上向結腸がん 腹膜播種

陽

皆様、温かい言葉をたくさんいただいてありがとうございます。
今夜、通夜で明日は告別式になります。

2012年12月
お腹に大きい膨らみが出来て検査をした結果、上向結腸がん末期と言われた。
手術をしたとき背中の方にまでがんが浸潤し
とり切れるところは全てとったけれど、大切なリンパにまで
とんでるので半年後にはどうなってるのかわからないとのことでした。

2013年1月から抗がん剤治療を始め副作用に耐えながら
1年間頑張りました。

夫は末期がんとは知らずに治療に励み、その間、日展制作をし、依頼された
小品も描きあげ、見事な精神力に感動したものです。

寄り添いながら出来ることは手伝い、今、思えばここまで
家族が一丸になり支えられたと思います。

主治医、看護師さんたちに見守られながら
そして、ここにお越しの皆様の温かいお心に支えられながら
頑張れました。

お別れのその日まで無理せず過ごせたらと思っています。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

comment

ムームーさん
 亡父の病名も同じでした
唯、元々病弱でしたから
殆ど検査らしいものもしないで
勿論抗がん剤の投与もせず
1か月の入院で静かに息を引き取りました
 ご主人は頑張られましたね
生きたいの願望が強く
精神力の強い方でした
多くの方が力づけられたと思います

そうですね
ご家族が一丸となってご主人に寄り添って来られたその姿にも感動しました
 連日の猛暑日です
どうかお身体に気を付けられて
お別れの日をお迎えくださいね

亡きご主人さまのご冥福をお祈りします
2014.06.02 09:24 | URL | 古都人 #- [edit]
御主人様のご冥福をお祈りいたします。

連日暑い日が続いています御身体に気を付けて

お別れの日をお迎えください。
2014.06.02 10:19 | URL | タローの母 #- [edit]
ムームーさん こんにちわ〜〜

御主人もムームーさんもよく頑張られました
まだまだ大変なお通夜と告別式が控えています
最後までしっかり見送って上げて下さいね

御主人様のご冥福をお祈りいたします
2014.06.02 10:44 | URL | うーちゃん #- [edit]
ムームーさん
長い看病されて本当に大変でした。
半年の命!それより長く頑張ってこられましたねえ。
ムームーさんの看病、娘さん達の優しい思いに答え頑張れたのでしょうね。
ご主人の、後ろ姿、とても印象に残っています~~。
忙しいのに、状況を書かれ、胸が一杯です!。
本当に大変でした!。
まだまだ、忙しい日々続きます!気を抜いた時、疲れが出たりします。
ムームーさん!どうぞお大事に~~
ご主人様の ご冥福お祈りいたします。
2014.06.02 12:59 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
何という精神力の強いムームーさんなのでしょう。
こんな大変な時によくブログを更新なさいましたね。

ご主人の強さ優しさそして頑張る様子に沢山の勇気を頂きました。
ムームーさんやご家族の皆さんの支えに安心して満足され旅立たれたことでしょう。
今は気が張りつめていらっしゃるでしょうが決して無理をなさらずにお別れをなさって下さいね。

心からご主人さまのご冥福をお祈り申し上げます。
2014.06.02 13:13 | URL | 白旗 #- [edit]
御家族の皆様、よく看病されましたね。
逝かれたご主人様、最後まで頑張られたと思います。

これからは空いっぱいの大きなキャンバスで存分に絵をお描きになれますね。

ムームーちゃん、陰ながらお見守りしています。
2014.06.02 13:19 | URL | りゅう #- [edit]
とても悲しい知らせでした。覚悟はしておりましたが奇跡を信じていたかったんです。この思いはムームーさんご一家ならば、強くあったと思います。

ご主人さま、頑張りましたね!!
もう、いいよ~ゆっくりやすんでいいよ・・・
こんな気持ちでご家族はここ数日いたのではないでしょうか・・

病名が義父と同じでした。。
亡くなる1か月前まで本人も家族もがんに侵されてるとは気づきませんでした。
殆ど苦しまずに亡くなったので、それが一番でした。本人にも家族にとっても。

暫くは式・弔問客でお忙しいと思います。
ご家族様、お体を労わって下さいね。。

ご冥福を祈ります!!
2014.06.02 13:52 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
ムームーさんへ

今はお見送りの事でお忙しくしていらっしゃるから、気が張りつめていらっしゃるから、お疲れを感じないでしょう返れど、相当疲れていらっしゃるムームーさんです。
横になることを忘れないでね。

2014.06.02 16:29 | URL | さくら #- [edit]
ムームーさん。。
言葉が見つかりません。
遅くなってすみません。
ご主人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2014.06.02 16:46 | URL | puffpuff #- [edit]
ご家族で協力なさり素晴らしいご家族だと尊敬いたします。

実家の父は腎臓病で亡くなりました。私が14歳の時でした。
主治医の先生に人工透析をすると3年間は生きられるとその時点で言われましたが、結局1年で亡くなりました。

でも家族で支え合い父は天国に行きました。42歳の短い短い一生でしたが、家族を愛して沢山の思い出を作りました。

残された私たちは父の思いやりや生きて行く事の素晴らしさを教えてもらったと思っています。

今は気が張っているので泣けないし、忙しいでしょう。でも後から寂しさがジワリと来ます。どうぞどうぞお体を大切に。

何も励ましでもないコメントでごめんなさい。

心よりご冥福をお祈りいたします。
2014.06.02 17:04 | URL | 子豚のママ #- [edit]
こんにちは。

ご冥福をお祈りいたします。

暑いです。。。

ムームーさん。体調管理気を付けてくださいね。

ぽち。

2014.06.02 19:29 | URL | あとり #- [edit]
御主人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労さまです。

応援ポチ♪♪(全)

2014.06.03 03:16 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
ムームーさんもお嬢さんも大変だったでしょう!
ムームーさんの明るさ、前向きな姿にこんなに深刻だった
とは最近になる迄思ってもいませんでした。
癌は大変な病気ですが、ご主人は完治しないまでも何とか
持ちこたえられるものとばかり思っていましたのに残念で
言葉を失います。 ムームーさんたちの看病と願い、ご主人
の強い生命力に感動します。 
改めて心からお悔やみを申し上げます。 
ムームーさんもお身体にはくれぐれもお気をつけて下さい。
2014.06.03 21:19 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
徒然雑記帳 【ムームー★がらくた箱】 上向結腸がん 腹膜播種
[url=http://www.gpt22rugss4as14y7yh7590036g40yi8s.org/]uorbbmpdtv[/url]
<a href="http://www.gpt22rugss4as14y7yh7590036g40yi8s.org/">aorbbmpdtv</a>
orbbmpdtv http://www.gpt22rugss4as14y7yh7590036g40yi8s.org/
2016.10.20 11:18 | URL | orbbmpdtv #EBUSheBA [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6226-c41aab29

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR