見守られてお通夜

花

温かい言葉をかけて下さってありがとうございます。
夕べはお通夜を無事に終えることが出来ました。

思いがけず息子の友達が大勢来て下さってお父ちゃんは
喜んでいることでしょう。
連絡網が素早く流れお花が飾られその見事さに感激しました。

お菓子や果物が並べられ、スケッチブックに筆に鉛筆、好きだった洋服も飾られてる。
祭壇の写真がにこやかに微笑んで見てる。

あんたら、何してるんや?って聞いてそう。

苦しみから解き放たれてほっとしてるのだろうなぁ。

こうして書き留めることで力強く乗り越えていけます。

訪問お返事が出来ていませんのに来て下さって
そして、励ましていただけて嬉しいです。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

comment

ムームーさんお疲れでしょう。
お通夜に息子さんのお友達が大勢見えたのですか?
息子さん、ご主人さま、ご家族の皆さんが素晴らしい方々で慕われていたからでしょう。

綺麗なお花やお菓子、洋服そして絵の道具などに囲まれ優しく微笑んでいらっしゃるご主人は皆さんに話しかけて見守って下さってますよ。
苦しみから解放されホッとなさっていることでしょう。

家族の絆の素晴らしさに心から感動しております。
2014.06.03 06:46 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

次々お見送りの準備が進みますね・・・
精一杯尽くされてるムームーさん 気丈夫にされてるムームーさん お体大丈夫ですか??

あちらに行かれても好きな絵を描いて楽しんでもらわないとね

2014.06.03 06:53 | URL | うーちゃん #- [edit]
ムームーさん
 おはようございます
お通夜に息子さんのお友達が大勢来られたのは
息子さん、ご主人さま、ご家族の皆さんとの今までのお付き合いの深さ長さが解ります

お花やお菓子、洋服そして絵の道具などに囲まれ優しく微笑で居られるご主人
長い苦しみから解放されて今はご家族への感謝の気持ちでいっぱいでしょう

ムームーさんもお疲れの出ない様にご自愛くださいね

ムームーさんはいつも私の心の中心におられますよ

2014.06.03 07:11 | URL | 古都人 #- [edit]
おはようございます。
いよいよですか~目に見えるようです。
息子さんのお友達が大勢いらしたんですね~思いかけない事が。
ご主人の今までの形跡がこうゆう形で~感動でしたね!。
ムームーさんどんなにか嬉しかったでしょうねえ。
スケッチブックに,鉛筆!!にこやかな、ご主人様の写真!!
胸が一杯ですね~~。
ご主人様の晴れ姿!苦しさからも開放されて、改めてムームーさん達を
見つめられましょう~
お疲れが、出ませんように~~。
2014.06.03 07:59 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
ムームーさんへ

亡くなられたご主人様も含め、ムームー一家の人となりですね。
大勢さんに惜しまれて、息子さんとお会いできるのももうすぐですね。

皆さんにお疲れが出ませんように祈っています。
2014.06.03 08:05 | URL | さくら #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
盛大なお通夜を終えることができて良かったです
ご子息の友人も参列してくれたことは、本当に感激ですね
ご主人の暖かい包容力、ムームーさんの優しい包容力
そして、ムームー家皆様の思いやりの気持ちの表れだと思います
ご主人にとっては、やり残したお仕事が沢山あるかもしれませんが
天国で楽しく思う存分にやられることでしょう
それから、天国からムームーさんのご家族をシッカリ見守ってくださると思いますので
ご主人の分まで、いつまでもお元気で!
2014.06.03 08:19 | URL | フクジイ #- [edit]
おはようございます。
お忙しい中ありがとうございます。
ムームーさん、始めご家族の方々が素晴らしいのできっとご主人さまも
多くの方に見送られて通夜が営まれた事でしょう。

ムームーさん。今は気丈にふるまっておられるでしょうが、本当にお疲れが残らないようになさって下さいね。
余計なことかもしれませんが、それが一番心配です。
2014.06.03 10:11 | URL | 子豚のママ #- [edit]
ムームーさん。

こんばんは。お疲れでませんよう。。

そう思うばかりで。。

すみません。

ぽち。
2014.06.03 20:08 | URL | あとり #- [edit]
入退院や検査の繰り返しで辛い日々を頑張られたご主人、
今は苦しみから解放されて、家族の皆さんに感謝しながら
旅立ちの準備をされている事でしょう!
ご家族のみならず多くの人たちに慕われたご主人、残念で
なりません。 
今は多くの人たちに囲まれて「あなたたち何してるの?」
と思われたり、駆けつけてくれた人たちを見て再会を
喜ばれている事でしょうか。 
大変な日々が続きます。 どうぞお身体をご自愛下さい。
2014.06.03 21:27 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
苦しみから解き放たれてほっとしてみえるご主人、・・・・・・・。
伝わってきましたよ。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労さまです。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

応援ポチ♪♪(全)
2014.06.04 02:26 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
>思いがけず息子の友達が大勢来て下さって

これはご主人も息子さんも
いずれもの人徳を感じますねえ…

まだまだお忙しいでしょうけど
家族で頑張って下さい
2014.06.04 03:42 | URL | MEL #- [edit]
徒然雑記帳 【ムームー★がらくた箱】 見守られてお通夜
[url=http://www.g9eaepmosb8667av6931p17461nk3j6es.org/]udhgllvydxn[/url]
dhgllvydxn http://www.g9eaepmosb8667av6931p17461nk3j6es.org/
<a href="http://www.g9eaepmosb8667av6931p17461nk3j6es.org/">adhgllvydxn</a>
2016.10.20 11:38 | URL | dhgllvydxn #EBUSheBA [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6227-d2d0de4b

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR