京都府立植物園のライトアップ

京都府立植物園
ライトアップにこの間連れて行かれたのよ~
足元がおぼつかないから嫌~って断ったのにねぇ。

あんまり綺麗に写せなかったの、もっと美しく咲いていたのになぁ。
気合が入らんといいのが写せないって思うわ~
えへへ
言い訳~
桜さんごめんねぇ~

桜

桜

桜

桜

桜

池

お父ちゃんはまた胃カメラ検査があるのよ。
この間クリップで止めたところの確認だって~
そんなことありなん?

お父ちゃんがええのんか?って聞いてたわ。
素人にはわからんけど、そっとしといておくれよって思うね。

まぁ、しゃないなぁ、お任せしましょうかぁ~

訪問お返事が出来ませんがごめんなさいね。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

comment

ライトアップされた桜の綺麗なこと何て表現して良いのか分かりません。
最近は夜は出かけませんので素晴らしい夜桜を見せて頂いて感動しています。
流石ムームーさんの写真は芸術的でお見事です。

お父ちゃんは又胃カメラで辛い思いをするのですね。
胃がんの手術の後何度も胃カメラを飲まされ苦しかった事を思い出しました。
後で笑い話になると思います。
今はお任せして辛抱するしかないのかしら?

今朝は夜桜とお父ちゃんに頑張れ~の応援です。
2014.04.09 07:34 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
ライトアップ!綺麗ですねえ!!!
もう、うっとりです。
大きく撮った桜!まるで振袖のよう☆
流石!ムームーさん~お上手ね!。
私は、写真はダメ!カメラに自分の顔が写り、あてなしに撮っているウフッ!
美しい写真、ありがとう!!
ご主人様、また胃カメラ!少しは休ませてほしいわよ!と言ってみたい。
かえってストレス与えてるもんだわ!こうゆう患者は嫌われてしまうね!。
弱っていられるのに、時間少しくださいと言いたいねえ。
捻くれたこと、言うのです私って。
どうぞ気をつけて上げてくださいね!お大事に!!ポチ!!
2014.04.09 08:06 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
ムームーさんへ

夜桜…ロマンチックな夜ですね。
大昔、まだライトアップなんてされていない時、月明かりとまだ少ない街頭で、ぼんやりピンク色の塊を見たことを思い出しました。

確認…ほかの方法でお願いしたいですね。
医学の進歩を祈ります。

お大事に!!
2014.04.09 08:08 | URL | さくら #- [edit]
白旗 さん
おはようございます。
夜桜はもっと綺麗でしたの、これでも
好いって言って貰えて嬉しいですわぁ。
大勢の人たちが桜を愛でていました。
白旗 さんも手術のあとにはやっぱりカメラの
検査が何度もありましたのね。
そうしないと治り方がわからないのですね。
お任せするしかないですね。
結果が良いことを願っていますわぁ。
夜桜とお父ちゃんに応援ありがとうございます。
2014.04.09 08:20 | URL | ムームー #- [edit]
おはようございます、
桜のライトアップ綺麗ですねぇ~
こちらもやっと開花宣言がでました、
夜桜は見に行ったことがないので、今年は行って見たくなりました、

胃カメラで確認ですか、自分は大腸の術後内視鏡で確認でされたことがありました、
ポチッ
2014.04.09 08:24 | URL | igagurikun #- [edit]
文月さん
おはようございます。
灯りの中に浮かび上がる桜たちでしたの。
これでも褒めて貰えて嬉しいですわぁ。
これだけ美しく咲くの桜たちに
感謝ですねぇ~
自然のなせる素晴らしい力に感動しますね。
お父ちゃんはまだ体力がついていないので
検査もしんどく感じますよね。
検査をしないとわからないのでしょうね。
私も過去に何度もCTをとりました。
お任せするしかないのでしょうね。
応援ありがとうございます。
2014.04.09 08:27 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
今は美しくライトがあてらえて綺麗に
見えますね。
昔はそういえば月明かりなんですよね。
医学も日々進歩しているのに、患者に
かかる負担はまだまだ考えられていませんね。
2014.04.09 08:30 | URL | ムームー #- [edit]
igagurikun さん
おはようございます。
いつも応援してくださってありがとうございます。
そちらはこれから美しい桜が見れますね。
楽しみですねぇ~
やっぱり確認のためには検査はありますね。
体がまだ弱っているので気になりますわぁ。
2014.04.09 08:34 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
桜のライトアップは、素敵ですね
私は、まだ見たことがないのです
皆様のBlogとかTVのニュースで楽しませていただいています
ムームーさんも余り乗り気ではなかったようですが
でも実際、自分の目で確かめると、また行きたくなるのでは?

胃カメラの検査は、苦痛なのでしょうね
私は、まだ胃カメラを飲んだことがありません
昔に比べると、小さくなって飲みやすくなったようですが・・・
現在のCTの技術で、簡単に確認することができないのでしょうかね
2014.04.09 08:47 | URL | フクジイ #- [edit]
フクジイさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
夜桜見物は足元が危なくて嫌なんですよ。
でも見上げれば美しい桜たちが迎えてくれますね。
もっとライトが多いところもあるのでしょうね。
胃カメラは今は小さくて楽って言いますね。
検査の仕方はこういうのしかないのですね。
本人は苦痛でしょうね、もう入院も
長いから気分転換が出来ませんね。
でもお任せするしかありませんねぇ。
2014.04.09 08:53 | URL | ムームー #- [edit]
うわぁ~
艶やかですね。
昼間とは違った美しさがありますね。
この時ばかりと咲き競っているようです。

検査、検査で気分が滅入りそうですね。
外からわかる機械があればいいのに…

葵祭が近くなってきましたね。
みたらし団子、一緒に食べられるといいですね。
2014.04.09 13:18 | URL | puffpuff #- [edit]
ムームーさん、こんばんは
お嬢(?)のお蔭で色んな所へ連れて行って貰えますね。
時にはおねだりもされますが、それは良しとしましょう!
夜桜って魅せられますよね。 昼とはひと味違った美しさ
がありますね。 私は今年、夜桜が見られませんでした。 
父ちゃん、入院中は安心でもやっぱり心配ですよね。
内視鏡は私も二度やりましたが、殆ど苦痛はありませんよ。
CTとかMRIとか検査方法はありますが、内視鏡だと
直接患部を確認出来るからお医者さんも安心なんでしょう。
でも幾ら苦痛が無いと言っても、患者さんにとっては
ハラハラドキドキしますもの…
医学がもっともっと進歩して欲しいものです。
2014.04.09 19:18 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.09 19:36 | | # [edit]
puffpuff さん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
夜桜見物に大勢の人が来られていましたわぁ。
ライトアップされて昼間に見る桜とは
違いますねぇ。
必要がある検査ですけどやっぱり疲れますね。
ああ、もう葵祭の時期なんですねぇ。
みたらしだんご美味しい~
2014.04.09 19:38 | URL | ムームー #- [edit]
michiさん
こんばんは。
娘に色々なところに連れて行って貰えて喜ばないと
いけませんね。
夜桜見物も大勢の人でしたよ。
ライトがあたって神秘的でした。
綺麗でした~♪
お父ちゃんは胃カメラは2回経験していますの。
それでも苦痛だったようです。
胃があれてるから検査も大変ですよね。
潰瘍のあとは綺麗になっていました。
内視鏡はそのときに切り取ったりとめたり
出来るからいいのですね。
もっと簡単な方法があれば嬉しいですね。

2014.04.09 20:35 | URL | ムームー #- [edit]
管理人への方さん
こんばんは。
いつも応援してくださってありがとうございます。
桜が美しく咲いていました。
夜桜見物もいいですよねぇ。
2014.04.09 20:38 | URL | ムームー #- [edit]
夜桜ですかーー
いいなーーー
私はライトアップされた桜、、って
実際に見た事ないから
とっても羨ましいでーーす
ムームーちゃまの写真
とてもきれいですよーー
good!!d(・∀・○)

ご主人様、、かわいそうですねぇ、、
まぁ、、でもお医者さまに委ねるしか
ないですね
何事もないこと お祈りしてまーす
(*´∇`*)
2014.04.10 00:12 | URL | まりも #- [edit]
京都府立植物園のライトアップ、・・・・・・・。
美しいですね。
綺麗ですね。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
2014.04.10 01:49 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
ライトアップした桜もいいもんですよね

見る前は
人工的な美しさってどうかなあとか
考えたこともあるんですけど
実際見ると結構趣き深いというか
2014.04.10 05:29 | URL | MEL #- [edit]
わたしが数年前に、京都で夜に撮った桜は、暗闇にぼんやりとしか見えなかったのですが、このムームーさんの写真では、夜美しく照らされた桜が、全体像も一つひとつの花が本当にきれいに見えますね。わたしも見ている気分に浸ることができます。ありがとうございます♪ パソコンの前でお花見気分です。

病院側も、患者さんの病気のことを思ってのことなのでしょうが、心や体全体のことも考えてくれるといいのですが。
2014.04.10 06:38 | URL | なおこ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6169-a77b5043

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR