スピーカー♪買うた~♪

スピーカー

日曜日の朝。

お父ちゃん~今からお歌のレッスンに行って来ますわぁ♪♪

”おお~どうぞ~どうぞ~行って来て下さいや。
思い切り声を出して発散させてきてください~”

今ではコソコソしないで行けるからええわぁ~

お昼は娘がうどんを作ってくれるし、この時間はムームーのものο(‘ v‘ )ο~♪

枕元に置いてるスピーカーが壊れたので10パー引きで買った。
夜中にトイレに行くお父ちゃんにも聞こえるらしいの。

あんたは大きい声で元気でよろしいなぁ~やって~
へぇ~おおきにぃ~♪

きよしくんの歌にお父ちゃんのリクエストにと忙しいなぁ。

支那の夜
誰か故郷を想わざる
上海帰りのりル
ゴンドラの歌
港が見える丘
リンゴの唄
これだけの曲はまぁまぁ歌えるようになった。

灰田勝彦
ディックミネ
田端義夫
奈良光枝
この人たちのは歌ったことがないの。

お父ちゃんは日頃は
パティ・ペイジ
ドリス・ディ
あとは誰やったかな、忘れた~
こういう人のを聴いてるのよ。

お父ちゃんも大声出して歌ったら気分よろしいでぇ~♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

comment

ムームーさん
 お早うございます
ムームーさんにとって
思いきり歌うことは
精神的にも肉体的にも素晴らしい事ですね
そして堂々とカラオケへ・・・も嬉しいです

ムームーさんが歌える歌はどれも懐かしくてよく歌っていました
特に誰か故郷を想わざる
  上海帰りのりルは情景が浮か様で
リル~リル~と呼びかける所は切なったものです

パティ・ペイジ
ドリス・ディの歌が英語の歌を聴いた初めだと思います
そして今でも歌える歌も有ります

 スピカ―買えて好かったですね
今朝はムームーさんが精いっぱい歌っておられる姿を想像しながら応援!!!!!

今日と明日は出かけます。
お返事は結構です
2014.02.18 07:03 | URL | 古都人 #- [edit]
ムームーさんへ

へへへ…そんな歌・歌手知らない!!と言いたいけれど全部知っています。
懐かしいわね~~~

お腹から大きな声を出すとストス発散 体にもいいわね。
私は大声で笑います。
2014.02.18 07:58 | URL | さくら #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
歌を歌わせたら元気!!、その姿をお父ちゃんは微笑ましくながめているのでしょう。元気でいいなあ~と、思ってるのです!。
スピーカお求めになりましたの!本格的!楽しみ持てましたね!堂々と!!!
お父ちゃんの好きな曲!みんな好きな曲で歌っていました!懐かしい~~。
と言うことは、同じ世代の歌聴いていたのですねえ~~。
絶対覚えて!!灰田勝彦は大好きな歌手ですよ~。
ウクレレを弾き、あの時代にしては、一歩洋風で憧れておりました。
(森の小径)スローで素敵な歌!お父ちゃんに聞いてね!
昔に浸り、若やいだ気分です!森の小径を口ずさんでいます!!。
この気持のまま応援します。
2014.02.18 08:15 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
歌声を聴いて、だんなさんも心うれしく思われていることでしょうね。だんなさんがどうぞどうぞとレッスンに送り出してくださるのも、うれしいですね~ おかげで好きな歌をムームーさんのお声で聴ける機会があるのだもの。わたしも知っているなつかしい歌もいくつかあります♪
2014.02.18 09:02 | URL | なおこ #- [edit]
まあ何て懐かしい歌ばかり、よく歌いましたよ。 下手ですけれど・・・
いつもご主人様を気遣い頑張っているムームーさん、自分へのご褒美も必要ですね。
無理をせず自分らしく家族仲良くお過ごし下さい。
2014.02.18 09:26 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん こんにちわ〜〜

今頃大きな声で歌ってるのかなぁ〜〜
歌を歌うって良い事なんですね
うーちゃんは全く歌えないけど・・・ 
しっかり楽しんで来てくださいね

懐かしい曲旦那様に歌ってあげるのね〜〜
2014.02.18 11:42 | URL | うーちゃん #- [edit]
あったかくなったらご主人様のための
コンサートを開かないといけないですね!
新しいスピーカーでさらに声に磨きがかかりそうですね。
2014.02.18 11:44 | URL | puffpuff #- [edit]
こんにちは。
スピーカー良いですね。楽しくお歌のレッスンして下さい。

ムームーさんの歌声が聞こえる様です。

お陰さまで少しずつ日常の生活になりました。
中央道も開通しましたよ。JRは下り(松本方面)が開通上り(東京方面)はまだです。

ムームーさんの所にお邪魔して元気を頂きました。ありがとうございます。
2014.02.18 17:19 | URL | 子豚のママ #- [edit]
こんにちは。ムームーさん。
大きな声で歌うこと。。素敵なことですよね。
晴れ晴れとした気分になれそうです・。
そうそう、また寒くなりそうです。
風邪ひかないようお気を付けくださいね。
ぽち。
2014.02.18 18:47 | URL | あとり #- [edit]
ムームーさん、素敵なスピーカーゲットしましたね。
これで益々ムームーさんの美声に磨きがかかる事でしょう!
父ちゃんもうっとりとして聴いてくれてるでしょう!
支那の夜…、皆んないい歌ですね。 私も好きですよ。
懐かしい歌手の皆さん、今も虹の彼方で元気に歌比べしてる
のかなぁ! 
父ちゃん、ハイカラさんですね。
パティ・ペイジ、ドリス・ディ等、可愛かったなぁ!
歌は万病に効く特効薬かも…ですね。
ムームーさん、父ちゃんとデュエットで歌いましょうよ。
*ご返事は無くていいのですよ。 お気遣いなく…
2014.02.18 20:44 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
こんばんは(・∀・)つ

最近、バタバタで、コメントを残せないにもかかわらず、毎度コメントをいただき、ありがとうございます\(^o^)/

ぼくはカラオケが苦手なので、スポーツの応援で大声を出して、ストレス発散してます!!
2014.02.18 21:26 | URL | にっしー #2XeG/K5c [edit]
ムームーさん
こんばんは
私が好きなジャンルは、ご主人と同じですね
パティ・ペイジとかドリス・ディはよく聞いていました
私は、ポールアンカとかニールセダカが好きでしたね
そして、デキシーランド,マンボとかウエスタンなどもも大好きです
今でも、一人で車に乗っている時は、このような音楽を耳にしながら走っています
本当に、歌・音楽は、良いですね
(久々のコメントでした)
2014.02.18 22:35 | URL | フクジイ #- [edit]
ムームーさん、新しいスピーカーの使い心地はどうですか?
音質が良いと、気持ちもノリノリになりますね~♪

ご主人様の歌の趣味、多岐に渡っていて、渋いです!!!
ディックミネさんや、田端義夫さんの歌、メロディーがとても難しいです。
外国の方の歌は、歌詞が英語だから歌えないし~!!
ムームーさん、毎週ではなく、毎日練習に出かけないと!!!

大声で歌うと、全身の調子がよくなると思います!
ムームーさんが歌唱指導なさったらいいのに~☆☆☆
2014.02.18 23:14 | URL | ぶんママ #- [edit]
スピーカーって
なんだかんだでたまに買い換えてる気がします
そんなに落としたりとかしないんですけどねえ…

まあ無いと地味に困りますよね
2014.02.19 01:05 | URL | MEL #- [edit]
スピーカー♪買うた~♪、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
2014.02.19 01:13 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6116-36fd29cd

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR