顔の腫れと赤みがひいた

琵琶湖

樹

あのなぁ、耳が痛いし聞こえへんのやわ、顔も腫れて
水泡が出来ててえらいことやでってお父ちゃんが言う。

それでも抗生物質と点滴を受けてるから熱もひいたし
腫れもすこしはましになったしかさぶたにもなってるわよ。

お粥が全部食べれてるから、点滴も1本減らすと主治医。
へぇ~へぇ~

そして、シャワーを浴びることになった。

えらい荒療治ですなってお父ちゃんもムームーもびっくり!!

昨日まで熱がありましたんやでぇ、点滴の針も刺さってますでぇ。

点滴はうまいこと出来るから大丈夫って経験してるからわかるけどねぇ。

シャワー室でジャ~ジャ~

綺麗に洗われて出てきたお父ちゃん!!

一丁上がり~うふふ

明日の朝から石鹸つけてトントンとしてごしごしせずに洗いましょう~って
看護師さんと約束してた~

子供みたいやのぅ~ガハハ~

ご心配おかけしています。
日に日に良くなると思いますので安心してくださいね。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

comment

ムームーさん
 お早うございます
好かったですね
ホッとしました
琵琶湖の風景が穏やかに優しく見えます
シャーを浴びてすっとされた事でしょう
それにしてもムームーさんも気の休まる時が少なくて
傍らで見守っておられるのも少し辛いでしょうね
ご主人はとても心強いと思いますよ

今朝はホッとして応援です!!!!!!

お返事は不要です
少しでもご主人の傍にいて下さいね
2014.03.04 06:20 | URL | 古都人 #- [edit]
私も本当にホッとしました。
琵琶湖も優しく微笑んでご主人にそっとささやいて元気付けてくれているようです。

私も経験ありますが点滴を一時中止して針を抜かずシャワーを浴びた時の嬉しかったこと、さっぱりします。

側で見守るムームーさんにお疲れが出ませんように祈っています。

今朝はそんなお二人にご自愛下さい~の応援です。
2014.03.04 06:45 | URL | 白旗 #- [edit]
古都人さん
おはようございます。
ご心配おっかえしています。
昨日は赤みも少なくなって腫れも
引いてきたように思いました。
シャワーを浴びて綺麗になりましたの。
熱も下がりましたからもう後は痛みが
とれることでしょうかぁ。
どんな痛みなのか私にはわからないので
気の毒ですわぁ。
入院してる方が安心だし私も楽ですねぇ。
歩いて行ける距離なので助かります。
今日はゆっくり行きますね。
いつもお心をかけて下さって
嬉しいです、ありがとうございます。
2014.03.04 06:46 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
おかげさまで熱もさがりましたの。
シャワーを浴びて気持ち良くなったようです。
経験されて居られるから話してくださることが
良くわかりますわ。
耳が腫れてるから聞こえにくいのでしょうね。
もともとあまり聞こえていないのですの。
琵琶湖の景色に癒されています~♪
歩いて行けるので用事をしてから
行きますね。
二人への応援ありがとうございます~♪
2014.03.04 06:52 | URL | ムームー #- [edit]
ヘルペスになってしまい大変でしたが
シャワーの豪快さには参りましたが
病院では普通のことなのでしょうね。
お父さん頑張って。
2014.03.04 07:09 | URL | せいパパ #- [edit]
ムームーさんへ
休館は治りも早いですね。
良かった良かったもう一頑張り、無理せず、お医者様のいう通りに ですね。

私も薬のせいだと思います…体全体がかゆいの、我慢できないものではないけれど、寝ている間に無意識に書いているのね。
お風呂の時に、かさぶたになってたりしてびっくりします。

熱が下がった後のシャワーって気持ちいいですね。

お大事に!!
2014.03.04 07:38 | URL | さくら #- [edit]
せいパパ さん
おはようございます。
熱があっても下がればシャワーを浴びるの
ですね、清潔にするのがいいのですねぇ。
お父ちゃんへの応援ありがとうございます。
2014.03.04 09:19 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
ごしんぱいおかけしています。
痒いのや痛いのは辛抱ができませんね。
薬のせいで抵抗力が低下してるのですね。
シャワーを浴びてすっきりとした顔していました。
日にちで治るのでしょうね、ゆっくりと
治してもらいますわぁ~
2014.03.04 09:22 | URL | ムームー #- [edit]
頑張っていますね
きつと良くなることでしょう
2014.03.04 09:32 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
シャワーですっきりされた事でしょう。
ちょっとびっくりですが、水泡もあるからそれも治療なのですね、きっと。
お食事がしっかり出来ていらっしゃるのがいいですね。
点滴が1本減るだけでも気分的にも楽になりますね。
ご心配が絶えないでしょうが、春の気配を感じられるようになってきました。
いいことをたくさん運んで来てくれそうです。お大事に。

2014.03.04 11:31 | URL | puffpuff #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.04 16:12 | | # [edit]
ムームーさん こんばんわ〜〜

症状が落ち着いてほっとされましたね
よかった よかった〜〜
心配されたでしょう
ムームーさん倒れたらだめなんですよ
美味しいものを食べてゆっくり休んでくださいね
2014.03.04 18:04 | URL | うーちゃん #- [edit]
ムームーさん
こんばんは
あ~~ほっとするコメントで良かったです!!。
さすがお医者様!1日、2日で回復の方向に~本当に良かった!!。
心配した事でしょう。
ムームーさんの言葉が、また楽しく聞こえてしまって!(ごめんなさい)
それにしてもご主人様の気力強くて~~一杯乗り越えて~~
その度に、ムームーさんも一緒に見つめていられる!どうぞご自分のお体も
気を配ってくださいね!。
ご夫婦!お大切に~応援いたします。
2014.03.04 19:40 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
父ちゃん、身体が少し弱ってたのかなぁ!
気分も悪かったし、食事も満足に摂れなかったから…
だからヘルペスが出たのでしょうか?
でも、徐々に快方に向かってるようですね。
一日一日が良薬になって行くのでしょうね。
私は外野席から無責任に「父ちゃん、頑張って…」
としか言えないけど、父ちゃん、本当は泣き叫びたい
気分を耐えておられるのでしょうね。 
母ちゃんの優しさがあるから頑張れるのでしょう!
そして先生方や看護師さんの治療や看護のお蔭もあって…
もう少しですね、ヘルペスが早く治る事を祈ってます。
だって父ちゃんには大事な抗がん剤治療がありますものね。
ムームーさんも身体には十分気を付けて下さいよ。
父ちゃんの頼りは何と言ってもムームーさんだから…
頑張れ、父ちゃん! 頑張れ、ムームーさん!

2014.03.04 19:51 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
ムームーさん、こんばんは!!!
耳が腫れて痛くて聞こえ辛い状況、苦しいですね。
でも、ご主人様の回復力、素晴らしいです!!!
病院の先生の方針、びっくりしましたが、
ご主人様の体力があるからだと思います!

ムームーさん、ご主人様、がんばって下さいね。
心から応援しています!!!
2014.03.05 00:03 | URL | ぶんママ #- [edit]
いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。
詳しい説明から、伝わってきました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
2014.03.05 01:29 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6131-f2e14f92

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR