いよいよお別れ

灯り

心地よい読経が胸に響く。
心地よすぎて瞬間体が何度も左右に揺れた、何と不届きな喪主だろうかぁ。
それがムームーらしくていいじゃないかぁ、うふ
これでお父ちゃんが安らかに眠れると思うと心が軽くなりました。

孫は数日前に話し肩を組んでたおじいちゃんが箱におさめられたのでショックを
受けたようです。

生きることについて何かをつかんでくれたのかなぁ。

いろいろとお声をかけて下さってありがとうございます。

告別式も終わり祭壇が作られました。
49日までお守りしましょうね。

あれやこれやの手続きがあって遺されたものの実感が
おいおいわかるのでしょうかぁ。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

.04 2014 夫のこと comment14 trackback0

comment

お別れは悲しく辛いものですね。
おじいちゃん大好きだったお孫さんのショックは如何ばかりかとお察しします。
これから疲れがどっと押し寄せますから体を休めて下さいね。

立派なご主人とお嬢さん達、可愛いお孫さんに恵まれムームーさんはお幸せです。
今頃息子さんと釣り談義でもしていらっしゃるかしら?
いつも家族を見つめ守って下さいますよ。

本当にお疲れ様でした。
2014.06.04 06:34 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさんへ

張りつめていたものが、看病の疲れが静かに流れる読経に睡魔が呼び起されて、ご主人様のこころにそったのよ!

ムームーさんにお疲れ様ありがとうと声かけてくれたことでしょう。

お疲れ様
2014.06.04 06:35 | URL | さくら #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

お見送りも無事済まされ だんだん寂しさが募ってこられるのでわ・・・
どっと草臥れが出るかもね・・・
どうぞゆっくりお休み下さいね
まだまだいろいろな用事があるのでしょうが・・・
しばらくは思い出を懐かしんで下さい

娘さんがお仕事に行かれるようになって 又お弁当作りで気分紛らわせて下さい
2014.06.04 06:46 | URL | うーちゃん #- [edit]
ムームーさん
 お別れされたのですね
寂しくなりますね

張りつめていたものが
看病疲れが静かに流れる読経に睡眠が呼び起され・・・
ムームーさんがご主人の心に寄り添って
お互いに「おつかれさまでした」と
慰め合っていたのではないでしょうか

本当にお疲れ様でした
2014.06.04 07:01 | URL | 古都人 #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
いよいよ、お別れの時が参りました!。
読経で、良い睡魔に誘われる!誰もが経験します!。
でもムームーさんだと、何故かユーモアが感じられ、心地良く聞こえます。
本当に長い間お疲れ様でした~ご主人からも、そう伝えている事でしょう。
お嬢さん、お孫さん達もショック受けられた事でしょうねえ。
大好きな、おじいちゃんが~。
これから先ず49日まで!忙しいですね!
きっと、ムームーさんは、乗り切れると思います~。
ゆっくりご主人とお話出来る日も!お体にお気をつけてくださいね!ポチ。
2014.06.04 07:27 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
おはようございます、
お別れされて辛いですね
お孫さんのショックを受けた気持ちも分かります、
此れからも忙しい日々だと思います、お疲れにならないようにしてください、

ポチッ
2014.06.04 08:06 | URL | igagurikun #- [edit]
ムームーさん、別れの悲しみは後から追っかけてくるものですよね。
今は、次々としなきゃいけないことがあって悲しむ暇もないのでしょう。
それが、いいことでもあるのだけど・・

休めるときには、ゆっくり休んでくださいね。
形式的な儀式が終わったらご主人とゆっくり向かい合って、お話下さいね・・
レオちゃんと天国で会えたお話も聞けるかもしれません・・

お大事になさって下さい。
2014.06.04 10:49 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
ムームーさん
こんにちは
とうとう、お別れの時が来てしまったのですね
残念なことですが、仕方のないことです
でも、ご主人はムームーさんの心の中に
そして、優しいムームー娘さん、お孫さんというご家族がおられます
これからも変わらず、いつまでもお元気で!
2014.06.04 12:45 | URL | フクジイ #- [edit]
こんにちは。
あれやこれやまだまだ慌ただしい日々をお過ごしと思います。
そういう忙しさがあるから一日一日を過ごしていけるのかなとも思います。
お疲れが出ないようにお体を切になさってくださいね。
2014.06.04 14:21 | URL | puffpuff #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.04 20:07 | | # [edit]
闘病歴をここで読ませていただいておりましたので、安らかにお眠りされたことに安堵されるお気持ち、お察しします。

これからだんだんといろいろな想いが出てくるのでしょうけど、一つ一つの思い出や感情を大切になさってくださいね。すべてが正解だと思いますよ。
2014.06.04 21:57 | URL | にっしー #2XeG/K5c [edit]
これまでできる限りのことをされてきたので、今は安らかに眠るだんなさまを思いながら、読経が心地よく耳に響くのでしょうね。向こうできっとだんなさまも、同じ読経を同じ思いで耳にされているのではないかと思います。家の中に祭壇があって、毎日何かをささげ手を合わせることができる。そういう日本の仏教の慣習は、少しずつ心を落ち着かせるのにありがたいなと、イタリアに来て、こちらの家族の葬儀に何度か参加して感じました。わたしが母に贈った生前母が使っていた茶碗を、お坊さんに求められて差し出したら割られたのでひどく悲しかったのですが、それも執着を立てということなのかなと、今はそう思います。
2014.06.04 22:06 | URL | なおこ #- [edit]
ご主人が安らかに眠れると思われ、心が軽くなられましたか、・・・・・・・。
気分転換、大切ですね。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労さまです。

応援ポチ♪♪(全)
2014.06.05 01:20 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
徒然雑記帳 【ムームー★がらくた箱】 いよいよお別れ
<a href="http://www.gs151s1xx9a7wwi8343947zr83qgo0ogs.org/">abzefbemzbe</a>
[url=http://www.gs151s1xx9a7wwi8343947zr83qgo0ogs.org/]ubzefbemzbe[/url]
bzefbemzbe http://www.gs151s1xx9a7wwi8343947zr83qgo0ogs.org/
2016.10.20 11:59 | URL | bzefbemzbe #EBUSheBA [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6228-153de125

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR