ステロイドの点滴

琵琶湖

水曜日に見た琵琶湖。

この先の抗ガン剤治療は中止になりそう。
このまま続けても体に負担がかかりすぎるし良くはならないから。
あれれ
そらそうやわ

2012年12月に大腸がん手術をしてから1年4か月が過ぎた。
1年間、化学療法をしてきたからこそ、ここまで来れたんやね。

がんの進行に伴う腹水による症状(腹部膨満や呼吸苦、倦怠感など)
楽になるようにステロイドの点滴を昨日からしてる。

75歳はもうすぐだよ、この年齢ならいいじゃないのと思われそうだけどね。
もうちょっと好きなことが出来るといいのになぁ~

ブログを書いてることは知ってるけど、読んだことはないお父ちゃん。
詳しい病状も知らない、言ってない。

ムームーの覚書として書いてるの、すぐに忘れてしまうから。

可愛そう
気の毒
何故
…という言葉は使いたくない

人はそれぞれ背負うものが違う

だって、絵の制作をしながら父母の介護をしてきたお父ちゃんだもの、
親孝行してきたのにおかしいやん

今日もムームーの弁当もって病院へ~♪
ムームーさんいじわるしたらアカンよ~うふふ
はい~優しく~優しく

いつもお越しくださってありがとうございます。
励ましてもらえて嬉しいです。

私は今のところは元気ですので安心してくださいね。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

comment

ムームーさんの文章を見て胸が一杯になり涙が出ました。
こんなに辛い状態でもお二人で頑張って立ち向かい素晴らしい絆です。

「明けない夜はない」・「夜明け前の暗さが一番暗い」・・・これは私が苦しんだ時に友人から頂いた便りです。
トンネルの先に光が差し込むのを信じて頑張りました。

私は胃がんの数年後膠原病になり全身の筋肉が痛み歩行困難で家事が一切できず息子がベッドまで食事を運んでくれました。 今でも優しい息子に感謝しています。
ステロイドホルモンの服用でムーンフェイスになり体重が10KGも増えましたが不思議と思うくらい楽になりましたよ。

希望を持って絶対に治ると信じて頑張ってね。 心から応援しています。
2014.04.18 07:18 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
今日の日記を拝見してしゅん!!!といった気持抑えられない程でした。
ステロイドど聞いただけで、怖さを感じました!。
でも、抗がん剤を休めれば、気分良く普通に戻れると思いますよ。
ムームーさんの今までの病状の日記!後々まで残りますね。
皆、いろいろな苦しい目に遇われて~~。
白旗さんのように、毎日を過ごせるようにご主人様なるよう。
ムームーさんお体気をつけてくださいね!
応援だけ~何も出来なくて~~。
2014.04.18 07:54 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
ム―ムーさん おはよう〜〜

もう少し楽にして上げたいですね〜〜
好きなものも食べさせてあげたいわね

姉のことを思い出します
腹水?を抜く管が付いていました
もちろん貯める容器もね・・

まだ携帯電話が出始めた頃だったわぁ
公衆電話まで行くのが辛くて携帯電話がほしいって言ってました
もう23年になります 何も知らされてなかったの
姉も知らないままだったと思うわぁ・・

ムームーさん頑張って下さいね






2014.04.18 07:54 | URL | うーちゃん #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
今日のお言葉、いつもと違う印象です
「苦は楽の種」、また白旗さんの「明けない夜はない」のとおりだと思います
ご主人もムームーさんも、頑張ってください
2014.04.18 08:58 | URL | フクジイ #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
あれ~ごめんなさい、涙が出てしまって~なんて…
共に病気になってる夫婦なんですよね。
でも、今の私は再発してても元気に過ごせてるから
ありがたいです。
お友達さんの言葉は素敵ですねぇ~
それで頑張れたのですよねぇ。
二つの病気をクリアされたのですね、
素晴らしいなぁ~
こうして皆さんとお話しすることで
私も頑張ろう~って思えますの。
頼りになる息子さんがおられて安心ですね。
やっぱり家族で支え合いながら
乗り越えないといけませんね。
心よりの応援ありがとうございます。
2014.04.18 09:44 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
おはようございます。
あれあれ、ごめんなさいね、しゅんとしないでね。
ステロイドって何か怖い感じがしますよね。
色々と状況をみながら手当をされていますの。
白旗さんも今では元気にされていますね。
乗り越えられたのでしょうねぇ。
私たちも頑張ってまいりますわ。
こうして毎日お話に来てくださる
だけでも十分励みになっていますの。
そして、応援で元気を貰っています。
ありがとうございます。
2014.04.18 09:49 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
そうそう、美味しいものを食べさせてあげたいわ。
お姉さんもぬいて居られたのですね。
今はもっといい方法があるのでしょうかねぇ。
私も胸から3回ほどぬきましたの。
腹水とは違いますけどね。
携帯があるしべんりですねぇ。
知って頑張れる人と違うこともありますね。
2014.04.18 09:55 | URL | ムームー #- [edit]
フクジイさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
今の気持ちなんですよ~
しゅんとなりますね、ごめんなさいね。
そうそう皆さんの言われるように
頑張るしかないですね。
ご心配おかけしてごめんなさいね。
2014.04.18 09:57 | URL | ムームー #- [edit]
コメントの文字が打てなくなりました。

どの言葉も軽く感じて

ただ、お祈りします。
2014.04.18 10:41 | URL | akakage #- [edit]
akakageさん
おはようございます。
あれま、ごめんなさい~
こういう記事はいやですよね。
でも、私は大丈夫ですから、心配しないでね。
お優しいのですねぇ~
お祈りをありがたくいただきますね。
2014.04.18 10:54 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさんへ

体が弱っているところへ、次々と出ますね。
少しは遠慮してほしいわね!!

大丈夫よ、今の医学で治せない病気は、ほとんどないのよ!
不治の病は、水虫とリウマチぐらいです。

体調に合った治療を先生が選んでしてくださるから、任せましょう。

お大事に
2014.04.18 13:36 | URL | さくら #- [edit]
こちらは朝から雨が降っています。
乾燥注意報が解除されました。
…人はそれぞれ背負うものが違う…
すごく心に響きました。
確かに、そうなんですよね。
今できることを、精一杯すると
いうことなのでしょうか。
心が折れることもあるけど、この言葉を
肝に銘じておきます。

琵琶湖の写真は、どれも絵になりますね。
太陽に湖に自然…すべてが調和していて
すばらしいですね~
2014.04.18 17:43 | URL | ケリー #- [edit]
こんばんは
世の中、色んなものがこんなにも進歩してるのに
癌だけが頑なでいつまでも頑固なんですよね。
もう特効薬が開発されてもいい頃なのに…
現代では癌は普通の病気の一つになったから
上手く付き合う事が大事…とか言われるけど…
と言っても
ムームーさんも父ちゃんも凄く頑張ってますよね。
こんな素敵なご家族を困らせるなんて
癌って本当に悪い奴、凄く悔しいですよ。
ムームーさん、父ちゃん、負けずに頑張りましょう!
お祈りする事しか出来ない自分自身が悔しいです。

2014.04.18 22:44 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
楽になるようにステロイドの点滴、・・・・・・・。
詳しい内容、伝わってきました。

いろいろあるようですね。
ご苦労様です。

いつもながら、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
2014.04.19 01:04 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
>抗ガン剤治療

いろいろ体に負担もあるでしょうねえ…
何が正解ってのはないかもですが
よい選択ができればと思います
2014.04.19 02:26 | URL | MEL #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
そうそう、化学療法で体が弱ってて
色々なことが起こるのよねぇ。
お父ちゃんに合ったことでしてくださるから
お任せしないといけませんね。
今は見守るしかないです~
2014.04.19 06:24 | URL | ムームー #- [edit]
ケリーさん
おはようございます。
こちらは今朝は朝日が出ています。
少し肌寒いですわぁ~
どうしょうもない事ってありますよね。
何故なんて思ってたら過ごしていけないですねぇ。
今まで乗り越えてきたのだから
これからだって逆らわずに参りましょう~
琵琶湖に夕日が映ってて綺麗でした。
まだ桜が咲いてて素敵だったの、車から
降りずに写して勿体なかったなぁ~♪
2014.04.19 06:27 | URL | ムームー #- [edit]
michi さん
おはようございます。
いつも心にとめて下さって嬉しいです。
言われるようにガンの治療って進んでるようで
まだまだわからないですね。
あの手この手でかかってもなかなか
うまくいかないものですわぁ。
受け入れながら頑張るしかないのですね。
なかなか難しいですけど、
こうして励まして下さるから頑張れますの。
1週間があっという間に過ぎ去りますわ。
何もしないまま時間が過ぎる感じもしています。
お祈りしてくださるだけで十分です~
ありがとうございます。
2014.04.19 06:31 | URL | ムームー #- [edit]
siawasekun さん
おはようございます。
いつも応援してくださって嬉しいです。
色々な治療法がありますけど
なかなか難しいことですよね。
こちらはお任せするしかありませんね。
2014.04.19 06:41 | URL | ムームー #- [edit]
MEL さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
体にあった選択って難しいですよね。
副作用はついてまわりますし
体力がいつまで続くのかわかりませんねぇ。
2014.04.19 06:43 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6152-a3c8007f

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR