歌い終い♪えへへ

コサージュ

掃除もあるしぃ、することはいっぱいあるけど、ええやん~
昨日は歌った歌った♪♪♪
お父ちゃんのリクエストの曲、わからん歌ばっかりやわ。

歌えたのは♪
誰か故郷を想わざる
高原列車は行く
支那の夜
影を慕いて
夜のプラットホーム

名曲ばかりやねぇ~
最近の歌より情があるなぁ~♪

お父ちゃんは日頃は♪
ドリスディ
パットブーン
フランクシナトラ
ビングクロスビーの歌を聞いてるのよ。

さぁ~今日は錦市場へ行って来ます~
ええもん買おう~

お父ちゃん待っててねぇ

\(`O´θ/キック!
押されて押し返して足踏まれて踏み返して来よう~(。o・~)あっ!!

ああ、雑踏嫌いやわぁ~

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

comment

ムームーさん
 お早うございます
歌われた5曲
どれも歌えます
好きな歌ばかりです
 昔の歌は好かったですね
そうですね
歌詞に情が有って曲もピッタリでした
心に寄り添ってくれましたね
今のはさっぱり解らない

ご主人のドリスディもパッとブーンも歌えます
今でも口ずさんでいますよ
懐かしいですね

錦市場は大勢の買い物客で賑わうことでしょう
ムームーさん気をつけて行ってくださいね
美味しい物をいっぱい買って来てくださいね

今朝は懐かしい歌の数々にありがとうございますの応援です!!!!

ムームーさん
お忙しいでしょ
お返事は結構ですよ

2013.12.30 06:16 | URL | 古都人 #- [edit]
古都人さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
今、柚子大根のお漬物を作りました。
作り方を忘れるぐらい作らなかったの。
昔の歌はメロディも歌詞も素晴らしいですね。
今の歌はさっぱりわかりませんね。
ドリスディを歌われるなんて素敵だわぁ~
お父ちゃんはウエスタンも好きなんですよ~
私は嫌いなんですわぁ。
錦も朝のうちに行きたいのに、寝ていますのよ。
日頃の疲れをとってからでないと
お出かけは無理ですねぇ~
お返事が書けて良かった~
気遣いしていただいて悪いですねぇ~
2013.12.30 07:23 | URL | ムームー #- [edit]
今年も1年ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
良いお年をおむかえください。
2013.12.30 07:24 | URL | akakage #- [edit]
懐かしい歌の5曲は私も大好きで口ずさみました。
詩も曲も叙情的で素晴らしくて心に残っています。
ムームーさん、歌いおさめで思いっきり楽しめましたね。
ご主人様はハイカラなのね。 素敵です。

市場でお買い物、人混みで大変でしょうがお父ちゃんの為に美味しい物を沢山買ってきてあげてね。

今朝は張り切ってお買い物に出かけるムームーさんに応援です。
2013.12.30 07:42 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさんへ

パットブーンか…懐かしいわー
えへへへへ音楽苦手な私でがパットブーン、中学生くらいの時?聞いていいなーと思ったのです。

いよいよ暮れのお買い物ですね。
倍返しで頑張って!!
2013.12.30 08:03 | URL | さくら #- [edit]
akakageさん
おはようございます。
あら~もうおしまいになられますのね。
こちらこそお世話になりました。
色々な情報を教えていただけて少しは
オババの頭も活性化したように思いますわぁ。
来年もよろしくお願いいたします~
良いお年をお迎えくださいませ~
2013.12.30 08:08 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
懐かしい曲ばかりですねぇ~
この時代の歌はいい詩にメロディで
心に残りますね。
お父ちゃんはドリスディの歌が好きみたいですの。
歌い納めでたくさん歌いましたの、すっきり~
今日は錦市場へ繰り出して来ます、雑踏に
のみ込まれそうですよ~
お父ちゃんのために~♪
いいものが買えるかなぁ~
応援嬉しいですわぁ~
2013.12.30 08:12 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
パットブーン懐かしいでしょう~
いい詩がたくさんありましたね。
お買いもの~
えへへ倍返しで頑張ってきます~♪
いいものが買えるかなぁ♪
2013.12.30 08:14 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
今年の、歌い納め出来ましたか?。
今日は、買い物やらいそがしいでしょう~。
歌、全部分かりますよ~。
子供の頃聞いて、青春時代も流れ、それが懐かしい歌なのねえ。
歌謡曲いいですね!
影を慕いて♪藤山一郎!!上品でしたねえ。
♪夜のプラットホーム♪二葉あきこさんふくよかな歌手でした!いい歌。
懐かしいわ~お父ちゃんと同じ歌を聴いていたのね。
洋盤の曲!(洋盤は古い響き?)も、歌手も好き!!!
ドリスディ!特に好きですよ!ケセラセラいいねえ~口ずさんでます~。
懐かしみました!ありがとう!!

お買い物ですねー混むので、気をつけて~
ケセラセラ♪を、歌いながら応援を~^。
2013.12.30 10:34 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
文月さん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
今年最後の歌をたくさん歌ってきました。
歌いきれないほどあって時間が足りないわぁ。
あら~お父ちゃんと同じ歌を聞いて居られれますか~
ケセラセラの曲軽快でいいですね。
夜のプラットホームもいい歌ですわぁ、こういう
のは歌えますけど、もっと以前のは歌えません~
最近の歌はいいのがありませんね、昔の
メロディも詩もいいわぁ~♪
お買い物に行って来ます~
何かいいものがあるかしら~
2013.12.30 10:56 | URL | ムームー #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.30 18:32 | | # [edit]
こんばんは~
ご無沙汰ばかりの一年でしたが、お許しくださいね。
お父さんも元気にしていらっしゃいますか?
とっても大変な一年だったと思います。
お父ちゃんもムームーさんお嬢さんたちも・・・
来年は心安らかな年でありますように、
また仲良くお付き合いさせてくださいね。
良いお年をお迎えください。
2013.12.30 19:25 | URL | ikuko #if1U5yaM [edit]
管理人への方
こんばんは。
いつもありがとうございます。
今年ももう少しになりましたね。
お忙しいですかぁ~
この間買った飾りなんですよ、この色
好きですのよ。
2013.12.30 19:51 | URL | ムームー #- [edit]
こんばんは
年の瀬を迎え益々多忙な事でしょう!
カナリヤでも時には歌を忘れるのに、
何があっても歌だけは忘れなかったムームーさん、
とっても素敵でしたよ。
父ちゃんのリクエスト曲、私も大好きです。
ドリスディやパットブーン…懐かしいなぁ!
歌は健康にもいいし、父ちゃんも一緒に
カラオケなんか行けたら嬉しいですね。
忙しい合間に錦市場へ…、もう戦争でしょう!
手も足もしっかりガードしてお怪我のないように…
今年一年、本当にありがとうございました。
ムームーさんには沢山の勇気と元気を頂きました。
新しい年が
父ちゃん母ちゃん、そしてお嬢たちにとって
楽しい日々でありますようにお祈りしています。


2013.12.30 20:24 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
michi さん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
カナリアでも、うふふふ
私は忘れずに最後の日まで歌いたいぐらいです。
歌ってると気持ちがすっきりしますし
肺活量も増えていい感じですわ。
声を出すことは体にいいですねぇ~
ドリスディやパットブーン懐かしいですかぁ~♪
錦市場に行きましたが大勢の人で
買うのも大変でしたのよ。
お目当ての卵焼きが売り切れていました。
仕方がないからデパートで買いました。
あら~元気と勇気をって何と嬉しい言葉を
かけて下さるのでしょうかぁ。
今年お話が出来てこちらこそ頑張れましたの。
来年も変わらずにお付き合い下さいませ。
良いお年をお迎えください~
2013.12.30 22:11 | URL | ムームー #- [edit]
夜遅い時刻に失礼致します。
本日の歌い納め、気持ちよく歌えましたか~☆
今年のレコード大賞、観ようと思いながらも、
観そびれてしまいました!!!

ご主人様の趣味、洋楽なんですね♪
ハイカラですね~!さすがです。

市場での買い物、楽しいですけれど、
買い物戦争みたいな状況になってますよね!!!
人が多すぎると、本当に疲れてしまいます!
2013.12.31 00:03 | URL | ぶんママ #- [edit]
ムームーちゃま、、ご主人の好きな曲を歌いまくり??
いいなぁ、、ご主人は聞き惚れていたんじゃ
ないですかーー(*´v゚*)ゞ

でも本当はキヨシを歌わせたら ムームーちゃまは
もっと上手いんでしょうねー

今年も残すところあと一日ですね、、

今年はムームーちゃまと知り合えて
なんかすごく素敵な夫婦愛を見せてもらっているようで
とってもたのしかったです

また来年も引き続きブログ更新してくださいね
楽しみにしていますよー

また来年もよろしくお願いします

ムームーちゃま 

よいお年をお迎えくださいねーー\(*´▽`*)/
2013.12.31 00:24 | URL | まりも #- [edit]
歌い終い♪、・・・・・・。
良かったようですね。
詳しい説明から、伝わってきました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。

来年も、よろしく、お願い申し上げます。
応援ポチ♪♪(全)
2013.12.31 02:36 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
ikuko さん
おはようございます。
この間はありがとうございます。
美味しく頂きました~♪
大好きな物を嬉しかったですよ~♪
今年ももう今日で最後の日になりましたね。
抗がん剤治療で始まり最後の治療で1年間が
あっというまに過ぎ去りました。
お正月が明ければまた再開されますの。
家族で乗り越えるしかありません~
でもこうして皆さんや ikuko さんに
支えられて見守られてありがたいですわぁ。
来年も変わらぬお付き合いをお願いいたします。
良いお年をお迎え下さいねぇ♪
2013.12.31 07:13 | URL | ムームー #- [edit]
ぶんママ さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
レコード大賞は長い時間だから見てられないですね。
用事をしながら見ていましたけど、いまいちの
番組だなぁ。
市場もデパートも大勢の人で賑わいすぎていました。
歩くのも買うのも大変な重労働ですわぁ~
年の瀬の様子を見物してきました。
2013.12.31 07:19 | URL | ムームー #- [edit]
まりもさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
私も素敵なまりもさんに出会えてお話が
出来て嬉しいです~♪
ブログのつながりっていいですよねぇ~♪
おほほ
お父ちゃんとの事はおかしなことばかりだけど
こういう夫婦もいますのんよ~ん
今年は毎日素敵な言葉をたくさん
いただいて励みになりました。
来年もよろしくお願いいたしますねぇ~
良いお年をお迎え下さいませ~♪
お越しをお待ちしています~うふふ
2013.12.31 07:23 | URL | ムームー #- [edit]
siawasekunさん
おはようございます。
いつも応援して下さってありがとうございます。
今年もお付き合い下さって嬉しかったです。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませね。
2013.12.31 07:25 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6066-4f632c58

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR