ムームーは宝塚のスターになりたかった~♪

道

宝塚大劇場への花の道

道

宝塚

劇場前

緞帳

席

華やかやね、ここは写真は写してもいいのだってさ。

塚

土産

お土産のかずかず

饅頭

宝塚人形焼き
ううう、見栄えが悪いなぁ

クッキー

せんべいの缶

袋

ムームー娘が初めて友達と宝塚歌劇を見に行って来たのよ。
お土産はエコバッグとキーホルダーだよ~
これ持って病院へ~うふふ

ムームーは高校は阪急宝塚線で通っていたの。

そして、宝塚を良く見に行ったし男役になりたかったんよ~♪
バレエしか習っていないし背が低いし夢で終わったなぁ。
寿美花代のファンだったの。

それから、絵を習いに行ったから宝塚はばいばいした。
今思えば惜しいなぁ、大階段を下りたかった~
夢を追ってムームー塚を練習してるけど~♪

ご心配おかけしています、腰痛はまだあるのですけど
歩けていますし、用事も出来ています。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

comment

ムームーさん
 おはようございます
そうですね
私たちの高校の時は寿美花代が絶対的な人気が有りましたね
友人が休み時間や下校時に得意になって
親しそうに寿美花代の事を言っていました
私は唯羨ましく聞いていましたが
ムームーさんもそうだったのですね
今でもダンスの大好きなムームーさん
もし美大に進まれなかったら
又違う人生を進まれていたかも
そう思えば人生は不思議ですが
でもお互いに今を選んだ
大切にしたいですね
 今朝は若き日のムームーさんを思い浮かべて応援!!!!!

お返事はムームーさんのご都合になさって下さいね
2014.05.06 06:16 | URL | 古都人 #- [edit]
ムームーさんは宝塚の男役になりたかったのですか?。
だから何時も夢見る少女のような可愛らしさがあるのですね。

私のフォークダンス(13年習い病気で退会)の指導者の一人が宝塚の大ファンで毎回のように行き夢中でした。
中々席が取れないそうですね。
流石何もかもが華やかですこと。

腰痛があっても動けるそうですが決して無理をなさいますんようにね。 ポチッ!
2014.05.06 07:10 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
腰、痛みが和らぎ本当に良かったですねえ。
でも中々なので腰は気をつけてくださいね。
あらー宝塚に入りたかったのですか~男役で~そう~~
若き日の夢ですか?別の道を通って来ましたね~。
今の道も幸せでした!
お写真も、華やかそのものですねえ。
宝塚に一度は、入りたいと憧れる場所でしょう。
華やかな、思い出に応援致します!!。
お返事気になさらずに。
2014.05.06 07:32 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
ムームーさんへ

そちらは宝塚ね。 こちらはSKD・松竹少女歌劇団、ターキーさん(水の江滝子)草笛光子さん、淡路恵子さん、倍賞美津子さんが出身ですね。
同級生が行き、活躍していました。

私は踊りは興味ないけれど、姉はバレエを習っていたし好きでよく行ってました。


ダンサーは卒業して、ムームー塚の監督・演出に変更なさってください。

お大事にね
2014.05.06 08:18 | URL | さくら #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
そうだったのですか
どおりで、綺麗に足も上がるし、手先がピンと伸びているし
身体も柔軟のようで、羨ましく思っていましたよ

宝塚スターはあきらめたけど
今は、優しいご主人、優しいムームー娘達に囲まれて
明るく楽しい日々をおくられている
これ以上の幸せはないと思いますよ
2014.05.06 09:13 | URL | フクジイ #- [edit]
古都人さん
おはようございます。
私たちのころは寿美花代さんや淀かおる
さんに明石照子さんが人気がありました。
宝塚がお好きな同級生がおられましたのね。
関西に暮らしてると身近に感じますね。
高校の先輩に塚に行った人がおりましたよ。
いつしか美大に向けて絵と学科を
習っていました、今思うと懐かしい
時代ですわぁ~
お父ちゃんと知り合ったから良かった
ことにしておきますねぇ。
50数年前の若いころの思い出に応援って
ありがとうございます~
お返事が出来ました~♪
2014.05.06 09:30 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん こんにちわ〜〜

『宝塚大劇場への花の道』懐かしいわぁ〜〜
一打良い高い道を歩きましたね〜〜
でもねうーちゃんは歌劇見たことないの・・・

遊園地もなくなって・・・もうこの道歩くこともないかもね

沢山オミヤ買って来て下さったのね
優しい娘さんね〜〜
2014.05.06 10:02 | URL | うーちゃん #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
憧れの宝塚でしたわぁ~
同じ沿線だったから馴染みがありました。
フォークダンスを13年も習っておられたのですねぇ~
明るくて素敵なダンスですよね。
先生でファンのかたが、そうそう席を
とるのは大変なんですよねぇ。
今もスターさんを応援する方でいっぱいですね。
お陰様で腰痛はましになりましたの、
でも用心しながら動いていますの。
ご心配おかけしました。
応援ポチッ!嬉しい~♪
2014.05.06 10:34 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
おはようございます。
華やかな宝塚、今も大勢のファンが
居られますねぇ~
一度は憧れる世界ですわぁ~
50数年前の話なんですよねぇ、思い出します。
寿美花代が大好きでしたの。
道が違いますが、まぁ、これで幸せだと
思いましょうかぁ~♪
腰痛はぶりかえすと困りますから
考えながら用心して動いていますの。
ご心配おかけしました~
思い出への応援を
ありがとうございます~
2014.05.06 10:45 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
松竹少女歌劇団知っていますよ。
人気の方が居られましたね。
お姉さまもバレエを習って居られたのね。
若いころの思い出ですわぁ~
そうねぇ、監督と演出もいいですね。
考えましょう~♪
2014.05.06 10:48 | URL | ムームー #- [edit]
フクジイさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
踊ることは好きなんですよ、バレエを
もっと習ってればよかったなぁ。
夢見た若いころ、思い出です~
今はこれでも幸せだと思いますね。
娘たちとお父ちゃんとに囲まれて、
大切にしていきますわぁ~
2014.05.06 10:53 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
花の道、懐かしいですね。
見たことがありませんか、近いのにねぇ。
興味がないと行く気がおきませんね。
お土産をたくさん買ってきましたのよ。
買いすぎですねぇ。
エコバッグ可愛すぎて持ちにくいかなぁ。
2014.05.06 10:58 | URL | ムームー #- [edit]
宝塚100年だそうですね。阪急はえらい力が入ってます。
子供の頃大阪府の北部に住んでおりましたときに
近所に「宝塚命」のお姉さんがおられました。
ぼくは興味が無かったのですが、10年ほど前「花の道」を
初めて歩きました。
大劇場は横目で見ただけで、その先にある「手塚治虫記念館」に
行ったのです。
その後2回ほど行ってますから花の道もずいぶん歩いてます。
「西の宝塚、東の松竹歌劇団」と言われてましたけど
SKDはずいぶん前に消滅しましたね。
2014.05.06 11:29 | URL | 小肥り #mQop/nM. [edit]
あらあらムームーさん、宝塚のスターですか、乙女の夢ですねぇ~
でも願いが叶ってたら、父ちゃんと出会えてないし、宝物のお嬢
たちとも巡り会ってないしね。 スターにならなくて良かったですよ。
宝塚と言えば遊園地へは時々遊びに行きましたよ。
当時は可愛い動物たちも居たし、屋内を舟で巡る(名前???)
のが綺麗で楽しかったのが記憶にあります。
でもねムームーさん、宝塚スターを諦めるの早いかも…
人間は歳じゃない、やる気で幾らでも若返れるって友人に言われた
事があります。 ムームーさん、やる気満々だから希望あるかも…
でもその前に先ず腰痛を治さなくてはね。 
夢のムームー劇場も楽しく観させて頂いてます。
2014.05.06 14:21 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
こんにちは。
素敵なショットをご紹介くださりありがとうございます。
連休残りわずか。。もう、数時間です。
楽しんでくださいね。
ぽち
2014.05.06 19:31 | URL | あとり #- [edit]
ムームーさんU* ^-^)ノこんばんわぁ♪
宝塚!
私、子供の頃に見たベルバラが忘れられない☆
2回ほど宝塚に見に行きましたが 劇場もシャンデリアとかがあって
すごい憧れたなぁ~

ムームーさんバレエされてたんですね! すごい☆
2014.05.06 21:15 | URL | 相棒ちゃん #- [edit]
宝塚は見たことないけど
豪華な衣装に豪華なメイク
一度見ると良さがわかるのだろうと
思ってます。
2014.05.06 21:21 | URL | せいパパ #- [edit]
ムームーさん、宝塚の男役になりたかったのね。
背が低いの、ひろりんも同じ。
電車に乗っても満員だと辛いわぁ。。。。
2014.05.06 21:52 | URL | ひろりん #ztCZFfzI [edit]
ムームーちゃまが宝塚のプリマになりたかったとは
初耳でしたーー(@Д@;
でも本当にステキですもんね
若い女の子はみんな憧れちゃいましたよね
でも絵を始めてご主人さんと知り合ったのかな、、
今の人生もとっても楽しそう\(*´▽`*)/

でもちょっとムームーちゃまのダンスも
見てみたかったなーー@⌒ο⌒@)b
2014.05.07 00:24 | URL | まりも #- [edit]
ムームーさんは、宝塚のスターになりたかった~♪、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
若い時の夢、・・・・・・・。
良き思い出ですね。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
2014.05.07 03:04 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
小肥りさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
宝塚沿線にお住まいでしたね。
宝塚に近いこともあって塚ファンが身近に
居られましたね。
宝塚いのち!!すごいなぁ~
手塚治虫記念館は行ったことがありませんが
楽しそうですね。
花の道は懐かしいですわぁ~
両側のお店や雰囲気が変わりましたね。
うん十年も行ってないので行きたいですわぁ。
SKDも素晴らしい人がいましたね。
華やかな舞台っていいものですね。
2014.05.07 07:53 | URL | ムームー #- [edit]
michiさん
おはようございます。
宝塚のスターを夢見たころもありましたの。
おほほ
家が沿線にあったのでやっぱり憧れますね。
そうそう宝塚に入ってればお父ちゃんともであっていませんね、
今は娘たちに囲まれて楽しく暮らしています。
いいとしましょうかぁ~
病気をしたりあったけど、この家族
だから乗り越えてきたのでしょうか。
遊園地がありましたね、ボートも
あり楽しい場所でしたね。
動物さんもいましたかねぇ、いいところでしたわぁ。
えへ、年齢ではない、夢を持つことは
好い事ですね、楽しいことを考えますね。
ムームー塚を見て貰えて嬉しいなぁ~♪
2014.05.07 08:17 | URL | ムームー #- [edit]
あとりさん
おはようございます。
いつも応援してくださってありがとうございます。
あとりさんの場所に書き込みが出来ないのです。
どうなってるのかなぁ~
連休も終わりいつもの生活になりました。
今日もいいお天気です~
2014.05.07 08:19 | URL | ムームー #- [edit]
相棒ちゃん
おはようございます~
いつもありがとう~♪
相棒ちゃんのところからも宝塚が
近いわねぇ~
ベルバラ見に行かれたのね。
やっぱりあそこは華麗な場所ですね。
花の道あたりを思い出します。
バレエを習っていましたの、小学6年で
やめました~
2014.05.07 08:22 | URL | ムームー #- [edit]
せいパパ さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
宝塚は一度は憧れるところだと
思いますの。
舞台装置や衣装にメイクなど見てるだけでも
夢の世界に入れますねぇ。
2014.05.07 08:23 | URL | ムームー #- [edit]
ひろりんさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
うふふ
男役になりたかったけど、背がたらないし
だめ~
そうね、乗り物に乗ると困りますね。
2014.05.07 08:25 | URL | ムームー #- [edit]
まりもさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
宝塚に憧れて入りたかった時期も
ありましたのよ。
女の子は憧れを持ちますよねぇ。
でも絵の学校に入ることにしましたの。
お父ちゃんと知り合って良かったと
思うことにしますわぁ~
でもあの大階段を下りたかったなぁ~♪
2014.05.07 08:29 | URL | ムームー #- [edit]
siawasekunさん
おはよございます。
いつもありがとうございます。
憧れの宝塚~
やっぱり一度はああいう場所で踊りたい
とか演技をしたいとかって思いますね。
良き思いでですわぁ~
2014.05.07 08:31 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6197-09983389

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR