椿と饅頭とお父ちゃん

椿

義父がのこした椿が大きいお花を咲かせた。
お父ちゃんが綺麗に咲いたなぁ~って写真を見ながら言うた。

蕾

蕾

蕾

おやつに三笠を食べようといそいそ~
ないなぁ~
どこやろう?
おかしいなぁ~

うろうろ、きょろきょろ(・o・;)アセアセ

何、探してるん?と姉娘

え、おやつ~三笠

そんなん、買ってないやん、買い物したものは全部
なおしたし、見当たらんかったよと言われた。

ぽかぁ~ん~(;・д・)エッ

あ、思い出した、買ってないわ(@ω@;)うっ
賞味期限がすぐやったし、手にとったけど戻したんやった~ひぃ~

物忘れじゃありません~
思い違いです~

えへへ

お父ちゃんはお粥は半分 刻みのおかずも半分 ゼリーは食べた。
昨日の夕ご飯。

ヘルペスは顔に茶色く残ってるけど、たまに痛みがあるぐらい。
お腹は相変わらず膨れてるけど、以前よりは毎日の点滴で体を
動かすのが楽になったんだって。
尿も良く出てた。

良かったねぇ~♪

いつもご心配いただいてありがとうございます。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

comment

いつまでもこうして咲いてくれる椿に、だんなさまもムームーさんも亡きお義父さまを偲ばれていることでしょう。いつまでも花がたくさん咲いてくれて、うれしいですね。こちらでは土壌がアルカリ性のため、椿やツツジは鉢植えで、数年で元気がなくなったり枯れてしまったりすることもあるので、なおさらすてきだなと思います。

少しずつ少しずつ元気を取り戻されているようで、皆さん安心されていることでしょう。よかったですね♪
2014.04.21 06:23 | URL | なおこ #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
椿の花!きれいに撮られましたねえ。
綺麗な色で、蕾みいいわね~。
義父様が残されたつばきですか?
お父ちゃんも、赤い椿に気持休まれた事でしょう!
家の義父も花を一杯咲かせていました!

おとうちゃん!少しでも食事食べられましたか!良かったです。
刻んだおかずなども!少しでも良い知らせはほっとしますね。
ヘルペスは、なんとしつこいのでしょうか!痛みが辛いのよ。
でも尿が出たの喜びでした!心配してました!。
お花が見れたり、尿が出たり〔大切な事〕に応援します。
2014.04.21 07:24 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
お義父様の植えられた椿、見事に咲きましたね。 蕾もふっくらして可愛い~♪

お父ちゃんは少しずつでも食べられるようになり尿も出たそうで何かホッとしました。
外出許可でお家の花々を愛でお嬢さん達との会話を楽しめれば順調に回復出来ると思います。
楽しみが無いとあの入院生活には耐えられません。

私は最近物忘れが多くなり探し物をすることが多くなりました。

今朝はお父ちゃんを応援するかのように元気に咲いた椿に応援です。
2014.04.21 07:45 | URL | 白旗 #- [edit]
おはようございます、
椿の花綺麗に咲きましたね、
花を見ると癒されていいです、
ご主人少しづつ元気になられてるようでよかったです、
物忘れか、勘違いなのか私も最近多くなりました、
2014.04.21 08:12 | URL | igagurikun #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
我が家のように集合住宅に住んでいると
自分で花々を育てる機会が少なくなります
特に、私が植えると、すぐにお星さまになってしまうので・・・
庭のあるお家が羨ましいです

ご主人は快方に向かわれているようですね
ヘルペスも徐々に収まり、腹水もひいてきているようで良かったです
2014.04.21 08:18 | URL | フクジイ #- [edit]
ム−ムーさん おはよう〜〜

椿が咲きましたね〜〜待ってたんよう〜〜って言ってあげてね
旦那様にも見せて上げられたのね
喜んでおられたようで〜〜よかったわね

うーちゃんちのはもう終わりました
48個もあった蕾3つ程落ちていましたが・・・
後になるほど花が小さくなってたけど長い事楽しめました
後お礼肥をやってまた来年も咲いてねとお願いしておきました
今日は雨の予報ですね・・・
2014.04.21 08:21 | URL | うーちゃん #- [edit]
ムームーさんへ

降っても 照っても 日々是好日 
泣いても わらっても 今日が1番いい日
私の一生の中の 大事な1日だから  みつを


人生いろいろあります  何があっても 大事な1日です

お大事に

2014.04.21 08:32 | URL | さくら #- [edit]
なおこさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
椿は義父が上手に育てていましたの。
鉢植えから植え替えたので心配でしたが
毎年大きいお花をたくさんつけてくれます。
そちらの土が育ちにくいのですね。
鉢植えで育てるといいのですかぁ~
おかげさまで楽になってきたようです。
ご心配おかけしましたぁ~
もうすぐ家に戻れると嬉しいですわぁ。
2014.04.21 09:54 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
おはようございます。
義父が育ててた椿が大きいお花を
咲かせてくれましたの。
お父ちゃんに写真を見せたら喜んでいましたわ。
皆さん上手に育てておられますねぇ。
ヘルペスのあとがまだ消えないですけど
痛みがなくなりほっとしました。
尿も出ていますし、お腹のふくらみが
あっても苦しくはないようです。
ご心配おかけしていますねぇ。
いつもご親切にありがとうございます。
2014.04.21 10:25 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
義父は椿を多くの種類を育てていましたの。
幾つか貰って地植えにしました。
大きいお花をつけて楽しませてくれます。
体のだるさも少しましですし、尿が出てくれて
お腹のはりはあるものの、一時よりも
気分が良さそうです。
入院生活はやはり大変なものですね。
家に戻り、今までのようなことが
出来ればいいですねぇ~
もう少しだと思います。
お花たちにも応援をありがとうございます♪
2014.04.21 10:30 | URL | ムームー #- [edit]
igagurikun さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
真っ赤で大きい椿に見とれます。
重くて下向きになりますの。
癒しのお花たちって素敵ですね。
物忘れや思い違いってありますかぁ~
安心しました~
2014.04.21 10:32 | URL | ムームー #- [edit]
フクジイさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
義父のように育てられないですけど
こうしてお花が咲くと嬉しいですね。
癒されますわぁ~
お陰様でヘルペスも良くなりましたの、
腹水も少なく感じるようです。
心配おかけしています~
2014.04.21 10:36 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
ようやく咲きだしましたの。
大きいお花が綺麗ですわぁ。
写真を見て喜んでいましたわぁ。
たくさんの蕾がつきましたね。
お礼の肥えをあげて来年もよろしく~
って挨拶するとお花も喜ぶでしょうねぇ。
2014.04.21 10:38 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
おお~素晴らしいわぁ~
そうよね、人生は色々ねぇ~
どう過ごしていくかは自分次第ねぇ♪
2014.04.21 10:40 | URL | ムームー #- [edit]
綺麗な椿ですね。
コロコロとした蕾も可愛らしい。
椿のあるお庭、素敵ですね。

うふふ、三笠、残念でしたね。
すぐに食べるのだったら買ってもよかったかしら?なんて^^
ご主人様尿がよく出て良かったですね。
こちらはそろそろ藤が満開です。
2014.04.21 12:27 | URL | puffpuff #- [edit]
puffpuff さん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
大きい椿のお花にうっとりしていますの。
大きくて重くて支えがいるみたいです。
三笠食べ損ねましたの、今日はお饅頭です。
お陰様で尿も出ていますし、楽になったようです。
2014.04.21 13:26 | URL | ムームー #- [edit]
見事に咲いた椿の花、蕾も負けずに可愛いですね
父ちゃんも見事な椿の写真を見て暫し病院の事を忘れられた
かなぁ! 花はいつも心を癒してくれますね。
父ちゃんも少しずつ食事も摂れてもう少しの辛抱かなぁ!
ムームーさん心配無用ですよ、誰だって勘違いはありますもの。 
でも三笠、美味しかっただろうな!
私も先般、奈良で三笠買うつもりが時間が無くて買えません
でした。 近鉄奈良駅前の商店街の入口付近のお店に
1個4~5百円(…だったと思うのですが…)もする大きな
三笠饅頭。 高くても美味しかったのに… チョット心残りです。
2014.04.21 19:50 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
こんにちは。ムームーさん。

素敵なショットをありがとうございます。


大きな椿。。きれいです。

春のお花は元気をくれますよね。

ぽち。
2014.04.21 19:51 | URL | あとり #- [edit]
最近、、椿って見てなかったので
こんなステキな椿 見とれてしまいましたー
@⌒ο⌒@)b

三笠山 残念でしたねーーっっ
買ってなかったのねーー

買ったと思って 食べようと思ったものが
ないとすごーーくガッカリする気持ち
わかりますぅー

結構私もやりますよーー(*´v゚*)ゞ

お父様  少しずつよくなってきてよかった

もう少しですねーー

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2014.04.21 23:29 | URL | まりも #- [edit]
椿、・・・・・・・。
綺麗ですね。

お父ちゃん、・・・・・・・。
詳しい内容、伝わってきました。
よさそうですね。

昨日も、大変にあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
2014.04.22 02:26 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
michiさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
この椿は大きいお花を咲かせてくれますの。
綺麗です~
お父ちゃんもええなぁ~って見ていましたよ。
お礼肥えをあげないと~
毎年大きくなる気がします、重くて
支えがいりますの。
三笠美味しいですねぇ~
あのお店のは美味しいですね、お高いけれど
そこらのとは違いますね。
奈良へ行きたくなりました~
あの古臭い商店街がいいですね、好きです~
2014.04.22 06:07 | URL | ムームー #- [edit]
あとりさん
おはようございます。
いつも応援してくださってありがとうございます。
綺麗に椿が咲きましたの、大きくて重いですのよ。
しばらく楽しめそうですわぁ。
2014.04.22 06:55 | URL | ムームー #- [edit]
まりもさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
大きくて立派なお花が咲きましたわぁ。
忘れたり思い違いってありますね。
食べようと思ってなかった時って、とほほ
お陰様でだんだんと元気になっています。
2014.04.22 06:57 | URL | ムームー #- [edit]
siawasekunさん
おはようございます。
いつも応援してくださって嬉しいです。
大きいお花が咲いて元気が貰えますわぁ。
次々と咲いて楽しめます。
2014.04.22 06:59 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6181-b548706f

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR