お供えのお花

お花

いつも色々と心配して下さってるブログのお友達
リリーといっしょのikukoさんからお花が届きました。
清楚で清らかな美しいお花を飾りました。
ありがとうございます。

お父ちゃん語録
素早い対応ありがとう!!
呼んでるのがわかったか、それでいいんやわ
仕事休んでくれたん?そこにいててなぁと娘たちに言う。

ごほんごほん!!と咳き込むと
素早く頭を起し足を降ろすことが義妹とムームーの役目。
遅いとアカンやん、もう一度最初からやわと寝ころぶお父ちゃん
何度繰り返したことか、オババ二人にはしんどいことやしぃ~

寝てください、大きい声出して起こしたらアカンなぁやって、やれやれ
こんな日が3日ほどあったかしら。

先日のことなのになぁ~

いつも見守ってくださってありがとうございます。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

comment

白とブルーの清楚で綺麗なお花にご主人も嬉しかったことでしょう。

お父ちゃん語録、家族の優しさ絆の深さが感じられ思わず微笑んでしまいました。
精一杯頑張ったお父ちゃんと見守った家族の愛の素晴らしさに感動しています。

ご主人の絵を眺めたり楽しかった日々の語らいを思い出し何時も側にいらっしゃると思います。

家族愛に感動の応援です。
2014.06.07 06:53 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん
 おはようございます
清楚で優しいお花ですね
お友達の心つがいが嬉しいですね

ムームーさん
ご主人の語録
何時までも忘れないで語り続けてくださいね
それが何よりのご主人に対する供養になると思います

そうですね
どの思い出もつい先日のことなのに
時間と共に過去の思い出になるのですね

今朝も心から応援させて下さいね
2014.06.07 07:08 | URL | 古都人 #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
優しさそのものの色!!美しいお花ですねえ。
ご主人も、どんなにかお喜びされている事でしょう。
リリーと一緒の、イクコさんですね~
リリーちゃんは、シーズーでした!家と同じ!可愛らしいですね。
ヤフーで拝見致しました!ムームーさんのコメントも見ましたよ。
何時も、どんな時でも思い出されている事でしょうね~~。
それで良いのよ!語らってくださいね。
ヤフーのムームーさんにポチ!!
2014.06.07 07:16 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
ムームーさんへ

しとしと雨・・・ご主人様との語らいの時ですね。
あの時は あぁ言ったな・・・長い歴史を思い出して、偲んであげてください。

さくらはムームーさんの住所知らないので、お花届けられないわ!!
ブログ上に、もう少したってから、元気の出る さくらの好きな黄色いお花を届けるつもりです。
2014.06.07 08:11 | URL | さくら #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
いつも優しい言葉をたくさんかけて
下さって嬉しいですわぁ~
美しく清らかなお花をいただきました。
綺麗なぁ~ってお父ちゃんも喜んでいるようです。
家族のつながりって大切ですねぇ。
こうして皆で看病出来たことが
とても嬉しいです。
満足してくれたかなぁ~
お父ちゃんの部屋はそのままにして
あります、これから少しずつ片付ける
かもしれないですけど、娘が絵の道具は
そのまま使うようですの。
使ってくれって話していました。
2014.06.07 08:31 | URL | ムームー #- [edit]
古都人さん
おはようございます。
いつもお越しくださってありがとう
ございます、嬉しいです~
美しいお花をいただきましたの、品が良くて綺麗です。
お父ちゃんも喜んでいると思います。
お父ちゃんの語録が今回もたくさん
出来ましたの、思い出すと楽しいですわぁ。
自分で起き上がることが難しくなっていましたの。
介添えをしないと座れなかった。
それも長い看病じゃなかったから
出来たのでしょうねぇ、悪くなってからが
早かったですわぁ。
応援ありがとうございます。
2014.06.07 08:36 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
おはようございます。
いつもお心にかけてくださって嬉しいです。
美しいお花をいただきましたの。
とっても爽やかで綺麗なお花です。
そうそう、同じシーズーなんですね。
見てくださったのですねぇ。
ありがとうございます。
ikukoさんはお姉さんのような存在なんですよ~
何かと気にかけて貰っています。
ヤフーですかぁ~
検索が出来て楽しいですね。
ブログをしててよかったですわぁ。
2014.06.07 08:43 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
いつも気にかけて貰えて嬉しいですわ。
美しいお花をいただいてお父ちゃんも
喜んでいると思います。
色々な場面が思い出されて嬉しいですの。
黄色いお花を楽しみにしていますねぇ~
2014.06.07 08:45 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん。少しは落ち着きましたか?

と言っても落ち着くわけないわね。

素敵なお供えのお花です。清楚で品があって・・・
ムームーさんの普段からのお付き合いが素晴らしいからですね。

ムームーさんのお気持ちを思うと何をどうして良いのかわからない私です。
自分の無力さがこういう時にわかります。

ごめんなさいね。

お疲れがたぶん出てくると思います。お体ご自愛ください。
2014.06.07 10:33 | URL | 子豚のママ #- [edit]
子豚のママ さん
こんにちは。
いつもお心にかけてうださってありがとうございます。
毎日病院へ行ってたので、今は家でのんびりしています。
あとは順番に手続きをすませばいいだけですの。
美しいお花をいただいてお父ちゃんも
喜んでいると思います、ありがたいことです。
気を使わせてごめんなさいね。
元気にしていますから、こうして来て下さる
だけでも嬉しいですのよ。
2014.06.07 11:02 | URL | ムームー #- [edit]
こんにちは ムームーさん。

ご主人と、お別れをしてまだ日もそう経っていないですけど
お友達からの、お供えのお花 清楚で優しい花束ですね。
今 ご主人も喜んでいる事でしょうね。

ご主人が、ム―ムーさんにこう言ってるんじゃないかしら?
”あんたは、綺麗なお花を贈ってくれた友達がいるんやな~
そのお花はわたしに贈ってくれたんやからなぁ.ムームーの
お友達ありがとうなぁ”と言っているじゃないかしら・・・。

ムームーさんは、ご主人との語録をいつまでも忘れないで語り続けて
下さいね、このように語るのがご主人への供養になるのでものね。
やがて過去の思い出となり、あんな話も楽しい話もしたと思い出に
ムームーさんの心に残るのでしょうね。

ご主人とお別れし色々とお忙しいのに私のブログに訪問
していただいて落ち着いてからでも良かったのですよ。

私もムームーさんのご住所知らないのでお花を届けられませんけど
お疲れがでませんように、お身体お休みしながら色忙しいがしい
手続くなどあると思いますが ご自愛下さいね。


2014.06.07 11:28 | URL | mikko #rkd4Vjqo [edit]
mikkoさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
こんなに品が良くて美しいお花が届きましたの。
綺麗なお花ですわぁ。
お父ちゃんも喜んでいると思います。
色々な場面での会話が思い出されますのよ。
あのときはこう言ったなんて、今となれば
どの言葉も大切なことですね。
語り続けることでいいですよねぇ~
封印してしまうと失礼ですよねぇ。
そういって貰えれば嬉しいですわ、忘れないように
書き留めておきますね。
お花のお見舞いありがとうございます。
お気持ちを十分いただきました~
疲れないようにしますね、ありがとうございます。
2014.06.07 11:58 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん、こんにちは。
なかなか書けなくてすみませんでした。
旦那さん、苦しくはなってきていたのでしょうけど、たくさんの方が集まってくれて嬉しかったでしょうね。
おとうちゃんとの楽しい日々、思い出は永遠ですね。
落ち着いたら、ブログを振り返ってみるのも良いですよね。
息子さんやワンちゃんたちといっしょに空から見守ってくれていると思います。
2014.06.07 12:19 | URL | Kei #JQXifivs [edit]
Keiさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
もう1週間が経とうとしているのですね。
早いですわぁ~
皆に見守られて旅立ちましたの。
悪くなってからは早かったです。
あちらで皆に会うのでしょうね。
だから寂しくはありませんね。
これからも思い出とともに歩んでいきますね。
2014.06.07 15:08 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
こんにちは
綺麗な花を飾っていただいて、喜んでおられることでしょう
綺麗な花に囲まれて
ユッタリとノンビリとして、心の中で楽しい思い出を話し合ってください
2014.06.07 15:17 | URL | フクジイ #- [edit]
フクジイさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
綺麗なお花を送ってくださいましたの。
お父ちゃんも喜んでいますわぁ。
嬉しいですねぇ~
こうして色々なことを思い出すのもいいですね。
2014.06.07 16:22 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん こんにちわ〜〜

日が過ぎて行くと色々思い出されてきますね
お絵描きの道具は娘さんが使われるのね
旦那様も喜ばれる事でしょうね
ムームーさんも昔を思い出して又お絵描きされたら〜〜
2014.06.07 17:08 | URL | うーちゃん #- [edit]
こんにちは。ムームーさん。

今日は出先なので、応援ぽちで失礼します♪

ぽち。

良い週末をお過ごしください。
2014.06.07 18:10 | URL | あとり #- [edit]
うーちゃん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
何を見ても思い出のあるものばかりだから
嬉しいですわぁ~
絵の道具は娘が使いますの、たくさんあるから
楽しめます。
これからも楽しみながら片付けたりしていきますわ。
絵を描くのもいいかもしれないですね。
2014.06.07 18:50 | URL | ムームー #- [edit]
あとりさん
こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。
お忙しいのに来て下さって嬉しいです。
行ってらっしゃいませ~
2014.06.07 18:53 | URL | ムームー #- [edit]
とても清楚できれいですね。だんなさまも空から喜んで絵筆を執られているのではないでしょうか。すてきな贈り物、よかったですね。だんなさまも、つらいときに、あうんの呼吸ですぐに動いてくださるムームーさんたちがそばにいらして、どんなにか心強かったことでしょう。空の青と雲の白と、天に通じるすてきな贈り物ですね。
2014.06.08 01:29 | URL | なおこ #- [edit]
清楚で清らかな美しいお花、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

お父ちゃん語録、・・・・・・・。
詳しい説明で、大変によく分かりました。

昨日も、拙い私のブログを見て、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
2014.06.08 03:09 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
なおこさん
おはようございます。
いつもお越しくださってありがとうございます。
とっても綺麗なお花をいただきました。
お父ちゃんも眺めて喜んでいるでしょう。
優しい彩のお花に癒されました。
最後まで家族に見守られて良かったですわぁ。
これからもゆっくりしながら自分らしく
愉しんでほしいです。
2014.06.08 05:50 | URL | ムームー #- [edit]
siawasekunさん
おはようございます。
いつも応援してくださってありがとうございます。
お父ちゃん語録もたくさんありますわぁ。
忘れないようにこうして書き留めておくと
好いと思いますの。
2014.06.08 05:52 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6231-9cf08119

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR