いつまでも~

樹

昨日から会話が出来なくなったお父ちゃん。
酸素マスクをかけてモルヒネの点滴の濃度をあげてから
寝てばかりで話すことは出来ない、その代りしんどいこともない。
家族としてはわかっているはずの出来事でも目の前の事柄をかえたいと
思うのよねぇ。
そう簡単に割り切れるものではないわぁ。
大腸がんの手術を受けてから覚悟はしていたことだけど…

のこされた時間を共に過ごそうねぇ~

皆さんいつもご心配いただいてありがとうございます。
私たちは無理にならないように看病していますの。
食べて寝てリフレッシュもして疲れないように考えています。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

comment

ムームーさん涙が溢れ胸が一杯で言葉が出てきません。
会話が出来なくなっても心は繋がっています。
家族の温もりの中で安心して寝ていらっしゃるのでしょう。

この木のように大地に根を張り逞しく優しく頑張ったご主人の生き様は素晴らしいと心からの応援です。
2014.05.30 06:33 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさんへ

お別れのときが近づいていますね。
苦しまずに静かに寝ている間に・・・ご主人様にとってもムームーさん家族にとってもいいお別れの仕方だと思います。

母の時と同じ・・・大腸癌の手術の後3か月でした。
今でも眠っていた穏やかな母の顔を思い出します。

お大事に
2014.05.30 06:56 | URL | さくら #- [edit]
ムームーさん
溢れる涙に困っています
何とお話すればよいのか・・・

ご主人はきっと最愛のご家族の事を
見守っておられると思います
ご家族がご主人を見守っておられるように

上手く表現が出来ませんが・・・
ごめんなさいね


2014.05.30 07:09 | URL | 古都人 #- [edit]
ムームーさん
せめてもの救い!休まれている姿が~~
しっかり見つめて上げてくださいね~~

実家の兄も話せずに、酸素マスクの下から小さな返事してました!!
耳は聞こえております!呼んであげてください。

頑張ってる、ご主人に!ムームーさん、娘さんの~~ポチ~~~~
2014.05.30 07:11 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
おはようございます、
御主人酸素マスクをされて会話ができなくなり御家族のことを
思うと・・・何とお話をしていいかわかりません、

モルヒネの点滴を受けた母を思い出します、

ポチッ
2014.05.30 08:28 | URL | igagurikun #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

何を書いたら良いのか・・・
PCの文字も霞んでいます
苦しまず 傷みなく手を握ってあげていて下さいね
2014.05.30 09:04 | URL | うーちゃん #- [edit]
ご家族が側にいらっしゃるから
安心してお休みになっていらっしゃるのだと思います。
お大事に。
2014.05.30 10:27 | URL | puffpuff #- [edit]
コメント迷いました。
頑張っている方に頑張れは良くないと承知で・・・ごめんなさい。
でもお気を強く持って、家族で集いご主人のおそばでお話しして下さいね。

くれぐれもお大事に。
2014.05.30 11:45 | URL | 子豚のママ #- [edit]
ムームーさん
こんにちは
モルヒネで痛みを押さえているのでしょう
静かに休まれているとのこと
苦しまれていないのが、せめてもの救いですね
優しく見守ってあげてください
2014.05.30 12:37 | URL | フクジイ #- [edit]
私もコメントを書くことを迷いました。
どんなことを書いたって、ムームーさんのお力にはなれないんだろうし・・

ご主人が苦しまずに穏やかに過ごせますよう祈るのみです。

お大事になさって下さい。
2014.05.30 13:31 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
苦しいときも楽しいときも、いつもお互いに近くにいらしたご家族だから、言葉を交わせなくても、おそばにいるだけで、きっとお互いの気持ちはしっかり通じ合い、存在に励まされていることでしょう。いつもいつも、いつまでも、そのかけがえのない愛情や絆は続いていくことと思います。どうかお大事に。
2014.05.30 16:00 | URL | なおこ #- [edit]
ムームーさん
  こんばんは。

ご主人は、モルヒネの点滴を増やされ.酸素マスクが外せず

ムームーさんとも、ご家族の娘さん達とも会話ができなく成られ

とうとうお別れの時がきたのですね。

例え、お話ができなくてもムームーさんと娘さん達との何時も楽しかった時
苦しい時も、お互いしっかりご主人には通じていますよ。
最後の最後まで、素敵なご夫婦だと私は、ムームーさんのブログ交流をして
ずっと思っていますし、愛情溢れるご家族でご主人は.精一杯
生きて今も、ムームーさん達を見ていますし.いつまでも
ムームーさんもご無理なさらないよう.お大事にi-241
2014.05.30 18:50 | URL | mikko #rkd4Vjqo [edit]
ムームーさん、厳しい日々が続きますね。
いたたまれないムームーさんのお気持ちを思うと心が痛みます。
ご主人に奇跡が起きて病が改善するのが一番ですが、厳しい状況
が続くのであれば、痛みも苦しみも少ない今の状態がいいのかも
知れません。 
ご主人との会話も出来なくなってさぞ辛い事でしょう!
ムームーさんがご主人のお気持ちを分かっておられるように、
ご主人もムームーさんや皆さんのお気持ちは十分にお分かりの事
だと思います。 今は優しく懐かしい家族に見守られて心穏やかに
休んでおられると信じます。 
ムームーさんもお身体にはくれぐれもお気をつけて下さい。
2014.05.30 19:48 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
こんにちは。

父のことを思い出しました。

ずっと眠っていて、一言二言話して。。

そのあとはずっと眠っていました。

おつかれでませんように。。

ぽち。
2014.05.30 20:23 | URL | あとり #- [edit]
胸が熱くなってきました
残る時間はどれだけあるかは
分かりませんが貴重な時間を
過ごしてください。
2014.05.30 22:06 | URL | せいパパ #- [edit]
こんばんは。

こうして綴ってくださってありがとうございます。ムームーさんの支えになるようなかっこいいことは書けませんが、投稿を読むことはできます。

ブログを覗いたり、書くことがムームーさんの支えになることを願っています!
2014.05.30 23:11 | URL | にっしー #2XeG/K5c [edit]
ムームー様
何と言っていいかわからないけど、
一緒にいる時間を大切に。

父のことを思い出しました。
デーサービスの車の中で、突然、それも静かに逝ってしまった。
後後、、、いろいろ思うこと多かったです。
2014.05.30 23:19 | URL | ひろりん #ztCZFfzI [edit]
しんどいことがない姿が、せめてものの救いなのですね。
詳しい説明で、大変によく分かりました。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労さまです。

昨日も、涙がでるほど嬉しい心遣いに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

2014.05.31 03:43 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
徒然雑記帳 【ムームー★がらくた箱】 いつまでも~
nvmyqdmoj http://www.gx7r17j1438id59q971pav823rd1oepls.org/
<a href="http://www.gx7r17j1438id59q971pav823rd1oepls.org/">anvmyqdmoj</a>
[url=http://www.gx7r17j1438id59q971pav823rd1oepls.org/]unvmyqdmoj[/url]
2016.10.20 10:45 | URL | nvmyqdmoj #EBUSheBA [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6223-654f71b5

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR