大腸検査でポリープ2個

鳥さん

病室から見える柿の木に小鳥さんが、望遠レンズで撮りたい~
コンパクトデジカメではむ~り~

鳥さん

2011年、大腸がんの手術をする前に検査をしたときは、スコープを
入れただけなので画像を見ながら説明も余裕で受けたお父ちゃん。

今回は水かお湯かを入れて洗い流したのねぇ。
そしてお腹を膨らませての検査。
お腹がパンパンになって苦しかったって、検査着もぐしょぐしょに濡れて
ベッドに乗せられ追加の点滴をしながらアウト~って顔で帰って来た。
途中で血圧が下がったのだって、大変だねぇ~

栄養補給と脳梗塞を起こさないようにとの点滴。
脳梗塞患をしてるから先生も色々と考えてくださってるのよねぇ。

ポリープ2個をとり、ホッチキスで止めてある、いずれ流れ出るのね。
まだ詳しい説明を受けていないけどどうなのかなぁ~

お父ちゃん、しんどい目にあうねぇ、お疲れ様でした。
夕食は3分粥でおかずもついていた、おかずは少し食べただけ。

抗がん剤治療の続きにした検査だから、疲れますねぇ。(抗がん剤終了の次の日)
違う日に受けるのもなぁ…

皆さんお世話になりありがとうございます。

ご心配おかけしています~
お父ちゃんは元気にしています~♪

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

comment

ムームーさん
 お早うございます
今朝は応援だけで失礼するつもりだったのですが
ご主人の検査によるお疲れの様子を
拝見してこのまま失礼することは出来ません
どの治療も検査も必要とは解っていても
身体に及ぼすダメージは厳しいですね

そうですね
同じ日に抗がん剤の治療と検査を別の日にすると疲れも少ないかも知れませんが
二度は・・・
複雑ですね
見守っておられるムームーさんも・・・

何もお手伝い出来ませんが
唯、唯見守っています
少しでもご主人のご負担が少なくなる日が来ることを
心から願っています
今はお元気との事でホッとしましたが

今朝は頑張っておられるご夫婦に心から
応援させて下さいね!!!!!




2014.02.02 07:19 | URL | 古都人 #- [edit]
これでもかと襲いかかる病気と闘うのは本当に辛いです。
ご主人様、抗がん剤治療だけでも大変なのに大腸検査で疲れ切ってしんどかったと思います。
今の医学の進歩はめざましく希望が持てますが家族の優しい労わりが何より嬉しいものです。
ムームーさん一家は思いやり労りが溢れていて素晴らしいと感心しています。

柿の実をついばむ小鳥さんも「頑張って~」と応援してくれているようです。

今朝は頑張り屋さんのお父ちゃんとムームーさんに心から応援です。
2014.02.02 07:58 | URL | 白旗 #- [edit]
古都人さん
いつもお越しくださってありがとうございます。
びっくりさせてごめんなさいね、そして
言葉たらずで同じ日のように書いていますが
抗がん剤を終えた次の日に検査をしましたの。
でも、しんどいですよねぇ。
色々な検査に耐えてきましたわ、聞いてる
だけでも辛そうですね。
でも検査した夕方は元気に
説明をしていてほっとしましたの。
こうして見守ってくださることが
どれだけ励みになっていることでしょう。
いつも優しい言葉にほっとしていますの。
ご心配おかけしてすみません、今は
もう大丈夫ですので安心してくださいね。
今日の様子がどんなのか
また見てきますねぇ~
2014.02.02 08:13 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
いつもお越しくださってありがとう
ございます、来てくださってお話が
できるのが嬉しいですの。
抗がん剤が終わった翌日に検査でした。
今回はお腹が膨れて苦しかったのですね。
手術してるから余計にでしょうねぇ。
受けた日の夕方にはあれやこれやと
検査のことを元気に説明していましたの。
こういう検査をしたことが
ないので聞いてるだけでしんどそうですわぁ。
でも今は元気にしていますので
安心してくださいねぇ~
小鳥ちゃん可愛いでしょう~♪
応援嬉しいです~♪
恐れ入ります~
2014.02.02 08:19 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
検査検査の日が続き本当に大変な事ですねえ。
分かります!膨らませての検査ですから~。
いろんな辛い検査を、一つ一つ乗り越えてるご主人様。
強い精神力の方ですね~。
傍のムームーさんの方も心配してしまいます。
気持ちを元気に出来てるご主人様偉いですね~~~
この時期、寒いので風邪には十分気をつけてお出かけになってください。
お返事は気になさらずに。
頑張るムームーさん御家族に、応援いたします。

  
2014.02.02 08:47 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
少しずつだんなさんも元気を取り戻し、ムームーさんをはじめとするご家族に皆さんも、安心して心穏やかに暮らせる日が来ますようにお祈りしています。鳥さんときたら、柿の枝ではなくて実の上にとまるなんて! イタリアでは柿は食べるのではなく、葉や実の色がきれいだからと装飾用に植えている人も多いので、今もまだ実がいっぱいになっている柿の木を時々見かけるのですが(凍っているのではないかしら)、日本でも、実を取らないで置いているお宅もあるんですね!
2014.02.02 08:48 | URL | なおこ #- [edit]
おはようございます。

辛そうですが、がんばられているようですね。
なんとか病気に打ち勝って絵を描いたり、美味しいものをたくさん食べられると良いですね。

↓↓でもム-ムーさんはその分食べ過ぎてはいけませんよ~
美味しそうなものがたくさんありそうだなぁ~南京町。
2014.02.02 08:49 | URL | 自遊人 #- [edit]
ムームーさんへ

点滴で弱っているのに、体いじ繰り回されるとしんどいわね。
それでもお医者様には考えがあっての事だと思うと何も言えませんね。

お見舞い申し上げます。

小鳥さんもお見舞いに来てくれたのね。

お大事に。
2014.02.02 08:53 | URL | さくら #- [edit]
文月さん
いつもありがとうございます。
抗がん剤を終えてから次の日の検査でしたの。
お腹を膨らますって苦しいでしょうねぇ~
手術してるからなお、苦しい~
お父ちゃんはがんばっていますのよ。
痛いとかアカンとか言えばいいのにねぇ。
まぁ、検査をしなとわからないから
仕方がないですよねぇ。
ご心配おかけしています。
私は大丈夫ですのよ、お父ちゃんの
横でパクパク食べてしまうからあきませんね。
応援恐れ入ります~♪
2014.02.02 09:05 | URL | ムームー #- [edit]
なおこさん
いつもありがとうございます。
お父ちゃんのことではいつも励まして
貰ってありがとうございます。
この小鳥さんは大きい柿の実にのって
食べていましたの、もうここのが
最後の柿のようですの。
そちらでは飾りとしてありますか、
オレンジの実って冬枯れの中で
目立ちますし、見つけると嬉しいですわぁ。
2014.02.02 09:08 | URL | ムームー #- [edit]
自遊人さん
いつもありがとうございます。
検査ってどんなのもしんどいですね。
でもしないとわからないしねぇ。
頑張っていますのよ、絵を描いてる途中なんですの。
中華街いいでしょう~
あつあつの豚まんを食べずにコロッケでした。
ほくほくで美味しかった~♪
2014.02.02 09:10 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
いつもありがとうございます。
抗がん剤のしんどさがなくてよかった
ですわ。
お腹を膨らましての検査って
大変ですねぇ~
小鳥さんが可愛いでしょう~
そばで見たかったなぁ♪
2014.02.02 09:13 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん こんにちわ〜〜

次々いろんな検査が待ち受けてますね
いつもそばで寄り添っておられるムームーさん〜〜
頑張ってくださいね

食欲も戻りつつあるあるようでほっとしています
皆さんで乗り切って切って下さいね


2014.02.02 10:39 | URL | うーちゃん #- [edit]
お父ちゃん、大変でしたね。
でも、無事に終了し、何よりです。
記事の内容はとても大変なことなのに、いつも明るく書かれている
ので、読む側としても救いです。
ガンバレ、お父ちゃん、応援しています。
2014.02.02 15:00 | URL | ひろりん #ztCZFfzI [edit]
世の中に神さまって本当に居るの? 神さま、教えて…
だって、善い人にも厳しい試練を与えるのだもの
父ちゃん、とっても頑張りましたね。
抗がん剤だけでも大変なのに、大腸ポリープの除去ですか。
でも除去出来たって事は良かったと言う事ですよね。
治療や検査、一日も早く卒業出来るようお祈りしています。
私も数年前に内視鏡の専門病院で初めて大腸検査をしました。
水分を1.5ℓ程飲んだけど、肩へ麻酔して後は夢の中でした。
お腹を膨らませての検査って苦しいのでしょうね。
父ちゃん、本当にお疲れさまでした。
母ちゃんの美味しい手料理で、早く体力を回復して下さい。


2014.02.02 16:00 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
こんにちは。ムームーさん。

素敵なショットをご紹介くださりありがとうございます。

ヒヨドリさんですね。

今日は、暖かな一日でした。

明日は節分。ちょっとうれしくなってきました。

ご主人さま、がんばっておられますね。

もちろん、ムームーさんも♪。

あとりも頑張ります♪。

応援ぽち。
2014.02.02 18:27 | URL | あとり #- [edit]
うーちゃん
いつもありがとうございます。
2度目の大腸の検査なんですよ。
病気をすると大変ですわぁ。
でももう大丈夫でした、おかゆに
おかずも食べていましたから、体も
楽になると思います。
2014.02.02 21:29 | URL | ムームー #- [edit]
ひろりんさん
いつもありがとうございます。
ご心配おかけしました、もう大丈夫です。
検査って大変ですねぇ~
手術をしてるから用心しながらの検査でしたの。
お父ちゃんを応援してくださって
ありがとうございます。
2014.02.02 21:37 | URL | ムームー #- [edit]
最後の「元気にしています」で一安心ですが
なかなかに大変そうですねえ…

大変な事態を防ぐための検査なので
致し方ないのでしょうけれども…

お疲れ様でした!!
2014.02.02 21:39 | URL | MEL #- [edit]
ご主人様、抗がん剤治療の直後に大腸検査を受けたのですね。
確かに、何度も何度も病院に入院するより、
先生が組んだスケジュールで続けて検査を受けた方が良いかと思いました。
月に何度も何度も大きな検査をするのは体力に響きますから…!

ご主人様も大変ですが、
ムームーさんの心労も絶える事無く続いていて、
やっとホッとされたところだと思います。
ゆっくり休まれて下さいね。
2014.02.02 22:37 | URL | ぶんママ #- [edit]
読んでるだけで辛そうな治療内容
嫌な思いをしても治す為には
頑張らなくちゃね。
治ったらみんながうれしいもんね~
2014.02.02 23:32 | URL | せいパパ #- [edit]
いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。
詳しい説明から、伝わってきました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
2014.02.03 02:13 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
michiさん
いつもありがとうございます。
本当に神様~っているのかしらって思いますよね。
でもこれが現実なんですよねぇ~
抗がん剤の副作用もあるので普通なら楽なことも
しんどく感じますよね。
それに手術してるから、腸も傷んでるのかなぁ、
あちこちにあたって痛いこともありますね。
検査をする人にもよるのかなぁ。
麻酔してもらうといいですね。
お腹を膨らますのはやっぱり、しんどくて
苦しいようですよ。
お父ちゃんも今は元気にしています。
いつも気にかけてくださって
嬉しいです、おいしいものを食べて貰いますね。
2014.02.03 05:43 | URL | ムームー #- [edit]
あとりさん
いつも応援してくださってありがとうございます。
昨日は暖かくて過ごしやすかったですね。
ヒヨドリさんですかぁ~
可愛いわぁ~♪
お父ちゃんは良く頑張りましたわぁ。
励ましてもらって嬉しい~♪
あとりさんも頑張ってくださいねぇ~
2014.02.03 05:46 | URL | ムームー #- [edit]
MEL さん
いつもありがとうございます。
検査は仕方がないですよね。
術後の様子を見るためですからねぇ。
ポリープもとれたから良かったです。
お父ちゃんも頑張りました~
2014.02.03 05:49 | URL | ムームー #- [edit]
ぶんママ さん
いつもありがとうございます。
抗がん剤治療の次の日でしたの。
何度も通うのは疲れますからこれで良かったのですわ~
手術してるから、やっぱり、検査もしにくい
でしょうね、腸が癒着しそうなところも
あったりして、先生からの詳しい説明を
聞いていないのですけど。
家族もしんどい思いをしますよねぇ~
脳梗塞から3年あまり色々な場面が
あって疲れますわぁ~
労ってくださってありがとうございます。
2014.02.03 05:59 | URL | ムームー #- [edit]
せいパパ さん
いつもありがとうございます。
どんな検査でもやっぱりしんどい
ことがあるのでしょうね。
病気を見つけるためだから
仕方がないのですよねぇ~
2014.02.03 06:01 | URL | ムームー #- [edit]
siawasekunさん
いつも応援してくださってありがとうございます。
おかげさまで検査も終わりました。
ポリープもとってもらったので安心です。
2014.02.03 06:03 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6094-2f6d3fc4

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR