化学療法は終わりかな~

畑

近江八幡

豆

草

鳥

鳥さん、この子ちゃんはだれさんかなぁ。

鳥

ここにも鳥さんがいるよ、かわいいね。

野

2013年から1年間化学療法を受けてきたお父ちゃん。
腫瘍マーカーも術後からずっと数値が良かったけれど、その後は
横ばいになり、今では上がってきてる。

今年2月に抗がん剤を受けたあと、ヘルペスになりその後に胃潰瘍にもなった。
そして、今は腹水がたまり化学療法はしても体力的に無理だし
効果が望めないので終了するかもわからないって。

そうそう、しんどいことはもうやめましょうよ。

ここまで何とか過ごせたのは化学療法を受けて来たから持ちこたえたのね。
抗がん剤の是非は素人にはわからん。
選択が間違ったとも思わんしね。

昨年は日展の作品も描けたしまだ体力があったのねぇ~
でも、毎日、廊下を歩行器、ベランダへは車いすで出てるの。
頑張っておるなぁ~♪

昨日はカステラを美味しそうに食べておった。

もう少しで帰れるといいわねぇ。
メダカに金魚にお花たちが待ってますでぇ♪

いつもお心にかけて下さってありがとうございます。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

comment

近江八幡の何とも言えない長閑な自然に鳥さん達が遊ぶ風景、心癒されます。

お父ちゃん1年間もの長い間の化学療法によく頑張り闘いましたね。
勿論家族の優しい看護も素晴らしいと感心しています。
医療関係者がその人にふさわしい治療法を考えて最高の対応をしてくれているのでしょう。

食欲も出て退院出来れば精神的にもゆとりが出て見違えるように元気になれるでしょう。
お花たちや金魚さんメダカも帰りを心待ちにしているでしょう。 ポチッ!
2014.05.07 07:23 | URL | 白旗 #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
近江八幡ののんびりとした景色って
何度見ても癒されます。
ここは変わらないのでいいですわぁ。
お父ちゃんも良くがんばって来たと思います。
一番いい方法を選んで下さってるので
お任せしていますの。
家に戻って好きに暮らせるといいなぁ~
したいことがあるのはいいことですね。
食べたい物を少しずつ食べて貰いますわ。
お庭のお花たちも金魚も待っていますの。
いつも温かい言葉と応援嬉しいです♪
2014.05.07 08:35 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさんへ

若い時と違って、化学療法は効き目が表れるのもが早い分体力使いますね。
日展に向けて作品描いていらっしゃるの???あとは体力が着けばOKね。

季候がよくなって、気分もいいからもうすぐね。

お大事ね
2014.05.07 08:35 | URL | さくら #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

色々やって貰って元気になられ〜〜後は体力を付けるだけ〜〜
ボツボツされてください
ムームーさんと二人三脚でね

一日も早く好きな絵を描いてもらって下さいね
ムームーさんも絵を描いておられる旦那様の姿が早く見たいですね
2014.05.07 08:45 | URL | うーちゃん #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
ご主人は、本当に頑張っておられますね
歩行器で、車椅子で身体を動かして
身体を動かさないと、筋力が落ちてしまいますものね
私も毎日、チャリンコに乗って、近場を回っています
お蔭さまで、足の筋肉がかつてに比べると付いております
病院の先生方も、色々と手を尽くされているようですので
信頼して、お任せされたらと思います
ムームーさんも、ご無理されないように!
2014.05.07 09:34 | URL | フクジイ #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
歩行器で、一生懸命に頑張っていますか~~
良い先生方に恵まれご主人の治療にあたっていられる様ですね!。
科学療法をやめると、一気に体力が戻る場合があります。
家の兄、義兄たちがそうでした!。
やるかやらぬかの選択は難しい~人によってですから~ねえ。

近江八幡の広大な景色!!何時までもこのままであってほしいですねえ。
癒されます!邪魔されずに鳥さんがのんびり出来る心地よい草むらですね!。

家の方は次々と、田んぼがアパートにマンションにと変わりつつあります。
動物の住む場所が減って行く!!悲しいですね~。

頑張る、お父ちゃんに!ムームーさんに、応援してます!ポチ!!

2014.05.07 10:13 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
ご主人のマーカーが今は上がってきてるのですか?!
これって良い傾向ではないのでしょうね。抗がん剤ももう飲まないのですか?
医療のことよくわからなくて・・すみません。
わからないのだけども、ご主人が大好きな絵をずっと描き続けられるように願っています。
ムームーさんの腰は?
フラダンスはまだ無理ですか?(^O^)

お二人、大事に。

私は毎週恐怖の歯医者通いです(~_~;)ずっとホッタラカシだったのでかなり悪いようです・・。言いたかないけど、めちゃめちゃだ」と先生に!「言いたくないことは言わんでくれ。」と思わず私も言ってしまったけど(笑)
行くのが怖いですが・・頑張ります!
2014.05.07 10:53 | URL | みいはあ #oq5cxsx6 [edit]
ご主人様が美味しそうにカステラを召し上がる様子は嬉しいですね。
1泊で帰宅されていたのですね。
あれこれやりたいこともいっぱいでお帰りが待ち遠しいですね。
ムームーさんの腰の具合はいかがですか?
無理をなさらずお大事に。

近江八景、素晴らしい景色ですね。
あれ?どこ?鳥さん?あっ、見つけました!!^^

宝塚人形焼き…な、なんと言ったらいいのか…(笑

急に寒くなったり汗ばむくらいだったり…
気温の変化が大きいので気をつけてくださいね。
2014.05.07 12:08 | URL | puffpuff #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.07 20:36 | | # [edit]
こんばんは(*・ω・)ノ

今回の関西旅行中もコメントをどうもありがとうございました\(^o^)/ ご一緒している気分にもなれましたよ!!

近江八幡。今夏は通過だけとなってしまいました。

治療の考え方って、難しいことだと思います。でも、苦しまないこと、痛みを和らげることが一番なような気がしています、はい。。。
2014.05.07 22:41 | URL | にっしー #2XeG/K5c [edit]
ムームーちゃま のどかで鳥さんのピーチクの声が
聞こえてきそうです(*^∇^*)

ご主人さま、、いろんな療法 がんばってこられましたね

少しラクになって
本当にお家に帰れるといいですね

仲良くお二人で過ごせる日を私も
楽しみにしています
2014.05.08 01:41 | URL | まりも #- [edit]
化学療法は終わりかな~、・・・・・・・。
詳しい内容、伝わってきました。

痛く、辛い思いはさせたくないものですね。
お医者さんに、お願いしたいものですね。

ケリ、・・・・・・・。
可愛らしいですね。
心和みました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
2014.05.08 01:45 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
さくらさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
一度落ちた体力はなかなか戻りませんね。
化学療法って難しいものですわぁ。
どこで治療をやめるかも時期がありますね。
2014.05.08 06:14 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
治療はもう私たちにはわからないから
お任せして見守るだけですねぇ~
副作用に耐えながら良く頑張っていますわぁ。
絵の構想を練っていましたの、描けるといいなぁ。
退院出来ると好きにできますね。
2014.05.08 06:17 | URL | ムームー #- [edit]
フクジイさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
車いすや歩行器で歩いていますの、やっぱり
寝てた期間が長いのでなかなか以前の
ようにはなりませんわぁ。
自転車で体力や筋肉づくりをされていますか、
動くことは大切なことですね。
私のことも心配してくださって恐れ入ります。
ぼちぼちしますね、腰痛がぶり返すと困ります~
2014.05.08 06:22 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
おはようございます。
歩行器で歩く練習をしていますの。
以前のように杖なしで歩きたいのですわぁ。
治療は先生にお任せしないとわかりませんね。
義兄さんもお兄さんもやめられて体力が
戻られましたのね。
やっぱり副作用もきついですから、続けるのは
大変でしょうねぇ。
どこもこういう景色がなくなりつつありますね。
開発も必要でしょうが、自然を守りながら
してほしいですね。
葦原には鳥さんたちが居心地良く暮らして
いるようでしたの。
近江八幡の景色はずっと守られているようですわぁ。
二人への応援嬉しいです~♪
2014.05.08 06:29 | URL | ムームー #- [edit]
みいはあさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
抗がん剤治療は飲むのではなくて点滴
なんですよ、胸のポートから入れますの。
やっぱり副作用がありますからしんどい
ものですねぇ。
お父ちゃんは3泊して治療していました。
どの選択がいいのかはわかりませんし
お任せしていますの。
歯医者は行きたくない場所ですね。
私も行かないと~ここだけは嫌、わかりますわぁ。
恐怖の時間が早く終わりますように~
2014.05.08 06:34 | URL | ムームー #- [edit]
puffpuff さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
1泊で帰りましたの、家は見慣れたものが
あって落ち着きますねぇ。
私の腰痛もおかげさまで楽になっています。
近江の田園風景は素晴らしいですわぁ。
鳥さん見えましたか、可愛い姿で癒されました。
ここはずっと変わらないのでいつみても
感動します。
人形焼き美味しいのですけど
見栄えが悪くてびっくりでした。
朝晩が冷えますねぇ。
2014.05.08 08:57 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6196-ddcdb5c9

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR