お父ちゃんの診察日

雪

19日に積もった雪。

いつものように抗がん剤後の診察を受けにお父ちゃんと病院へ。
朝はムームー娘に乗せて貰って帰りはタクシーだよ~

以前はお父ちゃんが運転して診察に行けたのにね。
昨年8月に2度目の脳梗塞をしてからは運転は自重してるの。

でもねぇ、やっぱり運転出来ないと不便ねぇ~

採血の結果は白血球も血小板も肝臓数値も悪い所はなかった。
血糖値が以前よりも良くなっていたわ、最近お菓子も
食べていないからいいのかしらね。

大腸がんの手術から1年経ったのでファイバースコープ
検査の予約をしてきた。
検査の同意書には色々な事が書かれてるねぇ。
穴が開きますだの、怖いのぅ、まぁ、言うとかなアカンわね。

聞いてないで~
知らんでぇ~
何とかしろ~なんて言われたら困るよね。

ひ~わたしゃ、経験がないけど下剤を飲んで大変ね。
何事もなく終わりますように~

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

comment

ムームーさん
 お早うございます
日曜日は雪が積もりましたね
検査結果は異常が無くてよかったですね
やはり食生活が大切なのですね
ムームーさんの愛情とご主人の強い意志を感じます
検査は医学が
発達して検査機器が良くなったと言え
身体への負担は有りますね
そうですね
ファイバスコープ検査
何事もなく終わる事を心から願いますね

私は何もお手伝い出来ませんが
心からお祈りの気持ちを込めて応援させて
下さいね
 ↓の可愛くて優しいお花拝見しましたよ
私 綺麗はムームーさんのことでしょうね

2014.01.21 06:26 | URL | 古都人 #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

またまた雪が積ってますね〜〜
真っ白で綺麗なんですが融け始めると地面は汚くなってしまいますね

>抗がん剤後の診察を受けにお父ちゃんと病院へ
結果が良くてやれやれ一安心ですね
お嬢様に送ってもらって〜〜優しいお嬢様で良かったですね
2014.01.21 07:33 | URL | うーちゃん #- [edit]
ムームーさんへ

御用が無ければ、雪の積もった道に出たくないわね…でも病院の診察じゃ行かないわけに行きませんね。

足元にはくれぐれもご注意くださいね。
お大事に!!

何時だったかしら、雪の日に病院・・・空いているかも???早く終わったら街をたっぷりふらつける!

家々皆さん診察だから行かなければ!の思いで見えていました。
2014.01.21 08:02 | URL | さくら #- [edit]
一面の銀世界、何もかも綺麗でこちらの気持ちも洗われそうです。
寒い中お嬢さんの運転で病院へ、お父ちゃんも我慢強く頑張って・・・
ムームーさんの優しい眼差しに見つめられ家族の温もりを感じます。

検査の結果異常が無くて本当に良かったですね。
ファイバースコープ検査の予約で同意書が必要なのですね。
手術の時も説明を受けて同意書にサインをしましたが無事に終わるとホッとしますね。

今朝は頑張り屋さんのご主人を見守る明るいムームーさんに応援です。
2014.01.21 08:24 | URL | 白旗 #- [edit]
古都人さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
雪が積もりましたね、ここらはまだ雪が
残っていますの。
おかげ様で採血の結果が良くて安心しました。
次回は抗がん剤治療後に大腸の検査があります。
検査も大変ですよね、絶食してお腹をからにして
から受けますから、疲れますね。
いつも優しい言葉をかけてくださって
有難いですわぁ~
お父ちゃんにもうひと踏ん張り頑張って
貰いますね、私も応援していきますね。
力強い応援嬉しい~♪
アハハ~
お花、私のことかなぁ~いひひひ
いつまでもこういう気持ちでいたいですよ~ん~♪
2014.01.21 08:32 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
雪がこんなに積もりましたのよ、道が
凍ててましたわぁ。
おかげ様で採血の結果も良くてほっと
しました、仕事に出るときに送ってくれますの。
私が運転出来ないから困るわぁ~
2014.01.21 08:38 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
雪が降って足元が悪くても予約だから
行かないとねぇ~
皆さん、健康診断の人も多く見えていました。
風邪の人も多いし大変~
雪景色を堪能してきましたよ~
2014.01.21 08:41 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
一面の雪景色、銀世界って綺麗ですね。
融けると困りますけど、言われるように見てると気持ちが
洗われるようですねぇ~
素敵でしたわぁ~
おかげ様で採血の結果が良くて安心しました。
次回の抗がん剤が受けれるようですの。
検査も色々とありますけど、私は一度も
受けたことがないので大変だなって思います。
同意書にサインってMRIやCTでも書きますね。
問題が起こると大変ですよねぇ~
心丈夫な応援嬉しいですわぁ~♪
2014.01.21 08:56 | URL | ムームー #- [edit]
こんなに雪が降りましたか
こんな日に病院とは大変ですね
スリップしないように気を付けてください

結果良くなるよう祈ってますよ
2014.01.21 09:00 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
ムームーさん
おはようございます。
其方は雪になりまたね~雪になると温度はわりと暖かいものです。
銀世界も美しいですねえ。
郡山は雪がなく道路は安心です。

ご主人様 採血の結果心配なく本当に良かった!!!
そしてまた、抗がん剤治療となるのですね~ 大変ですね
大腸の検査も控え、御主人さま、次々と~~
私も大腸の検査私もやりました!検査は思ったより楽でしたよ!。
前に薬の水分を飲むのが一苦労でしたね!
身体力のかげは、ムームーさんですねえ。
結果が良い事を祈っています。
ムームーさんは,きれい!!の応援です。
2014.01.21 09:50 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
検査結果が良くてよかったですね!
ムームーさんの食事管理の成果ですね。

大腸検査は何度かしたことがありますが
大量の飲水やトイレの往復とか
準備が大変ですよね。。
大腸のお掃除にもなるのでいいかな、とも思います^^
ふかふかの雪の帽子がかわいいですね。
暖かくお過ごしください。
お大事に。
2014.01.21 12:21 | URL | puffpuff #- [edit]
フクちゃん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
雪がかなり積もりましたのよ。
綺麗な銀世界でした。
病院へ行く日は次の日だったので
かなり融けていましたの。
2014.01.21 13:08 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
雪景色になりましたよ、もう融けましたけれど。
そちらは雪が積もらないのですねぇ~
検査の結果は悪くなくてほっとしました。
大腸の検査のときに飲むのがしんどいですよね。
文月さんも経験されてるのですねぇ~
私は飲めないなぁ~とほほ
お父ちゃんは一度経験してるから大丈夫
ですけど、検査って嫌なものですね。
いつも応援して下さって嬉しいですわぁ。
無事に終わりますように~
2014.01.21 13:14 | URL | ムームー #- [edit]
puffpuff さん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
採血の結果が良くて安心しました。
抗がん剤治療のあとに大腸検査が予定
されていますの、たくさん飲むのが大変ですね。
トイレにも通って忙しい~
検査をすれば安心ですよねぇ。
雪がふうあふあで綺麗でしたわぁ。
2014.01.21 13:17 | URL | ムームー #- [edit]
風情はありますが、運転は大変だと思います。お疲れさまです。検査自体も体には大変な負担がありますが、だんなさまも、ムームーさんが近くにいらして、さぞかし心強いことでしょう。安心できる検査結果が出ますように。

わたしたちも野の花は、咲いているところに、そっと咲かせてあげたいなと感じています♪ 花が家の中にあると、温かい優しい雰囲気になって、いいですよね。
2014.01.21 18:11 | URL | なおこ #- [edit]
雪、沢山積もっています!!!
雪が降った日の車の運転、かなりの運転技術が必要だと思います。
お嬢様、運転がお上手で良かったですね。
ご主人様の診察の帰りはタクシーが一番ですよ。
直ぐに家まで帰れるのが一番です!!!

大腸検査って大変です。
一週間前から食事制限などもありますし、
ムームーさんもお食事の管理が大変だと思います。
2014.01.21 18:55 | URL | ぶんママ #- [edit]
なおこさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
この間よりたくさん積もりました。
真っ白で綺麗でした、運転は危ないですねぇ~
おかげ様で採血の結果が良くて安心しました。
次回の抗がん剤治療のあとで大腸検査がありますの。
2回目なのでわかっているのですが、やはり
体調もありますから万全の体で受けて欲しいです。
お花は自然のなかでこそ、美しさも
ありますね、でも家のなかにもお花が
あると安らぎますねぇ~
ほっとします~♪
2014.01.21 18:58 | URL | ムームー #- [edit]
ぶんママ さん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
雪が沢山積もり凍ててるところもあって
そろそろと走りましたの。
帰りはタクシーで安心でした~
広い道路は融けてて助かりましたわぁ。
大腸の検査って絶食してたくさんの薬を
のんで大変ですよね。
私は経験がないから見てるだけで
あんなにたくさん飲めません~
でもこれをしないとお腹がどうなってるのか
わからないですねぇ~
2014.01.21 19:06 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさんの庭でしょうか、とっても綺麗!
そう言えば数日前、京都にも雪の予報が出てましたね
今晩は横浜地方も雪の予報が出てますが
気象庁はいつも空振りばかりだから、どうなりますかね。
庭の花たちもじぃ~っと寒さに耐えて春を待ってるのでしょうか。
抗がん剤治療、経過が良好で良かったですね。
時には食べたい物も我慢してる父ちゃんだもの
これからは絶対にいい方向に向かって欲しいなぁ!
内視鏡検査、お医者さんは必要以上に用心するのですね。
穴が開く…、余程ヘボ医者で無い限り大丈夫ですよ。
下剤が少し大変かなぁ! でも、受けておくと安心だものね。
まぁ、保険と一緒ですね。 父ちゃん、頑張って下さい。
2014.01.21 19:20 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
^^
こんばんは。ムームさん。

雪景色、素敵なショットをありがとうございます。

そうそう、明日やっと洗濯機が届くので、

冷たい手洗いも今日が最後かと。。

ホッとしています。

ホント忍耐力がなくって。。。。

応援することしかできませんが、

乗り越えてくださいね。

応援ぽち。
2014.01.21 19:36 | URL | あとり #- [edit]
こんばんは.。゚+.(・∀・)゚+.゚

最近の医療は、説明責任を果たそうとするがあまり、ちょっとビビらせる結果になっているような気がしてなりません。これが時代なのでしょうかね!?
2014.01.21 22:41 | URL | にっしー #2XeG/K5c [edit]
ムームーちゃまのところは結構雪が
積もりましたねー
そんな中お父ちゃんの病院ご苦労さまでした
ファイバースコープ検査
大変ねぇ、、
でも やっぱり検査は大事だし、、
なんとかがんばってもらいましょうね

ご褒美は何がよろしいのかしらねー
@⌒ο⌒@)b
2014.01.22 00:48 | URL | まりも #- [edit]
いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。

詳しい説明から、伝わってきました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
2014.01.22 01:27 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
>脳梗塞をしてからは運転は自重

これはこれで懸命な判断でしょうねえ…
運転していけば確かに快適かもですが
「もしも」を考えるとやっぱり…

お疲れ様でした!!
2014.01.22 02:16 | URL | MEL #- [edit]
michi さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
雪がたくさん積もりましたのよ、庭の
木々や椿にも、重そうでしたわぁ。
採血の結果は悪くなくて安心しました。
次回の抗がん剤を受ける日も採血をして異常が
なければ受けれるのですよ、お父ちゃんは
注射が嫌いなのに、何度もしていますわ。
大腸の検査は2回目だからどういうのかはわかって
いるのですけど、わたしゃ、説明聞いてる
だけでも嫌だなぁ~
こうして見て行かないとどうなってるのか
わからないのですよね。
脳梗塞をしてるから、色々なリスクがありますねぇ。
優しい言葉をありがとうございます。
いい結果が出て欲しいです~
2014.01.22 06:15 | URL | ムームー #- [edit]
あとりさん
おはようございます。
いつも応援して下さってありがとうございます。
雪景色って見てると美しくて
いいですよねぇ、凍てると怖いですけど。
手洗いご苦労様です、大きいものは
大変ですねぇ~もう解放されますかぁ~ほっ
優しい言葉をかけて下さって嬉しいです。
頑張ってもらいます~いい結果が出ますように。
2014.01.22 06:19 | URL | ムームー #- [edit]
にっしーさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
そうそう、あとで色んなこと言われると
困るからでしょうが、恐いことも起こるのでしょうね。
脳梗塞もしてるので先生も大変だと思います。
2014.01.22 06:22 | URL | ムームー #- [edit]
まりもさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
雪がこんなに積もりましたのよ。
北側の屋根や道はまだ残ってる所が
ありますのよ。
検査って大変なのもありますね。
私なんてまだ経験していないから下剤を
飲むのも困りますわ。
早く終わり結果も良い事を願いますわぁ~
ご褒美は何にしましょうかぁ~うふふ
2014.01.22 06:26 | URL | ムームー #- [edit]
siawasekunさん
おはようございます。
いつも応援して下さってありがとうございます。
おかげ様で採血の結果も良くて
ほっとしました、次は大腸の検査ですの。
結果が良い事を願いますわぁ。
2014.01.22 06:28 | URL | ムームー #- [edit]
MEL さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
2回目をおこしてからはやっぱり
危ないですよね、今まで運転してたから
もどかしいでしょうが、辛抱しますわぁ。
2014.01.22 06:29 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6088-54f49b94

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR