ムームー娘が貧血だ

二人

ムームー娘が検診の結果、貧血がひどいので精密検査と言われた。
人の半分の数値だって、そういえば色白で朝が起きれなくて
体のだるさもあるのよ。
ムームーも過去に人の半分の数値って言われたことがあるわ。

どこかから血がもれてるだって…
う、もれるってどうよ、怖い表現だね。

造血剤を飲む前にどこからかを調べてからだってさぁ。
走ってはいけません~やって。
血は作られてるけれど抜けていってるぅ~

今度はムームー娘の付き添いかしら、いそがしいのう。
入院になったら面倒みたげるしね。
入院の準備なんてすぐに出来るわ。
胃も大腸も簡単な検査だけど、異常なしだったのよね。
考えられるのは…
大丈夫だよ~ん
まぁ、入院なんてないと思いましょうよ。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

comment

ムームーさん
 おはようございます
娘さんが貧血なのですか
私も採血後の診察時には「貧血ですが薬を飲むことはよいでしょう 
鉄分の有るものをしっかり・・」と言われていますが
人の半分の数値とは心配ですね
もれているは怖い表現ですが
しっかり検査をして貰って
治療につなげてほしいですね
心配ですが現在の現在の医療を信じましょう
ごめんなさいね
こんな言葉しか残せなくて
 今朝は娘さんの貧血が大事に至らない事をたげを願って
今の医学を信じて応援させて戴きます
2014.06.13 06:30 | URL | 古都人 #- [edit]
まあ何てことでしょう。
一難去って又・・・心配ですね。
お嬢さんはお若いので元気になられると信じています。
検査の結果良い治療法があると思いますのでムームーさんも大変ですが見守ってあげて下さいね。

今朝はお嬢さんの回復を祈りながら応援です。
2014.06.13 06:53 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

今度は娘さんの貧血が発覚したのね・・・

レバーなどがいいようですね
しっかり鉄分を含む食材を食べさせてあげて下さい

妹がほうれん草の炒め物を食事毎に食べていました
もちろんレバーもね
子宮筋腫で手術をするのに血液が足りなくて 増やすのに必死でしたわ

ムームーさんゆっくり休んでいられないわね
頑張って下さいね
2014.06.13 07:38 | URL | うーちゃん #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
お嬢さんが貧血!!心配になりますね~。
やっと一息の状態のムームーさん、大丈夫ですか?
お嬢さんも疲れが出たのかしら!そうゆう事ではないのですね。
入院されるかもしれないのですか!
本当に心配なことですね!!

家の娘も貧血でお医者さんに、ひじきを食べるように言われています。
若い人、貧血の人が多い気が致します!。
お嬢さんが、軽く済むように祈っております。
ムームーさんは、お身体気をつけてくださいね~。ポチ
2014.06.13 07:48 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
おはようございます、
娘さん貧血ですか、心配ですね
ウチの嫁さんも貧血気味ですがお医者さんには行ってないみたいです、
早く治療されてよくなるといいです、お大事になさってください。

ポチッ
2014.06.13 08:06 | URL | igagurikun #- [edit]
古都人さん
おはようございます。
いつもお越しくださってありがとうございます。
貧血の診断がおりましたが、どこに
原因があるのかを知れば治療も
すすみますね、胃も腸もなんともないので
ほかに原因があるのでしょうね。
血は作られているので、そう心配する
ことげはないと思いますの。
今から心配しても仕方がないので
精密検査を受けてから考えますね。
今は治療の方法もすすんでいるでしょうから
安心していますの。
色々とご心配おかけしてごめんなさいね。
2014.06.13 08:23 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
いつもお越しくださってありがとうございます。
今回は健康診断で貧血と言われましたの。
原因がどこからかがわかれば安心ですし
そんなに大層なこととは思っていませんの。
ご心配おかけしてごめんなさいね。
悪いところがわかれば治療もできますから
再検査を早くしてもらいますね。
2014.06.13 08:38 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
今度は娘の貧血ですのよ。
まぁ、貧血は良くあることだからそれほど
心配はしていないの。
妹さんも貧血でしたかぁ、レバーやほうれん草は
いいですよね、どちらもキライなんですよ。
造血剤を飲んでも原因がわからないと
無駄になりますよね、検査したらわかりますね。
2014.06.13 08:43 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
おはようございます。
いつもお越しくださってありがとうございます。
貧血だと言われましたの、詳しく診て貰って原因がわからないと
薬を飲んでも改善されないですよね。
お嬢さんも貧血ですか、若い人には多いですね。
ひじきやほうれん草などいいですね。
以前から貧血だったから急になったのでは
ないのですの。
早く治るようにしますわぁ。


2014.06.13 08:49 | URL | ムームー #- [edit]
igagurikun さん
おはようございます。
いつも応援してくださって嬉しいです。
貧血だと言われましたの、血が抜けて行ってるなんて
怖い表現ですわぁ。
奥様も貧血でしょうか、お薬も飲まないで
いいのですね、そういう方も居られるのですね。
娘も原因を知ってからの治療になります。
2014.06.13 08:51 | URL | ムームー #- [edit]
血液が普通の人の半分って
男性からしたら
あり得ない話です。
血液を作る機能が低下してるの?
妊娠したりしたら
貧血になるけど検査結果が気になりますね。
2014.06.13 09:13 | URL | せいパパ #- [edit]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

娘さんが貧血です(>_<)
若いから原因が解れば直ぐに良くなると思いますよ
若い女子に多いようですねー
レバーなどは鉄分が多いからいかがかな―
車の運転には充分に気を付けてくださいよ
たちくらもがしてらたいへんだすから

お大事になさってくださいね。
2014.06.13 09:18 | URL | タローの母 #- [edit]
え?!どうしましょう。。かなりの貧血のようですね。女性のほとんどは貧血気味と言いますけど、程度がありますからね。
私の義父のかかりつけの先生も「貧血があるっていうことは何らかの重大な病気があることが多い」と言っていたことがあります。

心配ですが、若い人にありがちの貧血であることを祈っています。
お大事になさって下さいね。
2014.06.13 10:56 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
せいパパ さん
こんにちは。
いつもありがとございます。
男性からしたら驚くお話でしょうね。
貧血は女性には多いと聞いていますが
原因がわからないと治療が出来ないので
検査の順番待ちなんです。
ご心配おかけしています。
2014.06.13 12:45 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
今度は、ムームーさんの娘さんが検査結果で 貧血が人の半分の数値とは
悪い事って続くのですね。
私も経験あります、悪い事ばかり続く時ってどの家にでもありますよね。
無い家はないと思います。
どちらかと言うと、女性のが貧血ぎと言われていますよね。
健康管理を自分自身していても、生身の身体んな 娘さんが他には
異常なく 貧血の数値が良く成るご心配ですねムームーさん。
お大事にされて下さい。

ムームーさんから私にメール届きました.では届いたのですね
返信でメールで送りました無事添付付きがとどたでしょうか?
2014.06.13 12:47 | URL | mikko #o6.nH2Qo [edit]
タローの母さん
こんにちは。
いつもありがとございます。
貧血になりまして、これから検査も
受けますの、どこが悪いのかで治療も
すすみますので安心はしています。
若い人には貧血の人が多いですね。
運転は気をつけないといけないですね。
ご心配おかけしています。
2014.06.13 12:47 | URL | ムームー #- [edit]
みいはあさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
娘の貧血がわかりまして、詳しく
検査をして貰うことになりましたの。
貧血は良くあることなので深刻には
とらえていません。
造血剤を飲んで改善されればいいですね。
夏場は暑さと疲れがあると乗り越えるのに
大変でしょうね。
ご心配おかけしています。
2014.06.13 12:54 | URL | ムームー #- [edit]
mikkoさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
貧血と言われましたの、でもどこから
の物かわかると治療も出来るので心配は
していませんの、女性には貧血って多いですし
血は作られてるので安心しています。
検査をして貰うのでそれまではいらぬ心配は
しないようにと思っていますの。
メール届きましたか、よかったですわぁ。
メールが届きましたがポエムが読めなくて
綺麗なお花の画像は見れました。
また、娘が帰れば見て貰いますね。
お手数おかけしてごめんなさいね。
2014.06.13 12:59 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
こんにちは
ちょっと、心配ですね
女性は、貧血が多いと聞いていますが
とに角、早く原因が知りたいですね

それにしても、
>どこかから血がもれてる・・・
とは、失礼な言い方ですね
医師の言葉とは思えません
何事もないことを祈っております
お大事に!
2014.06.13 13:52 | URL | フクジイ #- [edit]
そうですね、検査をして貰うのでしたら 余り周りで
心配されてもよくないですね。
心配はあっても血は作られているのですから安心
娘さん、お大事にされて下さい。

画像見られて良かったです^^
ポエムは「添付」したところをマウスでクリックし
開くと項目が出てきますから,開いて見ると読めると思います。
Liveメールでしたらそのようにして見てください。
2014.06.13 15:17 | URL | mikko #rkd4Vjqo [edit]
ムームーさんへ

貧血ですか???お大事ね。
病気には、個人差がありますから勝手なことは言えませんが、私も貧血です。
若い頃からでしたが、朝弱いことは無かったですね。
駅で気が遠くなったことは何回かありました。お産の時には先生からきつく言われ増血剤を飲み続けました。
子宮筋腫の手術の時には、生理を止めて造(増)血に努めました。
今でも検査の度に言われます。

お父様の看病で、お疲れで、胃に穴が開いて…出血しているのかもしれませんね。これからの方ですから治療に励んでください。ムームーさんまた看病ですね。
お疲れが出ませんように!!
2014.06.13 15:24 | URL | さくら #- [edit]
フクジイさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
貧血は多いですね、怖いこともありますけど
娘のはそこまでではないようですの。
説明が嫌らしいでしょう、もう少し
丁寧な言葉で言えばいいのにね。
若い娘には失礼ですわぁ。
2014.06.13 15:45 | URL | ムームー #- [edit]
貧血はつらいですね。
若い女の人は多いです。
長女もそうなの。
私もね、ずいぶ~~んと若い時に
貧血のお薬のんでたけどあれは
飲みにくかったわ~
今は飲みやすくなっているのかしら?
先生、デリカシーのない言い方よね~(ー_ー)!!
2014.06.13 17:02 | URL | ケリー #- [edit]
mikkoさん
こんにちは。
何度もごめんなさいね。
お手数おかけしますねぇ。
画像が綺麗でしたわぁ~
すっと見れないのだどうしてかなって
思いますね。
見て見ますね、ポエムを楽しみにしていますの。
貧血はだれでもなりますね、程度にも
よりますが、あまり心配しすぎてもねぇ。
精密検査を受ければ詳しいことがわかるので
安心しています。
2014.06.13 18:19 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
今も造血剤を飲めばいいらしいですけど
詳しく検査をしてみるらしいですの。
それから、薬を飲めば改善されると思いますのよ。
さくらさんも造血剤を飲んで治療を
されたのですね。
子宮筋腫があれば貧血にもなりますね。
胃の検査は受けたので胃ではないと思います。
次回の検査を待ちますわ。
2014.06.13 18:23 | URL | ムームー #- [edit]
ケリーさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
若い人には貧血って多いですよね。
お嬢さんもそうなんですねぇ。
ケリーさんもでしたかぁ、あの錠剤は
大きくて飲みにくいですね。
最近はどうでしょうね。
先生の言い方おかしいでしょう。
私が聞いてたら文句言うのになぁ。
メールします~
2014.06.13 18:26 | URL | ムームー #- [edit]
^^
こんばんは。

急遽外出しています。

帰宅は日付が変わってからになりますので、

応援だけでもと。。拝見させていただきました。

明日またゆっくり来させていただきますね。

ただただお大事にしてください。。

ぽち。
2014.06.13 20:51 | URL | あとり #- [edit]
ムームーさん!こんばんわ~
今度はお嬢様が貧血ですか!?
本当に心配なことですね。
大事に至らないことを
心から願っています。
2014.06.13 21:21 | URL | magamik #- [edit]
あとりさん
こんばんは。
いつも応援してくださってありがとうございます。
今日はコンサートでしょうかぁ~
愉しんでくださいませ。
ご心配おかけしてごめんなさいね。
2014.06.13 21:56 | URL | ムームー #- [edit]
magamikさん
こんばんは。
ありがとうございます。
娘が貧血がひどくて再検査をしますの。
原因がわかれば造血剤も飲めるのですが
それまで気になりますが、ひどくないことを
願いますわ、ご心配いただいてすみません。
2014.06.13 21:58 | URL | ムームー #- [edit]
まぁ、何て事でしょう!
若いお嬢さんが貧血なんて…
でも、女性の方には貧血が多いようですね。
元気者のお嬢さんが貧血で入院なんて…
無い無い!、そんな事絶対に無いですよ。
色々ご心配な事でしょうが
胃腸の検査も異常無いようですし
父ちゃんの看病等で疲れたのですかね。
今は余り心配されずに
検査の結果を待ちましょう!
お嬢、負けるな! ガンバレ!






2014.06.13 22:07 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
michiさん
こんばんは。
いつも気にかけてくださって嬉しいです。
今度は貧血で要検査でしたの。
もれてるなんて怖い説明をされたようです。
若い人に貧血って多いですよね。
あまり気にせずに参りますね。
原因がわかり造血剤を飲めば楽にもなりますね。
胃腸は何ともなくて安心しました。
看病疲れもでたのでしょうね。
>お嬢、負けるな! ガンバレ!
何と嬉しいことを、ありがとうございます。
2014.06.13 22:24 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん、遅くに申し訳ございません。

ポエム.拙いのですが一枚選んでみました。

今ブログ更新しポエムをアップしましたから
コピーしてお持ち帰り下さいね~ガンバ

おやすみなさいZzz。。。
2014.06.13 23:27 | URL | mikko #rkd4Vjqo [edit]
ムームーさんの娘さん、貧血ですか、・・・・・・・。
詳しい内容、伝わってきました。
ご心配ですね。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労さまです。

昨日も、拙い私のブログを見て、とても嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
2014.06.14 03:27 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
mikkoさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
素晴らしいポエムを見せていただきました。
素敵な情景が浮かびます。
さっそくいただいて帰りましたのよ。
何度も読み返していますの。
2014.06.14 10:06 | URL | ムームー #- [edit]
siawasekunさん
おはようございます。
いつも応援してくださってありがとうございます。
若い女性に多いらしいですね、少し数値が
悪くて要検査になりました。
お薬を飲めば改善されると思います。
2014.06.14 10:08 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6240-e3ff5bb4

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR