ちらし寿司♪

お寿司

父の命日に両親を思いながら作ったちらし、相変わらず具は
何もないの、じゃこ、カマボコ、揚げ、シイタケを入れるのも
忘れたのよ。

でも、いつもよりも美味しいって感じたわぁ。

みんなぁ~食べて下さいねと手を合わせる。

お父ちゃんは3泊4日の旅に入る前に急患で診て貰って入院になったの。

でもいつもの病院でいつもの先生に看護師さんたちで安心ねぇ。
お世話さまになります~

良かった~ほっ!!

今日からまた病院通いが始まるわぁ。

お弁当持って行って来ます~♪


ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

comment

ムームーさん
 お早うございます
うわ~っ
美味しそうな
可愛いちらし寿司
やっぱり手作りは好いですね
ちらし寿司からもムームーさんのお人柄が感じられます
何時もより美味しい・・・
わかります
きっとお父さまも大喜び
お母さまもご一緒に「美味しいね美味しいね」でしょう
私もお相伴させて下さいね
きっと優しいお味のちらし寿司だと
亡き母の手作りと同じ味だとそんな気がします

ご主人は2泊3日の旅へ
お忙しいですね
お返事は不要になさって下さいね

今朝は勿論!ちらし寿司に応援!!!!!!

2014.03.02 06:22 | URL | 古都人 #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

"ちらし寿司”とってもおいしそうです
明日はひな祭り〜〜
でもこちらは旧暦でお祝いするよう・・・
来月に作ろうと思います

旦那様また病院ですね
頑張ってもらってください
ムームーさんも大変 草臥れないで下さいね
2014.03.02 06:37 | URL | うーちゃん #- [edit]
ムームーさんへ

お雛様のちらし寿司・・・明日作るつもりです。

ご主人様ご心配ね。
暖かかったり寒かったりの天候不順で、体調を壊されたのね。
こんな季節は、病院にいる方が安心ですね。


お大事にね。ムームーさんも足元気をつけて
2014.03.02 07:24 | URL | さくら #- [edit]
うわ~美味しそうなちらし寿司ですこと。
芸術的な作品で流石に違いますね。
お父様お母様もきっと喜ばれたことでしょう。

ご主人様は急患で入院されたのですか? 心配ですね。
でも先生や看護師さん達の温かい看護に任せてムームーさんはお弁当持参でお見舞いですね。
お大事に・・・

今朝は美味しそうなちらし寿司にご一緒したいなあの応援です。
2014.03.02 07:51 | URL | 白旗 #- [edit]
ちらし寿司おいしそうですよ
に誘引なさられたんですね、病院のほうが安心ですものね
2014.03.02 08:39 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
ムームーさん
おはようございます。
早速作られてえらいわ~~。
何より安心、手作りチラシ♪
美味しそうですねえ~。
毎日毎日、更新し、家事をして、病院にも。
よくやりますねえ。

私なんか、あれっと思うと、ブログ10日も過ぎちゃっています。
気せわしく体が付いて来ないこの頃です!。
それだけムームーさんは若くて居られるのね。

心配な事に~お父ちゃん!緊急入院等と.
お医者様、看護婦さん!慣れているだけでも、心強い事ですね。
どうぞ気をつけてくださいね~ムームーさんもです。
心から、応援!応援!!!。

2014.03.02 09:00 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
おはよーございまっすv( ̄∇ ̄)v

とてもキレイで食べるのがもったいなくなるほどのちらし寿司w

うちの親もなくなったおじいちゃんの命日にちらし寿司をつくりました!
2014.03.02 10:36 | URL | にっしー #2XeG/K5c [edit]
古都人さん
おはようございます。
何も具が入っていないいつものお寿司
なんですが、美味しかったです~
両親は喜んでくれたかしら~
母は丁寧につくっていましたわ。
古都人さんのお母様も素晴らしいお寿司を
おつくりでしたでしょう。
温かい感じのお寿司に見えていますか
嬉しいわぁ~♪
抗癌剤治療の前に入院になりましたの。
まぁ心配はいらないのですけど、ご心配を
おかけしていますねぇ。
応援ありがとうございます。
2014.03.02 13:00 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
こんにちは。
お雛祭りは明日ですねぇ。
そちらは旧暦でお祝いをされるのねぇ~
じゃまだ時間がありますねぇ~
いつものお寿司を作りました。
お父ちゃんは入院してる方がこちらも
安心だしいいですわぁ、家から
近いから楽なんですよ~
2014.03.02 13:02 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
こんにちは。
お雛様はあすですねぇ~
美味しいのを作ってねぇ~♪
こういうのが簡単で好きです。
お父ちゃんは病院のほうが安心だし
私も楽ですの、気をつけて行きますね。
ありがとうございます。
2014.03.02 13:04 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
こんにちは。
いつも応援してくださってありがとう
ございます。
簡単ちらしですの、何も入っていませんの。
でもこうのが大好きです。
父も母も喜んでくれたでしょうかぁ~♪
お父ちゃんは体の調子がいまいちなので
入院してもらいました。
先生も看護師さんたちもみなさん良くして
下さるし安心ですわぁ~
ご心配いただいてすみません。
2014.03.02 13:07 | URL | ムームー #- [edit]
フクちゃん
こんにちは。
ちらし寿司は家で作るのもいいですね。
あっさりとしてて美味しいです。
入院してる方が安心ですねぇ。
2014.03.02 13:11 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
こんにちは。
あっさりちらし寿司を作りました。
こういうのが好きなんですよ~
もっとエビや鯛の切り身など飾ると
ごうかですのにねぇ。
最近は以前のようには早く更新も
出来ないですし、お返事もかけないことが
多くなりましたのよ。
お父ちゃんは急患で診て貰いましたの、入院
して貰うのが安心でいいですわ。
皆さんが良くしてくださるので嬉しいですわ。
いつも応援ありがとうございます。
2014.03.02 13:17 | URL | ムームー #- [edit]
にっしーさん
こんにちは。
何にもはいっていないお寿司なんですけど
私はこういうのが好きなんですよ。
お母様もおじい様のご命日に
やっぱり作られるのですねぇ、おじい様は
喜んでおられますねぇ~♪
2014.03.02 13:19 | URL | ムームー #- [edit]
3月1日(土曜日)に娘が孫を連れてくる予定が、孫が風邪を引いて中止。
ひな祭りちらし寿司を作ると張り切っておったのが
ちょっと気落ちしております・・・(←)家内のことです。
2014.03.02 14:59 | URL | 小肥り #mQop/nM. [edit]
おとうちゃん、具は少なくともムームーさんの愛情いっぱいのお弁当で
幸せね。
気を付けていってらっしゃ~い。
2014.03.02 15:29 | URL | ひろりん #ztCZFfzI [edit]
わ~、ムームーさん家ではお花見だ!
具が少ないお寿司でも、愛情がいっぱいだもの
何と言っても真中に大きな花弁が咲いて
一足早いお花見、食べるのが勿体ないですね。
お父ちゃん、少しでもお寿司食べられたのかなぁ!
病気の事は専門の先生と、優しい看護師さんに
お任せしないと素人では何も出来ないけど
父ちゃんにも早く心晴れる春が来る事を祈ってます。
↓ 乳腺外科、骨密度も何事も無く良かったですね。
  天国の父さんも父ちゃんの無事を見守ってくれて
  いる事でしょう!
ムームーさんも体調には気をつけて下さいね。
     
   
2014.03.02 17:17 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.02 17:59 | | # [edit]
ムームーさん、美味しいちらし寿司いっぱい食べましたか?
ご主人の容態が気になりますが、入院されたのですね~
病院は安心ですから、お任せしましょう。
どうかお大事にしてくださいね。
ムームーさんの結果は良かったようですね、良かった!!
くれぐれも無理しないでください。

返事は気になさらないでください。
2014.03.02 19:27 | URL | ikuko #2XB71Zso [edit]
お重に詰めたちらし寿司、綺麗です!!!
具が多いより、少なめの方が食べやすくって好きです☆
明日はお雛様なので、我が家もちらし寿司を食べようかな~♪

ご主人様、治療の前に入院とは‥
心配ですが、掛かり付けの病院で診ていただいてもらうと
いくぶん、心が落ち着きますね。
ムームーさん、また忙しくなりますね。
無理なさらないで下さいね☆☆☆
2014.03.02 23:35 | URL | ぶんママ #- [edit]
花びらみたいなきゅうりが可愛くておいしそうな
散らし寿司ですねー(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

ご主人様 一足早く入院ですか、、

ムームーちゃまもまた忙しくなるけど
がんばって お見舞い行ってあげて
下さいねー
ムームーちゃまの笑顔で元気100倍ですよー
\(*´▽`*)/
2014.03.03 00:41 | URL | まりも #- [edit]
>相変わらず具は何もないの

でもこのシンプル感がいいですけどね

ラーメンとかでもあまり具がないのが好きです
2014.03.03 02:03 | URL | MEL #- [edit]
小肥りさん
おはようございます。
お孫さんいかがでしょうかぁ~
折角のお雛祭りですのに、会えないのは
寂しいですねぇ~
美味しいお寿司でしょうね。
近いうちに会えますように~♪
2014.03.03 05:09 | URL | ムームー #- [edit]
ひろりんさん
おはようございます。
こういう何も入っていないちらし寿司が
あっさりで好きです~
お父ちゃんと病院で食べるのもいいですわぁ~
2014.03.03 05:11 | URL | ムームー #- [edit]
michi さん
おはようございます。
春のようなお寿司に見えますかぁ~
何も入っていないですけど美味しかったです。
今日は寒くなりそうですね、春を
呼びたかったのになぁ。
お父ちゃんは病院だから安心ですの。
父もお父ちゃんの事を応援してるだろうな。
骨密度が良くなってて先生も
驚いておられたんですよ。
食べ物かなぁ~
運動はしていないですけれど歩いてる?
無理せずに過ごしていきます~
2014.03.03 05:35 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6129-0ac49b03

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR