ひゃ、腹まわりが増えてる

すはま

団子

きよし

きよし

個室で快適に過ごしてるお父ちゃん。
車イスでベランダにも出てご機嫌さん、ここはええなぁ~この部屋はええわ、
落ち着くなぁ、あの森の写真撮っといて~

いつものように、娘たちが仕事帰りに来てくれた。
お腹に手を当てたり温かいタオルで温めたりしてた。
そして、腹まわりを測ったら、あれま、また増えてるよ、
でもお父ちゃんは苦しくないって平気な顔して
大好きなすはまだんごを一つ美味しそうに食べた。
ムームーはきよしくんに~♪夢中~♪

こういう時間も幸せに感じるのよねぇ。
家でなくても甲斐甲斐しく世話をして
テレビをつけてだんご食べてお腹を温めて足の裏に
湿布も貼って…
娘たちの仕事の話も聞いて…
お父ちゃんが病気になってから、どれだけ入院生活を
してきたか、わからんほどやわ。

不幸と思うか、ものともせずに今まで乗り越えてきたように過ごすかは考えようやねぇ。
まぁ、充実した日々を過ごせてるということで~

いつもご心配いただいてありがとうございます。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

comment

病室だけど家に居た時よりも
家族の存在の大きさを感じているように
伝わってきてます。
家族って良いものですね。
2014.05.22 06:15 | URL | せいパパ #- [edit]
せいパパ さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
病気をしてからお父ちゃんは入退院の繰り返し
ですけど、こうして楽しみながら
家族で支え合うのもいいとしますわぁ。
これからも仲良く見守っていきますね。
2014.05.22 06:32 | URL | ムームー #- [edit]
濃密な家族の絆の深さを感じます。
お嬢さん達も仕事帰りに寄って温かい看護、お父ちゃんはどんなに嬉しいかムームーさんも助かりますね。
個室って本当に快適に過ごせますね。

きよしくんNHKで「ときめきのルンバ」「哀愁列車」を歌って素敵でした。

美味しそうなだんごをお父ちゃんも食べられて良かったですね。

何時もムームーさん一家の支え合う姿を素晴らしいと応援していますよ。
2014.05.22 07:50 | URL | 白旗 #- [edit]
白旗 さん
おはようございます。
お陰様で個室に移ってからは気兼ねなく
看護できますの。
仕事帰りで遅くなりますが、こうして
手当をしたり、色んな話をしたりで
楽しく過ごせています。
何よりお父ちゃんの笑顔が見れて嬉しいですわぁ。
きよしくんの歌謡コンサートみることが
出来ました~♪
昨日アルバム発売日を忘れていましたわ、
今日、忘れずに買いますわ♪
いつも温かい応援をありがとうございます。
2014.05.22 08:22 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさんへ

病気になったことは不幸でも、支えてくれる家族がいて幸せよ!
生きている間には、けがも病気もあります…前向きに考えましょう。

病室でも大好きなきよし君みてられてよかったですね。

お大事に!!
2014.05.22 08:24 | URL | #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
今まで、不幸だと思ったことは
ありませんの、そう思うとお父ちゃんに
悪いし、こうして家族で支え合うことも
悪い事ではないですし、これから
どれ位続くかわからないけれど
乗り越えて行きますわぁ~
きよしくんの歌声にうっとりでした~
2014.05.22 08:30 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
私は、みたらし団子はちょっと苦手ですが
このすはまだんごは、大好きです
ご主人の好物をムームーさんやムームー娘さん達が持っていかれているのですね
優しいご家族です
強い強い絆で結ばれているのですね
羨ましく思います
2014.05.22 08:46 | URL | フクジイ #- [edit]
フクジイさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
このお団子って美味しいですねぇ。
甘くて黄粉がほのかに感じられて。
大好きです~
こうした時間を持てることも
楽しみに変えていければいいですよねぇ~
2014.05.22 09:19 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

個室で皆さん楽しい会話が弾んで良い時間ですね〜〜
娘婿さん感謝・感謝ですね

旦那様の嬉しそうなお顔を想像しています
これからはおいしいフルーツも沢山出てきます
少しづつ食べてもらって 元気出して貰って下さいね
2014.05.22 09:31 | URL | うーちゃん #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
お腹周り増えていても、気分はいいのですね!
体力が付き苦しさは薄れたのかも~。
我が家と同じ様に、個室でゆっくり話も出来寛げてよろしいですねえ。
お父ちゃんの笑顔が見れた!お団子一つ食べれた!一つ一つに幸せを感じるのですよね~。
そして今を大事に思っている、ムームーさんえらいです!。
あたたかい家族を作り上げられて~~。乗り越えていくのですね!
先の事を考えてもしょうがありません。

きよし君の歌聞きましたよ!懐かしい歌と、上手さにうっとりしました!。
ムームーさんを思い浮かべながら~~
家族思いのムームーさんに応援します!ポチ。
2014.05.22 10:51 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
個室に移って父ちゃんもゆっくり寛げるのでしょうか。
お腹周りは増えてても他人さまに気兼ねする事も無く
家族と寛げるから気持が少しは楽なのでしょうか。
でも何と言っても強い絆で結ばれている家族だし
未だ我が家で味わう家族団欒とは行かないけれど、
個室の病室で味わう家族団欒の味は特別でしょう。
今は小さな幸せでも大きく花開く日を祈ってます。
お団子、美味しく食べられて良かったですね。
ムームーさんも体調はくれぐれも気をつけて下さい。
2014.05.22 19:41 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
こんにちは。ムームーさん。

すはまだんご。。あとりも好きです、

ご主人様も召し上がったんですね。

そうそうムームーさんはきよし君に夢中。。

であとりは吾郎ちゃんに夢中。

ですよね^^。

ぽち。
2014.05.22 19:47 | URL | あとり #- [edit]
ムームーさん、ご主人は個室に移られたんですね。

個室だと、快適ですけど高くないですかv-236
(余計な事でしたね)ただ、私も入院は持病の発作では絶対入院したくないと
思っていたら何故あの時に限り前に転倒したのか、夜中搬送され
ベッド代が高いのなんのって、それぞれ金額はちがいますけど・・・

記事を読むと親孝行の娘さん達や、ムームーさんとの会話も楽しそうですね。
お団子も美味しく食べられ良かったですv-369

家族の存在がいかに大きいか又ご主人.ムームーさん.娘さん達の絆の強さ
は誰にも負けないですね、病気になられたご主人を介護しても気持ちが優しい
ご家族だからこそご主人も良い方に向かい幸せですね。

余談ですが、私は子供の頃に今の葉病になり後遺症も残り悔しかったし一番
腹が立っているのは、兄が付きあっていた彼女に私、”妹は〇〇の持病が
あるけどいいか”と言って承知の上で 同居し その義理姉には、大嫌いと言われ
実家も 伯父達が生きている時二回正月に行き その他は疎遠で 甥.姪も
一番近い叔母.叔父の事は知らん顔 障害が嫌いな義理姉で兄も感化され冷たい
人間になり、明るく普段はしていて、やはり両親に会いに行きたいけれど 
あの姉がいては行く気もなりませんv-390v-359

ムームーさん、ご家族の思いやり暖かさ優しさが羨ましいです!!
余談で御免なさい<m(_ _)m>兄夫婦の代になったら叔父が私達の見方で
兄達の事も良く知っていて、叔父が付きあいはしない気楽だと言ってくれています。
2014.05.22 23:14 | URL | mikko #rkd4Vjqo [edit]
mikkoさん
こんばんは。
いつも気にかけてくださって
ありがとうございます。
個室は快適ですけど、お高いですね。
今回はムコ殿が~
このさい、厚かましいのですがムコ殿の
好意に甘えていますの。
これからも家族で支え合い乗り越えていくしか
ないと思っています。
mikkoさん、色々とあったのですねぇ~
病気になったら仕方がないですね。
誰も病気などなりたくはないですよね。
病気のときは周りの気遣いがありがたいですわぁ。
お話のわかられるおじ様が居られて
良かったですねぇ。
頼りになる方なんですねぇ。
2014.05.22 23:49 | URL | ムームー #- [edit]
すはまだんご、・・・・・・・。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労さまです。

昨日も、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
2014.05.23 02:25 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
入院は大変ですが
そこで見直せる家族の絆的なものもあると信じたいですね…
2014.05.23 03:24 | URL | MEL #- [edit]
徒然雑記帳 【ムームー★がらくた箱】 ひゃ、腹まわりが増えてる
tfkjdfyzps http://www.g42glw64852j1v3bwfn4jw922n96kfz0s.org/
[url=http://www.g42glw64852j1v3bwfn4jw922n96kfz0s.org/]utfkjdfyzps[/url]
<a href="http://www.g42glw64852j1v3bwfn4jw922n96kfz0s.org/">atfkjdfyzps</a>
2016.08.23 04:19 | URL | tfkjdfyzps #EBUSheBA [edit]
銇撱倱銇仭銇紒绉併伄鍚嶅墠銇銇岀銇岀郸鏂欐棩銉兗銉炽伄銉嬨儱銉笺偣銇仱銇勩仸銇銇偊銈с儢銈点偆銉堜笂銇с亗銇仧銇偊銈с儢銈点偆銉堛伀銇ゃ亜銇︺倐瑷€鍙娿仚銈嬬郸鏂欐棩銉兗銉?0073銇枹銇欍倠銈︺偋銉栥偟銈ゃ儓銈掓寔銇c仸銇勩倠Battiest鍑鸿韩JAZMINE Casagranda銇с仚
air jordans http://www.jordansshoes.org
2016.08.24 12:40 | URL | air jordans #EBUSheBA [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6212-6e93308a

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR