作り方忘れた~うふふ

スパ

ぶひっ、まずそう~
もう長いこと作ってないから作り方忘れそうだわぁ。

こういうのがシンプルで昔からの味で美味しいね。

スパ

このスパゲッティは新しく出来たお店でムームー娘が食べたものよ。
お味は???

やっぱり、お店のは美味しそうやなぁ~

パン

これはムームーが食べた日替わりだったかな?

あの~パンにはバターもジャムもないのですかぁ~
コロッケは美味しかった。

文句言うたらあかんね、はいご馳走様でした~

ムームー娘の誕生日へのお祝いの言葉をたくさん
いただいてありがとうございます。
とっても喜んでおりましたぁ~♪
お父ちゃんもケーキを美味しそうに食べました♪

いつもありがとうございます。
ここをポチって押してくださいますか~
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

comment

ムームーさん
 お早うございます
私もこの歳になって
シンプル イズ ベストになりました
戴くものも他のものも
脂っこい物は身体が要求しないのでしょうね
トーストも大好きです
ムームーさんの作られたスパゲッティ
美味しそうですよ
野菜もたっぷりで身体に良さそう

最近麺類にはまっています
亡母は麺類が大好きでした
嬉しそうに食べていた母の顔を思いだします
私もそんな母の歳になったのかも知れませんね

ムームーさんの所へお邪魔すると
優しい気持ちになるのは何故なのでしょうか
今朝は優しい懐かしい気持ちで応援!!!!!




2014.02.26 06:25 | URL | 古都人 #- [edit]
ムームーさんへ

スパゲティーナポリタン・・・ものすごいご馳走な感じがしましたね。
マカロニを初めて知った時も衝撃でした。あの真中が、うどんになるの???

ワンディッシュなんかすごく新しい感じで、美味しそうで、わくわくしますね。
2014.02.26 07:13 | URL | さくら #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

ナポリタンとっても美味しそう〜〜
長い事作ってないわ・・・
今夜ナポリタンに決定〜〜
材料あるか見てみますね
これで今晩なに作ろうと考えなくていいわ〜〜
後はグリーンサラダを付けとくわ(笑)
2014.02.26 07:25 | URL | うーちゃん #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
ムームーさんの、パスタ、とてもおいしそうよ♪
お店のとあまり違いない~お店のはチーズとかが多いのよねえ。
お店のより安心して食べられますよ!。
お父ちゃんも、ケーキ、美味しく食べられて本当に良かったですねえ。
食べられるのが、いちばんです!!。
私も、パスタ作りたくなりました!ムームーさんのおいしそうだから。
ご馳走さん!!!に応援です!!!。
2014.02.26 07:35 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
朝から美味しそうなパスタに私も早速お昼に作ってみたくなりました。
ムームーさんの手作りの方が野菜たっぷりで美味しそうですよ。

お父ちゃんと仲良くケーキが食べられ何より幸せでしたね。
今朝はそんなお父ちゃんに元気になってねの応援です。
2014.02.26 07:51 | URL | 白旗 #- [edit]
こんにちは
末娘さんのお誕生日遅くなりましたが、おめでとうございます、
ムームーさんの手作りのお料理美味しいそうですね、
近ければ御馳走なりに行きたいです、

ポチッ(*^_^*)
2014.02.26 09:25 | URL | igagurikun #- [edit]
古都人さん
おはようございます。
こういうのは昔懐かしい味がしますね。
最近のハイカラなのはあまり好きじゃないですわぁ。
お母様のおうどんもあっさりとしてて
美味しかったでしょうね。
母のことってお料理をしてると
思い出しますね、お母様もお上手だったのですね。
お父ちゃんと毎日ほど鍋物にもうどんを入れてますの。
お昼にはしっぽくかきつねうどんです。
美味しいですねぇ~
油ものは食べれなくなりましたわぁ。
あら~そんな風に言って貰えて
嬉しすぎますよ~♪
もっともっと優しくなれるようにします~♪
2014.02.26 09:46 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
あっさりスパは美味しくて好きですの。
ハンバーグやエビフライを食べた時も嬉しかったですね。
うふふマカロニねぇ~
ワンプレートもいいなぁ、簡単で見栄えが良くて~♪
2014.02.26 09:49 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
おはようございます。
こういうのは昔懐かしい味ですね。
簡単で美味しいからいいですね。
今夜はこれで決まりですかぁ~
そうそう、サラダをつければいいですね。
若い人はパスタが好きなのねぇ。
2014.02.26 09:53 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
おはようございます。
あっさりパスタです~
チーズなどはいらないこういうのが好きです~
ご馳走さんに応援嬉しい!!
ありがとうございます。
パスタやオムライスって娘たちは好きなんですよ。
簡単で楽です~
お父ちゃんはケーキを美味しそうに
食べていましたの、いつものケーキじゃなくて
も良かったみたいです、うふふ
来年も家族でお祝いが出来るといいなぁ♪
2014.02.26 10:00 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
いやぁ~お料理上手な白旗さんに言われると
嬉しいなぁ~
こういうのがあっさりとしてて好きです。
お父ちゃんはいつものケーキじゃなかったの
ですけど、美味しいなぁ~って食べていましたの。
ケーキが好きなんですねぇ~うふふ
お父ちゃんに元気になっての応援
嬉しい~
ありがたいですわ、毎日お声をかけて
貰えて支えになっています~♪
2014.02.26 10:04 | URL | ムームー #- [edit]
igagurikun さん
おはようございます。
いつも応援してくださって嬉しいですわぁ。
ありがとうございます。
こういうスパゲッティって懐かしい
味がしてていいですねぇ。
本当ですねぇ~
お近くならご一緒に~
美味しさも倍増しますね、お話もきっと
尽きないですわぁ~♪
2014.02.26 10:07 | URL | ムームー #- [edit]
さっそくお邪魔します。
懐かしいですよ。
ボクたちが初めてスパゲティに接したのはナポリタンでした。
「パスタ」なんて洒落た呼び名などついてません。
スパゲティの原点。
でもこのナポリタンだけでブログを作ってる人もいるんですね。
先日ラジオに出てました。普通の人です。
(⇓)
http://www.eatnapo.net/
2014.02.26 11:28 | URL | 小肥り #mQop/nM. [edit]
美味しそう!!
ものすごく食べたくなりました。
トマトが入ってて美味しそうですね~。
ナポリタンって突然食べたくなりますよね。
ゴルゴンゾーラとかアンチョビとか
ややこしい味じゃなくてシンプルな…
ケチャップ味!最高です。

ご家族でケーキを、笑顔がいっぱいだったことでしょうね。
バースデーケーキでご主人様もパワーがモリモリですね。
2014.02.26 11:46 | URL | puffpuff #- [edit]
ムームーお嬢様の誕生日遅くなりましたがおめでとうございます。
いくつになっても嬉しいものですね^^

ナポリタン好きです。特に昔のが・・・
不二家で一度頂いた事がありましたが、私が思っていたケチャップ味とは似ても似つかぬものでがっかりした事を思い出しました><

やっぱりナポリタンはケチャップ味が最高に美味しいです^^
2014.02.26 15:12 | URL | 子豚のママ #- [edit]
日本でもいろんなお店で、ちょこっとパスタがついてくるところが多いんですね。目玉焼きも! サラダもトーストもあって、簡単にバランスの取れた、目にもきれいな食事が外でできるのがいいですね。

お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。優しいお父様とお母様のもとで育って、病院に来てお二人に会えるのがうれしい、何か役に立てるのがうれしい、きっとそういう優しいお二人に育たれたのではないかと思いますよ。
2014.02.26 18:23 | URL | なおこ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.26 19:21 | | # [edit]
こんばんは
スパゲティ、お店のよりも美味しそうですよ、お世辞じゃなくて…
シンプル イズ ベストだし、何と言っても愛情がいっぱいだへもの。
子供の頃、田舎の母ちゃんが作ってくれたしゃぶしゃぶのカレーライス、
美味しかったなぁ! 今もとっても懐かしいですよ。
↓ 48時間もの抗がん剤治療、父ちゃん本当にお疲れさまでした。
  でも心配かけまいとして看護師さんに絶好調宣言ですか?
  家に帰って一時絶不調?になるのは、やっぱり家は落ち着くし
  母ちゃんには甘えたいのですよね。
  母ちゃん、父ちゃんの我儘、可愛いじゃないですか。
  許してあげましょう!
↓  いつの日だったのでしょう、可愛いお嬢が誕生したのは…
  でも、可愛く優しいお嬢に育ってくれましたね。
  ままぁ~んにすっかりおねだり上手にもなって
  少し遅くなったけど、お誕生日おめでとうございます。
  父ちゃんと母ちゃん、これからも宜しくね。
2014.02.26 19:59 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
ムームーさん
こんばんは
今日は、梅を見に行ってきました
駐車場がない公園なので、チャリンコでエッチラオッチラ
残念ながら、まだ5分咲くらいでした
美味そうなスパゲッティですね
我が家でも、時々作ってくれます
今、便利なものがあるようで
食べる2時間前(だったかな?)に麺を水につけておき
それをチンすれば、出来上がりだそうです
でも、ムームーさんのは、愛情がタップリ入っていますね
2014.02.26 22:09 | URL | フクジイ #- [edit]
トマト入りのナポリタン、美味しそうーー!!!
その家庭ならではの具材ってありますよね☆

お店で食べるのも美味しいんですが、
何ともいえない満足感は家庭でしか味わえませんー!!!
2014.02.26 23:10 | URL | ぶんママ #- [edit]
本当、、懐かしい味がしそうなナポリタン
おいしそーですーー\(*´▽`*)/
なかなかお店の味、、って 作れないですー
あ、、一番上の写真がムームーちゃま作なのねー
とーーってもおいしそーですよー
2番目がお店ねー
玉子が乗ってるのがいいですねー

あー私も懐かしい味のナポリタン
食べたくなりましたー(*^-^)
2014.02.27 01:05 | URL | まりも #- [edit]
小肥りさんおはようございます。
来ていただいて嬉しいです。
昔懐かしいナポリタン美味しいですねぇ~
>ナポリタンだけでブログ
ご紹介いただいて、見てきました。
色々なことをご存じでびっくりです。
パンにもこういうのがあるなんて
美味しいのでしょうねぇ。
2014.02.27 08:15 | URL | ムームー #- [edit]
puffpuffさん
おはようございます。
こういうシンプルなものがやっぱり
美味しくて好きですわ。
ケチャップ味っていいですね。
ハイカラなパスタはなじめないですわぁ。
お父ちゃんもケーキを美味しそうに
食べていましたの、いつものケーキ
じゃなかったのですけど、美味しく
食べましたわ、来年も家族で迎えられる
ようにしたいです~♪
2014.02.27 08:22 | URL | ムームー #- [edit]
子豚のママ さん
おはようございます。
娘へのお祝いを恐れ入ります。
家族で今年もお祝いが出来てほっとしています。
ケチャプ味のナポリタンは昔懐かしい
味がしますねぇ、こういうシンプルなのが
好きですわ。
あれ、不二家懐かしいですねぇ~
思っていたのと違うとがっかりしますね。
私もハンバーグを食べたとき、もっと
以前は美味しかったのにって思いましたもの。
2014.02.27 08:25 | URL | ムームー #- [edit]
なおこさん
おはようございます。
そちらは色々なパスタがあって素敵ですね。
こちらにも今ではパスタの専門店も
ありますね、でもたまに食べるのは
いいですけど、やっぱり炒めた焦げ目が
ついてそうなナポリタンが好きですわぁ。
お誕生日を無事に迎えることが
出来てほっとしていますの。
ありがとうございます。
家族がそろってお祝いが出来るのは
素晴らしいことですねぇ~
これからも助け合いながら過ごしますね。
2014.02.27 08:28 | URL | ムームー #- [edit]
管理人への方さん
おはようございます。
いつも応援してくださってありがとうございます。
お忙しいのに来てくださって嬉しいです。
今日は雨になりましたねぇ。
2014.02.27 08:31 | URL | ムームー #- [edit]
michiさん
おはようございます。
おおお~かあちゃんのしゃぶしゃぶの
カレーライスいいですねぇ~
懐かしい味が美味しくて好きですわぁ。
ナポリタンもこういうのがシンプルで
好きです~
はやりのハイカラなのはキライですの。
お父ちゃんの絶好調!ってなになんでしょう?
すぐに絶不調になりますのよん、あちこちが
どうとかでうるさいわ~えへへ
本当は優しくないからこらっ!って言いたいですの。
でも抗がん剤のせいだから同じように
受け止めないといけないのかなぁ、私にはむ~り
娘ちゃんの誕生日への言葉を
嬉しく思いますわぁ、今ではムームー家に
なくてはならない娘ですの。
これからも色々と大変かもしれないですわぁ。
michiさんの優しく頼りがいのある
言葉を支えに参りますね~♪
2014.02.27 08:37 | URL | ムームー #- [edit]
フクジイさん
おはようございます。
駐車場のことを考えると自転車が
いいですけど、疲れますね。
梅もまだこれからでしょうかぁ~
咲くと綺麗で愛らしいですねぇ。
あら~
そんなに便利なものがあるのですかぁ。
ゆがく間はついてないとだめですから
つけておいて出来るなんていいなぁ~
2014.02.27 09:17 | URL | ムームー #- [edit]
ぶんママ さん
おはようございます。
昔からあるシンプルなナポリタン好きですわぁ。
最近のハイカラなのはオシャレでいいですね。
娘たちは毎日でもパスタでいいらしいですわ。
私はおうどんでいいなぁ~♪
2014.02.27 09:19 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6124-e6d7ada6

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR