こんな時こそ逞しく!!力を合わせて!!

おおお~

え~い

いつもご心配いただきましてありがとうございます。
心よりの言葉をかみしめています。

お父ちゃんは変わらず寝てばかりです。
熱も9度ほど出ています、冷やして貰い熱さましの点滴も
しています。
2時間おきに体の向きを変えて貰って口のなかも綺麗に
して貰っていますの。

熱が出るのは体がたたかっているのでしょうねぇ~
大きい息をしたり呼吸をしていない?のって思うことなどあります。

それでも、病室には義妹と私、娘たちと義妹と言う風に
組み合わせも良く当番のようにして付き添っています。
外へ食べに出たりお弁当を買ったり、家で寝るもの、病室で
仮眠をするものなど、暗い気持ちのはずなのに、笑顔で
過ごせていますの。
iパッドが枕元でお父ちゃんの好きなメロディが流れてて
心地いいわぁ~

看護師さんたちの笑顔と励ましにも助けられ、
皆さんからの温かい言葉にもほっとしていますのよ~








ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

comment

ムームーさんへ

お疲れ様です。
私も姉や妹と当番を決めて交代で母の病室に詰めていました。
母の81年は、関東大震災を経験し、戦争を経験し大変な人生だったなーーーなんて枕もとで考えていました。

親と配偶者とでは、感じ方は違うでしょうけれど、穏やかに苦しまずに送ってあげたいの思いは一緒です。

お祈り申し上げます。
2014.05.31 14:32 | URL | さくら #- [edit]
ムームー様
付き添われている皆様が、笑顔でいらっしゃることにほっとします。
大変な時に、、、、
2014.05.31 14:35 | URL | ひろりん #ztCZFfzI [edit]
ムームーさん
 朝から何度かお邪魔していました
お疲れの事と思います
ムームーさんやご家族の皆さんが笑顔でおられることに
ホッとしました
ご主人さま痛みも無く静かにお休みとのこと
兄嫁の時と同じです
お力にはなれませんがムームーさんは何時も心の中心におられます
2014.05.31 14:40 | URL | 古都人 #- [edit]
ムームーさん
暑い夏日ですねえ。
今、出先から戻りました!そしてパソコンを~
苦しまずに休んでいられますか~良かった!!
ムームーさんの文面を見てほっと、致たしました!。
皆さんで、もろもろの仕事を明るさを入れて、こなしていられますねえ。
笑顔さえ交えて~音楽も流れいい雰囲気の中でお父ちゃん休まれていられる。
看護師さんも親切!ムームーさん達の安らかな気持が伝わりました!!!

2014.05.31 15:03 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
ムームーさん、連日夏日の気温で、暑さにお疲れではないでしょうか
と思いお伺いして、義の妹さん、娘さん達そしてムームーさんと
交代で病室に付き添い、お弁当を買い又ご家族の力が必要ですよね。

ご主人さんは、熱が9度も出ていて熱さましの点滴もしてもらい
苦しまずご主人は、寝ているのと書かれていて安心しています。

ムームーさんも言われていますけど、このようになると暗くなりますが
心の中は寂しい気持ちでしょう?でも笑顔で過ごせるというのは
今ご主人が懸命に闘っているので、性格ですねムームーさんの明るい
枕元のiパットから流れてくるご主人が好きなメロディが心地いいご主人も幸せで

身内を見送った経験はなく、でも自分自身大怪我で入院し酷かったけれど
兄夫婦は一度も、見舞いに顔を出しませんでしたし.親戚にも内緒に(心配掛けるから)と寂しかったですね。
ムームーさんのご家族の真似は絶対私の義姉はできないです「心底冷酷な人です」

大変な時ですが、お大事に!!

2014.05.31 16:44 | URL | mikko #rkd4Vjqo [edit]
心配で朝から何どか訪れましたが音楽の流れる中ご主人が静かにお休みとの事ホッとしました。
ムームーさんらしく明るく前向きな姿に感心しています。
看護師さん達も懸命に尽くして下さり頭が下がりますね。
家族の皆様の気持ちはご主人に伝わっていると信じています。
声を掛けて上げて下さいね。

一生懸命に闘っていらっしゃるご主人に心からの応援です。
2014.05.31 16:46 | URL | 白旗 #- [edit]
こんにちは。
ご主人さま今一生懸命に闘っていますね。

ムームーさんたちもお疲れでしょう。
家族で力を合わせて看病なさってください。

本当に大変な時でしょうがお大事になさってください。
2014.05.31 17:18 | URL | 子豚のママ #- [edit]
こんにちは。

今日は暑いですね。

体調に気を付けてくださいね。ムームーさんも。

ぽち。


2014.05.31 18:14 | URL | あとり #- [edit]
>こんな時こそ逞しく!!力を合わせて!!

まさにこれですよ!

平常心でいられないのはやむなしですが
それでも極力普段通りに近い形で過ごす的な!!
2014.05.31 20:24 | URL | MEL #- [edit]
パパさんきっと分かってますよね!
みんなが心配してそばにいてくれてるの
好きな音楽も聴こえてますよU*^ ^*)
ムームーさんも本当にあまり無理しないように
お体労わって下さいよ~!
2014.05.31 21:53 | URL | 相棒ちゃん #- [edit]
徒然雑記帳 【ムームー★がらくた箱】 こんな時こそ逞しく!!力を合わせて!!
kngqxkixeg http://www.g7fhccg0i61026acze5l27m159qs210bs.org/
[url=http://www.g7fhccg0i61026acze5l27m159qs210bs.org/]ukngqxkixeg[/url]
<a href="http://www.g7fhccg0i61026acze5l27m159qs210bs.org/">akngqxkixeg</a>
2016.10.20 10:51 | URL | kngqxkixeg #EBUSheBA [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6224-28108d4d

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR