絶好調から絶不調へ~あらら

花

48時間抗がん剤点滴中、入院食は以前より食べられた。

そして、体のだるさも痛さもなく点滴が終わってシャワーも浴びて
絶好調!!と看護師さんに言うお父ちゃん。

またや、はい、はい、よろしいなぁ~

家に戻るとやっぱり家は落ち着くなぁ~と言いながら

次の日には絶好調から絶不調やわ(´Å`)

あかんわぁ~(;´Д`)トホホ

しんどいわぁ~(ΘωΘ#)ゥゲ…

お腹のあたりが痛いわぁ~(´@ω@`)

重苦しいわぁ~

胸焼けするわぁ~

毎回、点滴後の採血の結果も悪くなくて退院の許可が出るのよね。

家に戻ると抗がん剤の副作用で色々な訴えがあるわ。

そんなことあったの?って顔してた。
朝ごはんも昼ごはんもぺろ~うふふ

治ったのね~良かったねぇ

私だってあちこち痛いのよ~聞いてよ~くすくす


ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

comment

ムームーさん
 お早うございます
ご主人はムームーさんに甘えておられるのですよね
病院では、看護師さんには好い子で居られるから
その分帰宅してホッとして我儘になられるのかも知れませんね

でも
それを受け止めるムームーさんは大変でしょうが
夫婦だからこそ許せるのですね
ご主人の好い所も全てご存じだから・・
副作用の辛さも無くなりご飯をペロッとに安心しました

そうですよね
ムームーさんも日常的な身体の痛みを受け入れて
日々の生活をされているのにね
今朝は健気で優しいムームーさんに心から応援です!!!!!!!

↓の沈みゆく夕陽に癒されながら
昨日は応援だけで失礼しました
2014.02.24 06:30 | URL | 古都人 #- [edit]
ムームーさんへ

病院では、お医者様も看護婦さんもいるから安心・・・の気持ちで絶好調!
お家へ帰ると不安になるのね。

ムームーさんの明るさで、すぐに日常に戻れてよかったわ!!

お大事に!
2014.02.24 07:41 | URL | さくら #- [edit]
おはようございます
治療された後副作用があり大変ですが、ムームーさんの優しさに御主人も頑張れるのでしょうね、
お家に帰られて食欲もあり安心です、お大事になさってください。
2014.02.24 08:21 | URL | igagurikun #- [edit]
病院では我が儘も言えず良い子を演じてしまいます。
でも家では甘えられるし素直な自分に戻れるのですね。
まして明るく大らかなムームーさんが側に居てくれ面倒を見てくれるのですもの。
素晴らしい夫婦の関係が築かれて素直なお嬢さん達が育ったのですね。

今朝は優しいムームーさんに応援です。
2014.02.24 08:26 | URL | 白旗 #- [edit]
古都人さん
おはようございます。
病院では何も訴えがなくて家に戻ると
だら~ってしていますのよ。
副作用でご飯が美味しくなかったのに
今はだいぶ良くなったみたいですの。
抗がん剤も2年目になってきてやっぱり
体に残っていますよねぇ。
私に甘えているのかしらねぇ~
私もあちこちの痛みに耐えながらなのにねぇ~
でも、文句言うても仕方がないから
ご飯作りにあれやこれやの気配りも
しますわぁ~とほほ
でも、こうして古都人さんが慰め応援も
してくださるからやります~うふふ
お昼はあんかけうどんにします~♪
2014.02.24 10:55 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
こんにちは。
病院では安心ですよね、そのときは
あまり症状がないのですよ。
家に戻ると背中が痛いわ、
お腹が痛いなど言いますの、でもご飯は
ぺろって食べています。
まぁ、時間がたてばもっと楽になるのでしょうね。
いつもありがとうございます。
2014.02.24 11:02 | URL | ムームー #- [edit]
igagurikun さん
こんにちは。
抗がん剤後には色々な症状がおきますね。
だんだんきつくなってきたようですの。
でもご飯も食べれてるからいいと思う
ようにしますねぇ~
時には叱咤激励を~うふふふ
2014.02.24 11:04 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
こんにちは。
病院ではいいかっこしてるのかしら、
うふふ
家に帰るとあれやこれやと言いますのよ。
うるさい!!って言いたい~
私は優しくないのですよ~
叱咤激励タイプです~とほほほ
抗がん剤も回を重ねるとだんだんと
ダメージがありますねぇ。
ご飯が食べれるようになったのは嬉しいですわぁ。
まだお魚の煮たのも焼いたのもいやんですって。
お父ちゃんに優しく優しくを心がけますねぇ~
いつもありがとうございます。
2014.02.24 11:10 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
こんにちは
ご主人の気持ちは、分るような気がします
私も家では、グターです
でも、外出すると、ササッと歩いて元気よく
と自分では思っていますが、背を丸めているのかな・・・?
ムームーさんは、優しく接してあげてくださいね
2014.02.24 14:30 | URL | フクジイ #- [edit]
ムームーさん こんにちわ〜〜

帰宅したらはいきなり絶好調から絶不調・・・
辛いですね

でも副作用の辛さも無くなりご飯をペロット平らげ好調に〜〜
よかったですね
ムームーさんに甘えておられるのかなぁ??

でまだまだ点滴は続くのですか??
早く終わると良いのにね
2014.02.24 14:33 | URL | うーちゃん #- [edit]
フクジイさん
こんにちは。
今は治療中だから仕方がないですよね。
ちゃんとしてって言うのはだめですね。
温かく見守るしかありませんね。
家では唯一気が抜ける場ですものね。
はい、やさしく接してあげますわぁ~
2014.02.24 15:24 | URL | #- [edit]
うーちゃん
こんにちは。
入院中にはなかったような症状が
家に戻ると出てくるのですよね。
でも食事がとれてるのでいいかなぁ~
体のだるさはどうしょうもないですね。
変わるわけにもいかず、まだ何回か
あるようですのよ。
2014.02.24 15:29 | URL | #- [edit]
めまぐるしい体調の変化、心配ですね。
お家に帰ると張り詰めた気持ちが緩むのでしょうか?
ムームーさんに頼っておられるのでしょうね。
お食事が出来るようになって何よりです。
ぺろりと空になったお皿をみると
ほっとしますね。
ムームーさんもお体大切に。
2014.02.24 15:51 | URL | puffpuff #- [edit]
こんにちは(*・ω・)ノ

やはりがん治療は体力的にも精神的にも本当にしんどいものですね。

仕事柄がんを患っている方もお相手にします。その気持ちに少しでも寄り添えるようにかかわっていきたいです!
2014.02.24 16:40 | URL | にっしー #2XeG/K5c [edit]
puffpuffさん
こんにちは。
抗がん剤治療も2年目に入りまして
回数が増えれば体にも蓄積されてくるから
色々なことが起こるのですね。
でもお粥とおかずを食べてるので
ほっとしていますの。
私も色々な痛みがありますけど
頑張っています~ご心配いただいて
ありがとうございます~
2014.02.24 17:12 | URL | ムームー #- [edit]
にっしーさん
こんにちは。
お仕事でそういう方にも接するのですね。
優しくて皆さんが頼りにされるでしょうね。
一言と見守って貰えるのが心丈夫ですよ~
これからも関わってあげてくださいねぇ~♪
2014.02.24 17:15 | URL | ムームー #- [edit]
作用も強く全体に働きかける分、体への負担が大きくつらいとは聞いていますが、絶好調から絶不調とは大変ですね。だんなさんも、大らかに温かく包んで受け止めてくれて、ご自分でもつらさを経験したことのあるムームーさんがそばにいつもいてくださって、どんなにか心強いことでしょう♪ 体調は快方に向かっているのでしょうか。どうか少しでも体が楽になりますように。

下の太陽、本当にきれいですね。日が長くなっていることをわたしも実感しています。いつも明るく照らし、温めてくれてありがたいことですね。
2014.02.24 18:06 | URL | なおこ #- [edit]
^^
こんにちは。ムームーさん。

落ち着かれたようでよかったです。

今日は暖かくてホッとしました。

春が近づいているようでうれしいです。

ぽち。
2014.02.24 18:55 | URL | あとり #- [edit]
なおこさん
こんばんは。
抗がん剤治療も2年目に入りやはり体に薬が
蓄積されてるのでしょうね。
しんどさや痛みや食欲不振などが出てきて
なかなか治りにくくなっています。
抗がん剤のことを考えるとこのまましてても
いいのかなど考えますね。
体にいいのか悪いのか…
でも何とか持ちこたえているのでもう少し
お付き合いをしていきますわ。
いつもお心にかけていただいて嬉しいです。
日が長くなり嬉しいですわぁ。
美しい夕日を見るとほっとします~♪
2014.02.24 19:08 | URL | ムームー #- [edit]
あとりさん
こんばんは。
いつも応援してくださって嬉しいです。
暖かくなって日が長くなると
気忙しくなくていいですねぇ~
おかげさまで状態が今は良くなってきて
ほっとしていますの。
2014.02.24 19:10 | URL | ムームー #- [edit]
切ないけど傍にいるだけでも
心の支えになると思います。
2014.02.24 20:22 | URL | せいパパ #- [edit]
せいパパ さん
こんばんは。
抗がん剤治療って思っていたよりも
大変なものですわぁ。
見守るしかないのでしょうねぇ~
私はそばでご飯をつくり日々の様子をみて
支えていきますねぇ~
2014.02.24 20:32 | URL | ムームー #- [edit]
抗がん剤の副作用、入院時には出なくても、
帰宅してから出ているのだろうと思います。
腹痛、苦しいですよね…
今は、随分と症状も和らいだようで、良かったですね。

ムームーさんが作るご飯が一番美味しいのでしょうね☆☆☆
2014.02.24 23:46 | URL | ぶんママ #- [edit]
ご主人さま、、看護婦さんにはいい顔見せたいのかな~
それとも本当に絶好調が、お家に帰ると 絶不調に
なっちゃうのかな~

だぶんね 私もムームーちゃまに甘えてるんだと思うなぁ、、
男の人って強そうで、本当は弱いですものねぇ、、ゞ(´ε`●)

ムームーちゃま、ご自分のお体も大変だと思いますが
ご主人様をこれからも支えてあげてくださいねー

愚痴はこっそり、、ここで聞きますよーー((* ´艸`))
2014.02.25 00:04 | URL | まりも #- [edit]
良くも悪くも急変されてしますんですね…

いい方に展開するのはいいんですけど…
2014.02.25 00:23 | URL | MEL #- [edit]
抗がん剤の副作用で色々な訴え、・・・・・・。
ご苦労様です。

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
2014.02.25 02:22 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
ぶんママ さん
おはようございます。
入院中は何とか持ちこたえていますけれど
家に帰ると色々な症状が出てきますねぇ。
食べられるものを食べてのんびりと
過ごすことしかないようです。
お腹や背中が痛むと辛いですよね。
お粥にしてからおかずも食べられていますの。
2014.02.25 09:23 | URL | ムームー #- [edit]
まりもさん
おはようございます。
病院ではまだしんどくなくてねぇ、家に
戻ると色々な訴えがありますのよ。
お腹が痛いのは嫌な症状ですね、いつまでも
続くのかしら、抗がん剤っていいのか
悪いのか考えますわ~
はい~また文句を聞いてくださいねぇ~
よろしくお願いいたしますわぁ~♪
2014.02.25 09:26 | URL | ムームー #- [edit]
MELさん
おはようございます。
一日のなかでも痛いときやなんとも
ないときがありますのよ。
恐るべし、抗がん剤だと思いますわぁ。
2014.02.25 09:28 | URL | ムームー #- [edit]
siawasekun さん
おはようございます。
いつも応援してくださって嬉しいです。
治療中にはいろんな状況が起こりますわぁ。
本人が辛いことなんですけど。
2014.02.25 09:30 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6123-2a5c2ce2

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR