いや~それって味覚が~お父ちゃんチョコをどうぞ~

チョコ

お父ちゃんは糖が増えるとあかんからチョコレートは
二つ粒だけだよ~

息子ちゃんは大きい入れ物のチョコ。
お父ちゃんはコーヒーを飲みながら小さいチョコを
美味しいなぁ~って食べた。

ようやく”うどん”と”豆腐白菜鍋”が美味しいと思えるのだって。

抗がん剤治療後にお腹を壊してたからおかずはカボチャに胡麻和えぐらいにしてた。
好きなバナナが美味しくないのだって、甘いものもダメなの。
味がはっきりとした方が食べられるのね。

体重が減ってきてるねぇ…

ムームーは毎日”ブラックチョコ”を食べてるの、体重が~あかんねぇ。


ポチッと押してくださいますかぁ~
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

comment

ムームーさん
 お早うございます
私もブラックチョコ大好きです
ご主人は二つぶのチョコをコーヒーと一緒に
「美味しいなあ」の姿好いですね
仄々優しくて愛しくなりますね
 抗がん剤の治療による身体のダメージは大きい様に思いますが
それらを受け入れて日々を大切に過ごしておられる
ムームーさんご夫妻に尊敬の気持ちでいっぱいです
何も出来ない私は唯傍?で見守っているだけですが
ご夫妻を愛する気持ちは少しも変わっていないつもりです
な~んて少し気障ですね

 今朝はそんなムームーさんご夫妻に心から応援させて下さい!!!!!!!



2014.02.16 06:56 | URL | 古都人 #- [edit]
古都人さん
おはようございます。
ブラックチョコ美味しいですね、食べすぎていますの。
やめられません、どうしましょう~
お父ちゃんは二つだけ食べていましたの。
抗がん剤って色々な症状が
出てかわいそうですの。
日替わりであれやこれやとあります。
はい~今のところはこうして
日々を送るしかないのですねぇ。
そんな風に古都人さんに
思って貰える私たちは幸せ者ですわぁ。
>愛する気持ちは少しも変わっていないつもりです
な~んて少し気障ですね
いいえ~気障じゃないです~
見守ってて下さる気持ちが
日々伝わっていますよ~♪
嬉しい~嬉しい~嬉しいです~♪
2014.02.16 07:40 | URL | ムームー #- [edit]
チョコレートどこからも来ませんでした
家の中ばかりいますものね
食べたかったら自分で買いなさい
2014.02.16 08:07 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
まあ~沢山の美味しそうなチョコレートですこと。
愛するお父ちゃんと息子さんに・・・ムームーさんの気持ちが伝わってきます。

抗がん剤の副作用と闘いに弱音を吐かず前向きに戦うご主人様に崇高さを感じます。
ムームーさんの明るさと優しさがお父ちゃんを包み夫婦の絆の大切さを思いました。
勿論素直に育ったお嬢さん達、見守る愛する息子さんが側に居てくれるのも有難いことですね。

今朝は家族の絆の素晴らしさに応援です。
2014.02.16 08:24 | URL | 白旗 #- [edit]
なんだか懐かしい横に、こちらではよく見かけるFerreroのチョコレートがあって、ああ日本でも食べられるんだなと驚いたりしています。このチョコ、とてもおいしいですよね。ブラックチョコレート、体にいいそうなので、わたしもそれを言いわけに、時々買っては食べています。

だんなさま、うれしいはずのチョコレート、早く味を楽しめる日が来ますように。体重も少しずつ戻っていきますように。息子さんもきっとお二人を応援していますよ。
2014.02.16 09:07 | URL | なおこ #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
お父ちゃんと、ボクにチョコのプレゼントかしら?
お父ちゃんコーヒータイムにチョコ!美味しいって良かった!!
そんなひと時が、ご主人様には必要なのねえ。
いつも抗がん剤のつらい時間ばかりでは~~
お豆腐、野菜の味!感じられて、それも良かったわねえ。
家族、皆さんの愛で包まれてる、お父ちゃん!。
強い愛に応援いたします。
2014.02.16 09:11 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
フクちゃん
おはようございます。
チョコレートは甘くておいしいですね。
そうそう、お勤めの時代は
たくさんいただきますね、今は
自分で買って食べるのがいいですね。
2014.02.16 09:41 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
たくさんのチョコレートを買いました。
そのうち、私のお腹に入ります~うふふ
抗がん剤って色々と出てきますね。
止めるといいのでしょうけれど
時期がありますよねぇ、辛抱するのも
辛いですねぇ。
お互いに助け合いながら暮らさないと
いけにのでしょうね。
娘たちがいてくれるから助かっています。
そして、息子もみてて支えてくれていますねぇ~
家族で支え合って乗り切らないと
いけないですねぇ~
それから、こうして白旗さんにも毎日
支えて貰って感謝ですわぁ~
一人では頑張れないですもの。
ありがとうございます~♪
2014.02.16 09:59 | URL | ムームー #- [edit]
なおこさん
おはようございます。
たくさんのチョコレートを眺めているだけでも
幸せですわぁ~♪
Ferreroのチョコレートはまだ食べていにのですよ~
そちらのチョコなんですね、早く食べたいですわぁ~♪
ブラックチョコも美味しいですね。
味がわからなくて美味しいと思うものが
少なくなってきましたの。
体重も増えるといいのですが~
いつも優しい言葉をありがとうございます。
2014.02.16 10:04 | URL | ムームー #- [edit]
父ちゃん、たくさんのチョコレートですね。
チョコレートの数、私は父ちゃんに完敗です。
父ちゃんのお人柄が良く分かります。
皆さんから頼られ愛されているのですね。
ムームーさん、懐かしいあの頃を思い出して
父ちゃんに愛のチョコレートを贈りましたか?
治療中の父ちゃん、
チョコレートも思いっきり食べれないけど
少しづつ食事が美味しいと思えるようになって
良かったですね。
愛情いっぱいの母ちゃんの手料理で
一日も早く体力が回復する事を願ってます。
2014.02.16 10:10 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
文月さん
おはようございます。
たくさんのチョコがあるだけで
満足ですわぁ~
最近はチョコばかり食べていますのよ。
お父ちゃんも味覚がおかしくて
美味しく感じないのですよ、でも
コーヒーとチョコは美味しかったようですの。
日々の食事も美味しくないと
味気ないですね、甘いものが
嫌みたいですの、酢の物はいいみたいです。
家族への応援嬉しいですわぁ♪
2014.02.16 10:11 | URL | ムームー #- [edit]
michiさん
おはようございます。
数だけたくさんありますでしょう~
お父ちゃんは少しだけしか食べれないですのよ。
あとは私たちがいただいてあげますわぁ~
michiさんもたくさんいただかれましたかぁ~
楽しみながらいただけますね。
えへへ
あの頃を思い出して苦みのある
ブラックチョコですのよ~ん~
お父ちゃんはあのころのことは
何も覚えていませんのよ、つまらんなぁ。
食事の味が少し戻ってきたみたいですの。
いつも優しく思いやりのある
言葉をありがとうございます。
2014.02.16 10:26 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん こんにちわ〜〜

バレンタインでしたね
すっかり忘れていました〜〜
沢山のチョコ買って楽しまれたんですね
御主人も息子さんも喜んでおられる事でしょうね

明治の板チョコ・ブラックチョコ美味しいですね
時々うーちゃんも買っています
2014.02.16 10:31 | URL | うーちゃん #- [edit]
うーちゃん
こんにちは。
バレンタインでチョコを貰ったり
買ったりしましたよ。
息子は誕生日だからケーキじゃなく
チョコですのよ~♪
板チョコって美味しいですねぇ~
毎日食べていますの、食べすぎてるぅ~♪
2014.02.16 16:07 | URL | ムームー #- [edit]
こんにちは。ムームーさん。

先週に続き、すごい雪でしたね。

一寸縮まってしまいそうです。

こんな時にチョコはいいですね。

応援ぽち。
2014.02.16 16:41 | URL | あとり #- [edit]
あとりさん
こんにちは。
良く雪が降りますね、今日は風が
きつかったですけど、お天気に
なりましたわぁ。
チョコが美味しいです~
いくつも食べてしまいますわ♪
応援嬉しいです~♪
2014.02.16 17:29 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさんへ

バレンタインデーでしたね。孫も遠くに行っちゃたし、大雪に気を取られて忘れていました。

主人に高いのを渡します…私用です。明日にでも買ってこようかしら???
2014.02.16 19:25 | URL | さくら #- [edit]
ひろりんもチョコ好きなんですけど、体重が気になるので、ちょっと控えてます。
あ~ でも今日ティラミス食べた、、、あかんねぇ。
2014.02.16 19:58 | URL | ひろりん #ztCZFfzI [edit]
さくらさん
こんばんは。
大雪はいかがですかぁ~
うふふ
ご主人様のぶんはさくらさんのものに
なりますねぇ~
美味しいのを買ってあげてねぇ。
お孫さんが名古屋へ行かれたから
渡せないですね。
2014.02.16 20:50 | URL | ムームー #- [edit]
ひろりんさん
こんばんは。
チョコはブラックでもミルクチョコでも
美味しいですねぇ~
体重が増えましたの、でも食べました。
ティラミスもいいなぁ、美味しいわぁ~
気にせずパクパク食べたいな♪
2014.02.16 20:52 | URL | ムームー #- [edit]
おおお、バレンタインデーのチョコ、山のようです!!!
疲れたとき、リフレッシュしたいとき、単に食べたくなる時、
色々ありますが、チョコレートって本当に美味しくて大好き☆
ブラックチョコ、風味が濃くって好きです☆

ご主人様、ようやく味覚が戻ってきたのですね。
美味しいものが美味しいって感じる感覚が無いって、不安になります。
ムームーさんも、毎日のお献立を考えるのは大変ですよね・・・
2014.02.16 22:35 | URL | ぶんママ #- [edit]
ムームーさん、こんばんは♪
もらったチョコではありませんが、北海道みやげのチョコ・クッキーを食べすぎてしまいました~(苦笑)
雪のせいで、あまり外に出ない土日だったので、ついつい間食してしまいましたよ。
体重もですけど、糖尿病とか心配です。明日は天気が良いようだったらお昼休みにいっぱい歩いてきたいと思います。
夕方も、ずいぶん日が伸びましたよね。夕方も歩こうかな~。
凸ぽち!
2014.02.16 23:08 | URL | Kei #JQXifivs [edit]
”ブラックチョコ”など、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
2014.02.17 01:30 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6115-b138c69f

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR