飾り~ちょっと貸して~♪

うさぎ

寂しそうにしてるうさぎさんの置物を
ムームー娘の部屋から持って来て飾ってあげたわ。
このうさぎさんは長女がムームー娘に買ってくれたものなの。

猫ちゃんやうさぎちゃんが大好きって知ってるのねぇ。

こうして飾るウサさんや猫さんはいいわよ。
小学生の時、猫ちゃんを貰って来たの。
それからず~っと世話はムームーよ。

犬ちゃんも猫ちゃんも具合が悪い時だってあるわね。

猫ちゃん~猫ちゃ~ん
どこかに猫ちゃ~ん~いないかなぁ~って言うの。

お父ちゃんの病気のこともあるしねぇ。
泊がけでどこへも行けないしねぇ、む~り~

ここ数年犬ちゃんも猫ちゃんもいない。
そりゃ、可愛いのは知ってるわ、もふもふしてるし
愛くるしい様子を見てると癒されるしさわりたいわぁ~

でも、飼いだすと責任があるのよねぇ。
二人きりになって老々介護になればなおさらむ~り~
へっ!!えらいことや!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

comment

愛くるしいうさぎさんの置物、飾って見て貰えて嬉しそうです。
ムームーさんの優しい心配りに温かさを感じ私も嬉しい気持ちになりました。

猫や犬は可愛くて本当に癒されます。
我が家の猫は3月で5歳になりますが私より長生きしたらどうしようと考えます。
一人暮らしで猫とおしゃべりをするのが楽しい私、猫の為にも健康で長生きしたいと思っています。

今朝は愛らしいうさぎちゃんに笑顔で応援です。
2014.02.07 07:43 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
ペットは、可愛いですよねえ。
家の中が穏やかで過ごせますね!
飾り物の動物も可愛くて捨てられません。
この、うさちゃんは陶器で出来ているのね。
お雛祭りも近い、一緒に並べてあげてください。
ペットは自分が救われて居るのですね~~。
これから飼うとすれば、自分の年!ペットの年月!。
それを思うと、うっかり飼えませんね~。
留守に出来ませんし~。
家では今、シーズーが居ます!可愛くて~。
でも誰かはワンコウと留守番に着いている様にしてますね。
お父ちゃんの事、一番に考えてしまいますよね。
自分より後になど思うと、心苦しいです。
どうぞ、うさちゃんを見ながら癒しましょうね。
ささやかに、応援いたします~~。
2014.02.07 08:12 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
犬や猫健康な時はいいけれど…糖尿病になった猫に10数年インシュリンを打ち続けたお話を聞きました。

何百万使ったかねぇ~~~って。

もう動物は買わないと決めたのに、また犬を飼っています・・・2人じゃ寂しいのですかねぇ~~~。

最後までの責任を持てる方はいいけれどそうじゃない方も多いですね。
2014.02.07 08:19 | URL | さくら #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

またまた可愛い飾りが登場しましたね
豆に取っ替え引っ替え偉いですね〜〜
うーちゃんも節分が終わったので玄関ギャリーお雛様に変えないと・・・
面倒でね・・・
暖かい日を待って出しますね
2014.02.07 09:47 | URL | うーちゃん #- [edit]
ムームーさん
 お早うございます
可愛いにホッコリしています
ムームーさんのブログは癒されますね

今朝は応援だけで失礼します
お返事は結構ですよ!!!
2014.02.07 10:04 | URL | 古都人 #- [edit]
白旗さん
いつもありがとうございます。
うさぎさんが暇にしていたので連れて
きましたの、こういうのもかわいいですね。
猫ちゃん5年ですかぁ~いいなぁ~
大好きだから本当は飼いたいのですけど
思いがけずお父ちゃんの病気でしょう。
世話がいるものはこれ以上困りますのよ~とほほ
レオとちーこも可愛くて癒されました。
白旗さんも可愛いにゃんちゃんがいると
思えば元気で過ごせますわ。
家に戻ると出迎えに出て来てくれる
のも嬉しいですねぇ~
可愛いなぁ~♪
うさちゃんに応援を~♪嬉しいわぁ。
2014.02.07 10:32 | URL | ムームー #- [edit]
うさぎさん、かわいい!!
我が家もジャックが来てからはほぼ一日中振り回されています。
体調が悪いと心配だし、旅行も行きにくくなりますね。
ムームーさんのところには
かわいいうさぎさんや猫さんがいっぱいですね。
ムームー人形さんも!^^
2014.02.07 10:53 | URL | puffpuff #- [edit]
文月さん
いつもありがとうございます。
こういう飾りのうささんでも可愛いですねぇ。
大事に飾ってあげるとこちらも嬉しいですね。
おひなさんと飾ればいいですねぇ~
シーズーちゃんも可愛いわ、やっぱり
お家に猫ちゃんやわんちゃんが
いると家族もほんわか~ってなりますね。
でも今からはもう飼えないですわ。
過ごす時間が長くないと困りますもの。
出掛けるときも具合が悪いときは
気になって用事がすめばすぐに帰りますね。
動物さんから元気も貰いますし
色々なことを教えてくれますねぇ~
応援恐れ入ります~♪
2014.02.07 12:55 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
いつもありがとうございます。
動物さんの病院は高いですね、でも
やっぱり飼ったら診て貰うし年月も
かかりますね、気がぬけないですわ。
元気な時なら飼えますけど、無責任には
決められないですわぁ。
無心な動物さんを裏切ることはできないですね。
2014.02.07 13:12 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
いつもありがとうございます。
戸棚の上に並べるだけだから、色々と
置き換えるのが好きですのよ。
出も以前のようにはいきませんわ、
私も飽きてしまいますの。
玄関のギャラリーが楽しみねぇ~
季節で変えると雰囲気がかわりますね~
2014.02.07 13:21 | URL | ムームー #- [edit]
古都人さん
いつもありがとうございす。
お忙しいのに嬉しいです~
ほっこりとしてもらえるなんて
嬉しいですわぁ。
こういうものでも
色々置き換えると気分がかわりますね。
見て貰えて良かった~
2014.02.07 13:23 | URL | ムームー #- [edit]
puffpuffさん
いつもありがとうございます。
ジャックちゃんがいたずらもしますかぁ~
振り回されても可愛いですねぇ~
やっぱり癒しの子たちがそばに
いると和みますねぇ~
ムームー人形も加えて貰えて嬉しい♪
2014.02.07 13:27 | URL | ムームー #- [edit]
草ですよね、あと誰か面倒見いくれればいいのですがね
前に家にも犬がいて、しんでしまったらすぐむするが勝ってきたのですが
もういらないといてたら自分の家で買っています
もう10年になるのですね
いま3ひきいますが少し暮らしたその犬だけは行った時私から離れません
良く知っているのですね
2014.02.07 18:14 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
フクちゃん
いつもありがとうございます。
今から飼うのは考えますね。
最後まで見てあげれない気がしますもの。
息子さんのところには3匹もいるのですねぇ。
可愛いでしょうねぇ。
一緒に暮らしたことを良く覚えていますね。
犬の健気さが好きですわぁ~
2014.02.07 19:00 | URL | ムームー #- [edit]
こんにちは。

素敵なショットですね。

うちは今仁くんだけです。

かわいいですが、責任をかんじますよね。

明日は近畿でも、大雪だそうです。

外出の際はお気を付けくださいね。

応援ぽち。
2014.02.07 19:46 | URL | あとり #- [edit]
明日の大雪が心配ですねぇΣヾ( ̄0 ̄;ノ

いまや飼い主さんのマナーはとても注目されていますからね。命の大切さと尊さ。しっかりと考える必要があります。
2014.02.07 22:50 | URL | にっしー #2XeG/K5c [edit]
陶器で作られたウサギさんの置物、お洒落ですね~!
飾り棚に置いてあるだけで、風格が出ます!
イギリスや北欧のお家の飾り棚のようです~☆

動物に限らず、植物もシッカリと愛情を注がないと
うまく育ちませんよね・・・
私は結婚して以来、動物も植物も家の中にありません。
2014.02.07 23:52 | URL | ぶんママ #- [edit]
ムームーちゃまもずっと 猫ちゃんやわんちゃんを飼ってたのね
うちの母もそうで、、特に猫ちゃん大好きで、私が幼少の頃から
猫はかかしたことがないくらいいました(*´v゚*)ゞ

そんなことでもちろん 私の家にも猫2匹いますが
母はもう猫を飼わずに20年くらい経つかな、、

寂しいな、、ってよく言っていますが、
猫ちゃんの行く末を考えると飼えない、、って
ムームーちゃまと同じこと言っています。

今はお父ちゃんと二人の生活を
大切になさってくださいね

ステキなうさぎさんの置物にしばし
目をうばわれました(*^∇^*)

2014.02.08 00:30 | URL | まりも #- [edit]
あとりさん
いつも応援してくださって嬉しいです。
仁くん可愛い表情してて癒されますね。
夕べからまた雪が降っています、今朝は
まだそんなに積もっていないですけど
そちらのほうも積もるのでしょうね。
ゴミだしも気をつけますわぁ~
2014.02.08 05:30 | URL | ムームー #- [edit]
にっしーさん
いつもありがとうございます。
動物さんは可愛いというだけで
飼うわけにはいきませんね。
最後まで責任をもって飼わないとねぇ。
こちらは夜から雪が降っていますの。
そちらも降っていますかぁ~
2014.02.08 05:32 | URL | ムームー #- [edit]
ぶんママ さん
いつもありがとうございます。
うさぎさんの飾りいいですかぁ~
おおお~風格があるなんて嬉しいですわぁ。
>イギリスや北欧のお家の飾り棚のようです~☆
いやぁ~この言葉いいなぁ~
そうそう、植物さんも愛情をかけないと
すぐに枯れてしまいますねぇ。
何もないのが気が楽ですね、枯らすと
申し訳ないって思いますもの。
動物さんはあの目で見られると思いが
伝わりますねぇ~
2014.02.08 05:37 | URL | ムームー #- [edit]
まりもさん
いつもありがとうございます。
お母様も同じことを言われてますかぁ。
こちらが若くて元気ならいいのですけど
先行きを考えるとむりですねぇ。
可愛いし癒してくれるから欲しいですけどね。
寂しいって思うことはありますわ。
今はお父ちゃんの病気を抱えてるから
無理なことはやめておきますね。
このうさぎさんいいですか、見てると
色々な場面を思って楽しいです。
可愛いですわぁ~
2014.02.08 05:41 | URL | ムームー #- [edit]
一人ぽっちだった兎さん
ムームーさんの機転で晴れの舞台へ
やっぱりこの方が似合いますね
兎さんも生き生きしてる
お礼に「満天の瞳」吹いてるのかなぁ!
動物って本当に癒されますねえ。
我が家も可愛いワンちゃんが居たけど
旅立ってもう何年にもなります
今も心の中ではいつも一緒です
2014.02.08 13:45 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
michiさん
こんにちは。
うさぎさんが寂しそうでしたのよ。
今は喜んでいるのでしょうかぁ~
満天の瞳を吹いてるって思うだけで
楽しいですわぁ~♪
わんちゃんが旅立たれたのですね。
そうそういつもいっしょにいますねぇ~
私もレオとチーコがいますの。
可愛いし癒されます♪
2014.02.08 17:10 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6106-cc2559ac

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR