雨の音

陽

琵琶湖

写真はこの間の琵琶湖。

外は雨。
久しぶりの雨ねぇ、何もかも洗い流しておくれ~

さぁ~お弁当を作りましょう~
うん十年毎日ほどお弁当作ってるわぁ、もういいやんかぁ~

せやけど、お弁当作りとお父ちゃんの朝ごはんを作らんようになったら
気がぬけるやろうなぁ、きっと何もしないでぼ~っとしてるかな。

お父ちゃんの3泊4日の旅も最近は入院食やから楽やしね。
ムームーの弁当だけ持参~♪
次の旅はいつじゃなぁ~ふふ

いつもありがとうございます。
ここをポチって押してくださいますか~
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

comment

ムームーさん
おはようございます。
そちらは、雨ですか?気温が暖かいのですね~。
春の一雨は、希望ですねえ~秋の雨とは違い~~。
やっぱり!!お弁当つくり!何時まで??と思いますね。
今は下の娘のお弁当を週に3回ぐらい作りますね。
すみません!作って貰って!等言ってくれます!。
序から平気ですよ!。
ご主人様とのお見舞い、お弁当持参で何か楽しみもありますね。
病院食も美味しく作られて居るのですか~じゃいいわねえ。
お二人でお昼!その情景に!応援します!!!。
2014.02.27 07:27 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
木々の間から見える静かな湖面の琵琶湖、素敵です。
この木も春の息吹を感じ新緑となり活気を与えてくれるのでしょう。

お父ちゃんのお見舞いも手作りの弁当持参で楽しい語らいがあるのでしょう。
穏やかな時間が流れ幸せなことです。

今朝は毎日美味しいお弁当を作るムームーさんに応援です。
2014.02.27 08:05 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさんへ

いつもいつも同じことの繰り返し・・・別に苦労じゃないけれど、解放(俺の飯)されるとすごく新鮮で得した気分ですね。

仕事があると言う事は生活に張りがあります。頑張りましょう。
2014.02.27 08:16 | URL | さくら #- [edit]
文月さん
おはようございます。
今朝は暖かい雨になりました。
静かな時間が流れていますわぁ。
お弁当つくりももう長いことになりますね。
やっぱり家のお弁当がいいみたいですね。
ご馳走でなくてもお惣菜が入るし
安心して食べれますね。
お父ちゃんが入院すると私も自分のお弁当を
持っていきますの、テレビを見て話しながら
美味しいです~
二人の情景に応援!!
嬉しいです、ありがとうございます。
2014.02.27 09:23 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
琵琶湖の春の訪れです~
もう日差しが柔らかくて木々を暖かく
包んでいましたの。
お父ちゃんの入院時には私もお弁当をつめて
そばで食べますの、テレビをみながら
話しながらいい時間が流れていきます。
美味しいお弁当をつくる私に応援!!
嬉しいなぁ~またお弁当作りに励みますねぇ~♪
2014.02.27 09:27 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
うふふ
毎日おなじことの繰り返し~
お弁当を食べてくれる人がいるから
がんばれるのねぇ、ご飯も食べてくれるから
つくりがいが、でもたまには何もせずに
いたいですよねぇ~
上げ膳据え膳でなにもしないで~いいなぁ♪
2014.02.27 09:29 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん こんにちわ〜〜

昨日の夕方から降っています
この雨で草木が目覚めて来るんでしょうね〜〜

毎朝お弁当作り大変よね
うーちゃんここしばらくお弁当怠けています
なので朝は長男の食事だけ用意してます
またムームーさんのように頑張りますね

琵琶湖の画像から琵琶湖にも春がやって来た様な気がしますね〜〜
2014.02.27 09:41 | URL | うーちゃん #- [edit]
うーちゃん
こんにちは。
暖かい雨ですね、一気にお花たちが
咲くのかなぁ?
長男様だけになりましたか、ひとつも
ふたつも変わらないけれど、お休みも
嬉しいものですねぇ。
私の昼ごはんはお弁当の残り物になりますの。
琵琶湖の日差しも暖かく柔らかく感じますね。
2014.02.27 10:44 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
こんにちは
こちらは、予報では雨だったのですが、どうも降りそうにないです
今日は、陽が差せばフクジュソウを見に行こうと思っていましたが
残念ながら中止としました
一日中、どんよりとした曇り空のようです
この暖かさで、一気に春に突入するかと思いましたが
来週は、また寒くなりそうですね
2014.02.27 14:14 | URL | フクジイ #- [edit]
ムームーさん、京都は雨?
新潟も雨です。この時期なら雪でもおかしくないのに、暖冬なのかな。どんどん雪が溶けて、もう自転車にも乗れるみたいです。

お弁当作りお疲れさまです。
どんなお弁当箱かしら?
最近の子供たち・若い女性のお弁当箱みて驚きました!!
とにかく小っちゃいの(-_-;)
ダイエットのつもりなのかな~~~
お腹空かないのかしら。
2014.02.27 14:26 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
ムームーさん、お写真きれいですね~
枝だけの木は、今しか撮れない写真ですよね。
私、そういうの好きなのです~。
お弁当…もう手順が忘れてしまっているし
時間がかかりそうだわ。
ムームーさんは、ちゃっちゃとお作りになるの
でしょうね。私はもう、かなりの自堕落に
なってしまっています。朝からボケている~
2014.02.27 14:43 | URL | ケリー #- [edit]
琵琶湖いつみてもいいですね
お弁当ですか、美味しいものできたことでしょう
2014.02.27 15:12 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
お皿いっぱいのご馳走より
あり合わせでも
手作りのお弁当が美味しく感じるのは何故でしょうね。
こちらもきょうはどんより雨模様です。
カラカラだったからたまには雨もいいですね。
のんびり時間が過ぎる気がします。
湖の色が綺麗ですね~。
2014.02.27 17:01 | URL | puffpuff #- [edit]
フクジイさん
こんにちは。
そちらは雨ではありませんかぁ。
こちらはしょぼしょぼと降っていますのよ。
寒くはないですけど、来週はまた
冷えるのですねぇ。
フクジュソウ見たいですわぁ、実際に
咲いてるのを見たことがないかなぁ?
植物園にはありますね、見ても忘れてる
ことがありますの。
2014.02.27 17:10 | URL | ムームー #- [edit]
みいはあさん
こんにちは。
こちらは雨が降っていますのよ、雪は
もう降らないのかしら、今年は雪が
このあたりは多かったですのよ。
娘はお弁当箱は大きいからたくさんのお米が
入りますの、おかずもどっさりですよ。
私なんてそこらにあるタッパーに入れてるから
余りものがそのままです、見栄えも悪いですの。
でも家のお弁当が美味しくて好きです~♪
2014.02.27 17:15 | URL | ムームー #- [edit]
ケリーさん
こんにちは。
そちらの雨は大丈夫ですかぁ~
琵琶湖の木々には芽が出て来てて
これから楽しみです~
私もこういう木々を見るのが好きですのよ。
真っ赤な夕日も見たいけれど
鈍く光る琵琶湖も好き~
お弁当は手順が悪くなりましたの、早く
起きてるのに時間が経つのが早くて。
でもこれもしないと何もしたくなくなりそうです。
私はものぐさなんですよ、動きが
つくとできるのに、最近はだめです~
2014.02.27 17:22 | URL | ムームー #- [edit]
フクちゃん
こんにちは。
琵琶湖はいつの季節でも綺麗ですね。
見せてくれる顔が違って好きですわ。
お弁当はいくつかおかずをいれてますけど、
毎日同じようなおかずです~
2014.02.27 17:24 | URL | ムームー #- [edit]
puffpuff さん
こんにちは。
お弁当はいつもと同じおかずでも
美味しく感じますね。
家のが好きですわぁ、たいしたものがなくても
私は病院へ行く時は必ず手弁当です。
そちらも雨ですか、久しぶりに雨になり
植木も元気になりそうです。
琵琶湖はいつの季節でもみるものに
潤いを与えてくれます~♪
2014.02.27 17:28 | URL | ムームー #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.27 18:21 | | # [edit]
管理人への方さん
こんばんは。
いつも応援してくださってありがとう
ございます。
今日は雨で少し空気もましになってる
のでしょうかぁ。
暖かくて過ごしやすかったですねぇ~
2014.02.27 19:03 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん!こんばんわ~
毎日お弁当作りご苦労様!
手弁当で御主人さんのところへ通っていらっしゃるのね~。
病院でお食事されるお二人、ほほえましい姿を想像してます。

ムームー娘さんのお誕生日おめでとうございます。
力強い味方がそばにいらして嬉しいですね!

今日は朝から雨、花や木が喜んでるように見えました。
暖かいとすごし易いですね。
御身くれぐれもお大事になさってね!
2014.02.27 21:54 | URL | magamik #- [edit]
ウン十年もお弁当を作り続けているって素敵です!!!
最近、仕事の時はコンビニでお弁当を買ってるんですが、
物凄く飽きる・・・オニギリでさえ、飽き飽きする味わいです。
自分の家で炊いたお米で握ったオニギリだと、空きません!!!

葉を落とした木と冬の琵琶湖が織りなす風景、美しいですね☆
2014.02.27 22:32 | URL | ぶんママ #- [edit]
こんばんは(*´Д`*)

こちらもいまの時間帯は雨の音が聞こえてきています。昼間は降ったりやんだりで、降っても小雨でした。

琵琶湖。今年は訪れたい場所です! 早く行けるといいなぁw
2014.02.27 22:42 | URL | にっしー #2XeG/K5c [edit]
ムームーちゃま、、神奈川も雨がふってます
この雨で、道端に山になった雪も溶けるかな、、

ムームーちゃまもお弁当作り続行中なんですね

私も娘のお弁当作ってます

なくなれはラクだろうな、、って思うけど
私の場合はなくなる、、ってことは 嫁に行く??

ちょっぴり寂しい気もします、、(T∇T)
2014.02.27 23:27 | URL | まりも #- [edit]
こちらも一時期雨でしたが
自分が寝てるうちにやんだのかな…

でも寒かったっす
2014.02.28 00:06 | URL | MEL #- [edit]
生活の中で何もしなくても良くなったら
ボケるか心の病にかかりそうだな〜
2014.02.28 00:31 | URL | せいパパ #- [edit]
2枚目の写真の緑がかった優しい色の湖、岸の緑との取り合わせもきれいで、とてもすてきですね。日差しも暖かくて気持ちよさそうです。そんなに長い間、ずっとお弁当を作られているとはすばらしい! イタリアにはあまりそういう習慣がないので、楽をさせてもらっているわたしですが、お弁当の方が栄養的にバランスも取れるし、家計には優しいですよね。雨はこちらでも昨日から降り始めました。洗濯物は乾きませんが、おかげで花粉が収まってほっとしています。
2014.02.28 01:09 | URL | なおこ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6126-eb5bc049

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR