鴨川

木1

鴨川2

鴨川3

鴨川4

鴨川

子供たちが小さな頃は良く鴨川で遊んだね。
魚が放流された夏の日には網ですくったりしてたわ~
今は水が少ないなぁ。

昔のことは良く覚えてるのに、最近のことがねぇ、とほほ~忘れる~
ムームーさんよ、それは問題やわ~

ねぇ、ねぇムームーが軽音楽クラブに入ってドラムを叩いてたの
覚えてる?って聞くとそうやったなぁ~だって、
覚えてるんかいなぁ。

学生時代のことを言うとぽか~んと人の顔を見るお父ちゃん??
もう50年も前の事やなぁ~って。(゚◇゚)ぽか~ん

もっと話に乗ってきてよ、面白くないなぁ、ぶ~σ(@τ・){アッカンベ~
σ'┰^)
絵に没頭もいいけど、若い頃の気持ちも大事やわ~
生きる力~(*^-゚)v

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

comment

ムームーさん
 お早うございます
早起きは三文の得ですね
ブログにおじゃまして鴨川の風景に魅了されいます
青空の美しい事
嬉しくなりますね
晴天に恵まれて暖かそうな鴨川の美しさ
京都に生まれて
こんな身近な所に綺麗な歴史の有る有名な川を
見られることに
いいえ、ムームーさんの写真に感謝です

私も同じですよ(笑い)
昔の事は良く覚えているのに・・・

今朝はムームーさんの鴨川の素晴らしい風景に
感謝を込めて投票!!!
2014.01.23 06:26 | URL | 古都人 #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

この日はいいお天気だったんですね
蒼い空がとっても綺麗〜〜
又カメラ持って散策してみたいわ〜〜

昔の事ね・・・アルバムを引っぱり出して振り返ってみるのも楽しいですよね
高校の時は真っ黒に日焼けしてボールを追いかけていました
会社に行き出すとスキーや夏山に行き出したわ〜〜
若かったんですね

ドラムを叩いておられたんですね
その姿想像しています
音楽の素質もお持ちだったようね
だからカラオケも上手なんだわ〜〜

もう50年も前の事ね〜〜懐かしいですね

若かったのね
2014.01.23 07:17 | URL | うーちゃん #- [edit]
青い空に真っ白な雲、穏やかな鴨川の流れに夢のような気分を味わいました。
何て素敵な景色でしょう。 子供たちの結構な遊び場だったのですね。

ムームーさんドラムを叩いていたのですか? かっこいい~~♪

お父ちゃんとの会話、穏やかで仄々さが伝わり夫婦の温もりって心地良いですね。
お父ちゃんは絵に没頭され細かな事に関心がないのでしょう。

今朝は何気ない夫婦の温かい会話に応援です。
2014.01.23 07:47 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさんへ

昔の事ね~~~今生地の断捨離を一生懸命やっていますが、昨日はふぅ~~~と思い出して、昔の手紙(名古屋と東京)を処分しておかないと・・・結婚前にもらった3通の手紙がありました。
読んで反省!!主人はこの頃と変わっていないやさしい。さくらもこの頃の純な気持ちで、50年も前の気持ちになれるかな???

ドラム叩いていたの?絵も工作も音楽も…ムームーさんは芸術家ね。
2014.01.23 07:48 | URL | さくら #- [edit]
空色の美しい空綺麗ですね
こうして遠い昔のこと思い出しているのも
いいものですね
人生やり直しがきいたらいいですね
どんなことになるでしょう
きっと同じかな
2014.01.23 08:14 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
うふっ。ご主人さま照れくさいのかも^^
ムームーさん、ドラムをたたいていたんですかっ!
かっこいい!!!
だからリズム感がいいのですね!

青い空に雲がぽつんぽつんと鴨川の流れと遊んでいるようですね。
昨日井の頭公園の池を見に行ってきました。
今池の掃除中でボートも噴水も止まっていて
邪魔者がいない静かな池で水鳥が気持ち良さそうに泳いでいました。
2014.01.23 12:51 | URL | puffpuff #- [edit]
古都人さん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
賀茂川を見るとどこの場所の川よりも
風情があって美しいと思いますね。
身近に素晴らしい川があって
嬉しいです~
見慣れているようで四季折々違う様子に
心惹かれますね、比叡山が見えると
ほっとして嬉しい~
昨日なにしてたって聞かれてもすぐに
返事が出来ないです~とほほ
賀茂川に応援して下さって
ありがとうございます。
これから桜の蕾が膨らむのが待たれますね。
2014.01.23 16:00 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
この日はお天気が良かったのですよ。
あら~お若い頃はスキーも山のぼりも
されてたのね、私はどちらも出来ません。
ボールも出来るっていいなぁ~
ボールに追いかけられていましたよ。
アルバムを見てると昨日のことのように
思えますね、ちゃんと覚えてるのよねぇ。
今は昨日のことが思い出せない~うふふ
ドラムは難しいですよねぇ、楽しかった。
今は昔~いひひ
ぎょっ!50年も前~すごいことよねぇ~
若い頃があったのよね、お互いに~♪
2014.01.23 16:06 | URL | ムームー #- [edit]
白旗 さん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
子供たちが遊んだ鴨川、今も馴染のある
川ですの、皆さんが鴨川を見るとほっとします。
比叡山が見えていつみても大好きな景色ですの。
綺麗ですかぁ~見て貰えて良かったですわぁ。
えへへ
ドラムを叩いていましたの、あれって難しいですよねぇ。
お父ちゃんは絵に没頭しています、人の
話は聞いていません~とほほ
私と思うことが違いすぎるみたいなの、そんなもの
かしら~
応援していただいて嬉しいわぁ~♪7
2014.01.23 16:39 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
おお~整理~思い切って捨てないといけないですね。
あら~いいなぁ、手紙があるなんて、貰ったこと
ありませんわぁ~
ご主人さまは今も変わらない優しさ~
男の人はかわらないのでしょうね。
私は鬼嫁になりましたの、今は少し
優しくなっていますが、本性が出ます~いひひ
全部中途半端で何もものになっていません~
恥ずかしいこと~
2014.01.23 16:43 | URL | ムームー #- [edit]
フクちゃん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
青い空に白い雲に見慣れた鴨川を
見てると色々と思い出します。
やり直し~
どうでしょう、また同じようになるのかなぁ~
2014.01.23 16:46 | URL | ムームー #- [edit]
puffpuff さん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
うふふ
照れくさいのかなぁ~気がない~
昔語りが嫌いなのね、男の人って照れてることに
しておきますねぇ~
ドラムを叩くって少しの期間でしたが、女の人は
珍しいですよねぇ、うふふ
井の頭公園の池って素敵なところでしょうね。
やっぱり池のお掃除があるのですね。
鳥さんは静かで喜んでいrますね。
2014.01.23 16:50 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
こんばんは
今日は夜になってしまいました!。
とてもいい写真ですねえ。
ステキな色の青空です!。
此方は何となく、どんよりと言った色のようです。
鴨川ですか?有名ですね~。
本当に一回だけの京都に娘と行った時、此処が鴨川よと教えてくれました。
昔話は懐かしいものですね~年かしら!。
音楽も得意なのでしたか!何でも出来るのですねえ!凄い!!!
音楽大好きなのよ私も~~それもドラマーでしたの!うわーステキ!!。
聞いてると、ドラマはワクワクしちゃいますね。
じゃ今でも叩けると思う!感は直ぐ戻るものなのよ。
音楽は良いですね~楽しいです。
いい気分の余韻が消えぬ間に応援ですね!。
2014.01.23 19:50 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
こんばんは。ムームーさん。

素敵な空の色。。

あとりですが。。ふがいないことに^^;、

本格的に風邪をひいてしまい、フラフラです。

今日は早く休みます。

応援ぽち。
2014.01.23 20:15 | URL | あとり #- [edit]
鴨川の穏やかな流れ、肌を刺すような朝の冷気
真っ青な空に浮ぶ白い雲、心が洗われる風景ですね。
ドラムを叩いていた素敵な乙女も
今は少し年輪を重ねたけど、その姿に惚れたのかなぁ?
母ちゃんの話に、ぽかぁ~んと母ちゃんを見て
父ちゃんは懐かしいあの頃を思い出しているのかなぁ!
あの時から時は流れて、心には想い出がいっぱい詰まってる
これからもご夫婦でいっぱいの想い出を残しましょう!

2014.01.23 20:30 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
鴨川の眺め、ゆったりと流れていて、
気持ちが穏やかになりますね。
ムームーさんは子供の頃、この辺りで遊んでいたのですか~☆

ご主人様と50年付き合っていらっしゃるんですものね。
あれこれ忘れたり、よく覚えていたり、色々なのだと思います♪
お二人の会話、軽快で楽しそうです~
2014.01.23 20:54 | URL | ぶんママ #- [edit]
こんばんは♪

お写真の青がとても映えてますねw 青春の象徴って感じです(笑)

今まで記憶は得意な方だったのですが、最近ちょっと怪しさも見え隠れし出しました!?
2014.01.23 21:47 | URL | にっしー #2XeG/K5c [edit]
ムームーちゃまは軽音楽クラブでドラム叩いてたの??
すこいなーーカッコイイですねー
お父ちゃまはその頃から もうお知り合いなんですねー
いいなぁーー(*^∇^*)
音楽と、絵と、いろんな趣味のある
ご夫婦、、素敵でーす
これからも 仲良くしていって
下さいねーヾ(´ε`*)ゝ
2014.01.23 23:46 | URL | まりも #- [edit]
>昔のことは良く覚えてるのに、最近のことがねぇ、とほほ~忘れる~

年代こそ違いますが
自分も割りとそんな感じです…

結構みんな全体的に
そういうものなのかもですよ!!
2014.01.24 00:31 | URL | MEL #- [edit]
鴨川、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
2014.01.24 02:22 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
文月さん
いつもありがとうございます。
鴨川は懐かしく大好きな景色ですの。
あら~鴨川をご存じでしたかぁ~
お嬢さんと旅をされたのですねぇ~♪
えへへ
若さゆえ大胆なことをしていましたわぁ。
なかなか難しいものでうまく足と手が
動かなかったんですよ、でも楽しかった。
今は背が低くて無理ですねぇ~
何でもあのころは参加したかったのですねぇ~
今思えば恥ずかしいですわ。
応援恐れ入ります~♪
2014.01.24 08:47 | URL | ムームー #- [edit]
あとりさん
いつも応援して下さって嬉しいです~
青い空がとっても綺麗でしたのよ。
あれ、風邪をひかれましたか、
暖かくしてお休みくださいね。
おだいじに~
2014.01.24 09:27 | URL | ムームー #- [edit]
michiさん
いつもありがとうございます。
青い空に真っ白の雲が流れて綺麗でした~
四季折々の美しさが素晴らしい~
お転婆なオババの青春時代ですのよ。
良くも恥ずかしいことをしていたなって
思いますわ、あんな難しいものに
挑戦していました。
お父ちゃんはすべて忘れているようですわ。
ガックリ~
同じ学校というのも忘れかけかも~
これからの人生もっと思い出をいっぱい
作りたいです~♪
2014.01.24 09:32 | URL | ムームー #- [edit]
ぶんママ さん
いつもありがとうございます。
鴨川は子供たちが良く遊んでいましたの。
犬の散歩もここまで来ましたの。
お父ちゃんも懐かしい遊び場だったらしいです。
50年ってすごく長いですよねぇ。
色々なことがありました~
でも思い出すのは楽しいことなのかなぁ~
2014.01.24 09:38 | URL | ムームー #- [edit]
にっしーさん
いつもありがとうございます。
美しい青い空で気持ちが良かったですよ。
青春~そういう感じがしますね。
あれ、忘れることがありますか、若い人
でも忙しいとそういうこともあるのかぁ。
2014.01.24 09:43 | URL | ムームー #- [edit]
まりもさん
いつもありがとうございます。
アハハ~
今から思うと良くそんなことをしてたと
思いますわ、恥ずかしい~
お父ちゃんとは同じ部屋で絵を学んでいましたから
もう長いお付き合いですわぁ。
思い出すとあれやこれやとありますねぇ~
これからも思い出つくりをしたいなぁ♪
2014.01.24 09:46 | URL | ムームー #- [edit]
MEL さん
いつもありがとうございます。
あれ~
そういうことがありますかぁ、安心しましたわぁ。
毎日あれこれと間違いますし、あぶない~
2014.01.24 09:48 | URL | ムームー #- [edit]
siawasekunさん
いつも応援していただいてありがとうございます。
鴨川の景色が大好きですわぁ。
四季を通じてほっとする眺めです~♪
2014.01.24 09:49 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6069-d2fc5f09

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR