魅せられて~琵琶湖の朝陽~

美しい

空

さざ波

ここはどこ~
琵琶湖の朝陽
1年のうち、朝陽が見れる時間には起きれないムームー娘。
この日は目覚めた~
いそげ~いそげ~

昨日のお父ちゃんは相変わらずしんどそうだった。
お腹も痛みが出て来たので痛み止めの頓服を貰ってた。

脳梗塞の心配、お腹の水とどちらを優先させるのか…
でもこの際、穿刺で抜くしかないのだろうなぁ。
何事もしてみないとわからないから、お任せするしかないよね。

血液サラサラのお薬を今はやめてるけど、
穿刺をして止まらなくなることもあるとの説明、こわいこと言うなぁ。
2週間飲むのをやめてっていう事やったのに、早くなったのね。

お腹の水が少なくなれば穿刺の必要はなくなるらしい…

ご心配おかけしています。
見守ってくださって嬉しいです。
訪問お返事が出来なくてごめんなさい。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

comment

神々しい琵琶湖の朝陽、本当に魅せられますね。
思わず手を合わせて拝みたくなりました。
お嬢さんとこんな素晴らしい景色が見れるなんて幸せです。
ムームーさんの写真は芸術的で何時も楽しみにしています。

お父ちゃんの具合には心が痛みます。
何とか痛みから解放され自宅療養出来れば不思議なくらい元気になれるのにね。
本人が一番辛いでしょうが看病する方も大変ですね。
お返事など気になさらず体を休めて下さい。

素晴らしい朝日と頑張るお父ちゃんにポチッ!!
2014.05.11 07:02 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
必ず、訪れる朝!琵琶湖の朝!思わず朝日に手を合わせたい気持になります。
朝日に願いを~~叶いますよ。
早起きされましたか?気持良いですよね~。

お嬢さんと何時も一緒!
私もそうしています!出かけるのも一緒!娘は私のパソコンの先生。

ご主人、お腹すっきりしない~痛みも~早く気分良く過ごさせて!願います。
こんなに頑張っていられるのに~治療の影は危険もあるのかな~。
ムームーさん、ご自分の身体も気をつけて~~~ポチです。
2014.05.11 07:56 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
白旗さん
おはようございます。
今朝は時間がありますので少しお話を~♪
琵琶湖の朝日の神々しさにうっとりしました。
朝早くに訪れて手を合わせてる方が
いらして嬉しくなりました。
娘が早くに起きたので大急ぎで行きました。
ここからはこんなに美しく見えましたの。
お父ちゃんは色々なことをこれまで
乗り越えてきましたが、お腹の水だけは
何ともしょうがなくて、なかなか減らないものですね。
体の状況に合わせての治療ですから
すぐに抜くわけにもいきませんの。
私の腰痛も今は良くなりほっとしています。
気にかけて下さって嬉しいです。
応援も心強くて感謝していますの。
2014.05.11 08:34 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
 おはようございます
今、ラジオから加藤登紀子の琵琶湖周航の歌が流れています
少し切なく聴いています

ご主人のお身体の事胸が痛みます
ご主人の痛みが無くなり
ご自宅で療養される日を願いつつ
せめて応援はさせて下さいね

お返事は当然!不要です

2014.05.11 08:42 | URL | 古都人 #- [edit]
文月さん
おはようございます。
今朝はお話が出来る時間が出来ましたの。
朝陽を見に駆けつけました、間に合いました。
手を合わせてお祈りしましたのよ。
こういう時間っていいですねぇ~
いつも娘たちと行動しています。
お嬢さんがやっぱりパソコンの先生ですね、同じですねぇ~
助かりますよね、うちはお駄賃が発生しますがぁ。
とほほ
お父ちゃんは飲んでる薬の影響で
すぎには処置が出来ませんの、早く
ぬけるといいのですが、難しいことがありますね。
いつも温かい言葉をいただいて
感謝していますの。
2014.05.11 08:51 | URL | ムームー #- [edit]
古都人さん
おはようございます。
お返事のこといつもありがとうございます。
今朝は時間がありますので書かせてくださいね。
あの歌いいですねぇ~
琵琶湖大橋を渡るとあのメロディが流れますの。
でも聞き取りにくいですけどねぇ。
お父ちゃんは治療がしにくいことが
ありまして、すぐに出来なくて困りますわ。
お任せするしかありませんねぇ。
いつもお心にかけていただいて
ありがとうございます。
2014.05.11 08:57 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

まぁ〜〜綺麗な朝日が見られ写す事が出来たんですね〜〜
『お父ちゃんがよくなりますように』ってお願いされたのね
旦那様に見せて上げて下さい
きっと元気になられますよ〜〜
うーちゃんも今日の朝日に元気をもらえました〜〜
ありがとう!!
2014.05.11 09:13 | URL | うーちゃん #- [edit]
ムームーさんへ

今のムームーさんへなんと言葉を掛けたらいいのか???
あまりにも次々と襲い掛かるご主人の体調の変化に、辛さを経験した私ですが、もう20数年たったので、忘れています。

ムームーさんも体に気をつけてね。

コメント残せない日もありますが応援しています。
2014.05.11 09:46 | URL | さくら #- [edit]
うーちゃん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
美しく神々しい朝陽が見れましたのよ。
海も素敵だけど琵琶湖の朝陽も十分楽しめますわ。
写真を見せてあげましたのよ。
喜んで見ていましたわぁ。
うーちゃんの海の夕日や朝陽も素敵ですね。
癒されますよねぇ~
2014.05.11 10:02 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
ご心配おかけしています。
体力が衰えているので次々と
何かがありますね、でもここまで
頑張ってこれたのでいいとしますわぁ。
さくらさんはもう元気になられていますから
安心ですねぇ。
心強い言葉をありがとうございます。
2014.05.11 10:07 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
こんにちは
雲がワンポイントになって、とても綺麗な朝陽です
心が洗われます
ご主人の腹水、早く良くなって欲しいですね
血液サラサラの薬の影響で、簡単には処置できないのは辛いです
とに角、体力を維持すべく、シッカリと食事を摂ってくださいね
ムームーさんも無理されないように!
お返事は、必要ないですよ
2014.05.11 11:51 | URL | フクジイ #- [edit]
こんばんは。

綺麗ですね。朝日は癒してくれますね。

今日は出先なので。。駆け足で失礼します。

お大事にしてください。ムームーさんご自身も。。

ぽち。
2014.05.11 17:52 | URL | あとり #- [edit]
父ちゃんの症状に心が痛みます。
こんなに医療が進んでいるのに、先生、一体どうなってるの?
って聞きたいです。
でも、結局は何も分からない素人の私たち、先生にお任せ
するより他に方法が無いのですよね。
耐えてる父ちゃんを思うと心が痛みます…と言うだけで何も
して上げられなくて心苦しいです。
私の兄も一時腹水で少し苦労した時がありました。
父ちゃんや母ちゃんの事、もう他人事とは思えなくて…
ムームーさんもとっても心配でしょう!
でもいつも明るく振舞っておられて立派だと思います。
ムームーさんも大変でしょうが、父ちゃんを励ましてあげて下さい。
素晴らしいですね、琵琶湖の夕陽
明日は素敵な一日になりますように祈りたいです。
2014.05.11 20:37 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
朝焼け美しいですね
色が幻想的で
印象に残ります。
2014.05.11 22:36 | URL | せいパパ #- [edit]
琵琶湖の夕日は見ましたが朝日は残念ながらまだ
見た事がないんです~! 綺麗だなぁUo^ o ^o)

パパさん、お腹の水なくなってきてほしい~。
とにかく体が楽になってほしいなぁ!
2014.05.12 00:37 | URL | 相棒ちゃん #- [edit]
琵琶湖の朝陽ショット、・・・・・・。
美しいですね。
綺麗ですね。

好きな景色です。
眺めて、心癒されました。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労さまです。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
2014.05.12 02:07 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6200-90417b25

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR