大腸検査後のお父ちゃん

窓

検査をした夜から朝方まで尿が出ずにお腹が苦しくなったお父ちゃん。
そんなこととは知らないムームーは家でぐーすかぐーすか。

医師の指示のもと、朝になって尿をとってもらってようやくすっきりしたらしい。

以前より出にくいことがあったからねぇ。
大腸検査で刺激を受けたのね。

色々なところへ影響が出るわね。
それからは頻繁にトイレ通い。

ポリープをとったあとの出血はなかったから、これは安心ね。

先生方や看護師さんたちの優しさに甘えておるなぁ~おぬし!
優しくしてもらえるのは嬉しいわね、病院によったらこわいところも
あるもの、お父ちゃん良かったねぇ~

ますます、ムームーが鬼に見えるね、えへへ とほほ

鬼は外~鬼は外~

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

comment

検査の副作用でしょうか? 辛い思いをなさいましたね。
先生や看護師さんが優しく接して下さるのは何より心強いですね。
ムームーさんの明るさも救いになってますよ。

私も片づけに追われる日々で疲れが出たのか熱を出し医院に行ったらインフルエンザの患者さんが一杯で待合室より診察室の前の廊下の長椅子にぐったりした人たちが大勢でした。
一般の患者と分けていたのですね。
大好きな水泳にも行けず読書で静かにしています。

今朝は苦しいのに愚痴も言わずに頑張ったご主人様にお大事にの応援です。
2014.02.03 07:19 | URL | 白旗 #- [edit]
おはようございます、
尿が出ないのが大変ですよね、大事に至らずよかったです
私も入院中に一度経験がありとってもらいましたが大変でした、
大腸検査も出血のなしで何よりです、  ポチ(*^_^*)
2014.02.03 08:02 | URL | igagurikun #- [edit]
ムームーさんへ

体全体7❓年一つ良くなると、ほかへ影響しますね。
でも出るものはスムーズに出てほしいですね。
私もお腹切った後、爽やかにとは行かなかったことを思い出しました。
看護婦さんの力ってすごい・・・一寸お腹を押してくれたら、あら不思議???すっきり爽やかになりました。

鬼嫁ブームですから気にしない気にしないで、ムームーさんらしく!!
どこかで誰かが締めないと!

2014.02.03 08:10 | URL | さくら #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

おしっこが出ないって辛いですよね
副作用なのね
看護婦さんに処置してもらってほっとされた事でしょうね
出過ぎるのも困るんですよね・・・

今夜から冬将軍様が来られる予報暖かくして過ごしましょうね
2014.02.03 08:29 | URL | うーちゃん #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
全部、検査、薬の副作用と思いますよ。
いろんな目に合い本当に心配な事ですねえ。
早く、自分の好きなもの、思い切りたべさせてあげたいですね!。
苦しい時は、お医者さん、看護婦さんが頼みです。
私達ではどうする事も出来ませんから~。
立派な病院に当たったと思いますよ。
事務的な看護婦さんもおりますよ!何度も入院しているので~。
今度は楽になると思います!少しでも気持ちよく過ごしたいですね。
福は内!!福は内!!応援しますねえ。
2014.02.03 08:41 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
病気も大変ですね
良くなるといいのですが次から次の検査大変ですね
頑張りましょう
2014.02.03 09:21 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
ムームーさん
  お早うございます

昨夜左手小指を包丁で切り縫合してもらいました
24時間は絶対安静との事です
回復したらゆっくりコメントさせて戴きます

お返事は勿論不要です
応援のみで失礼します
2014.02.03 09:45 | URL | 古都人 #- [edit]
ご主人、お気の毒に。
本当に病院って治療してもらってるんだろうけど・・逆に悪くなってるように感じてしまうこともありますよね。
友人は、前にも書いたけど、MRIの狭いカプセルに入れられたら、パニック起こしてしまったそうです(-_-;)閉所恐怖症だったんだって。

豆をまけば。悪い病原菌が逃げていってくれれば、助かるのにね!

鬼は外!!
福は内!!



2014.02.03 14:40 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
検査も大変なのに 後も辛いね
達者な者でも弱りますw~

実父も、検査の後尿がでなくて苦しんでたの 付き添ってた兄嫁も私もそんなもんだと思って「もう少し我慢して もう少し我慢しよし~」って我慢させてたら、我慢も限界だったのでしょうね「お前ら 俺殺す気きか~ 看護婦呼んでくれ~」血相かえて言うのでブザーならして来てもらったら「あら”!! こんなに我慢して 辛かったでしょう もっと早く呼んでくれたら飛んで来たのに」だって
ごめんなさい 悪かったね 兄嫁と何度も謝りました

鬼は外!!  福は内!!  鬼はお前じゃ~って言われたの思い出しました
2014.02.03 16:55 | URL | yasuko♪ #pxp6EQgQ [edit]
検査、お疲れ様でした。
あちこち影響が出るのですね。
洗浄したり、膨らましたりの検査は辛いですね。
出血がなくてよかったです。お大事に。

南京町、カラフルでテンションが上がりますね。
大丸の地下で大量に食材を買い込んだ思い出があります^^
2014.02.03 17:10 | URL | puffpuff #- [edit]
こんばんは。ムームーさん。

良い病院でよかったですね。

あとりも今日はこれから通院です。

飲酒許可がおりたら、めでたくビール♪。

ドキドキです。

応援ぽち。
2014.02.03 19:05 | URL | あとり #- [edit]
どんなに小さな病気でも大変なのに父ちゃんの頑張りに
頭が下がります。 でも尿が出て良かったですね。
大きな検査とか、麻酔とか、手術の後とかには一時的に
尿が出にくくなる事があるようですよ。
でもポリープは一見落着で何よりでしたね。
先生方や看護師さんも優しくて本当に良かったですね。 
先生方からすれば病人は一人の患者かも知れないけど、
患者にとっては最も頼りたい唯一人先生だもの…
ムームーさんが鬼ですか? こんなに親切で頼りになる
鬼さんだったら、鬼は内!…ですね。
2014.02.03 19:35 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
少し回復して来て良かったですね。
検査って大変なんですね
嫌になっちゃいそう。
2014.02.04 00:03 | URL | せいパパ #- [edit]
ご主人様、手術後の予後のご回復は嬉しいニュースでしたね。
尿が出難くなってしまったのは、一時的なモノなのでしょうか。
いまは、頻繁に通われているようで安心ですが、
出ないのも、出過ぎるのも困ってしまいますね。

我が家も豆撒きしましたよ~!
鬼は外、福は内、家内安全、商売繁盛~!!!ですよね☆
2014.02.04 00:09 | URL | ぶんママ #- [edit]
なかなか、すぐには気づいてあげられないことも
ありますよねぇ、、
でも、病院でスッキリしてよかったーー
@⌒ο⌒@)b
いろんなことあっても やっぱりムームーちゃまが
ついているから、ほっとしているお父ちゃんだと思います

今日は節分でしたねーー

春はそこまで、、

来てるかなーー \(*´▽`*)/
2014.02.04 00:20 | URL | まりも #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6100-26b24929

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR