

私と息子は癌の病状がひどかったので最初から個室を希望しました。
苦しい時同室の人に気を使うのは大変なので良かったと思っています。

今朝は人の声が大切な事に気づかされたお父ちゃんに心からの応援です。
2013.12.19 07:44 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん
お早うございます。
個室に移られましたの?ゆっくり過ごされると思いますが。
静か過ぎて淋しいですか~
人の声雑音も、刺激になっていたのかもしれませんね。
何かに紛れると言うのも、必要かも~~。
一人になりたいと私たちが思うのと、治療中のご主人様の思いは違いますね。
ムームーさんが、帰られたら余計淋しくなりますねえ。
明日、また早くお弁当持参で来てくださいね。
ご主人様のお部屋が変ったり、細かい雑用が忙しい事とおもいます。
ムームーさんも、御自分のお体も気をつけてくださいね。
何も出来なくて、、、かげながら応援を!!
2013.12.19 09:37 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
ムームーさんへ

個室は病状によってはいいけれど、寂しいこともありますね。
私も個室・2人・4人・6人部屋と抗がん剤治療で経験しましたが、症状によって良くも悪くも感じますね。

ご主人を訪ねられた時は、ラブラブで過ごしてください。

お大事ね。ムームーさんも気を付けてくださいね。
2013.12.19 09:49 | URL | さくら #- [edit]
私も今国立病院で定期検査してきました
何もなし、手のしびれが前から続いているので
その薬をもらってきました
やはり寂しいのですかね
私も一時期個室にいました、静かで良かったですよ
2013.12.19 11:37 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
個室に差額なしで宿泊できるとはムームーさんのご主人ラッキー♪
気兼ねなくイビキもかけるし、テレビも大きい音で見れるし♪
しかし・・それはそれで、寂しい?
ああ。わかる気がします。
猫が人のいるところで昼寝してるようなもんですよね。
ちょっかい出されて、睡眠を遮られうるさそうにしながらも、なおも居座って寝てるもん♪喩がおかしい?(笑)
2013.12.19 14:00 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
ムームーさん こんにちわ〜〜

一長一短がありますね
お見舞いに行く者は個室がいいですね
他の方に気を使わなくていいから〜〜

今年はもうこれでお終いですか??
お正月はお家でゆっくりされるのかな
2013.12.19 14:05 | URL | うーちゃん #- [edit]
ゆっくりできるし、落ち着いて休めもすると思うのに、人の声が聞こえないと寂しいということは、だんなさん、他の患者さんといることで、声が聞こえてかえって安心されるんでしょうね。

だんなさまからの歌のリクエストと宿題、ムームーさんの歌を聞くとだんなさまも心が落ち着くし、それが好きな歌ならなおさらということでしょう。どうかだんなさまが快方に向かわれますように。ムームーさんも年末年始も近いのでお忙しいことと思いますが、くれぐれもお体を大切にお過ごしくださいね。
2013.12.19 17:32 | URL | なおこ #- [edit]
古都人さん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
個室なのに料金はいらないって
言われましたのよ。
2年前はずっと個室
でしたが、今年1月からは4人部屋だから
耳障りなこともありました。
個室で良かったねと最初は喜んで
いたのに静かすぎたみたいですの。
人は贅沢なものですよね、
やっぱり人の声が聞こえるといいみたいですわぁ。
し~んとしてて外の景色を見てれば
いいのになぁ~
人恋しいお年頃になったみたいです、うぷぷ
応援うれしいです~♪
2013.12.19 18:36 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
個室になって喜んでいましたのに
今度は何か寂しいなぁ~ですって。
以前はずっと個室に入っていましたの。
その時は平気でしたのに
相部屋になれば皆さんの動きや
声が聞こえて良かったのでしょうか。
やっぱり手術の前後は気兼ねのない
個室がいいですよね。
脳梗塞の時も手術のときも
個室でした、あのころは寂しいなんて
言わなかったですのよ。
人の声に気がつくのもいいことでしょうね。
応援嬉しいですわぁ~♪
2013.12.19 18:40 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
個室の方が自由でいいですよねぇ。
相部屋に慣れたら声が聞こえたりするのが
いいのかもしれませんね。
看護師さんの声が聞こえると安心
になるのかしら~うふふ
以前は個室ばかりでしたの、その時は
寂しいなんて言わなかったのに、
どうしたのでしょう。
私が帰るとテレビを見てるようですの。
どちらも経験してみて
はじめてわかりますね、こうして
応援して下さるだけでも
嬉しいですし、見てくださることが
励みになっていますわぁ~
2013.12.19 18:46 | URL | ムームー #- [edit]
個室と相部屋では、代金違いますもんね
けど、良心的な病院ですね
有難い^^

けど、旦那様 相部屋の方がいいのね
夜は怖いしね
人の声は喧しいと感じる時もあるけど、安心もするんだよね

先日、主人が指切って休日診療に行きました 診察終わる2時間の間に、次から次と救急車が来て 数えたら5台来ました
夜勤の先生 看護婦さんも大変です 待たされても文句言えませんw~
2013.12.19 19:30 | URL | yasuko♪ #pxp6EQgQ [edit]
個室ですか、それも無料なんてラッキー
と思ったのですが…
重症ならいざ知らずやっぱり人恋しいのですね。
人迷惑な雑音は困るけど、適度に人の話し声って
必要な時もあるのですね。
でも、誰に気兼ねすることなくTV観たりiPadしたり…
そしてムームー先生に歌のレッスンを受ける事も出来るし…
父ちゃん、寂しかったら母ちゃんに泊ってもらいましょうか!
抗がん治療、副作用無く済みますように…



2013.12.19 19:46 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.19 19:59 | | # [edit]
さくらさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
個室も静かに暮らせていいですのにねぇ。
4人部屋の良さがあったのでしょうね。
症状によって部屋も選ぶ必要が
ありますね。
お父ちゃんと仲良く過ごしておきますわ。
ご心配いただいてありがとうございます。
2013.12.19 21:59 | URL | ムームー #- [edit]
フクちゃん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
最後の病院の日でしたか。
何ともなくて良かったですね。
個室が落ち着いていいですよね。
2013.12.19 22:07 | URL | ムームー #- [edit]
ご主人様、個室に入院する事になったのですね♪
一人で何でも自由に過せるから、快適だと思いますが、
やはり一人きりだと少しだけ寂しく感じてしまうかも知れませんね。

私の旦那が夏に入院した際、6人部屋でしたが、
次々に他の人が退院され、6人部屋に1人だけになってしまい、
何とも心もとない気持ちになったそうです~。
でもやっぱり、プライバシーが守られて快適だったらしいですよ☆
2013.12.19 22:20 | URL | ぶんママ #- [edit]
みいはあさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
最近は4人部屋ばかりで落ち着いていましたのよ。
個室に入らせて貰えて良かったのですけど
やっぱり寂しいのでしょうね。
人は我がままなものですよねぇ。
うふふ
猫ちゃんのお話とも変わらないかも
知れませんね。
2013.12.19 22:30 | URL | ムームー #- [edit]
個室が無料なんてすごいな、、
どうなのかな、、
なんか一人気楽だと思うけど
みんないたほうが寂しくないのかな、、

でも楽しいムームーちゃまのお見舞いで
ご主人も ホっとしてるのかも、、

年末にお家に帰れるといいですねー
@⌒ο⌒@)b

2013.12.20 00:41 | URL | まりも #- [edit]
なるほど…
快適ではあっても
逆に落ち着かないというのもなんとなく分かります

完全に無音より
うるさくない程度に物音があるくらいの方が
寝付きもいいかもしれませんねえ…
2013.12.20 04:34 | URL | MEL #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6052-360fa1a4

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR