春への誘い~♪

comment

上品で美味しそうな和菓子といかなごの佃煮、最高ですね。
春の訪れを感じ友の優しさ、有難さが嬉しいですね。
東北生まれの私はいかなごは食べた事がありません。
カルシュームたっぷりでお父ちゃんも喜んで食べてくれるでしょう。

今朝は良いお友達に感謝の応援です。
2014.03.07 08:19 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさんへ

あぁ~~~いいな!こうべのおともだちがおくってくれたわ!
春の訪れを感じますね。
はいはいご飯が進んで、体重計に乗るのを忘れないでね。
2014.03.07 08:28 | URL | さくら #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

届きましたね〜〜
嬉しいね〜〜
ご飯が進みますね
お弁当にも入れられますね〜〜

旦那様は塩分が強くて?どうかしら

"野路菊の里”もお惜しいわぁ〜〜3時のオヤツが楽しみですね
2014.03.07 08:30 | URL | うーちゃん #- [edit]
ムームーさん
おはうおうございます。
ありがたい物を、いただきましたねえ。
何といっても、手作りは最高!!うれしいですね!。
一般に言う、イカ昆布の、松前付けに似ていますが~。
ご飯が進みそう~~おとうちゃんも食べられますか!。
上品なお菓子も、ありがたいですね~~。
うれしい頂き物に、応援ですね~~。
2014.03.07 08:36 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
ムームーさん
おはようございます
おぉ~、懐かしいお菓子!
これは、私の故郷のお菓子ですよ
随分長い間食べてないなあ~
美味しかったですか?
くぎ煮も美味しかったでしょう?
2014.03.07 08:59 | URL | フクジイ #- [edit]
今でもイナゴの佃煮あるのですね
子供のころ口にした覚えがあります
おいしそうですね

今日も寒い日になりました
春よ来い
2014.03.07 09:08 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
またま
2014.03.07 09:26 | URL | #- [edit]
ムームーさん!
おはようございます。
イカナゴの季節がやってきましたね。
とってもおいしそう!
アツアツご飯にピッタリね~!

ご主人様、お気の毒なことになってしまって・・・
ムームーさんも辛いわね。
何もしてあげられないけど・・・
お祈りだけはできますので、一日も早く快復しますようにって
京都の方を向いて手を合わせてます。
2014.03.07 09:46 | URL | magamik #- [edit]
今年も美味しそう!
一年があっという間です。
手作りはすっきりとした甘さがいいですね。
市販品は味が濃くて甘すぎます。
春のお届けですね~。


2014.03.07 17:16 | URL | puffpuff #- [edit]
わぁ~、いかなごの佃煮が美味しそう!
いかなごの佃煮って釘煮とも言いましたよね。
いつの間にか今年もいかなごの季節ですね。
以前、神戸に住んでいたのでこの季節になると作りました。
横浜へ越してからは神戸でのお隣さん(画家さん)が毎年手作り
のを送ってくれます。 お蔭さまで懐かしい味に巡り会えます。
↓ お嬢の誕生日、おめでとうございます。
  タルトのケーキも美味しそうですね。
  父ちゃんも美味しいって食べられて良かったですね。
  ヘルペスももう殆ど良くなりましたか?
↓ ムームーさん、日頃は掃除、洗濯、買い物に料理(?)
  そして愛しの旦那さまのお付き合い…、目の回る忙しさでしょう!
  ムームーさん、思ってる事、話したい事、心に溜めちゃダメですよ。
  お嬢が何と言おうとその日の出来事はその日に言っちゃいましょう!
  例えお嬢が何と言おうと… 今日もアンコールOKですよ。
  話して貰うとお嬢もきっと嬉しく思ってますよ。
2014.03.07 19:01 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.07 19:35 | | # [edit]
こんばんは(*・ω・)ノ

いいですね~

しかし、大量ですね(笑) ムームーさんからのおすそ分けもあるんだろうなぁw
2014.03.07 21:29 | URL | にっしー #2XeG/K5c [edit]
イカナゴの佃煮、嬉しいですね!!!
炊き立てのご飯にも、お粥にもベストマッチの一品です☆
口いっぱいに広がるこの季節ならではの味わい、贅沢ですね!

遅ればせながら、お嬢様のお誕生日ケーキ拝見いたしました。
とっても美味しそうです!そして、華やかですね~!!!
2014.03.07 23:49 | URL | ぶんママ #- [edit]
おいしくてうれしく、後で思い返して、贈ってくださった方のお心がまたうれしい、すてきな贈り物ですね。

誰に言ったかわからないとか、世間話であれ、言っていること共感してもらえるかなと思うこと、わたしもあります。それも愛嬌で、だんなさんも楽しんでいらっしゃることでしょう♪
2014.03.08 01:06 | URL | なおこ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6136-a7f3a96c

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR