父の命日

comment

ムームーさん
 お早うございます
ムームーさんと私は不思議な縁で結ばれていますね
まず、年齢が同じ
二人とも美人(笑い)
歌が好き
父は若い頃は蒔絵師でした
絵も上手でデッサン帖が何冊か有りました
その血を受け継いで兄は絵が上手
私は下手です
 そして そして父親の命日が同じ2月
ムームーさん
亡きお父さまの残された手帳
お父さまの心や当時の状況が書かれているのですね
是非、ゆっくりお読みになってくださいね
私はデッサン帳を無くしてしまって今でも後悔しています

そうですね
今日はムームーさんの美味しいちらし寿司を創ってくださいね
そして私も大好きなちらし寿司
今夜の食卓を飾らせて戴きます

華やかな食卓になるのを愉しみに応援!!!!!!
2014.02.28 06:30 | URL | 古都人 #- [edit]
書き忘れました
 お写真素敵ですよ!
 
2014.02.28 06:49 | URL | 古都人 #- [edit]
お父様の命日が2月ですか?
2人のお子様の誕生日も2月でお忙しいですね。
仏壇から手帳が見つかった由一人っ子のムームーさん、ゆっくり読んで上げて下さいね。

私の母は「私の一生」と題して大学ノート15冊を私に残してくれました。
終戦後引き揚げて4人の子供を苦労して育ててくれた母でした。
全部読みましたが又読み返そうと思っています。 私の宝物です。

今日はちらし寿司ですか? 美味しいでしょうね。 楽しみね。

今朝は素晴らしい写真に感動の応援です。
2014.02.28 07:40 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
お父様の、ご命日でしたか?寒い時期でしたねえ。
2月はお父様の、ご命日やら、お嬢さん達の誕生日。
いろんな思いがある月ですね~。
お父様のお手紙も!!気持に、ゆとりができた時お読みになればいいと思います。親の物など中々残っていません!着物ぐらいでしょうか!形見のお手紙ですね。3月です!ちらしもいいわね~作りますか?

写真は、水辺!湖~~写生したい気持です!
春3月に応援しましょうね♪
2014.02.28 08:02 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
ムームーさんへ

ムームーさんの「絵」かと思いました。
いい風景ですね。

母の家計簿の横に、Kさん(主人)がとても良くしてくれる。ありがたいです。
さくらが大事にされているということが良く解ります。ありがたいです。

と書いてありました。


主人は父とも「碁や将棋」で遊んでくれました。話しながら笑いながら、、親父さん!!なんて言いながら。
母の話もよく聞いてくれましたし、お袋さんのところへ行こう!と訪ねてくれました。

感謝です。
2014.02.28 08:11 | URL | さくら #- [edit]
おはようございます、
お父様の命日が2月でしたか、ウチのも父も2月始めの寒い日で吹雪の日でした、
父の妹も1月と寒い時期が多いです、
琵琶湖の写真ですか綺麗ところですね、一度訪れて見たいです。

ポチッ(*^_^*)
2014.02.28 08:19 | URL | igagurikun #- [edit]
2月は私の誕生日でもあります
そうですかいろいろ重なりますね

写真とっても素敵ですよ
2014.02.28 08:35 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

二月は記念日がいろいろあって忙しいですね

お父様の手帳〜〜ムームーさんどんな気持ちで読まれるのかしら??
きっと涙ポロポロでしょうね

明日から三月何だか嬉しいですね
三日はお雛様〜〜
おいしいちらし寿司で楽しんで下さいね
2014.02.28 09:06 | URL | うーちゃん #- [edit]
きょうはちらし寿司ですか^^
お父様も喜ばれますね。

朝はどんより雲だったのに
春の日射しに包まれた午後になりました。
お散歩が気持ち良さそうです。
2014.02.28 12:35 | URL | puffpuff #- [edit]
色んなことが重なっている2月、
そんな2月も早くも最終日になりましたね。
暖かくなったと思ったら寒くなったりと、
本当に春は三寒四温です。

ちらし寿司、彩りが綺麗で食欲も湧きます☆
2014.02.28 15:28 | URL | ぶんママ #- [edit]
こんにちは。ムームーさん。

お父様のご命日なんですね。

明日はあとりの父の誕生日。。

なくなってずいぶん経っても忘れられないですね。

そうそう、今日は暖かくてホッとしました。

このまま暖かくなってくれるといいんですけど。。。

応援ぽち。
2014.02.28 19:52 | URL | あとり #- [edit]
そうして、生命は次の世代へと受け継がれていくのですよね。どちらも2月ということに、不思議な縁も感じられているのでしょうか。お父さまも、ムームーさんがご自分らしくお元気でゆったりと過ごされるのが何よりうれしいことでしょう。日ざしが暖かくて、明るくて、湖の色も岸辺の砂浜の色もきれいですね♪
2014.03.01 01:11 | URL | なおこ #- [edit]
お父様が書き残した手紙
とても貴重な心の言葉でしょう
文字はいつまでも残るので嬉しいですね。
私は5年前からブログを書いてるので
子供が古い記事を読んで
僕が小さい頃は、こうだったんだねと
言われる時があるから
ちょっと嬉しいですね。
2014.03.01 06:40 | URL | せいパパ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6127-8663b037

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR