お父ちゃんからの電話

陽

もしもし~どうや?
体の具合は大丈夫かぁ~
心配でなぁ~
あんたが倒れたらうちの家はアカンがな、診て貰うかぁ~って言う。

昨日は朝と昼からと2回もかかってきた、電話が嫌いなお父ちゃんやのに。

大丈夫~
ちょっと疲れただけやし~治るよ~

病人に心配かけたらアカンから会いに行った。

おお~
歩いてきたんか、寝てたらええのに大丈夫か~だって。

寝てたらアカンし、もっとしんどくなるわ、もう大丈夫やわ。
ご飯も食べれたし、心配してくれて嬉しいわ~って言うといた。

それから、歩行器で看護師さんと歩く練習をしてた。
以前よりも息が上がらずに歩けたねぇ。

これで外出は出来そうやわぁ~♪

腹水でお腹は相変わらず大きいけれど、体は楽になったみたい。
目がしっかりしてて笑顔が出てた。

先生、看護師さんたち、ありがとうございます。

皆さん、いつも心配いただいてありがとうございます。
お陰様で笑顔が出てくるようになりました。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

comment

ムームーさん
おはようございます。
あら~ムームーさんがちょっと席、外しただけで心寂しいのね。
男性はそんなところありますね!。
2回も電話してくる等、可愛らしい、ご主人!!
ムームーさんも疲れが出ると大変です!少しはゆっくりされましたか?

家でも入院した時は私が病室にいる時は気難しい事ばかり言うのに。
その病院は坂に上にあり、私が帰える時、バス停は病院から見える窓から見ていた姿思い出しました!。
どうぞ行ける時は行ってあげてくださいね!!
ご主人の笑顔に応援致します!!!
2014.04.23 06:40 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
文月さん
おはようございます。
面白いでしょう、いつも心配なんてしないのにねぇ。
毎日ほど病院へ行ってたから、やっぱり
気になったのかなぁ。
はい~
家の事ができました~
やっぱりご主人さまもそうでしたかぁ~
見送られると辛いですよねぇ。
話相手がいないと寂しいのでしょうね。
行ける時にいきますね、家のことを午前中にして
昼からゆっくりと行きますわぁ。
いつもおうえんありがとうございます。
嬉しいです~♪
2014.04.23 08:31 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
あの~記事が重なりましてあわてて消したら
コメントいただいていたのですね。
ごめんなさいねぇ~
大きい椿に金魚さんで庭が賑わってきましたの。
水泳と読書いいですねぇ~
木陰でお弁当をいただいて読書なんて
素晴らしいですねぇ~
今は寒くもなく暑くもないのでいい季節ですね。
楽しんで来て下さいねぇ~
行ってらっしゃい~♪
2014.04.23 08:36 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
元気を取り戻されたようで、良かったです
お互いに労わり合う姿、羨ましいですね
我が家では、こんなことないです

ご主人も、少しづつ歩行訓練もできるようになり
笑顔も出てくるようになって、何よりです
電話を掛けて、ムームーさんのことを気遣っておられることこそ
回復されてきたことの証ですよね
2014.04.23 08:38 | URL | フクジイ #- [edit]
先ほどお花と金魚さんの写真が綺麗で文章は無かったのですがコメントしました。

ご主人さま子供みたいにムームーさんの事を思い心配してくれるのですね。
何て可愛いのでしょう。
目がしっかりして笑顔が出て来たそうで何より嬉しいですね。

これからお弁当と本を持って水泳と公園で読書をしてきます。
元気で毎日を過ごせることの幸せを感じています。

今朝はお互い思いやれるお二人の絆に応援です。 行ってきます。
2014.04.23 08:40 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

あれ・・一日病院行かなかったら旦那様からtelですか〜〜
きっと心配だったんでしょうね
可愛い旦那様ですねウフフ

でも気を付けないとね 
手の抜ける所は手を抜いてボツボツしてくださいよ
2014.04.23 09:17 | URL | うーちゃん #- [edit]
こんにちは、
一日に2回もの電話を、ご主人心配されたのでしょう
笑顔も出て元気になられてよかったです、
ムームーさんも疲れないように気をつけてください、
2014.04.23 10:58 | URL | igagurikun #- [edit]
フクジイ さん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
今回は心配していましたわ。
やっぱり何かと困りますものねぇ。
お父ちゃんの体調が少しずつ良くなって
きたからですね。
お互いに思いやればいいのですけど
なかなかそういかないこともありますね。
もう少し歩けるようになると自信がつきますね。
2014.04.23 12:57 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
こんにちは。
あら、ごめんなさいね。
今頃はお弁当も食べて読書されてるのかなぁ~
この季節はお外も心地がいいでしょうねぇ。
心配して電話をかけてきましたの、今までには
ないことですわぁ。
やはり困りますよね、私が元気でないと
娘たちは仕事があるから、いつでも出来るわけでは
ないですねぇ。
えへへ
二人の絆~お恥ずかしいです~♪
応援ありがとうございます。
2014.04.23 13:02 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
一日お休みしたら心配したようですよ。
しんどいって言うのを聞いていたみたいです。
人の心配が出来るようになったと
いうことですねぇ。
私は適当に息抜きしていますから
大丈夫ですよ、ありがとうございます。
2014.04.23 13:12 | URL | ムームー #- [edit]
igagurikunさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
2回も電話をかけてくるなんて驚きました。
今までにないことでしたの。
人の心配が出来るようになったんですね。
これはいいことかもしれません。
もう少しで回復するのでしょうかぁ。
ご心配いただいて嬉しいです。
2014.04.23 13:16 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん、胃の具合は大丈夫ですか?
でも、甘いものはやめれないし…。私も。
洋物よりも和物の甘いのがいいみたい。
バナナクレープよりは、どらやきの方が
いいのかな。
でも、どらやきは残念でしたね。(>_<)
パパさま、歩行器で練習されているのですね。
チューリップの影が重なり、美しいですね~
2014.04.23 13:18 | URL | ケリー #- [edit]
一日お休みしてたら2度もお電話ですか?
ふふ、ご主人も寂しいんですね。病気って本当に心細くなってしまいますもん。

ムームーさん、疲れ取れましたか?
お嬢さんと同じメニューの食事だと確かに胃もたれ起こすかも(~_~;)
”釣られ食い”ってありますもんね。
私も娘たちがあまりにも美味しそうに食べてるのを見ると、一緒になってついつい食べ過ぎて、悲惨な目に後であうことがあります(~_~;)
手加減して食べなきゃだ~~。
2014.04.23 13:30 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
ケリーさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
胃の具合はましになりました。
懲りずに甘いものをまた食べましたの。
お饅頭です~
チョコから最中になり栗饅頭や三笠まで。
どうなってるのでしょう~
歩行器で練習していますの、ずいぶん
歩いていないから、またいちからですの。
チューリップが綺麗に咲いていましたの。
ケリーさんならもっと違うようになるのでしょうねぇ♪
2014.04.23 14:00 | URL | ムームー #- [edit]
みいはあさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
このあいだ、しんどいから帰るって言ったので
心配になったんですよ。
いつもは気にもされませんもの。
いやしく同じものを食べていますのよ。
あとでしまった~って思いますけど
またつられて食べますわぁ。
そろそろあっさりしたものにしないとね。
おいしいおうどんが食べたいなぁ~♪
若い人の胃はどうなってるのでしょう。
まぁ、長年使っていますものね。
2014.04.23 14:05 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさんへ

やっぱ無理しちゃいますね。
心配していることを悟られないようにと、ご主人様も分かっているけれど、電話しちゃうのね。

お大事ね
2014.04.23 14:48 | URL | さくら #- [edit]
ムームーさんが、疲れで家にいて 体調を心配して
御主人から電話が掛かり、ムームーさんの事が心配という事と
ムームーさんが、顔を出さないので寂しいというのもあり
お電話が二回も掛かってきたんですね。

ムームーさんも、食事も食べられ御主人の病院に行き
ご主人が”歩いてきたんか大丈夫か”とムームーさんの事
頼りにしているんですね(^^)
男性ってそいうところありますよね、私の両親も父が”母さんが元気だから
助かるよ”とよく口に出すようです(笑)
ご主人が歩行器で歩く練習していて、前より息きが上がらず歩けて
身体も楽になり、外出できるかもという希望もあり又笑顔が出てきたのは
嬉しい事ですよね^^/ムームーさんも無理されない程度に
いつも応援しています,お互いガンバですね(*^-^*)
2014.04.23 16:31 | URL | mikko #rkd4Vjqo [edit]
ムームーさんたちの笑顔やほっとした気持ちも増えてきていることでしょう。本当によかったですね。苦手な電話を、それでもしてくるだんなさま、お優しいし、ムームーさんのことを大切に大切に思われているんですね。すてきです。

ムームーさんもどうかお体をいたわってくださいね。
2014.04.23 16:38 | URL | なおこ #- [edit]
こんにちは。ムームーさん。
今日は久しぶりの晴天で、お散歩を楽しんできました。
気持ち良いお天気が続くとよいですね。
ご主人様。。笑顔がでてきたとのこと。。よかったです。
ぽち。
2014.04.23 19:56 | URL | あとり #- [edit]
ムームーさん、父ちゃんが少しずつ回復傾向で本当に良かったですね。
未だ安心は出来ないし、これからも山あり谷ありと思いますが、
笑顔も戻って来たし、歩行器での練習も始まったし、先ずは良かった
ですね。 腹水が早くなくなれはいいのですけどね。
ムームーさん、父ちゃんからラブコールですか、1日2回もね~
言うまでも無い事ですが、やっぱり父ちゃんはムームーさんの事が
心配なんですね。
だって愛しの母ちゃんだもの、日頃何も言わなくても父ちゃんは
いつも母ちゃんの事が心配なんですよね。
男って変な動物(?)ですね、心で思っていても言葉ではなかなか
言えないものなんですよ。 
ムームーさんも体調には十分気を付けて下さいね。



2014.04.23 20:01 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
ムームーさん大丈夫ですか~?☆~(+。+U
かなり疲れてしまってるんですね~。

パパさんも頑張ってられるなぁ~!
2回も電話してくられるなんて すごく心配されたんでよね。

ムームーさんもできれば少しゆっくりして、疲れをとって下さいよ~!
2014.04.23 21:33 | URL | 相棒ちゃん #- [edit]
そうなんですかー
やっぱり 病院行かないと ご主人さまが
心配になっちゃうのねー(*´v゚*)ゞ
電話2回ももらうと がんばって
お見舞い行かなきゃ、、って気分に
なりますねぇ、、

でもご主人さま、、少しずつ元気に
なられてよかったーー

GWは一緒に過ごせるといいですねー
o(*^▽^*)o
2014.04.24 00:36 | URL | まりも #- [edit]
>歩行器で看護師さんと歩く練習をしてた

普段来ない電話が来たってんで
ちょいと緊張しましたが
この様子で一安心です~
2014.04.24 02:09 | URL | MEL #- [edit]
笑顔が出てくるようになりましたか、・・・・・・・。
良かったですね。

いつもながら、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
2014.04.24 03:08 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
さくらさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
いつもは心配なんてしたことがないのにねぇ。
やっぱり用事をして貰えないとこまりますよねぇ。
言うことを聞いてあげますわぁ。
2014.04.24 05:47 | URL | ムームー #- [edit]
mikkoさん
おはようございます。
いつもお心にかけていただいて嬉しいです。
お父ちゃんは今まで電話が嫌いだから
余程の用事がないとかけてこないの。
それが、体を心配して何度もかけてきましたの。
長いことになるからお互いに
疲れてきますねぇ~
病院にいる時間も少なくしています。
季節の変わり目はいつもしんどくなりますわぁ。
心配しないように言いました。
mikkoさんはいつも優しくそばに
寄り添って居られて素敵だなぁ~って
思いますよ。
私も少しは見習ってと思っていますの~
お父様もお母様に感謝されて居られるのですね。
はい~
笑顔が出てきました、ほっとしますわぁ♪
心優しい応援嬉しいです~
ありがとうございます。
お互いに頑張りましょう~♪
2014.04.24 05:55 | URL | ムームー #- [edit]
なおこさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
おかげさまでお父ちゃんは歩行器で
練習もしていますし、笑顔が出てきました。
私は今までしんどいということを
言わないから今回は心配になったのですね。
大嫌いな電話をかけて来ました。
すこしずつ元気を取り戻してきました。
あと少しです~
頑張りますねぇ~♪
2014.04.24 06:58 | URL | ムームー #- [edit]
あとりさん
おはようございます。
いつも応援してくださって嬉しいです。
いいお天気が続くといいですね。
楽しんで来られましたかぁ~♪
今日もいいお天気で暑くなりそうですね。
おかげさまで笑顔が出てきましたの。
もう少しで杖で歩けるようになりますね。
2014.04.24 08:17 | URL | ムームー #- [edit]
michiさん
おはようございます。
いつも優しい言葉をかけて下さって
ありがとうございます。
えへへ
お父ちゃんがいちおう気にしてて電話を
かけて来ましたのよ。
病気して良くわかったのでしょうかぁ。
自分で何でも出来るって言いきっていましたのにねぇ。
歩行器の練習していましたよ、まだ足元は
おぼつかないですけど、慣れてきますねぇ。
前は杖なしで部屋を移動していましたのに。
まぁ、笑顔が出てきたのでほっとしました。
家に戻り感覚がつかめれば、以前の
ように歩けますね。
絵を描くって言うています♪
愛しのダーリンの支えになりますわ。
アハハ~
私のことまで心配してくださって嬉しい~
2014.04.24 09:29 | URL | ムームー #- [edit]
相棒ちゃん
おはようございます。
いつもありがとう~♪
嬉しいわぁ~♪
気分転換もしてるのにねぇ、やっぱり
疲れが出てくる時期なんやねぇ~
無理せずに時々おさぼりしてるの、心配かけて
ごめんなさいね。
パパさん電話嫌いなのに、心配だったのね。
声を聞くと安心なのねぇ~
2014.04.24 09:41 | URL | ムームー #- [edit]
まりもさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
お父ちゃんの前ではいつもしんどいって
言わないから気になったのね。
歩く練習もしててやる気や自信が出るわねぇ~
そうね、一緒に過ごせるといいなぁ~♪
2014.04.24 09:44 | URL | ムームー #- [edit]
MELさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
電話なんてかけてこないから何か
あったのかと心配しました。
看護師さんと歩行器で歩く練習していましたの。
2014.04.24 09:47 | URL | ムームー #- [edit]
siawasekunさん
おはようございます。
いつも応援してくださって嬉しいです。
笑顔が出てくるようになりましたの。
長かったですけど、ようやく体も
楽になってきたようですの。
ありがとうございます。
2014.04.24 09:49 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6184-7d70c43e

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR