おばあちゃん整形したん?

ムームー

まじまじと顔を見てる女の孫ちゃん
”おばあちゃん~整形したん~前は美人やったんやねぇ~”
何や、前かいな、今も71才やったらまだましやでぇ~って言うといた、けけけ

結婚式の写真を見たらしい、そら、45年ほど経ったらこんなもんや~
男の孫ちゃんはおじいちゃん写真とろう~って携帯でパチッ!!
可愛い子やなぁ~
また、来るわぁ~って帰る姿をいつまでも見てるお父ちゃん。
誰かがそばにいないと探すのよね、心細いんやねぇ。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

comment

お孫さんのあどけない言葉にほっとしますね。
おじいちゃんと写真を撮るなんて本当に可愛いお孫さんです。
苦しい中お孫さんの面会は何よりの楽しみ嬉しかったでしょうね。

心細くなり誰かを探す姿たまりませんね。
ムームーさんもお疲れでしょう。
自分も大切にして決して無理をなさいませんように・・・ポチッ!!
2014.05.26 07:00 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさんへ

孫は別の人種なんでしょうか???可愛くって可愛くって


整形するならきれいになるようにしますよね…45年前にも劣らないように
子供の発想って笑えますね。お疲れのこころに元気がみなぎりますね。

無理のないようにファイット!
2014.05.26 07:59 | URL | さくら #- [edit]
ムームーさん
お孫さんの言葉に癒されますねえ~
何を言っても許される!!笑いが広がりますね!
苦しいお父ちゃん!お孫ちゃんのお見舞いにほろりとしてしまいますね。
やっぱりお父ちゃん!ムームーさんには、一番の感謝されています。
ムームーさん お身体気をつけてね。
応援!!応援!!です。
2014.05.26 08:31 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
ムームーさん
おはようございます
お孫さんの言葉には、ドッキリすることがありますね
私も孫の言葉に、ドキッとしたり、思わず笑ってしまったりで
孫の顔を見るのが、何よりの楽しみです
ご主人もキッとそうでしょう
お孫さんの顔を見ると、ホッとするし元気をもらえますものね
ムームーさん、無理されないように!
2014.05.26 09:33 | URL | フクジイ #- [edit]
ご主人様、容体が良くなってきて良かったです。
お孫さん達の囲まれて
何気ない日常の光景
一番幸せな時間を過ごされてますね。
2014.05.26 11:19 | URL | せいパパ #- [edit]
お孫さんの言葉に思わず笑みがこぼれますね。
かわいいお孫さんとのいい時間、
また会える日が待ち遠しいですね。

お大事に!
2014.05.26 16:31 | URL | puffpuff #- [edit]
1週間山を歩き、パソコンなしの毎日を送って、夕べ帰宅したので、お返事が遅くなってすみません。その間、だんなさまがそこまで苦しまれ、ムームーさんもどれだけご心配をされたことでしょう! 結婚式のお写真も、病室でだんなさまとご一緒にご覧になったのでしょうか。美しいムームーさんを、はにかみがちな笑顔でうれしそうに温かく見やるだんなさまの表情が想像できそうです。わたしが母を亡くしたときは、ちょうど大学4年生で中学校の教育実習をしている最中で、母の命があと半年と聞いていた父は、母自身に死期が近いことを感づかせるまいとしてか、わたしたち子供にそのことを話したのは、1か月間にわたったこの教育実習の最中だったのですが、実習のために病院に行き、母に付き添うことができぬまま、その後容態が急変して、実習中に亡くなりました。母の母である祖母や父を中心に、近くで付き添ってはいてくれたのですが、大学生だったので一番時間があり、入院の付き添いには一番行っていたのに、母の死が近いと知って以降は、病院に行って母に会う機会がほとんど取れなかったのが、25年以上経った今でも心残りです。

わたしの母は胃ガンで亡くなりましたが、こちらイタリアでも、まず見込みがないと言われながら回復して、数十年経った今も元気で過ごされている友人の親御さんを何人か知っています。状況の好転を祈りつつ、今は何よりも、コメントなどお気になさらず、どうかだんなさまやご家族とお過ごしになるこのときを、大切にしてくださいませ。わたしも遠くからではありますが、ムームーさんやだんなさま、ご家族のことを思い、お祈りしています。
2014.05.26 19:12 | URL | なおこ #- [edit]
こんにちは。

ムームーさん。

お孫さんかわいいですね。

こっちまで癒されますよ。

ぽち。
2014.05.26 20:02 | URL | あとり #- [edit]
お孫さんたちのお見舞い、父ちゃんには何よりも嬉しい事でしょう!
これが良薬になって父ちゃんの病状が徐々に良い方向に向かえば
嬉しいのですが…
お孫さんの言葉に時にはドッキリさせられますが、でも何を言っても
可愛いでしょう! 45年も経てば誰だって多少は…ね。
でもそれは生きてきた証明、人生の宝物ですよ。 
父ちゃんの状態は少しは良くなりましたか? 
やはり頼りになるのは家族の皆さんなんですね。 
父ちゃんもお孫さんと別れるのが寂しいのでしょうね。
辛い状況でもいつも前向きな明るさを忘れないムームーさんは凄く
立派だと思います。 顔で笑って心で泣いて…なんて言葉があります
が父ちゃんもムームーさんが居てくれてとても心丈夫な事でしょう!
父ちゃんの病状が少しでも良くなりますように祈っています。
ムームーさんも身体には十分お気をつけて下さい。


2014.05.26 20:22 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6219-121892f8

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR