ステロイドの点滴と腹水

黄色

ステロイドの点滴を受けて2週間あまり。
体のだるさがとれてきたので笑顔が出て来てる。
目もしっかりして、以前のお父ちゃんの顔になってきた、ふふ

テラスに車イスで出たり、歩行器で廊下を歩いてる。

腹水でお腹はまだ膨れててさわると固いし術側は特に固い。
でも俯くこともできるし尿も順調に出てる。

お粥もおかずもほぼ食べてエイセイボーロも少し食べてた。

ステロイドの点滴が終わって昨日から飲み薬に変わったの。

先生、看護師さんたちがお父ちゃんにとっていい方法を
考えて下さってる。

そして、ムームーの言う話も良く聞いて下さってありがたいなぁ。

点滴が飲み薬に変わったので、連休中に外泊してもいいって言われた~♪
さぁ~お父ちゃんいつにする~♪
飲み薬に変わってからの変化もみないといけないけれど~

受け入れは出来ていますでぇ~

お花たちも金魚ちゃんも待ってますよ~

お陰様で今の所は順調ですの。
皆さん見守って下さってありがとうございます。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

comment

ムームーさん
 おはようございます
好かったですね
素晴らしい主治医や看護師さんたちに出会われて
ご主人はご病気はお辛いでしょうが幸運とも言えますね

医師と言っても色々な方が居られます
何よりも患者さんそのご家族の気持ちに沿って治療をして下さる方が一番ですね
安心してお任せ出来ますね

日々のご主人の様子を拝見していて
一喜一憂していますが今朝はホッとしました
貼られたお写真は菜の花でしょうか?
明るさを戴きました

 今朝は勿論!ご主人に
そしてご主人の事を考えて治療される
医師や看護師さんに応援!!!!!

お返事はムームーさんのご都合になさって下さいね
2014.04.30 06:25 | URL | 古都人 #- [edit]
お父ちゃんの体調が良くなり食欲も出て何より嬉しいですね。
先生や看護師さん達の優しい心遣いと本人の頑張り、ムームーさんの明るい看護のお陰ですね。

菜の花が元気に咲き「お父ちゃん頑張れ」と応援している感じです。
帰宅して大好きな自分の居場所でゆったり寛ぐ姿を想像しております。

お父ちゃんの外泊出来る事に喜んで応援です。
2014.04.30 06:38 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

すっかり元気を取り戻されたようですね
この連休に外泊が出来るのね
旦那様ワクワクですね
気分転換ができてますます元気になられることでしょうね  
ムームーさんお食事に気を使われますね
頑張って下さいね
2014.04.30 06:47 | URL | うーちゃん #- [edit]
元気を取り戻されただんなさん。金魚もご家族同様、帰りを待ちわびていることでしょう。早くその日が来て、いつまでもお宅で過ごせるようになるといいですね♪
2014.04.30 07:23 | URL | なおこ #- [edit]
ムームーさんへ

連休が始まりましたね。
短期間でもお家恵変えれると、気分が変わって病状もよくなりますね。

抗がん剤の点滴で、入院していた時に・・・まだサラリーマンだった主人が、連休には何時も田舎へ帰っていました。一人で外は心配だったので、連休を選んで入院しました。

帰れる患者さんは皆帰られるので、看護婦さんを一人占め!
2014.04.30 07:59 | URL | さくら #- [edit]
おはようございます、
ご主人元気を取り戻されて良かったです、食欲もあり何よりです、
連休には外泊もできよい連休をむかえられますね。

ポチッ
2014.04.30 08:03 | URL | igagurikun #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
食欲も元気も取り戻され、本当に良かったです
やはり、何と言っても食欲が一番ですものね
薬の助けは勿論必要でしょうが、食べて栄養を吸収することが大事だと思います

さて、いつ外泊されますかね
楽しみですね
2014.04.30 08:24 | URL | フクジイ #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
さあ~連休に入りましたね!。
嬉しいお話が聞けました!お父ちゃんが帰られる!良かったですね~。
薬も変えられ食事も少しでも取れるようになり先生は精神面も考えて下さる。
ありがたい事ですねえ~。
そしてムームーさんの介護、いろんな事が、実を結び、お家にかえれるのでしょうね。お父ちゃんも心待ちなさっている事でしょう。
お食事も気をつけたり、ムームーさんも大変でしょうが、頑張ってね!!!
お家での、幸せな時間過ごしてください!応援です!!!
2014.04.30 08:25 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
古都人さん
おはようございます。
黄色いお花は菜の花でしたの、綺麗ですね。
蔵を引き立てていましたよ。
お父ちゃんは先生や看護師さんたちに
お任せしながら本人に一番いい選択を
してくださいます。
私の気持ちも受け入れて下さるので相談
しながら看護できますの。
なかなかこういうことはして貰えないから
感謝ですの。
飲み薬にかえても変わりがないようなら
外泊が出来るようです。
一日でも自分のしたいことが
出来ればいいですねぇ~
日にちを増やせて退院になれば嬉しいです。
応援ありがとうございます。
お返事へのお心遣いも感謝しています~
2014.04.30 09:01 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
点滴が良く効いたのでしょうかぁ~
体のだるさがとれたようですの。
先生や看護師さんたちのお蔭ですわぁ。
そして、お父ちゃんもここまでよく耐えて頑張りました。
ヘルペスに胃潰瘍にもなるなんて
思いもよらないことでした。
今では何かを食べたいという気持ちが出てきた
ことも嬉しいですわぁ。
蔵の横に菜の花が満開に咲いてて綺麗でしたよ。
飲み薬に変わってから体調に変化が
なければお父ちゃんも寛げる家で
1泊でも過ごせればいいですねぇ~
心強い応援ありがとうございます~♪
2014.04.30 09:09 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
ステロイドの点滴でずいぶん楽になりましたの。
飲み薬に変わったので体に変化が
なければ外泊してもいいですって。
家でのんびりと食べたいものを
食べて過ごしてほしいですわぁ~
食事のメニューを書き上げて作りますね。
病院とかわりすぎてもいけないしなぁ~
2014.04.30 09:30 | URL | ムームー #- [edit]
なおこさん
おはようございます。
いつもお心にかけていただいてありがとうございます。
お陰様でずいぶん楽になりましたの。
食事も食べておやつも食べられるようになり
ほっとしていますの。
食べる気持ちが出てくるといいですね。
お花や金魚が迎えてくれるでしょう~
このまま退院になればいいと思います。
2014.04.30 09:40 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
少しの時間でも家に帰るといいですよね。
することが沢山あるので時間が
すぐに過ぎますわぁ。
さくらさんが治療の時にはご主人様はご実家ですかぁ。
そして、看護師さんは独り占めできますね。
これで退院になっればいいなぁ~
2014.04.30 09:47 | URL | ムームー #- [edit]
igagurikun さん
おはようございます。
いつも応援をしてくださって
ありがとうございます。
お陰様で食事も食べられていますし
おやつも欲しくなってきましたの。
連休中には外泊も出来るようです。
大きくなった金魚を見て欲しいですわぁ。
2014.04.30 09:51 | URL | ムームー #- [edit]
フクジイさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
食欲が出てきましたの、おやつも
欲しくなってきました。
食べると元気になれますねぇ~
連休中いつがいいのか考え中なんですよ。
楽しみです~
2014.04.30 09:53 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
おはようございます。
先生や看護師さんたちも色々と
考えて下さっていますの。
ありがたいことです。
お父ちゃんも点滴が効いたのでしょうね。
体が楽になったようですの。
食べる気も出てきました、おやつが
欲しいって言いますの、良かった~
お父ちゃんの体調に合わせて帰る日を
考えますね、外泊が出来れば手作りのものも
食べて貰えますし、自分の部屋で好きに
出来ますねぇ~
心よりの応援嬉しいですわぁ~♪
2014.04.30 09:57 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん、おはようございます。
パパさま、だるさもとれてお身体も
楽になられ、本当によかったです。
お家に帰るのが楽しみになりますね。
蔵と菜の花、風情がありますね(^^)
2014.04.30 10:18 | URL | ケリー #- [edit]
ケリーさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
点滴が良く効いたようですの、だるさが
とれてご飯も食べれて散歩も出来ています。
外泊してみてなんともなければ退院
出来るかなぁ~
菜の花と蔵がいい雰囲気でしたよ。
黄色いお花っていいですねぇ~
2014.04.30 11:16 | URL | ムームー #- [edit]
飲み薬に変わると
また随分楽になられるでしょうね!
ご主人様の笑顔が見られてよかったですね。
連休の外泊、楽しみですね。
お家パワーで気力体力充電で
退院できるといいですね。お大事に。
2014.04.30 11:24 | URL | puffpuff #- [edit]
ムームーさん、良かったですね~

ご主人の点滴も取れて、お粥も食べられやはり点滴より
口から、物を食べた方が営養にもなるし、体力も付きますし
歩行器で廊下を歩いたり、車椅子でテラスに出たりはご主人も
喜んでいることでしょうね^^
医師から、飲み薬にして貰い看護師さんも医師と一緒に考えてくれて
感謝ですね。。。連休は、ご自宅に外泊出来るなんて日にちは短くても
最高ですね、笑顔も戻ってきて以前のご主人の顔に戻ってるのは
ムームーさんは嬉しくご主人が良く成りたいという頑張りですね。
自宅に帰り、お花や金魚も迎えてくれて、娘さん達も来て
自分のお家でゆったりし焦らずムームーさんのパワーで気力十分充電して
退院ができる日が近いといいですね、お大事に!!
応援していますよガンバ~

2014.04.30 16:30 | URL | mikko #rkd4Vjqo [edit]
ムームーさん、良かったですね。
未だ体調には注意が必要だけど、点滴が飲み薬に
代わって… 
笑顔が見られるのは何よりも嬉しい事ですね。
食欲も徐々に出てきているようだし、
食事が摂れれば回復も早いのではないかなぁ!
連休中の外泊、父ちゃん、楽しみだろうな。
病院の方たちがどんなに親切で優しくても
我が家に勝るものはないですからね。
久し振りの家族団欒、そして一日も早く父ちゃんが
退院出来る日が来ますように…




2014.04.30 19:20 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.30 19:28 | | # [edit]
順調に回復に向かっていて
安心ですね
これかrqが楽しみですね。
2014.04.30 23:26 | URL | せいパパ #- [edit]
ムームーさんU* ^-^)ノこんばんわぁ♪

パパさん、読んでるとまだまだ辛そうですが
でも回復されてるとのこと良かったです~♪
連休中、お家に戻れるのですねU*^ ^*)
やっぱり家が嬉しいでしょうね~!
パパさん、体楽になりますように!
2014.05.01 00:49 | URL | 相棒ちゃん #- [edit]
ステロイドというとハードなイメージですけど
状況にあわせて使えばもちろん有用なんでしょうねえ…

帰宅楽しみですね!!
2014.05.01 02:10 | URL | MEL #- [edit]
素晴らしい主治医や看護師さんたちに出会われて、良かったようですね。
詳しい内容、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
2014.05.01 02:26 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
puffpuffさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
点滴から飲み薬に変わって動きやすく
なりましたの。
外泊をしてみてどうかをみるのでしょうね。
家でゆっくりと過ごして欲しいですわぁ。
美味しいものが食べられるといいのですが。
2014.05.01 06:03 | URL | ムームー #- [edit]
mikkoさん
おはようございます。
お陰様で少しずつ良くなっているようです。
やっぱり物を食べて体力をつけた方がいいでしょうね。
飲み薬になってからの変化も見られて
変わりがなければ外泊できそうなんですよ。
1泊でも自分の家でゆっくりできれば
嬉しいですねぇ~
好きな物をたくさんは食べれないけれど
食べさせてあげたいです~♪
先生や看護師さんが色々と考えて
下さって感謝ですの。
お父ちゃんも良く頑張って耐えていると
思いますわぁ、本人が一番つらくて
周りのものは見てるだけになることも
ありますけど、何かの支えにはなると
思いますの。
こうしてmikkoさんたちにも
温かく見守って下さることで
どれだけ心強くありがたいことでしょう。
金魚と綺麗なお花が出迎えて
くれるでしょう~
いつもありがとうございます~♪
2014.05.01 06:53 | URL | ムームー #- [edit]
michiさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
お父ちゃんはご飯も食べれるようになりましたの。
点滴が飲み薬に変わって変化が
なければ外泊できますの、まだ日によって
体調が変わるのが少し気になります。
早く帰って色々なことがしてみたいでしょうねぇ。
金魚の世話もしてほしいなぁ~
メダカもいますのよ、私ではお父ちゃんのようには
なかなか出来ませんわぁ。
見守ってくださって嬉しいです~♪
2014.05.01 07:03 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6188-31ab2406

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR