高台寺界隈

鳥居

この道を登れば幕末維新ミュージアム霊山歴史館があるのよ。
一度も行ったことがないわ。

観音

霊山観音
第二次世界大戦の戦没者および戦争の犠牲者を追悼するため、
1955年、帝産グループ創設者、石川博資によって建立された。

寺

道

小路

寺

八坂

ぞろぞろぞろ~
どこのお店にも入らずに歩いただけ、高台寺も拝観しなかった。
八坂神社のカルタ会を見に行ったのだもの。

サンドイッチ

八坂から安井金毘羅宮の帰りに入ったキッチャ店で
サンドイッチを食べたの、お手拭もついてこないし
お正月料金も上乗せされてたのよ~
お正月はそういうことなのね~あら、そう~

アカンよ~観光客さんが多いのに、二度と行くものか!!ぶ~

お返事が出来ていませんがごめんなさいませ~

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

comment

ムームーさんへ

この通りぞろぞろと歩きました。
あぁ~~~観音様  慈悲深いお顔はどこも同じですね。
大船の観音様、高崎の観音様

そうなのねお正月料金・・・だからさくら家は、いつもお弁当背負ってゆくのよ!
2014.01.07 06:18 | URL | さくら #- [edit]
ムームーさん
 お早うございます
寒い朝になりましたね
観光客の一人として拝見しました
どの風景も知っていますが
何故か懐かしく嬉しいです
テレビでも京都が舞台だと誇りに思いますが
同じ気持ちで拝見しています
お写真流石に上手く撮られていますが
どの風景も絵になりますね
歴史の有る京都の素晴らしさを再認識しています

そうですね
お正月は特に観光地では何も食べない方が好いのかも知れませんね
京都だけでは無いと思いますが・・・

今朝はムームーさんご紹介の高台寺界隈の写真に応援!!!!





2014.01.07 06:28 | URL | 古都人 #- [edit]
京都って何所を訪ねても素晴らしく憧れています。
ご朱印帳を持って何度か訪れましたが今ではその元気が無くてムームーさんの写真で楽しませてもらっています。

観光地のお正月料金、どこも同じですね。
お弁当と飲み物持参がいいですね。

今朝は素晴らしい写真の数々に行った気分で応援です。
2014.01.07 08:06 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

雲一つない青空のもと高台寺界隈散策されたんですね
いい雰囲気のお寺ですね
お写真も素晴らしいわぁ〜〜

いい気分で散策してたのにサンドイッチでぶち切れですね・・・
お正月は何処でもそうした事があるようですね
うーちゃんも出掛ける時は心しておきますね


2014.01.07 08:06 | URL | うーちゃん #- [edit]
今の時期京都は寒いですよね
七草も過ぎると人も少なくなりますものね
寒さを感じることでしょう
2014.01.07 08:44 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
ムームーさん
こんにちは。
京都は寒いでしょうね~。
毎日、伝統ある京都のお写真を嬉しく存じます。
上手に写されておりますねえ。
昨日の、副玉!縁起物ですね。
可愛い色和えでほのぼの気分です。
ムームー人形も一緒にとても可愛かった!!。

お正月は時期を狙って、何でもお正月料金なのね。
家も蜜柑は箱で買うのですが、正月過ぎに買おうと思ってます。

京都に新年に訪れ素晴しい~~写真で京都の気分を味わっております。
お写真を嬉しく拝見出来、感謝の気持ちを、ポチッと!!!
2014.01.07 10:15 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
お正月は賑やかだけど
食べ物屋さんや観光地はお正月料金ですね。
メニューも少ないし…
おうちで美味しいものはいっぱい食べたからいいでしょって事でしょうか^^;
人が多いと疲れます。
カルタ会、雅ですね♪素敵。
お天気のいい気持ちいい新年のお出かけでしたね。
サンドイッチはまあ、アレでしたが…
2014.01.07 10:51 | URL | puffpuff #- [edit]
高台寺界隈、京都らしい素敵なところですね。
以前、紅葉の時期にのんびりと歩きました。
ねねさんにも会いたかったのですけどね…
京都の食はいろいろですね。
折角訪ねて下さったお客さんなのに
お正月料金でお手拭きもなく…
もう次から立ち寄って貰わなくてもいいのかなぁ!
「お・も・て・な・し・」精神、ゼロですね。
「損して得取れ」とか言いますが、このキッチャ店、
欲呆けして大切なお客さんを逃がしましたね。

2014.01.07 19:38 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
こんばんは。ムームーさん。今日は寒かったですね。

めったに拝観しないけど。。高台寺界隈。。だいすきです。

そうそう、風邪ひかないように気を付けてくださいね。

応援ぽち。
2014.01.07 19:41 | URL | あとり #- [edit]
八坂神社のカルタ会、お正月ならではのイベントで、
とっても楽しそうです!
高台寺界隈、人出が凄かったのではないでしょうか。
中に入らずとも、景観を眺めているだけで
心が穏やかになる風景ですね☆

年末年始の食料品の値上がり、イライラしますよね!
サービスが悪いお店は私もダイキライです!!!
2014.01.07 23:39 | URL | ぶんママ #- [edit]
お正月料金、、って ねぇーー
( ̄ω ̄;) ブヒ~
ほんと、、いやになっちゃうけど
どの人もお正月しかいかない、、って
いうところなので、
それは致し方なしなのかなぁ、、

お正月でなくて 平日にいけばいいんでしょうけどね

やっぱ、、それはいかないんだよね、、
(; ̄ー ̄川
ムームーちゃま
気を取り直して お家でおいしいコーヒー
飲んでねえーー\(*´▽`*)/
2014.01.07 23:47 | URL | まりも #- [edit]
>お手拭もついてこないし
>お正月料金も上乗せされてたのよ~

これはひどい
昔は通用しても今はこういう手法はキツイと思うんですけどねえ…
2014.01.08 02:37 | URL | MEL #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6075-9a39accc

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR