fc2ブログ

お腹に水が~~

水仙

水仙

ヘルペスはまだ耳のあたりがいた痒いって言うお父ちゃん。
あと少しだねぇ~

先生が画像を見ながら2月よりも腹水が増えてる説明をされ
いくつか質問をしたって検査から戻り話すお父ちゃん。

奥さんに画像を見て貰いますねと別室に呼ばれた。

色々なことはネットで調べて知ってるので慌てることもなく
説明を聞いた。

腹水を出す方法や今後の治療のことなどを詳しく話された。

ただ、脳梗塞をしてるので方法を選びながら慎重にされる。

お父ちゃんは昨日は買ったものだけどちらし寿司とサツマイモの天ぷらと
マカロニサラダを少しだけ食べた。

わぁ~
食べたいものが紙にびっしりと書いてある。
メロンに茄にパイナップルに冷奴に玉子豆腐にしじみの佃煮~へぇ~
グラタンに冷麺
~ひ~

塩気に油ものはなるべく少なくして希望に沿いますわ~

今日はウナギを買いに行って来るね。
一緒に食べようねぇ~♪

方法はあるのだから気持ちを暗くすることも嘆くこともなく跳ね飛ばせ!!

みなさん、いつもご心配をおかけしています。
そして、温かい言葉に励まされていますの。

お返事が出来ませんがごめんなさいね。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
スポンサーサイト



comment

ムームーさん おはよう〜〜

いろいろな症状がが出てくるようですね・・
大きな病気をしたことがうーちゃんはオロオロしっぱなしでしょうね

ムームーさんは落ち着いてしっかりしておられます
お二人で乗り越えてくださいね

食べたいものをリストアップ〜〜
言ってもらえると対処しやすくていいですね
2014.03.19 07:14 | URL | うーちゃん #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
ヘルペスも結構ながいですねえ~痒みはストレスですね~~。
腹水が増えているとの事!でもいろんな方法があると聞きほっとしました!。
患者さんの容態を見ながら!そこは承知していることでしょうね。
頑張る、ご主人様!!!ムームーさん見舞っていてください。
今日は、鰻ですね~ご馳走~~少しでもいいのよ!食欲が見えるのは~~。
食べたい物、沢山書きましたね!!ほほえましい希望です。
果物いいですねえ。
気持暗くしない!!その通り!!吹っ飛ばせっ!!
その意気込みに、応援!!。
2014.03.19 07:28 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
ムームーさんへ

あら~~~食欲あるのね。
元気の素は食欲から、制限がないのなら、用意してあげてください。

難しいことはわからないけれど、お医者様が様子を見ながら、最善を尽くしてくださいますから安心ですね。

お大事に
2014.03.19 08:05 | URL | さくら #- [edit]
うーちゃん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
色々な兆候が出てくるものですね。
今は食べたいものがあるから順に
食べて貰いますね。
これだけ食べたいものがあるのって
関心しましたの、今日はウナギを持って行きますの。
2014.03.19 08:11 | URL | ムームー #- [edit]
可憐な水仙に思わず微笑みました。

ご主人様に次から次にと襲い掛かる試練、本当に辛いことでしょう。
でも明るく前向きなムームーさんと一緒に頑張って深い絆で結ばれ乗り切ってくれるものと希望を持っています。

沢山の食べたいものをメモして何て可愛いのでしょう。
食欲が有るのは何よりです。
ムームーさんも一緒に美味しい物を食べて元気になって下さいね。
心から応援しています。
2014.03.19 08:15 | URL | 白旗 #- [edit]
文月さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
ヘルペスの痛みや痒みってなかなかとれませんね。
先生が色々と考えて居られるので
お任せしながら食べたいものを
作り持っていくだけですの、ウナギは
美味しいお店に買いに行きます。
どれだけ食べれるかしら~
果物もパイナップルだって、好きでも
なかったですのにね、食べたいものが
あるだけでもうれしいです~
いつも応援してくださって嬉しいです。
2014.03.19 08:16 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
食べたいものが紙いっぱいに
書かれていましたの、順に食べさせてあげたいですわぁ。
今日はウナギを買いに美味しいお店まで
行って来ます~♪
私も食べたい、大好きなんですよ♪
2014.03.19 08:18 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
可愛い水仙でしょう~
色々なことになりますねぇ~
でも仕方がないことだから、ここから
どう向き合っていくかだと思っていますの。
食べたいものがびっしりと書かれていましたのよ。
あれもこれもいいなぁ~って嬉しそうに
言いました、食べたいと思う気持ちが
あるのは嬉しいですわぁ~
今日は美味しいウナギを買いに行きますね。
そこのは分厚くて美味しいの、私も食べたいものですの。
心からの応援心強いです~♪
2014.03.19 08:22 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさんお久しぶりです
ご主人様との病院でのあれこれを読んで・・・
何でもポジティブなムームーさんは以前から変わらないなぁと
知り合った頃を思い出しました。
お花の写真や夕陽の写真等すべて綺麗です。
お人柄が写真に現れててホッとしましたよ^^b
ご主人様の食べたい物リスト素敵
ムームーさんへの愛情を感じました[腟究��絖�:v-238]
2014.03.19 09:08 | URL | オバはな #QwyuJq.c [edit]
こんにちは、
いろんな症状がでて大変ですが、お医者さんが最善な方法で治療されるので心配ないと思います、
食欲もあり何よりです、
鰻を美味しく食べて元気になられるといいですね。
朝早くから訪問ありがとうございました、 
ポチッ
2014.03.19 09:24 | URL | igagurikun #- [edit]
<気持ちを暗くすることも嘆くこともなく跳ね飛ばせ!!> そうだね 何と言ったらいいか解らん 気のきいた言葉もみつかりません 受け止めるしかないのかな
色んな治療してるのに...なんでやねん もう これ以上試練与えるな~
いい加減にしてくれ どこまで痛めつけるんya-
ごめん ごめん 私が怒ってどうすんの
食べたいリクエスト 食べたい物があるって好いね 嬉しい 何でも作って上げたい食べて貰いたいです
けど鰻はリクエストには見当たりませんが(^^ゞ ムームーさんが食べたいのかな?^^ 鰻は美味しいね 滋養になるえ

2014.03.19 09:43 | URL | yasuko♪ #pxp6EQgQ [edit]
ムームーさん、お腹に水が溜まるって・・・良いことではないのですよね・・
今まで大きな病気したことがなかったらしいご主人にとっては入院生活はさぞかしストレスになるんだろうと思います。が、元前のユーモアで明るくふるまっておられるようで、安心してたんだけど。。

腹水を取り除く方法があるそうなんですね。
良い結果になるよう祈っております。
ムームーさんも介護でお疲れでしょう。休み休みしてくださいね。
2014.03.19 10:56 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
ムームーさん
こんにちは
ご主人が一生懸命戦っていることに感服しております
⇓創作の構想を練ったりされ、凄いなぁと思っております
まず、ご自分の身体をシッカリと治して・・・と思いますが
創作意欲が超人的なんですね
しかも、食欲も随分あるようなので、もう少しの辛抱ですよ
ムームーさんも持ち前の明るさで乗り切ってください
2014.03.19 12:13 | URL | フクジイ #- [edit]
病魔との闘い大変ですね
好きなものほどほどに食べて元気になってもらいたいものですね
2014.03.19 13:52 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
水仙にクロッカス?春の香りがいっぱいですね~♪

ご主人様、食べたいものリストがぎっしり!
嬉しいリストですね。
うなぎのお味はいかがでしたか?
美味しく食べてはね飛ばせ~!!^^
お大事に。
2014.03.19 14:47 | URL | puffpuff #- [edit]
同時に複数の病気と戦うってのは
大変でしょうねえ…

うなぎは美味しく召し上がっていただけるといいんですが…
2014.03.19 17:10 | URL | MEL #- [edit]
父ちゃんやムームーさんの頑張りに頭が下がります。
あちらが少し良ければ又こちらが…
ヘルペスはもう少しで良くなるようですが
腹水ですか… 病気の事は詳しくないのですが
困りましたね。
優しく素敵な父ちゃんと母ちゃんなのに
神さまは何時まで悪戯するのでしょう!
でも少しでも食欲があるし、メニューで豪華なリクエストも
あったりで、これが救いですね。
塩分や油もの等は病人でなくても少なめがいいですよね。
うなぎ、ご馳走だ! 父ちゃんも美味しく食べられるといいなぁ!
辛い事も多いと思いますが、父ちゃんの頑張りと
ムームーさんの明るさがあればきっと大丈夫!
可愛いですね、水仙… 心が癒されますね。

2014.03.19 18:47 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.19 20:05 | | # [edit]
こんばんは(^o^)

ヘルペスはつらいですからね~。本当につらい思いをします。

でもでも! 食欲があるっていうのはいいことではないですか! こんな時こそいいところ探しで乗り切りましょう\(^o^)/
2014.03.19 23:07 | URL | にっしー #2XeG/K5c [edit]
いろいろまた大変なこともあるけど
でもこんなに食べたいものがあるって
いい事ーー(*^-^)
身体がだるくなると何も
食べたくなくなっちゃうものね

あー
私もメロン食べたいな、、
読んでたら お腹が空いて
きちゃいました ヾ(´ε`*)ゝ
2014.03.20 00:22 | URL | まりも #- [edit]
いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。

いつも、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
2014.03.20 00:57 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
大変ですが
ムームさんのように前向きに考えるしかないですね!
僕にはではないことで尊敬します。
頑張って~
2014.03.20 05:09 | URL | akakage #- [edit]
ムームーさん
 お早うございます
お腹に腹水が・・・
心配ですね
胸が痛くなりました
それでも食べたいものがいっぱい有るご主人

私にはどのようにコメントさせて戴いたら良いのか迷っています
ごめんなさい

今は少しでも良くなられることをそれだけを願って
医師を信じてお任せするしか・・・
それと日進月歩の医療

心の中が上手く表現できませんが
応援だけは精いっぱいさせて下さいね

勿論!お返事も不要です
2014.03.20 06:19 | URL | 古都人 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6148-41e33969

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年後2006年に再発手術 11年後リンパ節転移
2018骨転移、ランマーク注射 TSー1服用 肝臓、肺転移
♪氷川きよし様♪コンサートや旅へ、カラオケ、絵を描き
デジカメ持参で朝陽夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR