▼・ェ・▼レオ~チビ~=^・_・^=ミー子~愛しの子たち♪

レオ

レオ~ご機嫌で甘えてるのよ~

ミーコ

ムームー娘が貰って来たミーコちゃん
パパはシャムちゃんママがさび猫だったのよ。

チビ

レオの弟分のチビちゃん♪

長女がレオを貰ってきてから3か月位でまた連れて来たチビちゃん。

レオも子犬だったのにチビのことを可愛がって育ててくれた。
オスだったのに母性本能が芽生えたのねぇ。
不思議やわぁ~

レオはお腹に腫瘍が出来てて手術も無理、もういつかわからないと
言われていた。
いつもムームーと共に病気と闘う同志のような存在だった。

庭を懐かしむようにゆっくりゆっくりおぼつかない足で歩く
様子に病気を受け入れる崇高な姿に勇気を貰った。

今もいつもムームーのそばにいるのよね、そしてお空と家とを往復してるんよ。

あの道 この道
春 夏 秋 冬
いつも感じるいとし子

ここをポチッと押してくださいますか~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

comment

ムームーさん
 お早うございます
ムームーさんの心の中に
いいえおうちの中に今でもそっと寄り添っている
レオちゃんにチビちゃん
ムームーさんにとって
ご家族にとっても愛しい子供たちなのですね
いつまでも
折に触れて語っておられるムームーさん
子供たちは幸せですね
そして
ムームーさんもお幸せですね
このような優しい気持ちを持ち続けておられるムームーさんは
本当に素晴らしい方だと思います

私には欠けている心に反省しながら
応援させて下さいね!!!!!!!



2014.02.12 06:58 | URL | 古都人 #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

皆さん動物好きなんですね〜〜ネコもイヌもいて
賑やかだったのね
ムームーさんは優しい方なのね〜〜
うーちゃんはどちらもだめ・・・トホホ


2014.02.12 07:48 | URL | うーちゃん #- [edit]
古都人さん
おはようございます。
この写真は何度見ても可愛くて
見とれていますの。
レオちゃんは
人の気持ちを良く読んでいましたの。
犬というよりも人間のつもりでした。
ムームー娘に嫉妬心を燃やしていました。
いつもそばにいて今も励まして
くれているようです。
古都人さんにこんな風に言って貰えて
何やら恥ずかしいですよ~
優しいのは動物さんとお花たちにだけです~とほほ
優しさは古都人さんもお持ちですよ。
いつもそう思いながら
読ませてもらっています~♪
2014.02.12 07:52 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
おはようございます。
うふふ
可愛いレオちゃんの写真を見ながら
懐かしんでいますのよ。
猫ちゃんも子供のころからいたの、
だから今でも可愛いと思うわぁ。
表情を見てるとにやにやしていますよ。
お散歩してるワンちゃん見たら
可愛くて、猫ちゃんが窓から
見てる姿にも声をかけていますの。
2014.02.12 07:56 | URL | ムームー #- [edit]
思わず涙が込み上げてきました。
レオちゃん、チビちゃん、ミーコちゃん、みんな愛くるしく可愛い表情ですね。
こんなに家族に愛され思われて幸せなことです。
いつも思うのですが「千の風になって」側で見守り甘えていることでしょう。

我が家も最初は息子が次は娘が野良猫を拾ってきました。
今の猫(保護団体から)が6番目です。
病気で苦しみ腕の中で亡くなる様は悲しくて何日も泣き暮らしました。
年齢的には最後の猫と思うと愛しくて甘やかしてしまいます。
何が無くても癒してくれる猫に救われています。

今朝は優しい気持ちのムームーさんに応援です。
2014.02.12 08:03 | URL | 白旗 #- [edit]
おはようございます、
家族に愛されて過ごされてる猫さん可愛いですね、
家でもいましたが、病気で亡くされてから別れが辛いというので、
飼わなくなくなりました。今は野良猫さんが毎日顔をだしてくれるので餌をあげてます、

ポチッ(*^_^*)
2014.02.12 08:23 | URL | igagurikun #- [edit]
何時までも思い出残るものですね

私の所に6カ月いたサチが今娘の所にいますが
私が行った時は私からはなれません良く知っているものですね
2014.02.12 08:26 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
おお~レオちゃんに ミーコちゃん チビちゃんやないの
お久しぶりやね
今は居ないけど うんうん心の中でいつも寄り添っててくれてるの解ります
心配ごと 考え事してる時 風がふぅ~っと吹いたり 窓がガタガタしたり 仏さんがゴトッって音したりすると15年前に亡くなった先代ワンコ ポポが形をかえて励ましてくれてる...そんなふうに思えます
蝶やてんとう虫 小鳥が飛んで来たら「ぽぽちゃんか? 皆元気にしてるで~ 安心してな」話してしまいます 主人に言わせると「お前さん 大丈夫か? そんな訳ないやろ」って小ばかにされます
レオちゃんの健気な姿 今も忘れられません 可愛い子やったね 
2014.02.12 08:37 | URL | yasuko♪ #pxp6EQgQ [edit]
ムームーさん
おはようございます。
可愛い子達が~~~忘れられませんねえ~わかります!。
可愛がられた事は、忘れないと聞きます。
いつも側に居て、和やかな心でムームーさんが、過ごされている。
それが恩を返してくれていますのよ。
一緒に暮らすと言う事は、助けられ、癒されているのねえ。
家も、今はシーズー!先住犬は捨て犬の柴犬でした!。
可愛かった!17年も生きました!!
私も、先住犬の一生を出したい~~。
ムームーさんの支えになってくれた、レオちゃん達に応援いたします。

2014.02.12 08:38 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
白旗さん
おはようございます。
皆、可愛くて忘れられない子たちです~
レオは電気店の子、チビは彷徨っていた子ですの。
娘の連れて来た子たちに励まされ癒されました。
可愛いですねぇ~
白旗さんのお子ちゃんも今は保護団体から
来たのですね、こういう所から
貰ってくるのがいいですね。
息子さんもお嬢さんも優しいですね。
毎日、救われ癒され元気にしてくれますね。
大切に飼われてて幸せでしょうねぇ~♪
大いに甘やかせてあげて~
可愛いだろうなぁ~
抱きしめたい~
応援ありがとうございます♪
2014.02.12 09:08 | URL | ムームー #- [edit]
igagurikun さん
おはようございます。
猫ちゃんもワンちゃんも可愛いですね。
一度飼うと愛らしさにまた欲しく
なりますね、でも別れを経験
すると辛くて次に飼うのは
迷いますね、年齢も行くと最後までの
責任を考えますわぁ。
会いに来てくれる猫ちゃん
可愛いですねぇ~
癒されてください~♪
2014.02.12 09:11 | URL | ムームー #- [edit]
フクちゃん
おはようございます。
サチちゃんって名前ですかぁ~
離れていても覚えててくれる
健気さに胸が熱くなりますね。
可愛いですねぇ~♪
2014.02.12 09:13 | URL | ムームー #- [edit]
ミーコちゃんお父さんがシャムちゃんだったのですね。
美人さんですね~。
レオちゃんもちびちゃんもムームーさんをずっと見守って
応援してくれていますね。
2014.02.12 09:14 | URL | puffpuff #- [edit]
yasuko♪さん
おはようございます。
レオちゃんにちびちゃんにミー子ちゃんです~
毎日、写真みては話してるの。
可愛かった~
15年経っても昨日のことのように
思いますよね、ぽぽちゃんが毎日
遊びに来てくれてるのね。
色んな場面に出てきてるのよね。
えへへ
ご主人さんの言葉おもしろい~
男の人って同じようなことを言いますね。
同じだわ~うふふ
レオちゃんのことを思ってて貰えて
嬉しいなぁ~ありがとう~
リキちゃんがそばにいてくれていいなぁ~♪
2014.02.12 09:21 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
おはようございます。
可愛い子たちに癒されていましたの。
忘れることはありませんね、いつも
身近に感じています~
恩を返してくれているのですねぇ。
そう考えるのは嬉しいことです~
シーズーちゃんも愛らしいですね。
癒しの子ちゃんがいて日々を頑張れますね。
柴犬ちゃんのことも忘れることが
ないのでしょうねぇ。
動物さんから色々なことを
教えて貰いますね。
応援ありがとうございます~♪
2014.02.12 09:30 | URL | ムームー #- [edit]
puffpuff さん
おはようございます。
ミー子ちゃんのお父さんは
立派なシャムちゃんでしたの。
ミーコも可愛いお顔していましたわ。
皆が見守ってくれてると
思うと嬉しいですわぁ。
2014.02.12 09:33 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさんへ

そばにいると、雄犬でも継猫の母親になる???
それが普通なのかもしれませんね。

そばにいて困っていると手を出したくなる愛情がわきますね。

人間はだめね。
自分の産んだ子を邪険にして育てられない人が・・・。
2014.02.12 10:50 | URL | さくら #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
レオもまだ子犬だったのに、チビちゃんの
下の世話をしたのですよ、もうびっくりでした。
綺麗にしてあげてるの。
いじめたらどうしょうと思いましたの、それが
母犬がするようにしてました。
人間は足元にも及ばないですよね。
動物さんや鳥さんたちの愛情豊かなことには
見ていて感動しますよねぇ。
2014.02.12 11:00 | URL | ムームー #- [edit]
皆がムームーさんのそばに寄り添い、勇気や元気、慰めに喜びを与えてくれたんですね。ムームーさんたちが注がれた愛を、皆が受け止めてしっかり返してくれて、この世にいなくなっても、思いや愛が通じ合いめぐり合う、本当にすてきですね。今もムームーさんに大切に思ってもらえて、皆うれしいと思いますし、皆の方も、ムームーさんたちを、今も温かく見守っていることでしょう。
2014.02.12 18:10 | URL | なおこ #- [edit]
こんにちは。ムームーさん。

今日は少し暖かめの大阪でした。

こんな時にはあとりもるりが、天国から遊びに来ているような気がします。

そうそう。。風邪ひかれませんよう、お気を付けくださいね。

ぽち。
2014.02.12 18:51 | URL | あとり #- [edit]
なおこさん
こんばんは。
皆は愛しい子たちなんですよ、いつもそばにいて私たちの
ことを見ていましたの、私が病気になってからも
励ましてくれました。
そして、それに応えるように
私も長生き出来るように頑張りました。
いつもお空の果てではなくて身近に
寄り添っています、見ててくれてると
思うだけでも頑張れますから不思議ですねぇ。
共に歩いた場所や分け合って食べたものも
思い出すことばかりです。
レオちゃんたちと過ごしたことは宝です~♪
2014.02.12 18:51 | URL | ムームー #- [edit]
あとりさん
こんばんは。
いつも応援してくださってありがとう
ございます、少し暖かく感じましたね。
るりちゃんのことも思い出されますね。
たくさんの癒しを貰われたことでしょうね。
可愛いるりちゃんもいつもそばにいますね。
2014.02.12 19:10 | URL | ムームー #- [edit]
こんばんは(´∀`*)

一緒に頑張れる存在はお互いにとってとても貴重ですよね。いつまでも寄り添って、二人三脚で頑張れることを願っていますw でもでも、頑張りすぎは禁物です!!
2014.02.12 23:09 | URL | にっしー #2XeG/K5c [edit]
夜遅くなってしまいました。

久しぶりにレオ君の笑顔を拝見しました~☆
心がホワっと温かくなりますね~♪
ミーコちゃんの高貴で美しいお顔は、
シャム猫の血を引いているからなのですね☆
チビちゃんも愛らしいお顔をしています~!!

みんな、みんな、ムームー家の家族♪ですね~
2014.02.13 00:23 | URL | ぶんママ #- [edit]
可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。

眺めて、心癒しですね。

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
2014.02.13 01:40 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
にっしーさん
おはようございます。
動物さんたちが持ち合わせる不思議な
力が助けになりますね。
いつまでも忘れずに心の中に
ありますの、可愛かった~♪
2014.02.13 08:43 | URL | ムームー #- [edit]
ぶんママ さん
おはようございます。
レオちゃんの可愛い笑顔なんですよ~
まだ元気なころなんです~♪
ミーコちゃんのパパは大きくて立派な
シャムちゃんでしたの。
チビちゃんも可愛がってるうちに
優しいいいお顔になりました。
やっぱり愛情をかけてあげるとかわりますね。
2014.02.13 08:49 | URL | ムームー #- [edit]
siawasekun さん
おはようございます。
いつも応援してくださってありがとう
ございます。
可愛い癒しの子たちでした。
いつも思い出しては力を貰っていますの。
2014.02.13 09:00 | URL | ムームー #- [edit]
動物大好きな私、
愛犬と暮らした年月は今も鮮明に心に残っています。
旅立って3年間は毎月必ず愛犬に会いに行きました。
旅に行けば旅先のお土産も持って…
今頃どうしてるかなぁ?
ムームー家のレオちゃんたちと出会って
仲良く楽しく遊んでいるかなぁ!
動物は本当に私たちの心を癒してくれますね。
レオちゃん、ミーコちゃん、そしてチビちゃんも
姿こそ見えないけど、父ちゃん、母ちゃんの傍で
いつも見守ってくれている事でしょう!




2014.02.13 19:10 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
michiさん
おはようございます。
やっぱり~
優しいお心の持ち主さんですもの、可愛い
家族同然のワンちゃんのことは
忘れることができませんね。
いつまでもそばにいて暮らしてると
おもいますわぁ~
レオは本当にいじらしくてかわいくて
なんでもわかる子でした~
この顔は笑ってて嬉しそうでしょう~♪
2014.02.14 04:53 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6110-7621b8d7

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR