お~いお~い元気出して

田

陽

水

感動の涙から一夜明けたお父ちゃん。

相変わらずお腹はパンパン、もう水を抜くしかないと先生が。
蛋白の点滴をしながらお腹の水を抜くんだって。
またまた、穿刺の途中で何が起こるかわかりません~だって、
また脅かすんかいな、はい、知っています。
血圧が急低下
血が止まらない

いいいいいい~
まぁ、するしかないわね、今週末にはお腹がこのままだと
決行らしいわぁ。

ムコ殿が個室を頼んでくれた、おおきにぃ~
これで家族も付き添えるしまわりに気遣いしなくてもいいね。

釣りに行ってた孫ちゃんはおじいちゃんの変わりように
ショックを受けたんだって、うんうんわかる。

訪問、お返事が出来なくて申し訳ありません。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

comment

むーむーさんへ

優しい婿殿ね・・・これでお隣さんに気兼ねなく、妹さんと3人でおしゃべりもお食事もできますね。

お腹パンパンは苦しいわね。
お医者様にお任せするよりしょうがないわね、治療ですもの・・。

お大事に
2014.05.20 06:52 | URL | さくら #- [edit]
お父ちゃん辛いでしょうね。
病気と闘う気持ちが強くて偉いと感心します。

長女の家族の皆さんの優しい気持ち有難いですね。
親孝行で素晴らしいの一言です。

私も胃がんの時は1か月半個室でしたが昨年は4人部屋でした。
個室は気を遣わず家族との会話もゆっくり出来て良いものですよ。

一進一退の病状にムームーさんもお疲れでしょう。
お返事など気になさらず体を労わって下さい。
お父ちゃんの回復を心からお祈りして応援させて頂きます。
2014.05.20 07:22 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
どうお言葉を掛ければ良いのか・・・
とに角、先生方に任せるしかないと思います
お腹の水をシッカリと抜いてもらって
少しでも楽になっていただきたいです
2014.05.20 08:01 | URL | フクジイ #- [edit]
ムームーさん こんにちわ〜〜

優しいお婿さんですね〜〜
気を使う事なくて話が出来ますね
娘さん達も来やすくなりますし〜〜

大事にして上げて下さいね
2014.05.20 10:32 | URL | うーちゃん #- [edit]
優しいお婿さんですねー
個室だとお泊りも出来るのでは
周りにも気をつかわなくてすみますねー
お腹がパンパンになるなんて苦しいでしょうね
それでも我慢しておられるのですか
お大事になさってくださいねー
2014.05.20 10:43 | URL | タローの母 #- [edit]
ムームーさん
ご主人腹水が中々で苦しまれているのでしょうか!
立派なお婿さんで良かったです。
廻りに気を使わずに済むのは何よりの安心ですね~。
お見舞いの人も気兼ねなく、過ごせますね。
食事が取れない時があり、不規則な食事に痩せても来ますね!
お孫ちゃんは、それが悲しかったのでしょうね!
治療が無事に済む事を願っています!心から応援します。ポチ。
2014.05.20 14:06 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
ムームーさん、ご無沙汰してすみません
季節が春になり、一番良い季節で、何かと忙しく庭仕事に励んでいます♪
バソコンが古く昨年からブログは休んでおります
新しいの買いたいのですが、中々ね~(/o\)

記事を拝見してとても頑張っている家族に頭が下がりますm(__)m
素晴らしい家族愛ですねハート
病人の看護は大変ですが、ムームーさんの明るさがご主人様のお薬ですね
腹水が無事取れて、元気になること、お祈りしています
ムームーさんも自分の体辛いと思います、ご自愛して下さいねぇ~
2014.05.20 19:47 | URL | マユ #- [edit]
お父ちゃん、病気に負けちゃダメですよ。
…と言っても、とっても我慢強いし頑張られていますね。
長女の家族が見舞ってくれて嬉し泣きだった父ちゃん
優しい家族に励まされ、少し元気に…と思ってたのに…
やはり食事が摂れないから体力も落ちるのでしょうね。
お腹のパンパンが改善しないし、後は先生にお任せする
より素人には名案は浮かばないですね。
でも父ちゃんのお腹の苦しさを早く改善してあげたいです。
私の兄もお腹パンパンになって何度か水を抜いていました。
水を抜いたら楽になって心配な体調の変化も特に無かったし…
食事が摂れない父ちゃん、痩せたおじいちゃんに会って
お孫さんもショックだったのでしょう。
これからも晴れたり曇ったり、色んな事があると思いますが
どうか父ちゃんを励ましてあげて下さい。
そしてムームーさんも大変だと思いますが、どうか体調には
くれぐれもお気をつけて下さい。 ご返事はいいですよ。



2014.05.20 20:20 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.20 20:30 | | # [edit]
お腹パンパン苦しそう
水抜きにはリスクがあるなんて
治療は大変でパパさん
気落ちが落ちちゃう。
乗り切ってね!
2014.05.20 20:51 | URL | せいパパ #- [edit]
こんばんは。

心配ですね~。その後、お具合はいかがでしょうか??

ご家族も心配ですよね。なんとか痛みとむくみが取れることを願っております。
2014.05.20 22:37 | URL | にっしー #2XeG/K5c [edit]
気になって来てしまいました
お父様  お腹に溜まったお水
取れるように、、

私も近くの神社に願いかけてきます

ムームーちゃま、、がんばって、、、
2014.05.21 00:44 | URL | まりも #- [edit]
いろいろ、・・・・・・。
ご苦労さまです。

お気持ち、お察し申し上げます。

昨日も、拙い私のブログを見て、とても嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
2014.05.21 02:38 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
徒然雑記帳 【ムームー★がらくた箱】 お~いお~い元気出して
<a href="http://www.ggk0m101p27kp1yx3vmh7p9a75617n8os.org/">aloxjieiimm</a>
loxjieiimm http://www.ggk0m101p27kp1yx3vmh7p9a75617n8os.org/
[url=http://www.ggk0m101p27kp1yx3vmh7p9a75617n8os.org/]uloxjieiimm[/url]
2016.10.20 07:07 | URL | loxjieiimm #EBUSheBA [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6210-296b318b

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR