二人だけなら老々介護になるやん~

琵琶湖

琵琶湖

琵琶湖

畑

田

琵琶湖

近江八幡

葦

この間、お父ちゃんの画題になる琵琶湖の
写真を見せたらええなぁ~って嬉しそうだったわ~

ムームーはぎっくり腰のようなすごい痛みが少しましになって
杖をつきながらなんとかトイレは行ける。
階段はいざりながら下りてきたのよ、いててて

お父ちゃんが1泊でかえってきた~♪
ムームーのぎっくり腰でどうしょうかと思ったけど、
娘たちがお休みだから予定どうり帰って来たわぁ。

おかずはほうれん草の胡麻和えにしたのよ。
あとはすき焼き風と玉子豆腐でがまんしてもらおう。

お腹がぽんぽんのお父ちゃんは利尿剤がふやされたから
尿の出は良くなったのよねぇ。
でも見た目はまだポンポン~

利尿剤を飲むだけでも、血が濃くなって脳梗塞がまた起こる可能性があるから
調整がむつかしいのね。

1泊でまた病院へ~♪

テレビもボリュームあげて見ておくれ♪

ムームーも痛み止めの薬を貰って楽になりました。

ご心配おかけしています。
訪問にお返事が出来なくてごめんなさいね。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

comment

ムームーさん
 おはようございます
ご主人一泊で外泊されたのですね
嬉しそうなご家族の様子を思い浮かべながら大好きな琵琶湖の風景に魅入ってしまいました
ご主人の絵筆をとられる日が待ち遠しいですね

偶然ですね
昨日ほうれん草を買いましたがやはり
胡麻和えが好いですね
卵豆腐は久しく戴いていませんが
口当たりが優しくて大好きです
今晩のおかずが決まりましたヽ(^。^)ノ

ご主人の病状に一喜一憂ですが
きっと良くなられることを信じて応援!!!!!
お返事はムームーさんのご都合になさって下さいね
2014.05.04 06:11 | URL | 古都人 #- [edit]
お父ちゃんの外泊が実現できて本当に良かったですね。
家族の幸せそうなお顔を思い浮かべています。
1泊でも自分の部屋で寛ぎ絵の構想も浮かび又頑張ろうと思えますね。

ムームーさんの腰の痛みがまだ辛そうで心配です。
お嬢さんが助けてくれて有難いですね。
老老介護になったら大変ですもの。

琵琶湖の自然の美しさに何度も眺めて癒され ポチッ♪
2014.05.04 07:24 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさんへ

辛いわね…でもお二人きりじゃないからよかったわ!
世間には、我が家もそうだけれど、2人で、元気???いつ老老介護、病病介護になるかわからない家庭は多いですね。
誰しも気をつけてはいるけれど、こればかりは神様のさじ加減なのでしょうね。

お大事ね
2014.05.04 08:37 | URL | さくら #- [edit]
おはようございます♪ 大阪の朝です!

あらあら、その後のお具合はいかがですかー?? 共倒れになるのだけは本当に防いでいただきたいです!! どうぞご自愛くださいませ。

明日はいよいよ琵琶湖ですw
2014.05.04 09:06 | URL | にっしー #2XeG/K5c [edit]
古都人さん
おはようございます。
琵琶湖の景色っていつみてもいい感じが
しますねぇ~
見て貰えて嬉しいですわぁ。
癒しの琵琶湖~
お父ちゃんも見て喜んでいました。
ほうれん草の胡麻和え好きですわぁ、菊菜も
好きです~
古都人さんと同じようなものを食べていますね。
玉子豆腐もいいですね、今朝はえんどう豆を
煮て食べて貰いましたの。
お父ちゃんへの応援嬉しいです。
日替わりで色々な症状がありますね。
良くなり絵が描けるようになればうれしいです~


2014.05.04 09:29 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
1泊でも自分の家でゆっくりと
出来るのはいいですよねぇ。
写真を見たりあDVDを見ていましたの。
やっぱり入院では出来ないことが
ありますよね。
お陰様で腰が見違えるほどよくなりましたの。
気をつけながら動いています。
重いものは持たないようにして確認
しながら歩きますの。
娘たちが休みで助かりましたわぁ、ほっ
琵琶湖の景色に応援うれしいですわぁ。
2014.05.04 09:34 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
思いがけずに腰痛になりびっくりです。
でもおかげさまで良くなり動けていますの。
気をつけながら歩いています。
いつだれがどうなるかはわかりませんね。
ご心配ありがとうございます。
2014.05.04 09:37 | URL | ムームー #- [edit]
にっしーさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
大阪の朝ですかぁ~
明日は琵琶湖に行かれるのですね。
どこらに行かれるのでしょう~
楽しみですね、楽しんでくださいね。
2014.05.04 09:41 | URL | ムームー #- [edit]
こんにちは。
腰は痛そうですね。
すっかり暖かくなりましたが、無理をせずに、腰を冷やさないようにして休んでください。お大事に。
早く痛みがひくと良いですね。

凸ポチ!
2014.05.04 10:03 | URL | Kei #JQXifivs [edit]
ムームーさん こんにちわ〜〜

腰の痛み少しは楽に〜〜ほっとされたことでしょうね
で 旦那様も予定通り外泊出来てよかったですね
ムームーさんこれからも要注意ですよ〜〜
用事はゆっくりされて下さいね
どうぞお大事にね


2014.05.04 10:47 | URL | うーちゃん #- [edit]
ムームーさん
こんにちは
腰痛が、少しおさまったようで、良かったですね
私は年中多少の痛みがありますが、動けないほどではありません
ホッカイロで、騙し騙し痛みを和らげ、過ごしております

ご主人は、一泊の帰宅が実現し、良かったですね
お家で、好きなDVDを見たりして
ユックリお休みされ、元気になられることを祈っております
2014.05.04 14:27 | URL | フクジイ #- [edit]
ムームーさん、このコメント読む頃には腰の状態が改善されてるといいな。
私も腰痛持ちですから、痛い状態とてもわかります。
ご主人の入院で、気苦労とか連日の病院通いとかで疲れが溜まってしまったんじゃないでしょうか。
お大事になさって下さいね。
二人のお嬢さんがいてくれて本当に助かりますね。
結婚していたら、自分の家庭もあるからなかなか助けてはもらえないこともありと思います。
うちもまだまだ独身ですが、いいこともあるって思ってますよ(^_-)-☆

ゆっくり休んでくださいね。
2014.05.04 14:36 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
ムームーさん
こんばんは
心配でした!痛み少し楽になられたのですね!!良かった!!
予定通りお父ちゃんが帰えられたのですね!心配したことでしょう~。
何時、何が起こるか分からないものですね~疲れもあるのでしょう。
重いもの十分に注意してくださいね!。
娘さんが居て本当に良かったですね~^
防ぎようがない事起こるのですね~先の事は分かりません。
偉大なる琵琶湖を見て力を貰い、娘さんに助けられてありがたい気持にポチ。
2014.05.04 17:15 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
こんにちは。ムームーさん。
連休終盤になりましたね。
良い休日を♪。
そして何よりお大事に。。
ぽち。
2014.05.04 18:43 | URL | あとり #- [edit]
凄く綺麗な琵琶湖の風景ですね。
青い空と湖、青い空と畑…とっても素敵です。
父ちゃんもこんな素敵な風景を見て腕がムズムズするだろうな!
早く元気になって絵筆を持ちたいでしょうね。
でもムームーさん、どうしたのですか?
腰痛ですか? 
用心しなきゃね、腰痛って長引く事もあるしね。
私も咲く門の手術を目前にして腰痛で約1ヶ月伸ばした経験が
あるのですよ。
無理な姿勢はとらない事、重い物は持たない事、腰を冷やさない事
… ド素人の私にはそんな幼稚な事しか分かりませんが…
ムームーさん、くれぐれもお大事に…
2014.05.04 20:38 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
>利尿剤を飲むだけでも、血が濃くなって脳梗塞がまた起こる可能性

薬は有効では有りますけど
こういうのは気をつけないといけませんよね…

なんとか快適な生活を!!
2014.05.04 23:10 | URL | MEL #- [edit]
琵琶湖ショット、・・・・・・。
好きなショットばかりでした。

眺めて、心癒されました。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労さまです。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
2014.05.05 01:31 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
腰を痛めてしまったのですか
こんな時に大変でしたこと
早く完治して普通の状態になりたいですね。
辛そうだわ〜
琵琶湖の美しさが心情を物語ってます。
2014.05.05 06:02 | URL | せいパパ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6193-0d0ad32a

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR