お父ちゃん行こうよ~大好きな琵琶湖へ~

田

琵琶湖

琵琶湖

浜

お父ちゃん~
行こうよ~
大好きな琵琶湖を見に行こう~

スケッチや釣りに出かけていた琵琶湖、今の季節いいじゃない~
ほら、あそこも行ったね、ここも知ってるよね。
思い出はたくさんあるから、どこを見ても嬉しいなぁ。

涙が出ることもないの、感傷に浸ることもないの。
遺影の前でじっと佇むこともないの。

性格からいって泣き崩れることは生にあわない。
これまで以上強く強く生きるだけ~
娘たちがお母ちゃんがあっけらかんとしてて強くて良かったって言う。

ただ、不思議に思うだけ…
ぐ、ぐ、ぐと悪くなってからあっという間やないの…
あの、治療で良かったんやろうかなぁ…
こういう感情はずっと消えないだろうな。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

comment

本当に不思議なムームーさん、泣き崩れる事も無くしっかり前を向いて凛とした佇まいに心から尊敬します。
それだけ濃密な夫婦関係でやり尽くした満足感が強いのでしょうね。

雄大な琵琶湖で一緒の時間を過ごし「ええなあ~この辺を描こうかぁ~」なんてお父ちゃんの声が聞こえてきそうです。

しっかり者のムームーさんでお嬢さん達もホッとなさったことでしょう。
家族の愛の深さと絆に応援です。
2014.06.11 06:45 | URL | 白旗 #- [edit]
吸い込まれそうな位
美しい景色です。
きっとお父ちゃんと一緒に居る様な
自然体のムームーさんが
居るのでしょう。
2014.06.11 06:46 | URL | せいパパ #- [edit]
ムームーさん
 おはようございます
吸い込まれそうな青い琵琶湖
これこそ琵琶湖の景色ですね
そして今もムームーさんがご主人に自然体で寄り添っておられる
そんな気がします
 ムームーさんは芯の強い方ですね
私には到底無理です
そんにムームーさんを心からから尊敬します

兄も兄嫁が亡くなった後「自分としては精いっぱいしたから後悔は無い」と言っていましたが
同じなのでしょうね
その兄から
「美大で生徒と職員の関係で同じ時間を過ごしたムームーさんご夫婦
ご主人のご冥福を心から祈っています」とのことでした

今朝も応援させて下さいね
2014.06.11 07:33 | URL | 古都人 #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
>娘たちがお母ちゃんがあっけらかんとしてて強くて良かったって言う。
との言葉を聞いて、安心いたしました
というか、ムームーさんの秘めた強いお気持ちに感激しております
メソメソしていたら、ご主人からお叱りを受けるでしょうね
そうです 今まで以上に強く強く生きてください
弱気を出すと、ムームーお孫さんから「おばあちゃん何やってんの? 元気だして!」の声が聞こえてきそうですね
2014.06.11 08:15 | URL | フクジイ #- [edit]
ムームーさんへ
悲しみにどっぷりのかたもあり、思い出をたどる方もあり、いいんじゃないですか???

最近やけにお寺めぐりを計画する主人・・・私の御朱印帳を埋めるのに協力してくれますが、半分は自分が行きたい神社仏閣です。
昔からお寺さんやお坊さんと話すのが好きな主人です。

私一人になったら、きっと二人で行った神社仏閣を訪ねるでしょうね。
2014.06.11 08:20 | URL | さくら #- [edit]
おはようございます、
真っ青な青空の景色素晴らしいですね、
どれもいいですが特に一番上の写真が好きです、
ご主人の好きな琵琶湖いろいろと思い出されることでしょう、頑張ってください、

ポチッ
2014.06.11 08:46 | URL | igagurikun #- [edit]
きれいですね~。
わかっていても
良かったのかな…と思ってしまいますね。
お体大切に。

2014.06.11 10:05 | URL | puffpuff #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
琵琶湖は何時も素晴しく、感動ですねえ。
お父ちゃんも琵琶湖に連れて行きました?
見せてあげてくださいね!鉛筆を走らせて居ると思います。
今は田んぼの緑が美しいですね~。
私もこういった景色が、しみじみと味わえる年齢になりました!
心から癒されます!大好きな自然!!!

何時も明るいそのままの性格でしたのね~。
やはり、ムームーさんは強い!ですよ。
希望を持ち、期待もしての治療でした!
人は寿命と言います。
これ以上の看護はなく、治療も違っていない!!
これからは、自分を労わりお過ごし下さい。 ポチ。
2014.06.11 10:11 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
ムームーさん こんにちわ〜〜

ある程度期限が絞られてると全力投球が出来ますね
いつかわからい方の看病は力を抜く事も考えないとバテテしまいます・・
難しい事ですが・・・
両方の道を行く事は出来ないので自身の考えで行かなければね
皆さんそれぞれの考えや生き方がありますものね
ムームーさんさえ納得されていたらそれで充分ですよ〜〜

『ムームーはよく頑張ったでしょう』って旦那様に返事を聞く事できないから
仕方ないわね〜〜
2014.06.11 12:04 | URL | うーちゃん #- [edit]
白旗さん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
一人っ子で守られて育ったのですけど、大人に
なってからは何でも決めて行動をしてきたので
強くなりすぎました。
可愛くない性格にもなりましたの。
でも今回のことは不思議ねって思う気持ちが
強くて困りますわ。
これで良かったって思えるのですけど
医療に関して疑問がないわけではありませんし。
娘たちと力を合わせて乗り越えていくしか
ありませんね。
こうして毎日支えて貰えて助かっていますの。
これからもよろしくお願いいたしますね。
2014.06.11 14:49 | URL | ムームー #- [edit]
せいパパ さん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
青い空と田んぼが広がってて綺麗でした。
お父ちゃんも一緒に来てると
思うと楽しいですのよ。
自然体っていい言葉ですね。
自然を愛するお父ちゃんでした~
2014.06.11 14:51 | URL | ムームー #- [edit]
古都人さん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
この日は青い空がとっても綺麗でしたの。
琵琶湖も見れて良かったです。
可愛くない気性のようですの、強く強く
なりすぎました、でもこれからは強さが
ないと過ごせないかも知れないですね。
お兄様とはお逢いしていたのでしょうね。
その節はお世話になりました、今、お礼を~
お悔やみまでいただいて嬉しいです。
恐れ入ります、こういうのも
不思議なご縁なんですよねぇ~
お兄様も悔いがないようにされたのですね。
これからも見守ってくださいねぇ~
2014.06.11 14:56 | URL | ムームー #- [edit]
素敵なお写真です。

実家の父が亡くなった日の朝、同じように空が青く澄み切っていた事を思い出します。
ムームーさんの前向きな姿が私にパワーをくれます。

お嬢様たちやお孫さんに囲まれてムームーさんは、これからもムームーさんらしく頑張って下さい。

いつもありがとうございます。
2014.06.11 15:07 | URL | 子豚のママ #- [edit]
フクジイさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
今までのように強く過ごすことで乗り越えて
行けるとおもいます。
私の取り柄はあっけらかんとしてるところだと
思いますの。
お父ちゃんにちゃんとしないと怒られますしね。
そして孫にも笑われますから
しっかりとしますね。
見守っててくださいね。
2014.06.11 16:08 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
思い方はいろいろですから自分らしくで
好いと思いますわ。
私の場合はこういうことなんですよ。
お寺巡りされるのも素晴らしいことですね。
たくさん集まるとほっとしますね。
行ける時に行くのがいいですわぁ。
2014.06.11 16:20 | URL | ムームー #- [edit]
igagurikunさん
こんにちは。
いつも応援してくださってありがとうございます。
青い空にすくすくと育つ稲がとっても
綺麗でした。
こういう場所はいつみても素敵です。
お父ちゃんの好きな場所を歩くのは
喜んでいると思いますの。
2014.06.11 16:29 | URL | ムームー #- [edit]
puffpuff さん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
美しい青い空にすくすくと育った稲が
綺麗でした。
これでいいのかって思いますよね。
そういう気持ちがあっても仕方がないでしょうねぇ。
2014.06.11 16:31 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
大好きな琵琶湖へ行きましたのよ。
いつみても素晴らしい琵琶湖大好きです。
青い空にすくすくと育つ稲に嬉しく
思いました、いい季節ですねぇ~
大好きな琵琶湖を見ることでお父ちゃんも喜んでいると思います。
スケッチをしてる姿が思い浮かびますわ。
私の性格はあまりくよくよとしない
楽天的なものなんですよ、受け入れることも
早いです、これからも苦にせずに
過ごしていければいいと思います。
見守ってくださいねぇ~
2014.06.11 17:13 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
思い返せばあれ位の日にちだから
看病も出来たと思いますの。
それぞれ思うことはありますね。
これで良かったと思えることは
ないのかもしれないですね。
お父ちゃんが苦しむ時間が長くないようには
したかったですよ。
十分看病が出来たからいいことにします。
2014.06.11 17:18 | URL | ムームー #- [edit]
子豚のママ さん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
青い空に元気に育つ稲に魅せられました。
元気が貰えますねぇ。
お父ちゃんが良く訪れた場所を
巡ることがとっても嬉しいことですわぁ。
私らしくまいりますね、見守ってて
くださいねぇ。
2014.06.11 17:21 | URL | ムームー #- [edit]
こんにちは。

素敵な青空です。

これでよかったのか?正しかったのか?。

みんなそうなんですね。

ムームーさんがおっしゃるなら。。

みんなそうなのだと。。

そう思いました。

ぽち。
2014.06.11 21:10 | URL | あとり #- [edit]
あとりさん
こんばんは。
いつも応援してくださってありがとうございます。
素晴らしい青空でしたのよ、綺麗でした。
これでいいのかってすぐにはわかりませんよね。
いいと思わないと悔いになりますね。
この選択で好いと思いますね。
2014.06.11 21:24 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん、今晩は。
娘さん達が
>お母ちゃんがあっけらかんとして強くて良かった、と言うのは
 何時までも凹んでいる性格じゃないのが ご主人にも
この好きな琵琶湖に一緒に行ったなぁ~
と見ているでしょうね 思い出は心にいつまでも残ります。
これで良かったと 思わないと悔いになるので此れからは ご主人の遺影の
ところに座り 話したい時今までの思い出話しを色々話して下さい
ご供養にもなりますもの☆
2014.06.11 21:51 | URL | mikko #rkd4Vjqo [edit]
>あの、治療で良かったんやろうかなぁ…

明らかに間違いとかでなければ
こればかりは正解はないですよね…

実に難しいものです…
2014.06.11 22:27 | URL | MEL #- [edit]
素敵な風景ですね。 空の青、田圃や木々の緑に心が洗われます。
父ちゃんもムームーさんと一緒にご覧になっておられる事でしょう!
父ちゃんが旅立たれて、心に大きな穴が開いて、それを埋めるには
もっと時間が必要でしょう!
でも父ちゃんはメソメソしたムームーさんを望んでないと思います。
元気で明るいムームー劇場を楽しみにしておられる事でしょう!
ムームーさんは精一杯の愛情を父ちゃんにあげられたと思います。
どんなに精一杯看病しても、治療して頂いても、後になれば
誰でも、あれで良かったのかなぁ!と心に思う者ですね。
ムームーさん、あの治療で良かったのですよ。
父ちゃんも、ムームーさんやお嬢さんに感謝されていますよ。
父ちゃんは明るく元気なムームーさんである事を望まれていますよ。
2014.06.11 22:33 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
琵琶湖などの思い出たくさん、・・・・・・・。
詳しい内容、伝わってきました。

ムームーさんの前向きな生き方、・・・・・・・。
敬服です。
見習わなくては、・・・・・・。

昨日も、涙がでるほど嬉しい心遣いに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
2014.06.12 01:33 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
mikkoさん
おはようございます。
いつも気にかけて下さって嬉しいです。
ありがとうございます。
お父ちゃんと出掛けた琵琶湖に行きましたの。
綺麗な青い空に琵琶湖に田んぼといい雰囲気でした。
思い出があちらこちらにあって懐かしく
眺めていました。
これからも時間があれば行きたいですわ。
滋賀県が絵の主題にもなっていたので
巡るところがたくさんありますの。
供養になることはしないといけないですね。
2014.06.12 06:04 | URL | ムームー #- [edit]
MELさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
時間が経ってもそういう疑問はありますね。
その時はそれが良かったと思えたのだから
言うことはないのですねぇ。
2014.06.12 06:06 | URL | ムームー #- [edit]
michiさん
おはようございます。
いつも温かい言葉を下さって嬉しいです。
青い空に田んぼがとっても綺麗でした。
滋賀県の広々した景色は癒されます。
お父ちゃんも喜んで見ていたと思います。
日が経つとあれで良かったのかという気持ちが
出てきますわ、それでいいと思ったのにですわぁ。
人の気持ちって勝手なものですね。
最善を尽くしたと思うのですが、どこかに
もう少し方法があったなんて…
ムームー劇場の練習はしますわぁ~
楽しいことを考えていますの。
お待ちくださいませねぇ。
2014.06.12 06:11 | URL | ムームー #- [edit]
siawasekunさん
おはようございます。
いつも応援してくださってありがとう
ございます、嬉しいです。
大好きな琵琶湖を巡るのが楽しみです。
これからもお父ちゃんが歩いた琵琶湖を
巡りたいと思います。
滋賀県は素敵なところですね。
2014.06.12 06:13 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6236-9528a3b6

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR