お父ちゃんに守られていたんやね

ハート

結婚記念日にムームー娘からハートを作れと言われて
こわれかけのハートを作った。
お父ちゃんは座ってるのもしんどかったんやね、ごめんね。

ふたり

昨年、抗がん治療の合間でまだ元気な頃、ロト6を買った時。
ムームーの腕はリンパ浮腫でパンパンね。

人形

このムームー人形が大好きだったお父ちゃん。
こんなへたくそなものでもあんたらしくてええがなだってさぁ~うひひ
お父ちゃん~
これだけ多くのムームーが見守っていますでぇ~

役所に行って保険証をかえて貰った。
今までは世帯主はお父ちゃん、今日からムームーが所帯主。
何かなぁ、こういうことだけでも違うんだよね。
公共料金も名義が変わるし、寂しいのう~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

comment

ムームーさん
 おはようございます
これから一日一日と
亡き人の大切さが身に染みてくるのでしょうね
如何に自分が見守られていたか
愛されていたか
日々寂しくなると思いますがその寂しさを受け止め下さいね
ご主人の思い出と共に

上手く言えなくてごめんなさい
ムームーさんは私の身内のような方です
ですから余計に言えないのです
どんな言葉も何となく違うように思えて

せめて、今朝も応援させて下さいね

2014.06.05 06:20 | URL | 古都人 #- [edit]
ムームーさんの夫婦仲の睦まじさ親子関係の素晴らしさを感じます。
ご主人は大満足して旅立たれ、これからは何時も皆さんの側で優しい笑顔を浮かべ見守って下さることでしょう。

沢山のユニークな可愛いムームー人形もご主人を楽しませたのですね。

色々な手続きでお忙しいでしょうが無理をなさらないで体を休ませて下さい。
何時も心から応援しています。
2014.06.05 06:54 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
後の2年は苦しまれておりましたが、改めて守られていた事を実感しますねえ。
家族を守ってこられたお父ちゃんに!感謝ですね~。
ムームーさんが何でもやってゆくのですねえ。
お嬢さんもおりますし、大丈夫でしょう~。
不思議、私はムームーさんが妹のような気がします!私は年大きいから。

お疲れにならないように~~ポチ。
2014.06.05 07:05 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
ムームーさんへ

そうですね名義変更の手続きがかなり大変そうですね。
無理の無いようにね。

芸術家でいらしたご主人様の作品がこれからのムームーさんに元気をくれますね。

2014.06.05 08:05 | URL | さくら #- [edit]
ムームーさん こんにちわ〜〜

梅雨入りしましたね・・・しっかり降っています
しばらく雨と仲良くしなくてわだめですね

旦那様このお人形お気に入りだったのね〜〜
作ったときの気持ちが表情に出ていてお好きだったのね
これからは大事にますます大切になさって下さいね

仲睦まじい写真を眺めておられるるのね
楽しっかた思いが蘇ってきますね

2014.06.05 11:04 | URL | うーちゃん #- [edit]
ムームーさん!
おはようございます。
記事すべて読ませていただきました。
他人事とは思えず、涙が流れパソコンが上手く打てません。

見事な看病、ご主人様も喜んでいらっしゃることでしょう。
本当に本当にお疲れ様でした。
ご主人様の絵を見せていただいたのが忘れられません。


たくさんのムームー人形さんも悲しそうに見えます。
ムームーさんが所帯主、寂しいことですね・・・
それでも受け止めていかないといけないのよね。
くれぐれも御身大切になさり、寝込まれないように・・・



2014.06.05 11:19 | URL | magamik #- [edit]
ムームーさん
こんにちは
色々と役所等への手続きが必要なのですね
急がずユックリと落ち着いてから少しづつしてくださいね
2014.06.05 11:23 | URL | フクジイ #- [edit]
古都人さん
こんにちは。
色々なことをしないといけないので
ほっこりしていられませんね。
こういう時間に紛れてるうちに日が
経つのでしょうねぇ。
娘たちがいてくれたので手伝って
貰えて助かりますね。
当主がいないということがどういうことなのか
おいおいわかるのですね。
まぁ、身内のように思って貰えて
嬉しいですわぁ、ありがとう~
思い出を持ちながら過ごしていきますね。
これからも励ましてくださいね。
2014.06.05 12:22 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
こんにちは。
いつも色々と言葉をかけて下さって
ありがとうございます。
うふふ
夫婦仲がいいでしょうかぁ~嬉しいですわぁ。
親子も仲が良くてこういうことがあれば助かりますね。
覚悟をしていても惜しいことですわ。
これからも助け合って乗り越えないといけませんねぇ。
お父ちゃんもゆっくりと過ごしてくれると
嬉しいですわ。
色々な手続きをこなしながら
今までと同じようにしていきますね。
見守ってくださいねぇ~
2014.06.05 12:31 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
こんにちは。
色々とすることがあってなかなか
感傷に浸ってる時間がありませんの。
こういう時はそれがいいのかも知れませんね。
お父ちゃんに守られていたのが良くわかりますわ。
私は何も知らなかったから困ります~
お父ちゃんに頼っていましたの。
書類をそろえて手続きって面倒なものですよね。
妹にして貰えて嬉しい~
何でもして~うふふ
いつも温かい言葉をかけて下さって
嬉しいです、ありがとうございます。
2014.06.05 12:42 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
こんにちは。
いつも温かい言葉を下さって
ありがとうございます。
色々な手続きがありますね。
時間がすぐに過ぎ去りますわぁ。
お父ちゃんに変わって事務手続きを
していきますね。
作品を見て思い出をたどりますね。
2014.06.05 12:46 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
こんにちは。
梅雨に入りましたね、雨は嫌だけど
潤いますねぇ。
この人形はいつも面白がっていましたの。
いつもお父ちゃんを眺めていますのよ。
仲良く写ってるでしょう~うふふ
思い出をあれやこれやと思い出していますの。
いつもありがとうございます。
2014.06.05 12:51 | URL | ムームー #- [edit]
magamik さん
こんにちは。
前記事から読んで下さってありがとうございます。
思わぬ展開になりましたの。
看病も十分出来ましたし言うことは
ありませんが、のちになればああすれば
良かったって思うのでしょうね。
絵を見て貰えてて良かったですわぁ。
色々な手続きがあって間違いが
ないようにしていきたいです。
体も大丈夫ですし、厭いながら
過ごしますね、ご心配いただいて
ありがとうございます。
2014.06.05 13:22 | URL | ムームー #- [edit]
フクジイさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
所帯主がかわるということは
大変なことですね。
手続きも順番にしていきますわぁ。
思い出に浸る時間もありませんの。
これがいいのでしょうねぇ。
2014.06.05 13:27 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん初めのお写真で目頭が熱くなりました。

寂しさはこれから増すましね。

素晴らしい夫婦の愛情で結ばれていお二人です。
ムームー人形が、今日は何だか寂しく感じます。
2014.06.05 14:01 | URL | 子豚のママ #- [edit]
子豚のママ さん
こんにちは。
いつも温かい言葉をいただいて
ありがとうございます。
入院中の写真なんですよ、しんどかった
のでしょうね、ハートが壊れかけていましたの。
今は手続きなどがあって思い出に
浸ってる時間もない感じですの。
これから寂しさが出てくるのでしょうねぇ~
うふふ
素敵な夫婦って言って貰えて嬉しい
でも恥ずかしいなぁ~照れますわぁ、
2014.06.05 15:29 | URL | ムームー #- [edit]
自遊人も知り合いを今年癌で亡くしました。
余命一年と話してくれた本人はそんなことを感じさせることなく振る舞っていました。
ずっと関東の病院に通院していましたが、亡くなる前に「信州に戻って治療する」って話していました。家族と別れてまで信州に越してきた彼らしい死に場所を考えていたのかも知れません。
亡くなったのはやはり急でした。すい臓癌でしたから覚悟はしていましたが、でも分かれた奥さんや子供達も信州に来て、お別れの会をしましたよ。

寂しくなりますね。
でもがんばってください。
2014.06.05 15:29 | URL | 自遊人 #- [edit]
自遊人さん
こんにちは。
急に悪くなった気がしています。
お悔やみをありがとうございます。
お友達のこと、残念でしたね。
でもお好きな信州で過ごされたことはいいですね。
家族と別れての闘病生活も大変だったでしょう。
寄り添い看病をしててもこういう結果になると
やっぱり受け入れるのに時間がかかりますよね。
治療に関しても良かったのか悪かったのか
わからないと思いますの。
まぁ、悔いがないと思うようにしています。
無理にならないようにしていきますね。
2014.06.05 16:29 | URL | ムームー #- [edit]
お父ちゃんもムームーさんも家族みんな
頑張りましたね。
今までとは違う人生が幕を開けましたが
お父ちゃんはいつまでも
ムームー人形を家族みんなを
見つめてくれるでしょう。
沢山の思い出が詰まった
このブログはムームーさん家族の宝物
これからも大切な場所ですね。
お父ちゃんのご冥福をお祈り申し上げあげます。
2014.06.05 20:45 | URL | せいパパ #- [edit]
こんにちは。ムームーさん。

手続きや名義変更。。父のとき、夫婦で母に付き添いました。

実感がわいてくるのはこの頃ですね。

ぽち。
2014.06.05 21:04 | URL | あとり #- [edit]
名義変更の手続きなど、・・・・・・・。
ご苦労様です。

いろいろ、・・・・・・。
お疲れ様です。

応援ポチ♪♪(全)
2014.06.06 00:29 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
せいパパ さん
おはようございます。
もう十分看病が出来たと思っています。
これからも娘たちと仲良く歩んで行きますね。
お父ちゃんが好きだったムームー人形も
大切にしますね。
色々な手続きが終わればほっとします。
思い出がつまったこのブログは
思いを書ける場所として大切なところ
なんですねぇ、書いてて良かったです。
ご心配いただいてありがとうございます。
2014.06.06 05:54 | URL | ムームー #- [edit]
あとりさん
おはようございます。
いつも応援してくださってありがとう
ございます。
色んな手続きがあって間違いそうですわぁ。
お母様は助けていただかれたのですね。
私も娘たちが見てくれないと
できませんわ。
実感ってなかなかでしょうねぇ~
2014.06.06 05:56 | URL | ムームー #- [edit]
siawasekunさん
おはようございます。
いつも応援してくださってありがとう
ございます。
色んな手続きがありますね。
ひとつひとつこなしていかないと
間違いそうですわぁ。
2014.06.06 05:58 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6230-3e4d23e6

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR